東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラヴィアンコート亀有住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. ラヴィアンコート亀有住民専用
匿名さん [更新日時] 2011-04-25 18:46:48

住民板がなかったようなので作ってみました。

公式 http://www.tokyo-kameari.com/

所在地:東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩5分 (東京メトロ千代田線乗入れ)
売主:日本土地建物販売 丸紅 長谷工コーポレーション
販売提携:丸紅不動産販売 長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計会社:長谷工コーポレーション

こちらは過去スレです。
ラヴィアンコート亀有の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 19:54:34

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート亀有口コミ掲示板・評判

1. 201 住民さんC

No.200 by 入居済さま

いやいや、あなたが言って頂ければ良いんですよ。
    しかも管理人にではなく、車に張り紙すればいいと思いますよ。

自分のやりたいことを何でも他人に押し付けるのはやめましょうね。

2. 202 入居済みさん

カン・ビンのプラスチックケースだけど、管理人さんがゴミ出しの後洗っているのを
    見たよ・・・。

綺麗にするスピードより汚すスピードの方が早かったりするんじゃないの?

3. 203 入居済

車に張り紙は、個人ではやらないほうがいいし
    個人でやることではないでしょ。管理人か管理組合とか書いた張り紙でしょ。
    あなたが、言っていただければいいでしょとかではなく、誰も言っていなければ
    どうしたら前に進むかでしょ。
    子供でもいわないですわ。

4. 204 入居済

最近とくに、ゴミ置き場臭いがきつくなってますね。
    生ゴミは臭いが出るのはしょうがないですので
    一回一回こつこつきれいに洗っていれば臭いはあれほどきつくならない気はきますが。
    いろんな種類が入ったゴミが平気で捨てられていました。
    分別はきちんとしましょう。
    見ている人はいますから、名指しで言われる前にきちんとしましょう。

5. 205 入居

他人に押し付けてるんではないと思いますが・・
    荒らしてます またでてきましたね
    そういう言い方する書き込みの方。

6. 206 入居済みさん

198へ

何がおかしいの?掃除をきちんとって意見言っただけです
    理想論言ってないで、あなたが責任もって掃除してみれば?

7. 207 マンション住民さん

駐車場の件は少なくとも今の時点では管理会社の仕事ではない。
    きちんと総会でルール作って管理会社に管理を委託したら良い。

ゴミ出しは、まずは一人一人がきちんとすれば今よりはマシになるが、
    管理会社にももう一度キチンと依頼して改善を促せば良い。

総会はいつ開かれるのだろう?
    少なくとも匿名の掲示板の中で言っていても改善される訳ではないから、
    早く総会を開いてもらいたいですね。

顔が見えればもう少し建設的な意見も出るだろうし・・・。

8. 208 入居

掲示板に、意見を書けるボードでもいいですね。

9. 209 匿名

分譲マンションなんだからエントランスに絵ぐらい飾ったほうが良いと思います。

10. 210 入居

昼間も堂々と違法駐車してる車ありますね。
    車出るとき狭くなって邪魔ですよ。
    あそこに止めるのはやめましょう。

11. 211 入居済みさん

駐車スペースがないんだから、多少とめることは認めてほしいね。
    少しのお客様とかあるでしょう。
    本当にそんなに邪魔なの?

12. 212 入居

近くにいくらでも駐車場有りますよ。
    あなたですか止めているのは、
    誰でも少しぐらい止めたいと思ってますよ。
    でも止めないのが当たり前ですよ止める場所ではないかえらですよ
    駐車場借りるか、コインパーキング止めましょうよ。
    駐車スペースがないのではなく、駐車スペースは月極め駐車場のスペースのして
    皆さん月々きちんと駐車料納めていますから。
    タワー空いてますよ

13. 213 入居済みさん

言いたくないけどじゃまだよ
    もうとめるな

止めてる本人はわからないけど

14. 214 マンション住民さん

無断駐車についてですが、はっきり言って迷惑です。

車の出し入れにも気を使うし、
    (実際、迷惑駐車のせいでこすった方もいます)
    エントランス側に停められた場合、荷物の持ち運びにも影響します。

なぜ駐車料金払ってる側が、
    無断駐車の方に気を使わなければならないのでしょうか。

客が来るのなら、ここには来客用駐車場がない旨をきちんと話して、
    コインパーキングを使えばいいのではないでしょうか。

15. 215 入居済みさん

こ・コ・固、 固定資産税
    (汗)
    こんもり来ました。

質問です。
    どこかに固定資産税の
    年毎の一覧表ってありましたっけ?

契約時に見た記憶が。
    10年後、都市計画税が
    こんもり上がってた記憶が。

16. 217 入居済みさん

その表は、管理費の表だと思いますよ。
    固定資産税の表はないですよ。
    固定資産税は都税事務所で算出して税金が決まりますので、
    国の政策で上がる場合もありますよね
    下がるのはないと思いますが。

17. 218 入居済みさん

擦った人もいるんですか、毎日のように何かしらの車が止まってますね。
    ほんと人が絡む事故が起きない前にやめましょう止めている方。
    管理人さんは注意しても誰からも文句言われないと思いますので、
    鍼が見張るなり何らかの対策を、裏に糞の張り紙がありました。
    駐車場にも張ったほうがいいですね。
    小さいお子さんも多数住んでいますし
    お子さんに怪我でもさせたら大変ですし、おきうることなので
    やめましょう。

18. 219 入居済みさん

駐車の件、匿名でこんなとこで不満ほざいてないで意見書でも出してみたらどうなの?
    どうせ人頼みならもうわかったから黙っててください。

19. 220 入居済みさん

人頼みって・・219さん意味わからないし
    ここはそういうことを書く場所では??
    何をかけばいいんですか?
    ほざいてないで教えてください。
    宜しくお願い致します
    219さん

20. 221 入居済みさん

黙っててくださいって
    何者?

