摂津駅前は意外にも?棟によっては好調みたいですよ。
こちらの第一期販売はまだなのかな?
立地からするとA棟でも割安感があるという印象ですが、A棟とB棟が同じ間取りで同じ値段ならB棟を買うでしょうね。
買うならA-Iタイプの間取りが良いな~と前向きに考えています。が、部屋番号の末尾が9なんですよね。
4階なら409・・・
賃貸なら4とか9、13は付いてない事が多いですが、分譲マンションとなるとこういったことは配慮してないものなんでしょうか?
末尾番号の変更・・・出来るんですかね?
できないと思いますが・・・。
逆に幸運のナンバーだと考える国もあります。4も9も実はただの数字です。
479さん、480さん情報ありがとうございます。
A棟は駅や共用施設に近くて便利と思いましたが、そうでもないのですね。
営業担当の方の予定価格表を覗き見した限りでは、A棟とB棟の値段は同程度でした。
B棟の販売を待つのも良いかもしれません。
今度、モデルルームに行った際、なぜA棟から売り出しているのか聞いてみます。
自転車が多いとありましたが、駅前の駐輪場(定期)は一杯なのでしょうか?
B棟はA棟に比べて狭い部屋が多いです。自分の欲しい間取りがあればB棟もいいと思います。
ただ、B棟の半分くらいは東向きになりますよ。あと、新聞などを取りに行ったりする事を考えれば、共用棟に近い
A棟の方が便利かも・・
現地で見た限りは、南側の建物との距離が15メートルくらいあったので、日当たりには問題がないと思いました。南側の建物からすると北側なので、南側のマンション等の開口部は少なく、圧迫感はさほどでもない感じです。戸建てなら、前の家との間が、道路を隔てて15メートルあいているのは、かなり恵まれた方なので、それを考えると低層階もリーズナブルかなと思いました。
茨木はステイッツグランのせいで地価があがりすぎサッポロビール跡地がマンションになれば供給過多で大幅に下落するだろう
サッポロビール跡地は準工業地帯、ここやセンターゾーンとは根本的に
違うと思うが。。。
サッポロ跡地はマンションにはならないでしょう。
市は税収を見込める開発をしたいだろうし・・
仮にマンションになったとしても値段が高くなるのは必須。今のご時世売れ残ります。
ライバルの?摂津の物件は、第一期販売が好調のようですが、こちらはどうなんでしょうか?
正式価格が発表されて、全体的にどのくらい安くなったのでしょうか?週末にモデルルーム行かれた方います?
立地は良いのだが、何せ中身が賃貸マンション並みにしょぼいからなぁ〜。
残念です。
ほんと、内容はショボいのよね~ただ立地、住環境とも魅力的なので、一度はパスしたけどまた検討することにしました。
摂津とより、ブリリアとの販売競争になりそうかな?
摂津は想像以上に好評みたいだね。
摂津はインパクトありますもんね。
ただ将来的に不必要になりそうな共有スペースが多すぎ…共益費等の無駄やね。プラウドの方がシンプルで私好みです。
共有施設だけでなく、部屋もシンプル!?
仕様は今ひとつ。しかし立地の良さからすると比較的安い。自走式は魅力。賃貸に出してもそこそこ家賃が取れそう。摂津と同じくらいの仕様なら、迷わないのに。
摂津は駐車場が100パーじゃないらしく、駐車場の優先権をエサにしたらしいですね。
自走式は魅力だが、車重制限は確かめといた方がいいですよ。
ここの駐車場、2階以上は車両総重量の制限が、2000kgです。
ミニバンクラスの車種でも要注意です。
無いよりマシ
エルグランド・ランクルあたりを乗っている人は要注意ってことですか。
無理にとめれないことはないだろけど、後で組合で揉めるのも嫌だしね…。
自走式の重量制限ってよくある問題なのかな。
ノア・ヴォクシー・セレナクラスは○
エスティマ×
エルグランド×
アルファード×
こんな感じで車重引っ掛かります。要するに3ナンバーは危険です。
3ナンバーでもエスティマくらいまでは大丈夫ですよ。
2トンを越えると重量税が高くなるので、大抵はギリギリ2トン以下にしますから!ランクル、エルグランドは無理でしょう。まぁ制限なんてあってないようなものでしょうけど
野村の管理規約は細かいよ。
担当者に確認しないと。
車両総重量とは、車両自体の重量に、車検証上の乗車定員×55kgの体重を掛けた重量と最大積載量を足したものだったと思います。
だから、車両単体が2000kg以下だったとしても、7人乗りならば、少なくとも385kgの上乗せで計算されます。
また、乗車定員に掛けている数字は、デベによって異なることもあると思いますので、要確認です。
ところで・・
いつになったら1期販売戸数が分かるのでしょう?
苦戦してるか、希望の部屋が重複してるんとちゃう?
あまり融通のきかない物件やで。
ノア・ヴォクシーでも8人乗りなら、車両総重量は2,000㎏超えるでー!
駐車場もコストダウンしてるな!
1階は大型車専用になりそうやな。
セレナのハイウェイスターも車重だけで2000kgを越えています。
だから、1階でないと、ダメなようです。
駐車場、1階希望者が多いと抽選ですかね。
それでも機械式より自走式がええわ。
機械式は作動中に車が転けたりする事故あるらしいし後々修繕費もバカにならんわな。
重量制限2000㎏とは・・・。
どこまでコストダウンしてんねん。
↑だから摂津に用はないって(笑)
車両総重量は車検証に書いているので確認を。3ナンバーがだめというわけではありません。
なんだ、摂津のマンションの契約者が茶化しに来てたのかw
思った以上に苦戦してるのかな?
分譲団地賃貸系マンション仕様やからなぁ〜。
↑こういうやつ本当にうざい。真剣にここを検討している人には失礼なやつです。不動産屋は水曜日ぐらい休んだら?
本当に団地仕様なんですね。
営業担当も賃貸仕様と結構言われてるらしいです。
なんか同じ人がいっぱい書き込みしてますねぇ。
どんどん好き勝手に書き込みしてくださいな。
このマンションを本気で考えてる人はあまり気にしないから。
おそらく、友達がおらん人か成績上がらん営業マンかやろうし。
今回、マンションを探すにあたり、口コミというものを初めて見ましたが、
どのマンションの口コミも変な人が多いものですね。
ある意味おもしろい!
しかし、某物件の関係者の方の品の無いこと。
売れ残り必至で必死なのは分かるけどね。
営業にしても検討者にしても某摂津関係者は品が無いなぁ
スラブが薄いといった話が以前出ていましたが、
ここのスラブ厚、遮音性能がどれくらいかご存知の方いますか?
今時の標準的な設備・仕様だと思うけど。豪華設備ではないのは確かですけど。
これで賃貸仕様と言われたら、今の賃貸ってどれだけ豪華なんだよと笑えた。
スラブ厚は230ミリと聞きました。普通ではないですか。