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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 23:53:06

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

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マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 551 ポケ

    >>546 まるこさん
    レンタル成立されたのですね。素晴らしい。
    インターバルインターナショナルでの予約もredweekで貸し出しは可能でしょうか?
    ちなみに英語が苦手なのですが、簡単で結構ですので流れを教えていただけないでしょうか。

  2. 552 Rental 経験者

    >>551 ポケさん
     Rental 経験者

     Hilton Time share の 持ち主です。 Red Week は 全部英語です。
     Time share Hawaii でもRental仲介しているので チェックしてみて下さい。
     日本語で 日本人のエージェントにサポートして貰えます。それに

     Red Week は 入金する迄が長いです. 借り主がチェックインしてからです。
     先ず Time share からの確認書送らないとなりません。その後 レンタル成立後
     借り主の 名前に 書き換えます。
     多分 米国の他の外国人も多いです。日本人の借り主とは限らないので
     万が一の対処も 出来ないといけません。
     今年から Income Tax 対象になるので 米国の税金面が 怖いです。
     色々詳しく リサーチしてから御決断を。
      
     インターバル/RCI は対象外です。そういう規則なので自身が オーナー物件だけが
     レンタルの対象です。 レンタルは需要と供給で値段が決まります。
     先ず 値段の流れを 良く見て 低い物から有れば 先に売れるので
     値崩れするかも 知れません。
     もちろん UP した後に 値段の調整は出来ます。
     ヨーロッパ/オーストラリアの 借り主-猛者は 平気で値段下げる交渉して来ます。
     米ドルで支払われるので今のレートは魅力ですが 未経験者にはハードル高いかも。
     先ず 鯨かTime shareHawaiiの日本事務所に 電話してみる事お薦めします。

  3. 553 Rental 経験者

    >>546 まるこさん

    外国人との お金のやり取りは問題無いのですか?
    米国の銀行にアカウントを持たなくても出来るのでしょうか?

  4. 554 スーパー初心者

    2019年からのマリオットバケーションクラブのポイントオーナーです。
    少ないポイントをどうにか有意義に使えないかとインターバルインターナショナルを利用してみようと思いました。
    が、使い方が、さっぱりです。
    空きがあるとかないとかそういうのは登録してからでないとわからないのでしょうか?
    またインターバル社もマリオットのグループ会社になったと聞いたような、、、
    それでもやはり年会費は必要なんでしょうか?
    利用された方簡単でいいので教えていただきたいです。
    また電話窓口などもあったりするのでしょうか?

  5. 555 購入経験者さん

    マリオットのエージェントに電話して聞くか マリオットのサイトにログイン
    すると II のサイトに入れるはず。
    II のメンバー料金は マリオットで払ってくれているので大丈夫。
    我が家は シェラトンTimeshare Arizona を正規で買って持っていますが
    IIメンバー料金はシェラトンで払ってくれています。
    マリオットとはホテルでは併合したけど Timeshareは これかららしいです。
    シェラトンは 年間管理費$850 だけですが 上手く調整できて 
    Westin Maui Kaanapari 予約出来ました。リセールですと 持っているリゾートのみしか使えず差別化がすごいです。
    マリオットはホノルルでの説明会で 気に入って使っているHilton Timeshare
    を持っていると言ったら すごい見下した態度だったので 絶対に買わないと
    決めました。素敵なリゾートが有るとは思うけど IIで取れますし、
    マリオットは 絶対に買う気には なりません。
    販売エージェントの教育が なっていないと 今でも 思っています。
    買う気が無いと 分かった時点で手のひら返し なのに その後エージェントの
    評価のアンケートを差し出されたのには 笑ってしまいました。
    散々の評価 つけてやったぜ !!

  6. 556 スーパー初心者

    お返事ありがとうございます。
    マリオットの窓口に連絡してみたら無事案内してもらえました!
    ありがとうございます!
    コロナ禍直前の購入で全然使えないし、インターバルインターナショナルもマリオット系列は利用不可とのことでなんか融通効かないなと正直不満の方が多いです。
    売却も検討しましたが仕組みが難しい上に英語もできないのでインターバル社等も利用してなんとか使いこなしていきたいと思います!

