横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-01 06:51:18

ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.47平米~80.45平米
売主:大京
売主:三信住建
施工会社:穴吹工務店・穴吹建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 15:07:58

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ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    値下げが始まったとは?
    公式サイトに何も出ていませんが、価格帯が下がっていますか?

    こちらは共用施設にホールがあって、各種教室や講座、サークル活動の
    会場として利用できるそうですがサポート期間の1年が過ぎたら
    どうなるんですか?
    住人の要望次第で継続もあります?

  2. 122 匿名さん

    入居後は管理組合で決める。ただ、新築分譲の場合、見ず知らずの人たちが集まるわけだからコミュニティが形成されて住民自治ができるようになるまで数年かかる。それまでは売主が敷いたレールに乗るってのが通例。

  3. 123 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    通常ですと、管理会社がやりますよ。

    1年間無償というより、管理会社がやればいいだけですから、要望が多ければ管理会社がやるか、できないなら管理会社が専門会社にお金を払うかもです。

  4. 124 匿名さん

    >122

    マンションの管理って管理会社が行うのではなく、管理組合が主体で行うもの。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。管理会社が独断でサービス提供したら問題。管理会社が自腹ってサービスってのなら話は別だけど。

  5. 125 名無しさん

    >>121 匿名さん

    電話営業で値下げしますとさ。
    今日も雨の中駅でビラ配りしてましたね。

  6. 126 名無しさん

    >>124 匿名さん

    段取りなどの企画や受付は管理会社の業務ですよ。

    このサービスが無くなると、何の特徴もないマンションになってしまいますから、さすがに子会社が考えるでしょう。

  7. 127 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    そもそも管理組合の範疇か?
    自治会じゃないのこういうの
    管理組合規程のフォーマットも親睦費無くしたし

  8. 128 匿名さん

    全体に関わる話じゃないですから、管理組合ではないですね。これってもめ事のタネになるだけでは?

  9. 129 匿名さん

    管理組合は区分所有法で定められた共有施設設備の維持管理の必須機関です。
    通常管理組合から管理会社に設備保守、計算書類の事務委託をします。
    管理組合の活動目的は制限されていませんが強制加入組織なのでレクレーションなどの活動は馴染みません。
    従って通常それらは自治会などの任意団体で行います。
    自治会が管理会社に継続的業務委託をすることはまずありません。
    このマンションはどのような運営をするんですかね?
    仮に組合規約にレクレーション関連が入っていたり、既に業務委託の長期契約がある場合は総会決議での変更が必要となる為、住民の対立もあり得ますね。

  10. 130 名無しさん

    売主がそれを前提に販売している以上、子会社は対応せざるをえないでしょう。
    1年間だけ無料でそのあとをどうするかについて、
    確かに管理組合が考えるべき話では無いですから、その後について、どうやって、誰が決めるんでしょうね。

    破綻してますね

  11. 131 匿名さん

    管理組合で色々自分たちのやりたいことを実現できるよう考えて、1年間でやってきたことを継続するかどうして行くか考えて管理会社にお願いして行く、途中で色々試行錯誤して住みよくしていけばいいのでは。理想ですけど自分たちの生活に直結するわけで。いいコミュニティーを形成できるといいです

  12. 132 ご近所さん

    友人宅に招待されて見てきましたが、廊下にベビーカーや子供用自転車が置いてありビックリしました。
    友人曰く、「置く場所が無いのでは?」と言ってましたが…
    共用部分には置くのは良いのでしょうか?
    見た目もあまり良くなかったのでビックリです!

  13. 133 匿名さん

    共用部分に物を置くのは管理規約で禁止されているはず。

    ここに限らず子供用自転車を置く場所を設置しているマンション手非常に稀。どこのマンションでも問題になってるのにどうしてデベは設計の段階で対応しないのか。

  14. 134 匿名さん

    管理規約で禁止されていても、管理組合で徹底しないと違反する人は出てくる。

    完成物件はそういうところも要チェック。

  15. 135 匿名さん

    つーかまたキャンペーンやってるね笑

  16. 136 匿名さん

    客層が悪いことに加えて、管理会社が何もしないんでしょうね

  17. 137 匿名さん

    完売はいつになるんでしょう?