21. 222 住民

ていうかエントランスなんとかして欲しい。やはり実物をちゃんと見てから決めれば良かった。

22. 223 匿名

相変わらず面白いね ここは レベル低すぎ

23. 224 マンション住民さん

あのさぁ、ここに何書こうと基本的には自由なんだと思うけど、ここに書くだけでは
    何も変わらんよ。
    「私はこう思う、皆さんはどう?」みたいな感じで自分の意見を固めるのにはいいと
    思うけど、所詮この掲示板は167戸のごく一部の人しか見ていないだろうし、ここで
    賛同を得ても総会で意見言わなきゃ現実は変わらないし。

文句言うのも、意見言うのも勝手だし、ストレス発散に書き込みするのもいいけど
    「書き込めば何かが変わる」と思っているなら甘い。

住民個々のモチベーションアップくらいを望むなら十分効果があると思うが、
    「改善」見たいいなことがここで実現されることは無いよ・・・。

いろいろ意見されたら感情的になるのはわかるけど、自分の書き込みも、人の書き込みも
    ちょっと冷静になって見て御覧なさいよ、正直「笑う」程度のものも多いぜ。
    「自分の書き込みを家族が見たらどう思うだろう?」くらいのことは考えたほうが
    いいんじゃない・・・。

24. 225 入居済みさん

>何をかけばいいんですか?
    それがほざいてるんです。言葉にたてつく前に意味を考えたらどうなんですか?
    止めないでほしい、ゴミが臭い、エントランスだめぽ、ゴキがってこんなことばかりですか?

名前出して何も出来ないんでしょ、パソコンに引きこもってないで1階の管理人に相談したのでしょうか。

25. 226 入居済みさん

225ですけどいいたいことは、224と同じです。

いい加減にしませんか。

26. 227 入居済みさん

225ですけど、もう一度、皆さん外部の目でこの掲示板みたら恥ずかしいと思いませんか?
    224が言っている通り、ここで議論とか馬鹿なこと止めてください。本当に話し合う必要があるのなら、理事の方の名前が掲示板にあるじゃないですか。相談しましたか?

同じ住民として、あーだこうだと晒されるのは迷惑です。

27. 228 住民さんA

名前出して書く掲示板はないですよ。あったらこのようなのは存在しません。
    あなたが冷静にこの掲示板の意味を考えましょう。
    あなたが1人で怒っていますよ。
    イライラして仕事もうまくいきませんよ。
    そんなに、むきにならなくても
    パソコンに・・・なにもできないでしょ・・っていってますが
    あなただけですよ、そんなふうにこの掲示板で言う人
    あなた自身のことを自分で言っているんですか?
    よほどイライラでしたんですかね3回も続けて書き込んでいるので
    笑顔・笑い・仕事 
    総会では皆さん発言しますから、お前が気にすることではないですよ。

28. 229 入居済みさん

↑だからぁ 

仕事?余計な御世話ですよ。関係ないことを持ち出して直接人を中傷するのはやめてください。
    レベル低すぎて恥ずかしいです。

29. 230 入居済みさん

222は住民ではないでしょうね。

30. 231 住民さんA

早いですね。
    イライラしないほうがいいですよ。
    パソコンお宅ですね。
    仕事がんばれば、この掲示板も素直に見れますよ。
    気持ちよく掲示板を盛り上げていきましょうよ。
    一緒に! がんば
    私は忙しいのでパソコン君には付き合って上げられませんが
    何かマンションについて意見が合ったらまた書き込みさせて
    いただきます。

31. 232 入居済みさん

>気持ちよく掲示板を盛り上げていきましょうよ。
    もう勘弁してください

32. 233 匿名

騒音気になりませんか?やはり直床なのか、上階からの騒音が気になります。

33. 234 入居済みさん

多少は気になりますね。
    他のマンションの掲示板みてもマンションの騒音については
    かなり苦情がありますね。
    マンションの場合ある程度の音はするみたいですね。

34. 235 匿名

いやいやかなりうるさいですね。

35. 236 住民さん

235は住民ではない。

36. 237 匿名

住民ではないですがなにか?

37. 238 マンション住民

住民ですがかなりうるさいです。

38. 239 匿名

マンションの騒音(特に生活音は)ハッキリ言って運、不運でしょ 子供の足音なら少しは我慢できるし成長すれば無くなると期待出来るが明かにマナーの無い騒音だとストレスがたまりそう うちは子供の足音が少々うるさいですが

39. 240 匿名

アリオ徒歩圏内だけで仕様すかすかマンションをこの辺の相場よりかなり高い金出して買ったから、不運だったで片付けてほしくない。

40. 241 入居済み住民さん

とにかく利便ですね。高いマンションだけの事はあります。
    上階の騒音も上階の人柄でしょうか・・
    お子さんがいるのに全然きになりなせん。
    気になるのはエントランスの寂しさだけです。
    改良しましょうよ!
    寂しすぎです。今時のマンションのエントランスではない!
    ・・・でしょう?
    高級感を出しましょうよ。
    高いマンションなのですから!