  7. 557 匿名さん

    予約用のサイトがぜんぜん繋がらないんだけど、みんなつなげてる?
    https://jp.vacationclubap.com/start_booking.do
    ここだけなーんにも表示されないんだよな・・・

  8. 558 匿名さん

    なんか二日経ったら解消されてたわ

  9. 559 Redpors

    ありえます。ポイントシェアはダメですが、タイムシェアは買い戻されます。

  10. 560 口コミ知りたいさん

    >>555 購入経験者さん

    マリオットではヒルトンをディスる。
    ヒルトンではマリオットをディスる。
    ウィンダムでも同様。
    それぞれ納得して契約すれば良いってことですね。

  11. 561 匿名さん

    先日問合せをしたのだけど、キャンセル待ち(wait list)は出来ないと言われてしまった。一部の人はできるらしいんだけど。残念だわ・・・

  12. 562 評判気になるさん

    >>548 通りがかりさん

    >>548 通りがかりさん
    2023年12月31日まで延期されてますよ。
    一度といあわせてみては!

  13. 563 匿名さん

    正月のハワイ、1泊分だけ押さえられないのでがんばって空室を探していたら、たまたまポッと空いた。毎日空室状況を見ていればこうやって押さえることもできるんだなぁと実感。(まあこれはマリオットだけじゃなくてヒルトンもだろうけど)

  14. 564 匿名さん

    コロナ前に購入し、その後、コロナで1度も使いませんでした。
    売却できないかオーナーサービスに電話したら、権利放棄なら可能との返答が来ましたので、タダなんて冗談じゃない、ちょっとでも取り返そうと思い、リセールに出していましたが、なかなか買い手が現れませんでした。
    1年以上経ってやっと購入希望者が現れたと思ったらマリオットが先買権を行使してきて、紆余曲折の末、結局マリオットに買戻してもらいました。
    購入金額からすれば、かなり少ないけど、タダじゃないので気持ちも晴れました。何より管理費地獄から抜け出せたのが嬉しいです。
    また円高のときに購入し、売却代はドルで戻ってきたので、その点もニンマリです。とりあえず外貨定期にしました。円定期金利の200倍以上です。FOMCもっと金利を上げてくれ。

  15. 565 匿名さん

    コロナ前購入ってことはポイント組?
    ポイント意外と使えるよ。ちょっと余った分でオーストラリアのマリオットで使う予定
    もちろんタイムシェアのポイント数に比べたら高いんだけど
    普通の宿泊費と比較するとまあ管理費の元は取れたかなぁ・・・(購入金額は除くw)

  16. 566 初心者

    アジアパシフィックのリセール物件を探しています。
    ネットで検索しても見当たらないのですが、どうしてでしょう?
    売却希望者がいないとも思えないのですが。

  17. 567 マンション掲示板さん

    >>564 匿名さん
    リセールに出せたということは週権利ですか?
    APの方でしょうか?
    買い戻しなんて今でもしてもらえることあるんですね~。運が良いですな

  18. 568 マンション比較中さん

    おそらくAPじゃなくてハワイの方じゃないかな・・・

  19. 569 通りがかりさん

    >>549 jogger
    マリオットバケーションクラブの六本木 泉ガーデンでの説明会に参加し、3泊4日のパッケージを購入しました。結果大失敗。私共はBonvoyのチタン会員で、普段はラウンジがある所しか泊まらない、チタンを維持するには年間75泊が必要でなかなか大変、と散々お話ししたにもかかわらず、担当のN崎さん、ラウンジは使えない、は説明したものの、<バケーションクラブに泊まってもBonvoyの泊数にはカウントされない>事を明言せず。帰ってきてから、Bonvoyの泊数が増えていないので問い合わせると<泊数にカウントされないとお伝えしたつもりです>との事。電話を上司に回してもらうと、<お伝えした、ではなくしたつもり と言っている時点N崎が嘘をついてますね>と、ご指摘いただきましたが、かといって泊数を増やしてくれるわけでもなく、年末の忙しく、高い時期に、足りなくなった3泊分の出費をせざるを得ない状況になりました。泉ガーデンでの説明会で、のせられて契約した私共が悪かった、のは事実です。が、<嘘は言ってないけれど、肝心の事は言わない>詐欺同様の手口、バケーションクラブのおかげで、長いお付き合いのBonvoyまでイメージダウンです。
    バケーションクラブのN崎さん、わかっていて購入者に合わないパッケージを買わせる、詐欺っぽい事はやめた方がいいと思います。