  18. 138 匿名さん

    管理会社は何ともしないのが普通
    つーか住民はお客様なので賃貸みたいな対応はできない
    管理組合が個別的に協議して対応するんだが、まだ殆んど住民もいないだろうから機能してないでしょ笑

    営業が個別的にご予算等お聞きして値下げしますよって言ってました。
    ここのチラシ絶対に戸別価格と販売進捗出さんよね

  19. 139 匿名さん

    検討していましたが、
    とにかく営業さんが酷かったです。

    完成してるのに、気になっている部屋を頑なに見せてもらえなかったり、不信感が募る中、
    ようやく見せてもらえたかと思えば、
    その日に「今月中に契約なら提案の金額、以降は値下げ前の金額に戻る」と。
    (その日は月末週で、実質あと3営業日で契約を迫られました)

    「上司が○○と言ってる」「会社に○○と言われてしまう」と、いつも会社都合な発言。

    ノルマとかいろいろあるのかも知れないけど、
    とにかくこちらの気持ちは無視で、月内契約!って感じでした。

    それで冷めてしまい、話を白紙にしたく連絡すると、
    ものすごく失礼な対応をされました。
    その夜、詫びの文書が自宅のポストに。
    それもなんか違うかなと…。

    キャンペーンで、ららぽーとの商品券をもらえる話でしたが、手配が間に合ってないとかで何度も何度も先送りされ、いいかげんな会社だという印象。

    私達家族にとっては、大きな買い物。
    気持ちよく購入したいものです。
    物件自体は悪くなかったのですが、営業さんが非常に残念でした。

  20. 140 匿名さん

    >139

    見学してここの営業のひどさは知っているけど、大きな勘違いをしているようなので・・・。

    ここは青田売りの段階で見学したけど、いくつかの完成物件を見学した経験から、基本的に完成物件でも見学させるのは棟内モデルルームのみ。実際の部屋を見せるのは契約直前か契約してからの確認の時。売り物だから、手垢つけられたり傷つけられたりしたら困るわけだし。棟内モデルルームですら手袋を渡されてつけるように言われたケースもある。

    商品券は最初に行った日の最後に渡してくれたよ。営業も人だから相手を選ぶのかも。

  21. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    139です。
    ご指摘ありがとうございます。

    我が家は完成物件の見学経験がなく、
    ネット等で「完成してるのに見せてもらえないのは怪しい」的なことを読んだりしていた為、
    見せてもらえないことに不信感を抱いてしまいました。

    売り物ですから、140さんが仰るとおりですよね。見学時に手袋をつけたりも理解できます。

    商品券は、3回くらい先送りされました。
    営業も人だから相手を選ぶ…ですか。
    ちょっとショックです。

    ここの営業さん全てが悪いわけではないと思うのですが、
    あまりに酷く、イヤな気持ちにさせられることが度々あった為、勇気を出して書き込みさせてもらいました。

    知識や経験もなく、失礼しました。

  22. 142 匿名さん

    ちょっと最後の表現はきつかったかな。ここの営業って強引だったという印象だったので、その営業がかたくなに見せるのを拒んだ部屋を見させたってことだから相当強引な人だと思っちゃいました。

  23. 143 匿名さん

    それ以前に物件の強みが横浜って意味不明な説明してくるからな笑
    横浜線は東京でも何処でも行けて便利とか
    乗り継ぎすりゃ、そりゃどこでも行けるわな笑

    この時期でまだだいぶ売れ残ってんのかな?
    営業もかなり巻き入れられてるんでしょ
    毎週キャンペーンやって、毎日電話営業させられて気の毒だわ

  24. 144 匿名さん

    普通は見せますよ。
    家は見て買うものだとか、そんなCMしてましたよこの会社。

    一度見ただけで電話かかってくるほうが気の毒。
    昔見た人は、今の値段では買わない

  25. 145 匿名さん

    少し前に検討候補の1つでしたが、まだまだ売れ残っていましたよ。
    販売開始からずいぶん経ってますよね…
    つい最近も、まだ駅前でバイトくんたちが頑張ってる姿を見ました。
    苦戦してるんでしょうかね。

  26. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    死ぬほど苦戦してるでしょ
    鴨居は全体的に苦戦してるけど

  27. 147 名無しさん

    他があれば、わざわざライオンズマンションは選ばないでしょう。断れない人しか買わないのでは。

  28. 148 匿名さん

    場所によってはライオンズマンションの方がいいところもあるでしょうけれど
    会社都合、営業マンの資質もあるかもしれません。安い買い物ではないので慎重に、でも買い損ねないようにと気合を入れ直したいです。