41. 242 匿名

必死過ぎて正直引きます

42. 244 匿名

本当に実物をちゃんと見てから決めれば良かった。

43. 245 住民

実物が建ってからでは希望の階数とか間取りが残っていない可能性あるから、仕方ない。エントランスは絶対なんとかしたい。地味過ぎて暗い。

44. 246 住民さん

実物見てから買い組です。共用施設のない普通のマンションなので、このままでいいですよ。

45. 247 住民さん

いや良くないです。エントランスはマンションの顔ですから暗い顔は良くないですよね!明るく、華やいだ顔にしていかないと。。。

46. 248 マンション住民さん

エントランスに手を加えるかどうかは総会で決めればいいよ。

ただ、別に不便があることじゃないから修繕積立金とかのみんなの
    お金を切り崩すのはやめてほしい。住民の許可だけとって変えたい人たちでやってほしい・・・。
    それと、おかしな風にするのだけはやめてほしい・・・。

47. 250 匿名

高値掴んでしまったようだね
    諦めるしかない

48. 251 匿名

最初からコストけちらずにちゃんと普通のマンションらしく作ってくれればこんなことにはならなかったのに。

49. 252 入居済みさん

他のマンションもエントランスがラヴィアンより狭いところもありますし、
    暗くて華やかでは有りませんがそこまで悪くはないですよ。
    高値ではないですし、諦める必要もないですね。
    250は住民?

50. 253 住民さん

エントランス騒いでる人はココを高級マンションだと思い込んでるのでしょう。
    そんな金使うならゴミ捨て場というよりゴミ置き場を何とかして欲しい。
    251も住民ではないでしょうね。

51. 254 住民

ダストスペースの入り口はオートロックにしてほしいです。出る時オートロックっておかしいです。
    このマンションはそこそこ高級だと思っています。

52. 255 入居済みさん

住民以外の人は入らないほうがいいですよ
    変な方向に行ってしまいますし。的外れていますよ。

53. 256 住民さん

ゴミ置場臭くないですか?
    ディスポーザーがほしかった・・。

54. 257 住民

私はディスポーザー要りません。布巾、まな板など必ず漂白剤を使うのでディスポーザーだと漂白剤使えなくなってしまうのでその方が不便です。

55. 258 入居済みさん

毎日漂白するわけじゃあるまいし・・ たまになら洗面所でやればいいじゃん。絶対ディスポーザーいいよ。

56. 259 匿名

床暖も欲しい。

57. 261 匿名

258、259
    自分で選択されたはずなのに…残念でしたね。

58. 262 入居済みさん

何も無いシンプルなここが気に入ってますよ、立地がいいので買って良かったと思ってます。

59. 263 入居済み住民

ディスポーザーはいらないです。毎日の家事で、ふきんとまな板は除菌、漂白は当たり前の事でしょうよ。洗面所でなんて考えられない。床暖はオプションで付けるか迷ったけど、床暖のマンションに住んでいる友人数名に聞いて使用してない人がほとんどだったのでやめました。実際住んでみてエアコンだけで、快適に冬を過ごせました。食洗機はオプションで付けました。便利な立地を選んで本当によかったです。

60. 264 匿名

立地は可もなく不可もなく。毎日の買い物なら別にアリオでなくてもマルエツで十分。大規模マンションなのにディスポーザーがないというところがポイント。

61. 265 住民

皆が皆ディスポーザーを欲しがってはいないという事ですね。もちろん良い所もありますが、欠点もありますからね。
    だいたい「マルエツ」って金町の人ですか?アリオとマルエツって比較する事自体おかしいですね。ここは住民版ですから入ってこないで下さいよ。

62. 266 入居済み

マルエツがある金町のマンションを探しているなら、アリオのある亀有のマンションのスレを見て意見を言っても仕方ないです。金町はまだプラウドなど数件新築マンションがありますからそれらのスレを参考にしてみたらいかがですか?

63. 267 住民さん

ここの立地は最高便利です。駅近で医療機関、金融機関、商業施設、飲食店、ファーストフード、小中学校全て5分以内です。ディズニーランドの直行便も空港直行便もありますし。。

64. 268 入居済みさん

総合的に便利ですよ。

65. 269 住民さん

本当に不便さがない快適な立地です。休日も楽しんでいます。映画を見たり、ショッピングしたり外食したりとっても快適に生活してます。やっぱりマンションは立地だなぁって思いました。

66. 270 入居済さん

立地が良いだけに、今なら中古に出したら新築時の分譲価格で売れますかね?

67. 271 匿名

長谷工不動産がチラシで昨日、4250万(4LDK未入居物件で) 売りに出してるがここはまだホントは完売してないかなぁ~?

68. 272 住民

三階の北西の角部屋です。二週間前の日曜日にオープンルームやってたので見に行きました。完売したはずですよねと聞いたら、急な転勤で引っ越さなければならなくなったので入居前に売る事になったそうです。他にもラヴィアンで売りに出ている物件があるか聞いた所、この一件のみとの事でした。まずは情報まて‥

69. 273 入居済みさん

北西角部屋3階で4250万円なら未入居でもいい値段で売れたのではないでしょうか?
    中古でもある程度の価格では売れるような気はしますが。

70. 274 入居済みさん

初めて書き込みします。

最近、凄く気になるのがポストの上にチラシ(広告)を
    置きっぱなしにしている方がいるという事です。

気付いた時には回収して捨てるようには心掛けていますが…
    やはり1人1人で意識していかないと減らないような気がしてます。

皆さんがマンションのことを考え意見交換しているのを見て書き込んでみちゃいました!!
    今後どんどん素敵で今より更に住みやすいマンションになっていけば良いですね。

住んでる方、全員100%満足出来るマンションにするというのは
    難しいと思います(個々に考えも違うと思うので…)
    ただ100%に近い満足感。そして、全員が気持ち良く住める
    マンションにしていけたら良いですね。

それでは、長々と失礼致しました。

71. 275 匿名

三階の北西って西が亀有信金で完全に潰されてるとこですね。

72. 276 入居

そうだと思いますよ。
    日当りは悪いですよね。
    立地で売れたんですね。

73. 277 住民

確かに日当たりはあまり望めないかもしれませんが、角部屋なので明るく感じました。(オープンルームに行って思った事です)
    チラシの件は良くないですね。わざとではないのでしょうけどポストの下に落ちている事もありますし。
    みんなの財産であるラヴィアンを住みやすい素敵なマンションにしていきたいです。立地は最高なのですから。。。

74. 278 入居

共有で共同生活見たいなものですから、一人ひとり気配りしましょう。
    楽しくライフ生活を送りましょう。

75. 279 住民

角部屋でもさすがに北西は日当たりが厳しい。西側が亀有信金だとまったく日が入ってこないのでは?