  20. 570 検討板ユーザーさん

    マリオットバケーションクラブのオーナーには1週間単位のオーナー、アジアパシファックオーナーAO、ディスティネーションオーナーD Oがあります。
    いまマリオットはどんどんホテルを買収しています。
    資金が必要な為多くの会員を増やし会費もどんどん上がってます。私はD 2016年に450万円で権利を買いましたがいま年会費が当時から約3倍になり50万を超えました。転売もさせないつもりで転売部署も3~4年前から意図的に締めてます。
    オーナーサービスのコールセンターもいつも繋がりでらく長く待たされ対応も良くないです。
    私の意見ですが絶対にお勧めはしませを。

  21. 571 検討板ユーザーさん

    >>502 評判気になるさん

    やめた方がいいです。

  22. 572 通りがかりさん

    >>569 通りがかりさん
    マリオットバケーションクラブはは今やオーナーにとっては大変利用困難なものになってます。転売もさせないようにしてます。繁忙期はほとんど予約は取れない状態です。
    詐欺同然は同意します。

  23. 573 オーナー

    管理費ですが
    購入当初は18万円くらいで、毎年の値上がり&円安で
    今年は円換算で約47万円の支払いでした。

    高い…
    手放そうか凄く悩んでいます。

  24. 574 みかん

    2014年にコオリナで週権利(隔年)で契約したものです。
    ロックオフでゲストルームをIIに預け、IIからコオリナを予約し結果毎年コオリナを
    利用して過ごしていましたが、コロナで少し期間が空いてしまいました。
    昨年4月に貯まった分と合わせ約1か月行ってきましたがやはりコオリナはよかったです。
    管理費のこともあり、そろそろ手放すことも考えていましたが、もう数年だけ保有しようかと考えています。

    今回サイトをみてみたら、チェックインが土日しか選べなくなっているようでしたが予約がいっぱい?または平日のチェックインはなくなったんですかね?
    週権利保有者の肩身が狭くなっていくようで残念です。。

  25. 575 マンション比較中さん

    >>569 通りがかりさん
    俺もチタンだけど、1月にワイコロアに宿泊した分はちゃんとボンボイの泊数になったよ。バケーションクラブにいうのではなくて、ボンボイの方に連絡する方が確実だと思うけど。

  26. 576 通りがかりさん

    マリオット バケーションクラブアジアパシフィックのリセールの購入を希望しています。
    サイトを検索してもなかなか見つからないのですが、どちらがあるか教えていただけないでしょうか??

  27. 577 通りがかりさん

    ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
    ポイント会員(オーナー会員)になります。
    GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
    かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!

  28. 578 マンション比較中さん

    Marriott Vacation Club, Waikikiが新登場ですって
    まあまあ良い場所にあるよね

  29. 579 マンション比較中さん

    >>577 通りがかりさん
    予約できるようになるのって、そもそも9か月前じゃなかったっけ?GWの空きは分からないけど、毎日あきらめずに1泊ずつ予約したらどう?
    さっき投稿したワイキキの施設もあるし

  30. 580 リフォーム業者さん

    2024年5月4日から5月11日までの一週間インターバル社に預けていた週権利でハワイ島のコナコーストリゾートの2ベットルームをやっと予約できたのですが,急遽断念しないと行けない事になった為,貸出をしないと行けなくなりました。あと10日くらいしかありませんが,貸出できる方法を教えて下さい。

  31. 581 マンション比較中さん

    >>580 リフォーム業者さん

    IIのことは分からないので、どうなったかをこのスレで紹介すると、後からの人が助かると思う。

  32. 582 マンション検討中さん

    >>198 購入経験者さん
    解約書類は、なんという名前の書類でしょうか。説明会に参加し、購入しましたが、管理維持費を考えると手放した方が良いと考えました。まだ一週間経っていないので、クーリングオフに間に合うかと考えています。

  33. 584 物件比較中さん

    >>582 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    ちなみに、説明会に嘘はありませんが、今後所有するための費用については少し説明が足りないと感じました。毎年定額での管理費では無く、年々数%上がっていくものであり、生涯所有し続けるには、ポイント保有の上限を考えて所有する必要があると思いました。(※既にポイントを所有しており買い増しした分をキャンセルしました。)
    解約出来るのかどうかネット情報が少ないため、今回私が経験した事をお伝えしたいと思います。
    日本へ帰国後、カスタマーセンターへ電話し、クーリングオフをしたい事を伝えると担当部署から折り返しますとの一言でした。いつ電話がかかってくるのかわからず焦りもありましたが、その日の夜に購入した時の担当者からメールで一報があり、明日の午前中に電話しますとありました。当日のお昼をまわっても連絡がないため、担当者にメールで解約書類を送って欲しい事を伝えました。その後電話連絡が入り、メールの内容で解約も出来ると言われましたが、念の為サインしたい事を伝えると解約書類を回るで送ってくださいと言われましたが、担当者の言う解約書類のコピーが渡されていなかったため、コピーに付いていた「タイムシェア購入に関する相互取消権または通知書」にサインをしてメールで送りました。頭金は、15日以上かかるが返金するとのことでした。
    日本では買えない事、現地の素晴らしい環境もあり判断が鈍ってしまった事が原因だと思いますが、今回は早めに行動しキャンセルが出来ました。ただ、キャンセルするにも多大な労力がいりました。私と同じようにキャンセルしたいと思われる方のために今回のやり取りを残したいと思います。