  29. 149 匿名さん

    >断れない人しか買わない

    そうかもね。本当にここの営業は強引。しつこくモデルルームにまた来てっていう割に、質問には全く答えられない。

  30. 150 匿名さん

    ライオンズマンションというのが、かなり時代遅れな部分はあるでしょう。
    モーレツ営業、割高な価格、売って終わり

    売主がしっかりしている大企業であることや、長期的なプランなどのサービス面がしっかりしていて高いか
    シンプルな形でサービスはそれほど無いけど安いか
    自分自身の感性で決めていくものだと思います。

    ここは中途半端です。

  31. 151 マンション検討中さん

    先月、12月引き渡しを条件で、一割未満値引きしてくれました。苦戦しているようですが、南向きは少しづつ売れています。

  32. 152 匿名さん

    しつこく電話がかかって来ますが、どのくらい売れ残っているのでしょうか?

  33. 153 匿名さん

    >>152
    電話かかってきたときに聞いてみれば良いじゃん。
    結果はここで報告する事!

  34. 154 匿名さん

    はい!「ご案内できるお部屋は、まだ選んで頂ける状況にありますが、それぞれのお客様ごとにご要望や条件がそれぞれ異なるため、ご案内出来るお部屋には限りがあります。ですから、ご希望の条件やお部屋の希望を教えて頂ければ、実物のお部屋にご案内することが出来ます」

  35. 155 匿名さん

    >154

    営業のマニュアルみたい。

    残戸数はトップシークレット。いっぱい余っていると売れ残りといって敬遠されるし、残り少ないと選択肢がないってことでこれまた敬遠される。

    ということで、モデルルーム来てねとまずやって、希望条件を聞き出してここが当てはまりますってやる。実際に提案するのは条件が合うでなく、押し付けたい部屋。

  36. 156 匿名さん

    >152

    大京はしつこい電話攻撃で有名。売れ残ってるとか関係なく。

  37. 157 匿名さん

    押し付けたい部屋を売っていったから、どんどんと評判を落として行ったんだろうね。

  38. 158 購入経験者さん

    今年の7月に購入しました。
    初めてアフターサービスを経験しました。大京さんと施工会社さんが対応してくださいました。
    大京さんの社員は、女性で技術的な質問でしたが答えられませんでした。
    他のデベロッパーは、ほとんどが男性技術者が対応すると聞いて、この建物は、大丈夫かな、一切
    施工会社まかせではないかなと思いました。

  39. 159 匿名さん

    >>158
    今時女性蔑視ですか。

  40. 160 匿名さん

    デベが出てくるだけまだまし。ひどいケースでは施工会社がすべて対応。

  41. 161 匿名さん

    過去にリストラしすぎたのと
    技術者は今、転職しやすいですから、もっと条件のいいところに移っていて
    社内にまともな人材がいないのでしょう。

  42. 162 匿名さん

    そんなことよりいい加減半分くらいは売れたのかね?
    相当値下げしてんでしょ。
    最初買った人どう思ってんのかな。

  43. 163 匿名さん

    >161

    ここ営業も定着してないんじゃないかな。担当の営業は、若くていちいち裏に戻って上司に確認していたみたい。間抜けなことに上司から言われたことオウム返ししちゃってた。そんなレベルでも新人の教育係みたいだったし。

  44. 164 匿名さん

    >162

    値下げ販売については民法の規定ではスーパーのタイムセールと一緒。

    売れ残ると判断できなかった時点で見る目がなかった。

  45. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    そりゃそうなんだがよく業者とトラブルになるよね
    相当焦らせて売ってるわけだから

  46. 166 匿名さん

    値下げによって資産価値を棄損されたといって裁判に訴える人もいたりするんだけど、値下げ販売はしませんと言って販売しない限り勝ち目はない。

    そもそも資産価値を気にするなら、そういう物件かどうかちゃんと目利きしないとね。売れ残る物件がどういうパターンを経るかも知っておかないと。ここは早い時期からララポ商品券ばらまいたりして、苦戦してるのは明らかだった。

  47. 167 匿名さん

    今日も電話攻勢頑張れ!

  48. 168 匿名さん

    電話営業お疲れしゃ〜っした!

  49. 169 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    大京はすぐ値下げすることで業界では評判。
    資産価値すごく下げるし、ブランドも維持されないんだけどね。

  50. 170 匿名さん

    デベ批判が多いけど港北ニュータウンの物件は青田完売だったよね
    要は立地と価格でしょ。
    工業地域で、横浜線の堤防わきで、かつ駅から近くなく、間取りも狭く安くないという
    セールスポイントが『横浜』『ららぽーと』『IKEA』というね、そしてどれも遠いっていう

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