76. 280 住民さん

立地一番に考えた方が購入したのでしょうか。
    それに、仕事上南向きを敬遠する方もいるみたいです。実際まだ施工前のマンションギャラリーでは西向きが人気があって、南向きしか考えていなかった私はちょっとビックリしました。今現在、三階の北西角部屋しか売りに出ていないという事は、西向きを選んだ方々達も多くいたって事です。

77. 281 住民さん

捕捉です。
    仕事上という表現をしましたが誤解を招くといけないので一言。
    夜のお仕事は現社会たくさんあります。飲食店、コンビニ、警察、消防、タクシーetc、昼間の日差しはあまり重視してない方々もたくさんいると思いました。

78. 282 住民

オール電化のエコキュートは本当にすごい!毎日風呂に入って節約も心がけていない我が家ですが光熱費六千円位です。もちろん今まで払っていたガス代はないですから、まさにエコですね。オール電化のマンションにして良かったです。火の危険もないですから

79. 283 入居済みさん

既に終わったライオンズ そしてパークホームズ イニシアを抑えて更新第一位とはここはいつまでも盛り上がってますね。暇なのか?

80. 284 入居

暇だから投稿している訳ではないと思いますよ。

81. 285 匿名

3階のカド部屋まだ売れてないですよ。4280万厳しいじゃないの!

82. 286 匿名

確かに厳しい。日当たり最低だし。

83. 287 入居済みさん

3階のカド部屋はせいぜい3480万が相場では?

84. 288 匿名

俊輔ひどかった

85. 289 匿名

というか半額ならありかも。

86. 290 入居済み

匿名さんへ
    ここは住民版です。
    検討版ではありませんから勝手に値踏みしないで下さい。前にマンション売りましたけど不動産会社は相場にあった価格でしか売ってくれません。

87. 291 入居

いつも嫌味なこと投稿する人ですから、
    気にしないほうがいいですよ。
    気になりますけどね。

88. 292 入居済住民

良い雰囲気の掲示板になり始めると横槍を入れてくる人がいて残念です。
    多分住民ではないと思いますが。
    住民でなくても住民とか入居済みとか自由な記名で書き込みできちゃうからでしょうか?
    総会が本格的に始まったら掲示板は自然に無くなるのでしょうけど、この掲示板を有効利用したかったので残念です。書き込みしなくても毎日この掲示板をみるのを楽しみにしていましたのに…

89. 293 入居済みさん

この掲示板を有効活用だって?
    >自由な記名で書き込みできちゃうからでしょうか?
    君も無記名ですけど?お馬鹿ちゃん。

90. 294 住民さん

葛飾区は給食費を払わない家庭が多いってホントですか?

91. 295 入居済みさん

293さんは
    いつも書き込んでくる、パソコンお宅ですね
    ちゃんと仕事しなさいって言ったでしょ
    他人のマンションの掲示板見ている暇があったら・・・
    このマンション以外にもかなり横から投稿してるんでしょうね・・・
    パソコンより人と話したほうがいいですよ
    引きこもらないで、外の空気を吸って
    がんばれ パソコン君

92. 296 匿名

295さん
    書きたくなる理由はわかりますがこう言う人はスルーするのが1番です逆に反応するから面白がってしまいます

93. 297 入居済みさん

295さん
    必死で反応するあなたが(笑)面白い。
    あんた無職?少しは税金納めなさい

94. 298 住民

入居者のふりして嫌な人ですね。人の悪口書き込んで何が楽しいのでしょうか

95. 299 入居済みさん

反応来ちゃいましたね。参った
    やはりパソコン君は無職で納税してませんね
    仕事している人はそのような嫌味書きませんから。
    また パソコンお宅に反応されてしまいますね
    ここはそのような投稿場所ではないですね。

96. 300 住民

パソコン君は色々なマンションに住民が嫌がるような書き込みするのが生き甲斐、もしくは仕事なのでしょう。淋しい人。

97. 301 入居済み

スカイツリー高くなってきましたね^-^
    ライトアップ楽しみです。ブルー系のライトみたいですね。

98. 302 入居済みさん

そうですね。
    花火大会もいいですよね。
    小さいんですかね~~
    隅田川はそれなりに見えますか?
    亀有は初めてなので

99. 303 入居済み

隅田川の花火見えるといいですね。。方向はスカイツリーの方ですよね!期待しています。隅田川の前に柴又の花火があります。南側に住んでいるとベランダの左方向に見えるかもしれません。どうしても見たかったらアリオの屋上が解放されると思います。

100. 304 入居済みさん

299のしつこさに参った!あなたのレスの速さス・ゴ・イ・ここの住民でないことを祈ります。

101. 305 住民

せっかくまともなスレになったのにしつこいのはあなたですよ。いい加減にしてほしいです。不愉快です。

102. 306 入居済み

柴又の花火大会は7月27日の火曜日です。
    晴れるといいですね^v^
    ベランダから見えるかな?アリオに行こうか迷ってしまいます。

103. 307 入居済み

美容院もたくさん有りすぎて迷ってしまいます。
    何もかもすごく便利で住民も皆さん必ず挨拶をかわし、住心地最高です。ロビーでたむろする人もいません。マナーを守っています。

104. 308 匿名さん

たむろしたくなるロビー欲しいでちゅう!

