物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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742
匿名さん
>>741
実際歩くと7分位だからそこまで遠いとは思わないけど…どうなんですかね?
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743
匿名さん
人道橋はスカイリンクと公園の間あたりにできるので橋まで100m交差点で50m計150m(2分)短縮になります。
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744
匿名さん
>>736
はっ?素直に便利だと思う。
傘いらずで新橋まで直通で行けるうえ、地下鉄新出入口からホームまで風雨にさらされないし。
素直に便利だって。
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745
匿名さん
>>740
はっ?シャトルバスは朝6時から深夜1時半過ぎまで走るよ。しかも多い時は8分間隔!
ちゃんと新橋駅前付近だよ。なんでそんなこと書くかな。
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746
物件比較中さん
シャトルバスであればティアロも一緒です。値段が高過ぎるから言われるのではないですか?
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747
物件比較中さん
地下鉄とか不便なのでデメリットを補うためにシャトルを付けているのではないですか。
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748
匿名さん
>>746
三菱晴海のバスは、高島屋の縛り?で行き先が微妙
築地市場がある現在は、晴海通りが混んで使い物にならないからもめてるらしい
晴海から都心方面で朝混んでるのは晴海通りだけ
佃大橋、中央大橋はスムーズ
環二もそれほど込まないのでは
シャトルバスの行き先は、駅前に勝手に横付けはできないらしい
DT は自社ビルが新橋駅近くにあるから、それで新橋止まりが実現できると営業が言ってた
それなら三菱地所も三井不動産も東京駅近くビルいっぱいあるから、やりようはあるはずなんだけと
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750
匿名さん
>>744
月島駅改札出てから、月島出張所前出入口まで一度歩いてみて。景色も変わらない薄暗い地下通路を延々と歩かされる苦痛。地上歩くより遠く感じる。悪天候の時は助かるかもね。
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751
匿名さん
地下鉄入口まで4分に短縮されたとしても、人道橋を渡るので寒さが厳しいとき、風雨が強いときは辛いな。
とくに風。TTTと勝どき東~朝潮運河~DT、スカイリンクが並ぶので、海風にビル風が加わるよね。
あと微妙に距離あるし。朝潮運河。
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752
匿名さん
>>745
何か恥ずかしいn人だね。そもそもシャトルバスを設置しなければいけないことを嘆いた方がいい
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753
匿名さん
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754
匿名さん
>>749
BRT が新橋駅横付けのソースあったら教えて下さい。
私の記憶だと、まだ詳細は未定だったはす
今の都バスも新橋駅横付けではないし、DT シャトルの想定の新橋停留所ならBRT と比べても利便性に期待している
少なくともマンションには横付けだから
月島駅改札出てから、月島出張所前出入口までの地下通路とはレベルが違う
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755
匿名さん
>>749
745じゃないけど、完敗?って誰と何を闘わせてるの?
BRTは公共機関の乗り物として利用します。
停留所が何処になるか未定だが、そんな遠くにはならない。
シャトルはマンション住人専用、エントランスから直乗車!
つまり、どちらも有用に利用出来るんだけど。
DT住人がBRT使えないなら別だが、両方使うから心配不要ですよ(笑)
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757
匿名さん
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758
匿名さん
>>747
大体 駅遠物件は シャトルで補ってますよね
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760
匿名さん
>>755
そんなに遠くはならないのソースがほしいです。
まだ停留所決まってないはずですが、なんで遠くならないっていいきれるんですか?
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761
匿名さん
>>756
詳細は未定だけど、信号渡ったり、高架を上がったりで、全く雨にぬれないってことはない
実際環2がどのくらい混むか次第だけど、雨の日濡れないでエントランス車寄せから新橋駅までいけるのはありがたい
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762
匿名さん
>>760
KTTまでは歩いていけるわ!
ということでは?