  34. 585 通りすがり

    >>584 物件比較中さん
    マリオットバケーションクラブを、使っている者です。ホテルの高騰を見て、タイムシェアを持っていて良かったと思っています。…どう言う旅行のしかたをするのかによって、向き不向きがあるのかもしれません。うちは、持ってて良かった派です。

  35. 586 名無しさん

    >>569
    Bonvoyチタンでコオリナ1weekオーナーですが
    今までの滞在、Bonvoyに全てカウントされています
    昨年も今年も宿泊していますが、
    夫婦のどちらのアカウントに付けるか、
    チェックインしてから
    選択することも可能でした

    ポイントオーナーは付かないということなんですね
    今は色んなオーナーの形があるので、
    できること、出来ないことを表にして
    掲示して欲しいです
    あと週単位のタイムシェアは
    いま販売していないんでしょうか?



  36. 587 マンション比較中さん

    >>586 名無しさん
    うちはチタンでポイントオーナーだけどちゃんと宿泊実績にカウントされてるよ

    週単位のタイムシェアはもう販売してないと聞いています(なのでうちはポイントで買ったの)

  37. 588 口コミ知りたいさん

    >>586 名無しさん

    我が家もコオリナ1weekオーナーでちゃんと付いているので不思議に思ってたのですが、569さんの内容をよく見るとオーナーとして宿泊されたのではなく
    ”3泊4日のパッケージを購入しました”と記載されているのでアンコールパッケージか何かの現金で1回だけ宿泊するパッケージを購入されて宿泊されたのだと思います。

  38. 589 マリオットは詐欺 リセールしました

    十年以上前にコオリナの一週間オーナーになりました。その時は三百から四百万くらいだったかな?
    その後、数年してプーケットでAPを最低価格の100万円で購入。購入するとコオリナの1w分をポンとに変換できて、APと合算して使えるとのことことだったからです。でもそのリゾートはヴォンボイポイントではないので、バケーションクラブのリゾートしか泊まれない。
    AP購入時にはそういった説明なくて、ポイント買えばどこのマリオットのどこでも泊まれるってことだったので、がっかり。

    IVはAPを購入前に二回ほど入れて、ゲストルームでプーケット、カウアイ島へ使いました。でもリクエスト入れてもそれがいつになるかわからないし、そうすると事前に航空券も買えないし、格安航空券は買えないし、IVは使いにくいと思う。

    最初の一週間オーナー購入時に、IVで交換すればどこのホテルでも泊まれるって説明だったので、購入しましたが、どこのホテルでもなんて大ウソだし。

    で、長くなりましたが本題です。

    コロナで海外もろくに行けないし、オーナー分を売りました。ハワイリセールの取り扱い不動産屋はクジラさんだけです。

    最初はリセール分をアメリカ人が購入希望してて、そちらへの販売をクジラが仲介という形で進めましたが、途中からマリオットが買うとのことになりました。

    最初、コオリナの購入じの説明ではリセールすればいいんですよ、毎年どんどん値上がりしてるんで、将来はもうかりますよなんて言われましたが、ご存じの通りそんなわけないです。

    リセール手続きも大変でした。アメリカ大使館へ行って、公証人のサインが必要なのですが、証人として二人、その場に連れて行かなければいけません。大使館へ手数料も必要、50ドルくらい払ったかな??150ドルだったかな??忘れてしまいましたが、50だけ覚えています…

    もちろん、メールでやり取りはとても大変。電子決済可能な書類と、そうではない書類をフェデックスで送ったりと、数か月かかりました。

    リセールで銀行口座に戻ったのは45万円くらいです。

    ハワイの州税が戻る手続きで10万円ほど戻る案内がありましたが、
    現地のハワイの行政書士みたいのに任せるしかダメとのこと、こちらに結局10万円ほど払う必要があるので、手続きはしませんでした。