105. 309 住民?

あきらめろん♪

106. 310 住民

いやいや、これから徐々に改善でしょう。でも、たむろはしてほしくない。

107. 311 入居済みさん

304さん
    入居者なんですか・・
    私は入居者ですよ
    自分とこの投稿で嫌味しか投稿しない
    パソコンお宅が住民とは・・・マジですか
    ほんと、ひつこいのはあなたです
    天気いいとき富士山を見てストレス多少は解消スッキリ
    天気いいから外に出て体動かしたほうがいいですよ。
    私は仕事ですから、納税はきちんとしてますよ。

108. 312 匿名

住民とか住民じゃないとかどっちでも良いし くだらない言い争いはやめてください
    311さん、仮に住民ならいちいち反応するから荒れるのがまだ分からないのですか?

109. 313 入居済みさん

そうですねすみませんでした。
    気をつけます。

110. 314 入居

近くで美味しい店教えてください?

111. 315 入居

ランチだったら宇都宮でしょうか?裏の駐車場から一つ目の道のすぐ左手にあります。歩いて3分跿かかりません。千円も出せばお腹一杯美味しいランチを頂けますよ。
    夜の食事は宇都宮から一つ目の左手にある須田か、すぐ裏の九十九かなぁ!家は月一でこの三軒に通ってます。

112. 316 住民です。

色々美味しいお店ありますね。何でも徒歩5分以内で済んでしまうのは凄いです。南側の上階に住んでいますが展望は本当にすごく良いです。スカイツリー、富士山、ディズニーランドの花火と天気の良い日は良く見えます。家族皆喜んでいます。それに、お子様達も躾が行き届いていて挨拶きちんと出来るし、廊下も走らずエレベータに一緒になった時も何階ですか?の一言がとても嬉しく感じます。

113. 317 住民さん

私は汚いお店が多いのが残念です。
    パッと見はきれいでも…。

114. 318 住民さん

何階ですか?と聞くのは、自分よりも相手が下階だったら優越感に浸るためですか?でも南向きの高層階より南向き角部屋の低層階の方が金額高い。

115. 319 入居済み

エレベーターのそばに乗った人特に子供さんが、何階ですかと聞いて押してくれる事が嬉しいと思っているので優越感ではありません。まして金額の事を持ち出すのは変ですよ。下の方の階に住んでいる方は急いでいる時とかエレベーターの点検の時とか便利ですし、その他メリットもたくさんあると思います。

116. 320 入居済みさん

上下は関係なく、何階ですかって聞くのは普通のことですよ。
    気にしないほうがいいですよ。
    挨拶と同じだと思いますよ

117. 321 入居済み

320さんありがとうございます。文章上手くなかったので誤解されちゃったのかも知れません。だけど、小学生しかも低学年の子が挨拶と共にエレベーターのボタンを押してくれたのは、躾がきちんと出来ていると感心しました。

118. 322 住民

318さん残念ですが、金額の事を言うなれば4LDKは角部屋だけではないですよ。価格表を確認してから書き込みなさい。

119. 323 住民

追伸です。
    3LDKに住んでいます。
    金額的にこれ以上はだせませんでしたから

120. 324 入居済みさん

316さんの投稿をゆっくり読んでください。
    お子さんがエレベターで大人が乗ってきて何階ですかって
    言ってくれたら可愛いですよね。
    良いお子さんですね
    いい話ですよ
    言い争いになる件ではないですよ。

121. 325 住民

>>324
    確かに^^みなさん気を確かに。。。

122. 326 住民です

このマンションのお子様は本当に躾がきちんと出来てます。挨拶は必ずしますしロビーで遊んでいる事もありません。エントランスロビーが子供達の遊び場になっているマンションを見かけますが、ロビーは家まできてもらわなくても済むお客様とか待ち合わせに使用する場所ですから、この状態が続いて欲しいです。

123. 327 入居済み住民

廊下にベビーカーを置くのは止めてほしいです。傘立てもきれいな状態にしてほしいです。傘をそのまま玄関のそばに立て掛けるのは持っての他でしょう。

124. 328 住民さん

傘ごときで五月蝿いよ。何様?

125. 329 住民

ベビーカー置くかね、普通。常識を疑います。

126. 330 入居済み住民

雨風がひどい日に傘が廊下に転がっているのを見たことがあります

127. 331 匿名

で、拾ってあげたんですか?優しいですね!

128. 332 入居済み住民

拾って窓近くに横にして置いておきました

129. 333 住民

台風なみの時のびしょ濡れの傘は玄関に入れたくはないので体裁の良い傘立は廊下に置いても許容範囲だと思いますがいかがですか?

