サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2018-06-01 06:51:18
ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.47平米~80.45平米
売主:大京
売主:三信住建
施工会社:穴吹工務店・穴吹建設共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-08 15:07:58
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区白山1丁目297番2(地番) |
交通 |
横浜線 「鴨居」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社大京 本店 [売主]三信住建株式会社 [媒介]株式会社穴吹工務店 東京支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティア口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
値下げが始まったとは?
公式サイトに何も出ていませんが、価格帯が下がっていますか?
こちらは共用施設にホールがあって、各種教室や講座、サークル活動の
会場として利用できるそうですがサポート期間の1年が過ぎたら
どうなるんですか?
住人の要望次第で継続もあります?
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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122
匿名さん
入居後は管理組合で決める。ただ、新築分譲の場合、見ず知らずの人たちが集まるわけだからコミュニティが形成されて住民自治ができるようになるまで数年かかる。それまでは売主が敷いたレールに乗るってのが通例。
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123
マンション検討中さん
>>121 匿名さん
通常ですと、管理会社がやりますよ。
1年間無償というより、管理会社がやればいいだけですから、要望が多ければ管理会社がやるか、できないなら管理会社が専門会社にお金を払うかもです。
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124
匿名さん
>122
マンションの管理って管理会社が行うのではなく、管理組合が主体で行うもの。管理会社は管理組合から委託された業務をこなすだけ。管理会社が独断でサービス提供したら問題。管理会社が自腹ってサービスってのなら話は別だけど。
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125
名無しさん
>>121 匿名さん
電話営業で値下げしますとさ。
今日も雨の中駅でビラ配りしてましたね。
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126
名無しさん
>>124 匿名さん
段取りなどの企画や受付は管理会社の業務ですよ。
このサービスが無くなると、何の特徴もないマンションになってしまいますから、さすがに子会社が考えるでしょう。
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127
マンション検討中さん
>>122 匿名さん
そもそも管理組合の範疇か?
自治会じゃないのこういうの
管理組合規程のフォーマットも親睦費無くしたし
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128
匿名さん
全体に関わる話じゃないですから、管理組合ではないですね。これってもめ事のタネになるだけでは?
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129
匿名さん
管理組合は区分所有法で定められた共有施設設備の維持管理の必須機関です。
通常管理組合から管理会社に設備保守、計算書類の事務委託をします。
管理組合の活動目的は制限されていませんが強制加入組織なのでレクレーションなどの活動は馴染みません。
従って通常それらは自治会などの任意団体で行います。
自治会が管理会社に継続的業務委託をすることはまずありません。
このマンションはどのような運営をするんですかね?
仮に組合規約にレクレーション関連が入っていたり、既に業務委託の長期契約がある場合は総会決議での変更が必要となる為、住民の対立もあり得ますね。
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130
名無しさん
売主がそれを前提に販売している以上、子会社は対応せざるをえないでしょう。
1年間だけ無料でそのあとをどうするかについて、
確かに管理組合が考えるべき話では無いですから、その後について、どうやって、誰が決めるんでしょうね。
破綻してますね
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131
匿名さん
管理組合で色々自分たちのやりたいことを実現できるよう考えて、1年間でやってきたことを継続するかどうして行くか考えて管理会社にお願いして行く、途中で色々試行錯誤して住みよくしていけばいいのでは。理想ですけど自分たちの生活に直結するわけで。いいコミュニティーを形成できるといいです
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132
ご近所さん
友人宅に招待されて見てきましたが、廊下にベビーカーや子供用自転車が置いてありビックリしました。
友人曰く、「置く場所が無いのでは?」と言ってましたが…
共用部分には置くのは良いのでしょうか?
見た目もあまり良くなかったのでビックリです!
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133
匿名さん
共用部分に物を置くのは管理規約で禁止されているはず。
ここに限らず子供用自転車を置く場所を設置しているマンション手非常に稀。どこのマンションでも問題になってるのにどうしてデベは設計の段階で対応しないのか。
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134
匿名さん
管理規約で禁止されていても、管理組合で徹底しないと違反する人は出てくる。
完成物件はそういうところも要チェック。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
客層が悪いことに加えて、管理会社が何もしないんでしょうね
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137
匿名さん
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138
匿名さん
管理会社は何ともしないのが普通
つーか住民はお客様なので賃貸みたいな対応はできない
管理組合が個別的に協議して対応するんだが、まだ殆んど住民もいないだろうから機能してないでしょ笑
営業が個別的にご予算等お聞きして値下げしますよって言ってました。
ここのチラシ絶対に戸別価格と販売進捗出さんよね
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139
匿名さん
検討していましたが、
とにかく営業さんが酷かったです。
完成してるのに、気になっている部屋を頑なに見せてもらえなかったり、不信感が募る中、
ようやく見せてもらえたかと思えば、
その日に「今月中に契約なら提案の金額、以降は値下げ前の金額に戻る」と。
(その日は月末週で、実質あと3営業日で契約を迫られました)
「上司が○○と言ってる」「会社に○○と言われてしまう」と、いつも会社都合な発言。
ノルマとかいろいろあるのかも知れないけど、
とにかくこちらの気持ちは無視で、月内契約!って感じでした。
それで冷めてしまい、話を白紙にしたく連絡すると、
ものすごく失礼な対応をされました。
その夜、詫びの文書が自宅のポストに。
それもなんか違うかなと…。
キャンペーンで、ららぽーとの商品券をもらえる話でしたが、手配が間に合ってないとかで何度も何度も先送りされ、いいかげんな会社だという印象。
私達家族にとっては、大きな買い物。
気持ちよく購入したいものです。
物件自体は悪くなかったのですが、営業さんが非常に残念でした。
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140
匿名さん
>139
見学してここの営業のひどさは知っているけど、大きな勘違いをしているようなので・・・。
ここは青田売りの段階で見学したけど、いくつかの完成物件を見学した経験から、基本的に完成物件でも見学させるのは棟内モデルルームのみ。実際の部屋を見せるのは契約直前か契約してからの確認の時。売り物だから、手垢つけられたり傷つけられたりしたら困るわけだし。棟内モデルルームですら手袋を渡されてつけるように言われたケースもある。
商品券は最初に行った日の最後に渡してくれたよ。営業も人だから相手を選ぶのかも。
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