現段階で間取りは見せてもらえますか?
プラウドは田の字型ばかりですが、工夫されてる事を期待してます!
>61さん
簡易図面集をもらい何パターンか間取りが載ってました。だいたい横長リビングの奥に和室が4.5畳、北側玄関挟んで洋室2つ、お決まりパターンばかりですね。90平米くらいになれば素敵な間取りになってますが価格は5000万位になりそうです。
確かに間取りはあまり評価できないような感じです…。しかも廊下側がアウトポールでないため、すごく凸凹した作りになっていて残念です。
B棟も同じような感じになるのでしょうか。
A棟は5月ごろからの販売開始予定とスタッフの方がおっしゃっていましたが、B棟の販売時期はいつ頃になるのか、聞かれた方いらっしゃいますか?
2LDK、3LDK等にはウォークインクローゼットがなく収納スペースが物足りないのと最近のマンションにしては間取りが古くさい感じがして正直ガッカリしました…。
阪急茨木駅東口の前にあった市営住宅?も取り壊され近くの不動産屋の話ではマンションが建つらしいと聞きました。
わたしも、このマンションにすごく期待をしておりました。一番候補にしておりましたが、ここの売り物はキッズルームやライブラリーなどの共有施設が売り物で、住居については何も斬新なものはない様子で、がっかりしております。茨木でこのあとも、エコ対象マンションも販売される予定ですので、もう少し待ってみようと思っております。
62・63・64さん、詳しくおしえてくださり、ありがとうございます。61です。
間取り重視なのでとても残念です。
別のプラウドも間取りの工夫の無さで断念しました。
例の間取りは登場して20年近くは経つはずです。買い替え検討者も沢山いる中で、同じ間取りに満足しない事は素人でもわかるのに…
最上階とかのゴージャスサは求めてないんですが、ひと工夫ほしかったです。
CMや会報誌では、ヨーロッパのお城や宮殿、建築家の家を紹介してるのに全くつながりません。
せめてキッチンから洗面所に続く2ウェイを売りにするとか、間取りにひと工夫が欲しかったですね。欲を言えばキリがないですが…摂津の三井は玄関側の洋室もアウトポール設計されていて部屋の角に柱が無くキレイな四角形になってました。なので各住居の廊下側に玄関ポーチのような専用スペースが設けられていて、ベビーカーなども置き放題で、そこは魅力でした。
三連休にモデルルームが見れるのでオプションに惑わされず、しっかりチェックしてきます。
63です。
下中条だと思いますが、東京建物が74戸位のマンションを建築中です。同じ時期にモデルルームがオープンするんではないでしょうか。もうインターネットで情報を見ることができますよ。
東京建物ってジオグランデの並びですよね?あそこ場所的に大池よりだいぶ土地代が高いと思います。前の道路が整備されてマイカルまで続く道になるようだし、交通量、排気量もすごくなるかと予想されます。
これからはエコなマンションが当たり前になってくると聞きました。
しかしプラウドシティ茨木から駅まで徒歩9分で着くだろうか?近くにバス停も無さそうだし微妙な距離ですね…。一度、実際に歩いてみたいと思います。
75ヘーベ以上なら2ウェイキッチンで洗面所にも続いてましたよ。でも無理やり2ウェイにした感が出てて(←75ヘーベは)壁の出っ張りがあり、食器棚を置く幅あるのか??みたいな作りです。オプションで専用食器棚を作ってくださいって言われるのかな?!ちゃんと確認しなければ。
モデルルームは広めのタイプがひとつだけ、みたいですね。結局イメージわかないで帰ってきそう(笑)
71さんへ
わたしは東京建物のものでも何でもありません。63の方が、エコマンションについて情報を下さいといわれたら、お伝えしただけです。茨木で真剣にマンションを探しております。ずいぶん失礼な人ですね。
モデルルームがイメージわかないのはどこもそうですよね(笑)
食器洗乾燥機はついていないのが残念。
えー! 今時食洗機ついていないんですか。
なるほど、コストダウンですね。
食洗機が無いって言ってました?知りませんでした(゚-゚)
キッチンにガラストップコンロも欲しいんだけどそれもオプションなんでしょうか・・・
NO.65&73様
NO.63です。ブリリアがそうなのですね!調べていませんでした、ありがとうございます!
私も茨木でマンションを探していますが、なかなか難しいですね。納得のできるマンションに出会えるといいですね!お互い頑張りましょう☆
いばらぎorいばらき?
ガラストップコンロは標準になってます。
不景気の時に着工するマンションは得てしてコストダウン仕様に
なりやすい。ここも残念ながらそのパターンか。。。
例えば今売出し中の山田のプラウドとは明らかに仕様が違う模様。
ただ、そのおかげでこの価格でこのエリアに住めるのは、ある意味
おいしいとも言える。
野村は西中条で高所得者層を、大池でヤングファミリー層を取り込む
というマーケティング戦略を取ろうとしているのかもしれない。
仕様にこだわるなら、決算に乗じてジオやシティハウスを買い叩く
のも一考か。どこまで買い叩けるかは未知数ではあるが。