130. 334 入居済み

エントランス暗くないですか?壁側のダウンライトも常に点けて欲しいです。装飾もあまり無い暗いエントランスなのですからせめて明るくしましょうよ。そこまでケチらないで下さい。エントランスをなんとかしたいと思ってもこのスレを見るとお金は出したくないやりたい人は勝手にお金をかけて改善すればぁという感じですよね。そういう人に限って総会にも出ない人が多いです。なんとかしたい派の自分は毎回出席するつもりです

131. 336 住民さん

エントランスの改善の事ですが、大規模修繕費が不安になる程の金額を掛けようとは皆さん思っていないと思います。少しインテリアとか照明を明るくしたいのだと思いますよ。前からの書き込みを読み返して見て下さい。

132. 337 匿名さん

だから修繕費は修繕費だっつうの。
    自費でもやらないで下さいね。
    色んな趣味の人がいるからね。
    金出したんだ!とかそれぞれ主張しだして悪趣味にやられたんじゃたまらない。

133. 338 匿名

何もそんなに意固地にならなくても。これからの課題ですから

134. 339 入居済みさん

最近エレベーター内暑いですね~~
    ほんの10秒ぐらいしか乗ってませんが・・我慢ですね!

135. 340 匿名

エントランスの件は課題なのでしょうか。必要最低限の機能は備わっていますから。見栄の為とか自己満足の為でしたら、ヤハリなんとかしたいと思っている方々の負担(ランニングコストも含む)でお願いします。、勿論共用部ですから管理組合の許可が得られれば行えるという事です。しっかりご提案頂ければ、是々非々で賛否の判断をいたします。総会も勿論出席しますからご心配なく。

136. 341 入居済

一時はかなり寂しいとか豪華ではないと思っていましたが、
    なんか見慣れてきたせいか、思わなくなってきてしまいました。
    帰るのにはかなりの費用がかかりそうですし、年数が経ってから
    お金をかけてやるのも一つの提案として是非総会では言いたいです。
    タイルを変えない限り変わらない気がしてきましたし。
    皆さんの提案を聞きながらいいものをやっていきましょう。

137. 342 住民

暗いのは確かですよね。
    たまに夜遅く帰って来た時はエントランスの照明が全部点いていたので明るかったので、いつも明るければいいのにと思います。

138. 343 匿名

340は出すものは出したくないけど意見だけは思い通りにしたいって事ですか。やっぱりそういうは一人位はいるのですね。生活が苦しいのかも知れませんが、

139. 344 入居済みさん

エントランスの件で色々と意見が出ているようですが
    人それぞれの意見も好みもあるわけですから修繕費を出してまで・・・って感じはします。
    別に満足していない方ばかりではないと思うんですよね。
    なので、修繕費から出すのは何だか違うと思います。

華やかさがないからと言って装飾品を…とかいう意見も書いてありましたが
    装飾品で全員が納得出来るようなエントランスって出来ないと思いますよ。
    装飾品にも好みって絶対にあると思いますし・・・
    正直、半数が改善したいと思ったから修繕費を使いますとかになっても困ります。

置けば置いたで今後のメンテナンス等も含めて考える事になりますよね。
    まさか、ボロボロになっても継続して置くわけじゃないですもんね…
    そう考えると、正直メリットを感じられません。
    個人的な意見ですが…

140. 345 匿名

340で書込みした者です。343さんへ
    この一件でなんでお金を出すことが前提なのでしょうか?だすものはださないって…。すべての住民に強要するつもりですか?この件については出す必要がないと判断したら出さないだけの話です。必要を感じれば出しますよ。総会での意見も同じ住民の一意見として言うだけの話で、結論は民主的に決められることだと思います。ごく当たり前のことで当然理解されているとは思いますが念のため言わせていただきます。それから生活には困っておりませんのでどうぞご心配なく。

141. 346 匿名

というか低仕様のコストけちったマンションを買うからこういうことになる。立地が良いとはいえ葛飾区であの金額は高すぎ。

142. 347 匿名

生活に苦しい方がいると思い心配していましたが、ご自身が大丈夫との事だったので安心しました。このマンションはそこそこの金額だったので割合裕福な方が購入されたと思い込んでいましたので、一軒あたり一万円位の投資は当たり前と思っていましたのに。お金の事ばかり言ってる方へ。管理費はくれぐれも滞納なさらないで下さいませ。

143. 348 匿名さん

すごく便利で満足120%
    とにかく景色が最高です。毎晩夜景を見るとここに決めてよかったとホッとします。高い金額の価値はありますよ
    346さんへ

144. 349 住民さん

エントランスと中庭?(エレベーター横)の照明はもっと明るくしましょうよ!LEDに替えたら明るいし電気代のコストも長い目で見ると安いらしいです。
    エントランスは暗く感じますが皆さんはどうですか?

145. 350 匿名

モデルルームが有った時、赤いジュータンがエントランスにあったよね。あれって長谷工の人が言ってたけど、豪華に見せるために敷いてたんだって。と言う事は長谷工のインテリア担当者がプロの感覚で敷いていたって事でしょう。
    長谷工さんに赤いジュータンを返してもらえばいいんじゃないですかね。無くなった時は確かにガランと寂しくなった印象がある。

146. 351 マンション住民さん

割合裕福だとああいうこと書くようになっちゃうのかね?
    いやだね〜(笑)

147. 353 匿名

340さんみたいな人やっぱり一人はいるもんみたいですね

148. 354 匿名

343さんみたいな人やっぱり一人はいるもんみたいですね
    340さんごめんなさい

149. 355 住民さん

>348さん
    毎回同じような書き込みをされていますがバカにされるだけなので止めた方がいいですよ。
    自分が満足ならそれでいいじゃないですか。

150. 356 匿名

もうすぐ施工から一年ですが、総会はいつやるのでしょうか。一回目の時は役員紹介をしましたがそれっきりです。共有部で一年しか売り主が保証してくれない部分もあるようなので8月位には開催して欲しいと思っているのですけれど‥

151. 357 入居済

裕福な方は347みたいな言い方はしないと思います。
    いつも嫌味を言う方ですから・・・またパソコン君か・・・
    人の家庭心配するより、自分の投稿を再度読んでみてください。
    どんだけ人を不愉快にさせる言葉か
    自分に降りかかってきますよ。

