大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツブラン伊丹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. メイツブラン伊丹ってどうですか?
賃貸住まいさん [男性 30代] [更新日時] 2020-06-15 20:52:31

メイツブラン伊丹についての情報を希望しています。
駐車場はそれなりの数になっていますけど、車は手放せない立地でしょうか?
家族で暮らしやすい場所になるでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県伊丹市北河原三丁目69番1(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩13分
福知山線 「北伊丹」駅 徒歩16分
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩18分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.60平米~88.53平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【物件情報の一部を追加しました 2015.9.28 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-06 12:25:40

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン伊丹ってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    間取りで考えると、ワンルームもありますが、
    ほぼ3LDK・4LDKとファミリー向けマンション物件だと思います。
    なのに学校関連がマンションから徒歩15分くらいかかるのは遠すぎかなと思います。
    大きくなれば大丈夫かもしれませんが、低学年のうちは遠いし心配でしょう。
    価格で選ぶって感じになってしまうのかな~と感じました。

  2. 62 匿名さん

    もう後1ヶ月で入居になりますね。もう契約されていた方は諸々忙しい時期に入っているのだろうなぁ。

    伊丹駅まで徒歩13分。
    近くはないけれど、自転車だったら負担はない距離。
    皆さん駅まではどのように行く予定なんでしょうか。
    やはる自転車の人が多くなってきているのか、と思いつつ、駅の近くに駐輪場は空いているのか!?という思いも。

  3. 63 匿名さん

    う~ん、駅まで遠いです。徒歩10分くらいであれば良いのだけど。

    なのに、この価格帯は少しお高いのかなという感じです。

    JR伊丹駅でも13分、阪急なら20分ちかくかかってしまいます。

    ここに住むのは、これかせあるから!というものに欠けるかなと思いました。

    せめて価格が安かったらよかったかな。

  4. 64 近所さん

    先日より、マンション完成してますね。

    マンションの正面入り口の木に
    蝉が群がり、バチバチぶつかり
    飛び交っていることを気にします。
    ※南側も木が植えられてますね。

    蝉はどこでもいますが
    バチバチぶつかり合って
    通行中にあたってきそうで
    怖い。

    心配です。

  5. 65 匿名さん

    3駅利用でも、どこも微妙な距離ですね。すごく遠いというほどではないけど、毎日歩くにはちと遠い。
    広い1LDKがあるんだなと気になって間取りを見たのですが、実質2LDKですか。6帖が2室は悪くないと思いますけど。
    Iタイプ、おしい間取りだと思います。動線は良く考えられているようなのに、キッチン、どうですか?使いにくそうでは・・・

  6. 66 匿名さん

    キッチン・洗面所が2WAYになってるならIタイプはコンロやシンクは同じ場所にあった方が良かったですね。無理してカウンターにする必要はなかったように思います。もしくはEタイプのようにベランダ側に持ってくるとか。確かにちょっと惜しいですね、Iタイプ。
    蝉がいるのってランドプランでいうとどの辺りでしょうか。近くの公園からやってきてるんですかね。特に刺すわけでもないし、期間限定なんで駆除してしまうのも可哀想な気がしますが…。

  7. 67 近所さん

    >>66 匿名さん

    マンション建設中時は、木々は無かった。
    近くの政木公園に蝉がいた。

    公園に木があるのは分かるが。

    建設中の敷地には木は無かった。
    なぜ、蝉が好みやすい種類を植えて...

  8. 68 匿名さん

    セミが群がるほどいるんですか?
    他の方が仰るようにセミが活発な時期は短いですし、我慢してやり過ごすのが
    いいように思います。
    セミが好む樹木は樹液がでるものなのでしょうか?
    マンション正面の入り口の木は植栽された木ではなく、既存樹ですか?

  9. 69 匿名さん

    今って販売は先着順9戸と、モデルルーム仕様住戸2戸ということになっているという認識でよろしいのでしょうか。
    なにやかやと販売は進んでいるということなんですね〜。
    駅まで決して近くないけれど、価格にそれが反映されていたのがいいのかも。

    セミってもう木とか関係なく、夏場はあっちこっちで鳴いているのでそんなもんだと思っていました。仕方がないでしょう。

  10. 70 匿名さん

    >>69
    >>53の物件概要コピペと比較すると
    4ヶ月間で1戸売れたということですね

    もっと大幅値引きしていいからぱっと完売させて欲しいよね

  11. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
    クレアホームズキセラ川西
  12. 71 匿名さん

    帰路23時頃に毎日前を通るんですが、少しずつ明かりが灯り始めていますね。

  13. 72 匿名さん

    あと90戸程売り残っているそうで。
    大変ですね、販売さんも入居者さんも。

  14. 73 地元住民

    >>72 匿名さん

    全戸数が117ですよ。
    さすがに信じられませんが・・・

  15. 74 マンション検討中さん

    先日マンション観に行ったのですが、担当者の対応が良くありませんでした。

    何も詳しく説明して頂けず、数十分で返されました。
    やる気が無く、売る気ありますか?って感じでした

  16. 75 匿名さん

    全戸数117戸であと90戸なら、27戸は売れたって事でしょ?
    こんな悲惨な立地にしては健闘している方かと。
    野村の公務員官舎跡地も出て来るし、完売まであと3年くらいかかりそう(笑)

  17. 76 匿名さん

    え、冗談でしょう?
    そんなに売れない物件なんて初耳…
    苦戦はしてても完成からしばらくすれば完売すると想像してた

  18. 77 通りがかりさん

    この辺りは多田街道があったり結構雰囲気が好きで休日は自転車でぶらぶらしてます。
    伊丹市は人口増加してる珍しい市なので人が増えるのは嬉しいです。
    このマンションはもう少し値段を下げても完売して欲しいですね。
    というのも立地的に不利な条件があまりに揃ってるので。

  19. 78 地元住民

    以前検討していたものです。
    確かに場所は尼崎の工業地帯を思わせるような
    雰囲気で、伊丹らしくないし、値段は
    安いがこれはないなと思いましたが、
    なんやかんやで完売に近いと思っていました。
    やはり周りに何もないのが、原因
    なのでしょうか?

  20. 79 地元住民

    車がないと絶対に生活困難な地域ですが、駐車場が十分に確保されていないのが致命傷ですね。前に建っているマンションは1世帯に2台駐車できるそうです。それと周辺が産廃業者の工場だらけというのもちょっと・・・。数年前にはそのうちのひとつの産廃工場で大きな火災もありましたので怖いです。

  21. 80 匿名さん

    エルグレースの方のスレッドでは、同時期のワコーレ梅ノ木エルグレースメイツブランの3つでは残り10以下のエルグレースが一番苦戦していると書き込みがあります。
    やっぱり90残はガセ?

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