まあ、あなたの言う通り、決まってないということは誰もが知っているから、それでいいじゃないか。
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763
匿名さん
>>760
755じゃないけど、元々の中央区の検討資料では、晴海は月島警察とトリトン前に停まる案になってた
今や東京都の計画だけど、晴海巡回ルートは中央区の意向が反映されるのを期待
同じく中央区の計画で勝どきはTTT 側になってたから、もしそうならDT から環2直結の歩道でわりと近くなる
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764
匿名さん
>>759
>東京駅まで渋滞なし
東京駅までだと、他のバス類や一般車の渋滞を更にヒドくするので無理じゃないかなと思う。
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766
匿名さん
BRTの勝どきバス停は高架上?下?未定ですが、ここからのアプローチずいぶん違いますよね。
いま有力視されている勝どきバス停の上り、反対車線にいくには、月島警察署の交差点で横断するか、勝どき五丁目六丁目の交差点まで黎明大橋の歩道を歩いて回り込まないといけないよね。
徒歩5分はかかるかな。ビミョ〜に距離あるよね。
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767
匿名さん
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768
物件比較中さん
毎日、湾岸から銀座方面に車で通勤してますが、
確かに748さんの言うとおり、佃大橋に比べると、晴海通りは混みます。
ただ、環二は晴海通りの渋滞緩和も目的としているので、
晴海通りの渋滞がそのままで、環二は混まないなんてことはないでしょう。
あとは新橋のどこに停まるかですね。
環二上ならいいですが、環二から右折してとなると、右折待ちで多くの時間が取られると思います。
そういった車両は多いと思うので。
あと東京駅まではわりと朝でも渋滞なしで行けますよ。
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769
匿名さん
黎明大橋〜勝どき陸橋は清澄通りに出る車道に沿って歩道が横付けされます。今は車の通行がないから、工事現場脇の高架下をくぐれますが、工事完成後はかなりの通行量になるはず。また、BRT勝どき停留所が高架下にできるなら、交通の妨げになるから歩行者用信号を付した横断歩道を高架下に設けるのやや難しいと思います。
中央区試算では高架上にできる見込みでしたが、勝どきシャトル便ができることを考えたら、高架下もありうるかなと思います。あと高架上にできるなら、下に降りて回り込んだうえにまた上るルートになる可能性が高いはず。勝どき高架には歩道はなく、車道のみだから。
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770
匿名さん
東京駅にバスで向かう時、かなり余裕みて出ないと怖い。運悪いと ほんとに倍の時間かかる時ある。帰りもね。
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771
匿名さん
>>769
佃大橋みたいにだったら運河沿いの歩道の高架部分の下はくぐれるのでは
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772
匿名さん
>>768
築地市場が移転して、環二という新しいルートが増えるんだから、環二も晴海通りも今の晴海通りよりはスムーズになる可能性が高いのでは
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773
匿名さん
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774
匿名さん
現地をよく知る者としてコメントすると、高架下を潜れるとすれば、勝どき交差点側ではなく、朝潮運河側で車道が上下する裏側だから、これまた回り道にならない?
この裏側なら、朝潮小橋に向けたTTTスロープがあるから、あり得るかなと。
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775
匿名さん
>>772
豊洲市場にいくトラックを偏向視点でみなかったことにすればそうですね。
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776
匿名さん
>>775
市場に行く観光バスも多く通るでしょうし。銀座での買物を兼ねて。
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777
匿名さん
>>775
築地市場は晴海通りに集中するけど、豊洲市場近辺は新しい道路網が整備されてるから
あと、築地市場の問題は路上駐車
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778
匿名さん
いろいろ交通網に関して話しが飛び交ってるけど、一部のコメントを除いてこのエリアの道路事情を分かってない人、以外に多いんですね。
本当に検討してるのかな~?
晴海通りの渋滞の最大の要因は市場関係の車と路駐、それと湾岸道路から都心にアクセスするのが晴海通りしかないから!
市場が豊洲に移転したら台場からショートカットで環状線にアクセスし、業者車は流れるから、晴海通りはかなり緩和される。都心部に抜ける一般車は今建設中の晴海IC出口から晴海通りを利用するから分散されるね。
BRTのルートはまだ確定してないが、オリンピック終わるまでは晴海345丁目には停留所は出来ない(停まらない)と言われてる。ただ勝どきに出来れば大した距離じゃないから、しばし我慢かまたは、路線バス。東京駅に出るなら、今は朝の渋滞時間でもだいだい25分あれば着くし、緩和されたらもう少し早く着くと思うよ。新橋に行くならBRTも使えるしシャトルも使える。状況に応じて選択すれば良い。
ちなみにシャトルの新橋停留所も運行時刻も本数も決まってるよ(笑)
よくソースは?と聞く人いるけど、自分で何も調べずに聞いてばかりじゃアカンやろ?
本当に検討してるかしてないか、要所要所の発言でわかっちまうよ!
