千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ

物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    また、古くから良くしてくださった顔馴染み職員さんがお辞めになられると聞きました。寂しいですね。

  2. 1002 匿名

    ここを運営しているのは会社ですから
    職員さんではなく、社員さんになると思いますが~~~~。
    (職員とは公的期間で働く人たちと誤解してしまいます。
    ここのスマコミはあくまで売り上げがあり利益をしっかりとだしている株式会社です。)

    確かにそんな噂話を聞くと寂しくなります。
    しかし、それはどの会社でも起こりうることではないでしょうか
    また、新しい、親切な社員さんが採用されますよ。
    正社員か、バイトかわかりませんが
    それなりに誰かが退職すれば、人手が不足するわけですから。

  3. 1003 信姫

    こんばんは、

    来週にお部屋の契約に上京します^^。
    スマートヴィレッジには、6回乗り換えで6時間30分掛かります。
    来週に契約を済ませて、『9月に引っ越し』となります。
    お聞きしたいことは、お部屋に電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機は必要ですよね。
    部屋にはクーラーが付いているということで、
    他には何か必要なものはあるのでしょうか??

    入居までに必要な物は揃えたいと思っています。
    アドバイスを宜しくお願いします。

  4. 1004 ご近所さん

    ここの従業員は、基本的には契約社員だから、定期的に結果を出さないと契約更新にはならないのでしょうがないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 1005 名無しさん

    盛夏らしからぬ生憎の天気が続いていますがみんなで毎日盆踊りの練習していて、ここだけは夏の雰囲気があっていいです。
    土曜日は雨が降りませぬようにと願いつつ練習を眺めています。

  6. 1006 信姫

    おはようございます。

    明日の8月23日の夕方(18時前後)にスマートコミュニティに入る予定です。
    不安とやっと引っ越しとの期待とで気持ちが揺れ動いています。
    皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

    3月頃にメールで会話を交わした方、
    また、今回の7月・8月頃にもご意見を下さった方、
    色々とアドバイスをくれた方、
    皆さんのご意見の賜物と感謝をしています。

    本当にありがとうございました^^

  7. 1007 入居済みさん

    お姫様
    入居おめでとうございます。
    契約やら引っ越しやらとなにかと大変だったと思います。
    お体をいたわってください。

    明日で1週間経過します。
    朝、夕の食事はもう、慣れましたか。
    きっとここで未来楽しいことがたくさん待っていると思います。
    エンジョイしてください。

  8. 1008 信姫

    おはようございます。

    スマートコミュニティでは楽しい時間を過ごせました。

    三重に戻って昨日が還暦でして、
    年金受給の手続きを終えた所です。
    今日からは、荷物の梱包をします。
    着物が多いもので嵩を取っている状態です。
    楽しみながら9月の引っ越しに向けて梱包をしていきます。

    皆さんの心遣いは嬉しく思いました。
    これからの時間を綺麗に重ねて行けそうな気がしています。
    ありがとうございました。

    9月にお会いできることを楽しみにしています。
    お会いできましたら、『お声を掛けてください^^』宜しくお願いします。

  9. 1009 入居済みさん

    着物が多いとのこと。
    このスマコミでもお正月に着物を着られる人が沢山???
    います。
    また、お声かけさせていただきますね。
    着物姿でお茶しましょうか。
    これからの残り少ない人生を貴重に丁寧に生きたいものです。
    それらを満たしてくれるのはここだと思っています。

  10. 1010 匿名さん

    毎日のお食事が、なだ万なんて羨ましい。
    病院送迎もしてくれるなんて、良いですね!

  11. 1011 入居済みさん

    何か勘違いしているような投稿がありますが
    毎日、なだまん?????
    それは  まぼろ~~しの世界でありませんか
    匿名さんになっていたので
    スマコミ住人さんではないのですね。

    あの夢のようななだまん食事には2度ともどってこない
    現在のスマコミライフです。
    しかし、それでも食事以外に魅力が沢山ある
    このスマコミライフなので
    私自身は満足しています。
    朝夕の食事に不満足であれば
    ランチでいくらでも豪華な食事が食べれますから。
    朝夕は質素でもいいかなあ。

    小金持ち住人はそれほど、ここの食事には不満を持っていないようです。
    先日もあるグループは夕食を千葉のとあるレストランで豪華フレンチとワインを楽しむ会を
    していました。
    会費は〇万円でしたから。

    スマコミ住人の収入はもう、ピンキリです。
    数十万の年金暮らしのひとやそれはそれは毎月家賃収入だけで100マンも入り
    もう、俺死ぬまでつかいきれない~~よ。
    今月これだけつかったけど
    また、来月、100マンはいってくる。
    富豪たちでうめつくされているのがスマコミです。

  12. 1012 匿名さん

    富豪ばかりなんですか?
    その富豪の方々は要介護になったら、どのような施設に入られるのですか?

  13. 1013 入居済みさん

    スマコミの住人達全て、大富豪たちの集団ではありませんので
    誤解なさらないでください。

    私が申し上げたかったのはここでの食事に不満を持っておられる方々も沢山
    存じ上げています。
    住人方たちの言い分も充分理解できます。
    入居の時のお食事があまりにも豪華だったから(数年前)
    それとつい人間は現在の食事内容と比較してしまうから
    不満が吹き上げてくるのです。
    しかし、この富豪住民たちは
    そんな、不満ここでいくらいっても解決しない。
    お金を墓場までもってはいけないから
    いくらでもここへの食事不満は外食で解決するという思考なだと
    思います。

    今日の夕食はフレンチ、明日のランチは車で手打ちそばの店に行こう。
    となるわけです。

    時には皆さんで豪華料理持ち寄りパーテイを開いておられます。

    そうやって、ここでの暮らしを楽しんでおられます。

    介護になったら即退去して次の施設に行きたいという話題もでます。
    もう、人気があって満員の施設もありますので
    あるAさんは申込みだけはしてあるとお話ししていました。
    施設の空きとはその住人が死亡するか何らかの理由がない限り
    次の方が入居できないわけです。
    賢い皆さんは
    ここは終の住みかでないことぐらい
    充分承知で入居しています。
    富豪たちが入居されたい施設は全国に沢山あります。
    入会金が数千万円から2億円までお支払いできればのお話しですが。

  14. 1014 匿名さん

    ダイレクトメールには豪華な食事の写真が出てます。

  15. 1015 入居済みさん

    まだ、そのようなPRをしているのですか
    それは問題です。
    しかし、真剣に検討する人は現地で確認すれば
    その豪華な食事からはかけ離れた内容の食事だとすぐ判明します。

    それでも、良いと思った方が契約すればいいだけの話です。

  16. 1016 匿名さん

    7000万ちょっとで売りに出てますね。

  17. 1017 匿名さん

    どこですか?

  18. 1018 入居済みさん

    そんな高い部屋ありましたか????
    確認しましたが
    見つからない。
    そんな大金をここに投資するより
    次の施設への資金を残しておきたいところです。

    東京並みの価格帯ですね。
    70000000円不動産は。

  19. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1018 入居済みさん

  20. 1020 検討板ユーザーさん

    yahoo不動産に出てますよ。C棟?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