エントランスは暗いのでLEDは賛成ですね。

152. 358 入居済みさん

裕福のがそれはいいですが、家族で楽しく笑顔でご飯食べるのがいいですね。
    仕事がうまくいきますし、心が裕福になりますね。
    ちょっとずれてる投稿ですが!
    すみません

153. 359 マンション住民さん

マンション左前の「なかや(とその裏の駐車場)」のところに10階建のマンション建築計画で出てました。
    騒音と市川方面の景観が心配です。

154. 360 入居

なかや何屋ですか?すぐ南道路挟んで斜め左前ですか?
    10階建ては高いですね?
    近くですと売り主の説明義務がないんですかね?
    3階建てを建てるのと意味が違いますから、景観を損なうようなら
    疑問ですよね?調べれば不動産業者ならわかりそうですが、
    説明は有りましたか?私が聞いてなかっただけならすみません。
    10階より下のかたは心配ですね。
    家もそうですが・・

155. 361 住民

今見て来ました。景観にだいぶ影響ありますね。事前説明してもらわなくてはいけませんね。管理組合委員の方々よろしくお願いします。

156. 362 入居済みさん

あの…
    初めて書き込みします。

エントランスの件ですが別に問題はないと思いますよ。
    何が問題って、こんなに全国の人が見るような掲示板で
    誰が見ているか分からないのに他の家庭の金銭面で心配したとか
    同じ住人なのにマンションの見た目を気にするばかりで
    顔が見えないのを良い事に喧嘩売るような書き込みしたりって
    どうなのでしょうかね。

エントランスの見栄えは気になってばかりいるようですが
    住人の質が下がって見えるのが分からないのですか?
    ネットって顔が見えないからこそルールが必要ですよ。
    確かにきついコメントとか多々ありますが
    大人なんですから1人1人考えて発言をしたほうが良いと思いますが…

住人掲示板って交流深めましょうって意味合いじゃなく
    住人同士が顔が見えないからって馬鹿にしあって気分が悪くなるように
    する場所なんですか?そんな場所なら、意見交換にならないじゃないですか。

少し、落ち着いてから自分の書いたコメント見直してみましょうよ。
    きっと、自分自身でコメント見て引くと思いますが…
    総会で金銭面等で心配してる方が、どんな方なのか分かると思うと
    少し楽しみなので早く総会開いて欲しいですね。

横レスで申し訳ありませんでした。

157. 363 入居済みさん

なかや10階建マンション計画、
    見てきました。

結構土地広いですよ。中川の眺望が無くなりそうです。
    柴又花火は何とか守られそうですが。

賃貸なのでしょうか?

158. 364 住民さんC

総会で金銭面等で心配してる方が、どんな方なのか分かると思うと
    少し楽しみなので早く総会開いて欲しいですって
    この発言のが・・最悪の意味を持つと思うし怖い心を・・

金銭面とか嫌味を言う人は住民ではない可能性がありますし
    流れをきちんと読んで投稿したほうがいいですね
    ネットだからマンションを良くしようと思ったことを
    素直に書けるのでは・・

でもあなたの最後の分大人なんだから1人1人が考えた投稿にしては
    最高のいやらしい投稿ですよ・・自分が再度呼んでみてください。

159. 365 入居済みさん

私も見てきました。
    10階建てですね家は10階より下の階なので残念です
    契約のときわかっていればもう少し上も考えたかも!
    知人の不動産に聞いたら、売り主が知ってて説明しなければいけないものと聞きました。
    今、看板が出てますから、購入したときは区役所でもわからなかったのでしょうかね?
    住んでますからどうにもならないですが、最後の方に購入した人は数ヶ月前ですよね、
    契約で説明受けましたか?
    今日帰ったら契約等の書類を再度見てみます。

160. 366 入居済

総会は意見を言って改善等したり管理会社と話し合う場です。
    金銭面で心配してそうな人の観察を楽しむ場所ではないですし、恐怖を感じる
    きちんとあなたが読んで投稿してください。

161. 367 入居済みさん

なかや10階建マンション計画ってどこのことですか?場所教えてください

162. 368 入居済

南側の焼肉屋の隣ですよ。
    すぐ斜めまえですね。

163. 369 入居済み

説明不足だとしたら売り主の責任ですよね。ある程度お金帰ってきますかね?

164. 370 入居済

一部の景観が損なうだけなので、なんともいえませんが、
    説明義務が契約上あったんであれば、それなりの誠意はしていただきたいですね。
    説明義務がないと言うのであればどうにもなりませんが、誰か専門の方いませんか?
    弁護士さんのが話は早そうですね?

165. 371 住民

展望は心配ないみたいな事を営業の人言ってました。まさか、こんなに早く中川方面の展望を奪われてしまうなんてガッカリ。
    なかやってまだ結構新しい家なので建て替えるなんて夢にも思わなかった。

166. 372 入居済

そうですよね。
    表から見るとタイル張りで新しく感じますが、外壁やったんですかね~~
    それにしてもそこまで古くないですよね。
    がっかりです目の前って感じになりますねきっと
    きちんと説明してくれればよかったのに
    隠したんですかね?わからなかったんですかね?
    営業マンに聞きたいです。
    知ってたことなら許せない行為ですよ
    花火大会とかに影響はなさそうなのでよかったですが
    もし合ったら、むかつきますね、景観も気持ちの中では金額に入ってますから

167. 373 匿名

その通りです。
    日当たり、展望、利便性で少々予算オーバーで購入したのですから訴えたい思いです。展望が開けていて変わる事は無いと営業は言いました。

168. 374 匿名さん

3月組です。
    名前はさすがに記載しませんが担当の男の人知ってましたよ。
    その前提で値段も納得しました。

169. 375 住民さん

知っていたのですか?
    値引きなしに正規の金額で買った私達はすごく悔しいです。訴えたい気持ちで一杯ですよ。長谷工丸紅を。

170. 376 匿名

日本土地建物もですね。

171. 377 住民さん

あまりにも誠意がないです。3月入居の方が説明されているのであれば、何故一回目の総会の時売り主が来て説明しないのでしょう。大手会社が売り主と言う安心感があったのにひど過ぎます。裏切られましたね。

172. 378 匿名

3月入居は説明を受けたらかなり値引きしてもらったのかな?