ネガと言うより単にディスリたいならここじゃなく、非検討スレにどーぞ。せっかく管理者が作ってくれたんだからさ(笑)
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779
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
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783
匿名さん
>778 シャトルの新橋停留所、決まっていても物件概要には書いてない。
だから検討者でもMR行く前に知りたいと思っても、知る手段がない。ここでソースを問いかけるのがなぜいけないのか?
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784
匿名さん
>>778
いやあの775だけどさ。市場移転で業者車の追加がみえてなさすぎるよ。端的に言えば晴海通りをいままでつかわなかった市場使う車が今後どうなるのというはなし。
778は今晴海通りを走っている車はどうなるかの検討にすぎず、市場で増える車の検討がなされてない。ゆえに他の人の意見が見えてないだけだと思うよ。
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785
購入検討中さん
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786
匿名さん
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787
匿名さん
どちらにしろ、環2が開通したら、晴海通りを通ってた車が二分される訳だから、晴海通りの渋滞は緩和するし、大体の想像は出来る。
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788
匿名さん
>>782
そんなのネット検索すればいくらでも見れるから、
ここ検討してる人は大概知っている事だよ。
そもそも、ここでいうシャトルの捉え方がどうも人によって異なってませんか?
まず、このスレはDTの検討スレ、つまりシャトルとは
DTの専用シャトルを指す。
マンションエントランスから新橋直接アプローチ。
BRTは新交通、DTの専用ではないので停留所がどうとかは
直接DTの検討に関係ない。他にも沢山マンションあるから
優先が高ければ、他を検討すれば良いだけ。
利便性が良く、近くに停まればラッキーなだけ。
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789
匿名さん
>786
句読点を入れてもおかしさは整理できないよ
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790
匿名さん
>>783
購入した者が知れば良い情報だからでしょ?!
あくまで付加価値サービス、それが売りに出来ないのも指摘通り些か交通アクセスに難ありを解消するむものだから、全面押し出して宣伝する必要ないからでは。
だって住人専用だから住まなきゃ使えない乗り物の情報公開なんて不要ですよね?
後は自身で聞くしかないのでは。
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791
匿名さん
>>788
検討中ってことは、色んな意見を聞いて、メリットデメリット知った上で、最終的な判断は自分でするんだから、書き込む内容は自由じゃない?
ネガティブな意見が聞きたくないのなら この掲示板見ない方がいいのでは?
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792
匿名さん
>>791
あなたが真の検討者だったら分かります。
検討者ではない人は、反論するので、非検討者スレで書き込みを行ってください。
非検討者は、色々教えてくれますよ。
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793
匿名さん
>>791
いろんな意見を聞いて判断するのは自由。
だから意見は何を言っても自由?じゃないだろ。
誤った情報を否定(正す)するのもネガだけど、これは
必要な情報。
行き過ぎた過剰なポジ情報に苦言を指すのも、ある意味必要。
だが、駅から遠い、停留所が遠い、不便などのマイナス因子は既知の話しで、自分調べりゃ誰でも分かるレベル。
根本的に繰り返して強調する必要がない情報、これを真のネガと言う。嫌ならやめればと言われれる由縁。
正直、物件をある角度からだけでなく、様々な角度からの
見方で意見してくれてるネガ情報は非常に役立つ。
一部の捻くれ者が掻き回すネガは迷惑。
本来の欲しい情報が取れなくなるのは損な事。
ネガを一括りにして、単に荒らしたい奴らは真のネガにも
迷惑掛けてる事いい加減分かった方がよい。
そのため?に非検討者スレが出来たんだからさ。
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795
匿名さん
⬆︎ネガを一括りにして、単に荒らしたい奴らは真のネガにも 迷惑掛けてる事、、、
訂正、情報を提供してる正当なネガにも迷惑掛けてる事
の言い間違いです。
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798
匿名さん
>>778
検討していてもこの辺りに明るくなければあなたのようには分かりませんよ。
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799
匿名さん
>>793
マイナス因子と言われても、嘘ではない事実なんだから仕方なくない?それだと結局 プラス因子しかコメントしちゃダメってことだよね?
契約済みで、値が下がるのを恐れているんですかね?
それか他のマンションに客を取られたくない業者の方?