    英語が不得手な人は大変だと思います。

    そもそも、もうクジラさんがリセール希望者が多くて、今は受け付けていないという記事も拝見しました。

    大体、もともとはリゾートの一室の費用を52wに分けて、一週間ずつ所持しましょうという趣旨だったはずなのに、すべて売りつくしたあとは、もう売るものがないから、ポイント形式で販売なんて、52のオーナー以外にも希望者がいる中で、予約が取れるわけないじゃないですか。

    本当にマリオットはアコギな商売してますよ。

    ホテルとしては、国内含めいろいろ行きましたが、ヒルトンよりはずっといいし、レストランで外れたことはないです。部屋のクオリティは悪くないです。ラウンジもヒルトンみたいにしょぼくない。
    ハワイも、ヒルトンのバケーションクラブのほうにも宿泊経験がありますが、コオリナの広々とした客室や、混んでないプールもとてもいい。

    なので、あくまでゲストとしてヴォンボイだけの会員で十分です。

    とにかく絶対ポイントは購入しないこと、お勧めします。

  39. 590 匿名さん

    >>589 マリオットは詐欺 リセールしましたさん

    買取り権かかるだけマシですよ!!

  40. 591 体験宿泊マスター

    例えば、ハワイ1LDK5泊相当の2000ポイントを買うとなるとこの金額です。現在の為替でいうと、一括680万強、年間管理費約18万。利用期限は2058年とのことで33年間。つまり、680万を33年で割ると、年21万円。これに18万円を足してください。年に39万円費やしていますね。5泊ということで1泊78000円!!先払いで680万ものお金を費やしてはたして心からお得・・・といえる価格でしょうか?私はそう思いません。だって680万を長期運用の手堅い投資信託にでも費やしたら・・・結果は一目瞭然ですよね?賢い人は契約しませんよ。決まり文句のようにホテル代が高騰するので、将来を見据えて購入すればお得とのことをいわれますが、それであれば投資信託もあがりますよねw

  41. 592 口コミ知りたいさん

    無償譲渡を考えておりますが、
    ハワイアロハフレンドをご存じの方いらっしゃいますか。

  42. 593 匿名さん

    >>591 体験宿泊マスターさん
    これはちょっと言い過ぎでは?
    俺の場合は1500ptだが購入時に23000ドルだったよ
    まあ為替が160円なら360万ほどだけども。
    ちなみに年間管理費は980ドルで156,000円くらいだな

  43. 594 口コミ知りたいさん

    こんにちは初めまして? 現在MVCAPポイントオーナーです。以前譲渡により買い増しの移行手続き経験ありなので、容量わかっており、スムーズにプライバシー守りながら安心してお手続きいただけると思います。アジアパシフィックポイントでしたらオーナーレベルupの為、現時点で3000ptまでで購入希望です。無償よりは良いとお考えいただけるようでしたらご連絡お待ちしております。メールなどでやり取りいただけたらと思います。こちらで問い合わせてはいけないようでしたら削除して下さい、宜しくお願い致します。

  44. 598 名無しさん

    コメントないですね

  45. 599 通りがかりさん

    >>589 マリオットは詐欺 リセールしましたさん

    私は、くじら倶楽部でリセールを始めた方にお願いしました。1回リタイアしてまた個人で始めた方のようです。結局は、マリオットが買い取り権を行使しましたが、お願いしてよかったです。買い取り手続き中も質問に答えてくれました。(一文にもならないのに)
    手続きは面倒でしたね。赤坂の大使館は予約がなかなかとれないし、沖縄の領事館を予約しようと思ったくらいです。いい経験でした。
    マリオット買取だと外国人ということでアメリカの税金が免除されました。くじらだと税金を引かれるが還付手続きを行えば戻る。ただし手数料がかかるとありましたが、免除だったので税金を引かれませんでした。
    この方のブログが2024年に更新されなくなっているのが気がかりですが。

  46. 600 ハワイアン

    >>546 まるこさん
    Redweekでレンタル成立おめでとうございます。
    やり取りは全て英語ですか?
    また、借り手と直接交渉?
    入金の銀行口座は日本の銀行ですか?
    2年近く前の投稿ですので、既にレンタルは終了したと思いますが、
    支払いとかは大丈夫でしたか?

    いろいろと聞いて済みませんが、後輩のためにお教えください。

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