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800
匿名さん
荒らされても 時には参考にもなるし、嘘以外の情報なら全然OK。マイナスポイントって逆に知っておきたいし、掲示板見てる人全てが ずーっとこの掲示板追ってるとは限らないから、同じ事が繰り返されても 話の流れに沿っていれば全然問題ないと思う。
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801
匿名さん
>>800
一回誰かまとめてみるというのも良いかもしれないですね。
KTTのスレでは、司会の田原とかいう人が一時期仕切ろうとしてましたね。速攻叩きのめされてたけど
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802
匿名さん
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803
匿名さん
検討スレは、そのマンションのいい所を言って、和気藹々共感し合うようなスレじゃないと思う。いい面 悪い面 知ってる情報を交換し合って、其々吟味する為のスレ。
契約済でマイナスな部分は知りたくない人や、DTに惚れ込んでいて他に揺らぐ事はない 検討後の人は、見ない方が良いと思います。
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804
匿名さん
マイナス要素を擁護し合ってもつまらない。現実を受け止めた上で、それでもDTに住みたいって思う人だけが住めばいい。マイナス要素を言われるのが嫌な人って、検討者じゃなく、契約済みの人だと思う。
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806
匿名さん
なんか屁理屈ばかり言ってるな~
マイナス要因を言うなではなくて、反復的に同じ事繰り返してるのが検討の判断材料にはならんと言ってるんでしょ?
本当に駄目なマンションなら誰も買わないんだから、それでいいんじゃないの?
私も見てて思うけど、このスレ異常にしつこいネガがいるよね、よほど恨みでもあるのかしら?
しかし検討って都合のいい言葉だね~
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807
匿名さん
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808
匿名さん
ネガティブな発言に気分を害すのは、契約者か業者しかいないでしょ 笑
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809
匿名さん
>>808
いや、マンション以外の話しでこのエリアのネガも多いから、それは近隣住民は気分を害していると思う。
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811
購入検討中さん
どんな物件にも短所はあります。良いマンション購入というのはそれらを納得した上で買います。どんなにネガがあろうと納得して購入されたなら別に気分害す必要はないのでは?本当に気分害してるのであれば、それは欠点に気づかずにそのマンションを購入したことを意味する。そうならないように勉強するのがある意味こういう掲示板の魅力なので、ネガを排除しようとすることは意味不明。嘘も時折あるでしょうけど、匿名である以上、仕方ないと割り切るしかない。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
>>811
そうゆうこと。
住民スレですらネガの書き込みされてるのに、検討スレでそんな制限しないでほしい。マイナスポイントを妥協出来るかどうか 自分自信で判断すればいいだけのこと。
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814
匿名さん
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815
匿名さん
いや、見抜けなかったから悪いとかではなく、
やはり購入者にとっては不愉快でしょう、批判すら悪口に聞こえる。
母親のでべそのような感覚で。
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817
匿名さん
>>816
自分の住まいをけなされたらどう思います??
妬み僻みなんでしょうけどw
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819
匿名さん
ネガのためにネガしてるレスはいらない。逆も。
検討者的には、
全部満足いくマンションなんてないのはわかってるわけで、
メリットとデメリットを比較して、結論を出したい。
だから皆さん、何をいいと思ってて、何をダメだと思ってるか教えて。
ほんと悪口だけとか、褒めるだけとかはいらないから。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
やっぱりネガを不快に思ってるのは、契約済みの人。
ここは検討スレだから、不快ならわざわざ見に来ない方がいいですよ?
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822
匿名さん
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823
購入検討中さん
>>814
ご希望通り、私が思う短所記載しました。
①値段が相場より圧倒的に高い(勝どき晴海はどんどん整備され、恐らくこれから価値が上がることが予想されるが、他のマンションは比較的に今の勝どき晴海の価値に相当する値段つけているのに対してスミフは価値が上がった状態の値段をつけている。したがって得をするのはスミフであって購入者ではない。)
②駅が遠い(徒歩4分の駅出入口はできるが電車乗るまでの時間はそんなに変わらない)
③専有物の仕様がショボい(値段が高くて仕様がよいならまだしも、高いのに、今売り出されている湾岸物件では一番ショボい)
④眺望が悪い(一部の方向除き、多くの部屋の眺望が見合い状態)
なお、大きな長所と思うのは下記2点です。
⑤エントランスが豪華(広いのは間違いないが、質感はCGのお陰なので、よくあることであるが、実物は大したことない可能性あり)
⑥風呂がある(毎日広い風呂に入りたい人はもうここを買うしかない)
追加、反論大歓迎です。
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824
購入検討中さん
>>814
ご希望通り、私が思う短所記載しました。
①値段が相場より圧倒的に高い(勝どき晴海はどんどん整備され、恐らくこれから価値が上がることが予想されるが、他のマンションは比較的に今の勝どき晴海の価値に相当する値段つけているのに対してスミフは価値が上がった状態の値段をつけている。したがって得をするのはスミフであって購入者ではない。)
②駅が遠い(徒歩4分の駅出入口はできるが電車乗るまでの時間はそんなに変わらない)
③専有物の仕様がショボい(値段が高くて仕様がよいならまだしも、高いのに、今売り出されている湾岸物件では一番ショボい)
④眺望が悪い(一部の方向除き、多くの部屋の眺望が見合い状態)
なお、大きな長所と思うのは下記2点です。
⑤エントランスが豪華(広いのは間違いないが、質感はCGのお陰なので、よくあることであるが、実物は大したことない可能性あり)
⑥風呂がある(毎日広い風呂に入りたい人はもうここを買うしかない)
追加、反論大歓迎です。
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825
匿名さん
>>824
②駅は言うほど遠くないと思うけどなぁ。⑤は同意。
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826
匿名さん
5番の見合い物件
タワーとしてはそこは致命的だなあ
集合住宅として他のメリットを拾うしかない。
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827
匿名さん
>>825
GFTでも契約者が必死に10分は遠くないアピールしてたけど、9分10分は遠いよ。戸建てなら良いけどタワマンでそれはない。
入口や橋できれば4分とかいう反論はいらないから
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828
匿名さん
>>827
GFTは三田駅8分、田町9でしょ。しかも7線も使える。大江戸線(笑)しかないここと一緒にしてはいけない。
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829
匿名さん
中住戸でもダイレクトウインドウあり、これは北向き住戸には部屋をとても明るくするので長所、その他の向きには長短あり。
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830
匿名さん
>>824
駅に近いともっと高く値付けされてただけだろ。
専有グレード低い?どのマンションが高いの?答えに勇気いるんじゃない?
勝どきタワーより高いの当たり前だよ。長期優良認定だし、スーパーとスパ、シャトルバスまであるんだし。
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831
匿名さん
眺望が売りで駅遠の晴海三菱、三井新豊洲などに比べたら、DT は確かに劣る。
ただしそれなりの利便性がある都心部、リバーシティなど比べると、運河や見合いの方向などで、低層階でも一定の眺望が確保されていると私は判断する
比べると又荒れるかもしれないが、月島駅3タワー、TTT とKTT とクレストの窓一面向かいのマンションという見合いに比べれば、DT はましかと
駅に遠いというのは、新橋のシャトルにメリットを感じる
今でも都バスで30分弱で新橋までつくので、ノンストップで新路線の環二を使えばエントランスから20分ぐらいで新橋駅につくと想定している
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832
匿名さん
近隣3つの物件で比較した場合
①利便性 TTT>KTT>DT
②共有施設の充実さ DT=TTT>KTT
③価格的な買いやすさ KTT>TTT>DT
DTの1番の売りはスパでしょ。
次が24時間スーパー併設、外装と豪華エントランス。
全てにおいて平均点を取りたいならTTT。
新築がいいならDTかKTT。
手頃な価格を望むならKTT。
スパに惹かれるならDT。
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833
匿名さん
>830
勝どきタワーより高いの当たり前だよ。長期優良認定だし、スーパーとスパ、シャトルバスまであるんだし。
確かに。
長期優良認定が下りていないKTTはここよりレベル低いと思います。
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834
匿名さん
スパといえば、丸の内の星野リゾートに興味があります(余談)
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837
匿名さん
DTのグレードと値段が合えばこれほど騒がれないのだと思います。
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838
匿名さん
専有部が物足りないって、以下くらい?
天井が低い。
エアコンなし。
食器棚なし。
レンジフード非ステンレス。
食洗器なし。
浴室ダウンライトなし。
バスルームダウンライトなし。
バルコニー狭い。
ちなみにオプション間に合わずという書き込みがありましたが、
カスタムオーダーマンションって唄ってますが、結局カスタムできないってことですか?
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839
匿名さん
それだけじゃないと思うけどね。
何を言っても無駄、後はお上が成敗してくれるか?(笑)
これ、何気にやり過ごしてるけど、相手がマンションじゃなく人なら確実に名誉毀損じゃない?
投資や賃貸予定者なら、営業妨害。
面白おかしく荒らすのも、やり過ぎには注意だね。
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840
匿名さん
>>839
お気に召さないなら、見にこなきゃいいのでは?
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