173. 379 匿名さん

3月組です。
    まあ間取りは選べませんでしたが1割~2割引の間です。
    それ以上の回答は控えさせてください。

174. 380 住民

この件は早急に総会を開いて売り主から説明をしてもらわなくては納得いきません。亀信は建て替えるかもしれないとしか言われていなかったのですから

175. 381 匿名さん

11月ですが、営業マンからの説明は一切なかったです。
    納得できませんね。
    知っていた可能性は有りますね
    説明義務違反にはならないんですかね??

176. 382 住民

当然あると思います。売り主がわかった時点で説明すべきです。まだ入居から一年も経っていないのですから。

177. 383 住民

あの間口で10階とはね。
    どんなマンション建てるつもりだか

178. 384 匿名さん

奥の駐車場もそうですよね。

179. 385 住民

奥行きのあるマンションですか。いづれにしても景色が‥売り主三社に説明してもらわなくては。

180. 386 入居済

宅地建物取引業の説明義務違反であれば、何らかの説明が必要ですね。
    景観が損なうのであれば、売買金額・引越し代・その他ローンにかかった費用その他
    500万円貰っても合いません。またどっか引越しするのにかなりの労力がかかりますから、
    引越ししないで、金銭で解決してもらいたいですね。
    景観で購入したのも有りますから売買金額の私個人は40%位の価値はありました。
    だましたのであれば許しません。
    営業・売り主様このスレを見ていると思いますので投稿してください。
    相撲力士もきちんと報告してますし。

181. 387 入居済み

説明義務は実際どうなのでしょうか。亀信立替の可能性についてはいざ契約という席になって初めて重要事項説明としてありました。ひどいと思いましたがすでにいろいろ準備していたので契約しました。説明義務は隣接だけに限られるのでしょうか。現在西側にダイワのマンションが建設中ですが、営業にはそんなこと一言も聞かされなく、契約後にその事実を知りました。義務がなかったにしても、誠意がないです。今回の件でも売主の姿勢がよくわかります。泣き寝入りしなければならないのでしょうか…。

182. 388 住民

泣き寝入りだけは絶対やめましょう、とにかくこちらの組合委員の方々に話し合いの場所を作ってもらわなくてはいけませんね。我が家も景色重視で女性の営業の口の巧さに今となっては騙されたとすら思っています。南側は住宅規制があるので変わらないとの言葉に信じてしまいましたから、悔しいです。

183. 389 匿名さん

自分は南側は道路なので少なくとも隣接しては何も建たないと思い決めました。
    日照はともかく景観に保証はないですし。
    三年後や五年後に建設されたらどうしようもないですから。
    感情的にはわかりますが…。

184. 390 匿名

たしかに、やたら巧みな話術で急いで契約させようとする作戦でしたね。後続するマンションはみなここより金額が高くなると言ってましたが、みなここより安いです。

185. 391 入居済みさん

↑それでも納得して買ったんですから振り返っても仕方ないです。
    景観を考えたらこのマンション自体がずいぶん影響を与えてますし、感情はわかりますが難しいでしょうね。
    それより立地を楽しみましょうよ。

186. 392 住民さん

みなさん後悔してもしかたありません!前向きに立ち向かいましょう!!
    まずは総会を開いて議論しようではありませんか。

187. 393 住民

このマンションは元々大きな建物(ヨーカドー)の跡地なので周辺に住んでいる人にはあまり変わらない景観だと思います。三階から十階のマンションはやはり影響大有りです。

188. 394 入居済

説明義務をしなければならないか?しなくてもいいのか?
    調べて、しなくてもいいのであれば言ってもしょうがないですよね。
    説明義務があるのであれば、説明してもらったほうがいいですね。
    専門家の指示をしてもらいたいですね。

189. 395 入居済

ネットでは眺望を売りにしているマンションに妨げとなる場合
    説明義務があると判例が出ているとは書き込みはありますが。
    目の前ではないので同なんでしょうか??
    これが判例出ていれば、説明義務はあるんでしょうかね。

190. 396 入居済みさん

御教示ください。

ラヴィアンは商業地で
    ラヴィアンより南側は住宅地?

住宅地である南側は11階建てよりも高いビルは
    建てられないのでしょうか?
    もしくはそれなりの土地の面積があれば可能なのでしょうか?

今後、建設されるであろう南面の新築マンションが
    TDLの花火やスカイツリーを妨げる可能性があるのかと思うと
    気になりはじめました。

南東の10階建新築は予想外の展開で驚いてます。

191. 397 住民さんB

総会で話し合うべきですよね
    売り主さん宛てに説明責任の義務があるのであれば
    内容証明をだして説明してもらうのもいいと思います。
    マンション内に弁護士はいないんですか?

192. 398 住民さんA

隣に建てられば、説明責任有るともうが通りを挟んでのクレーム
    ちょと無理が有るんじゃないの、われわれのマンションだって建ててるんですから
    向こうにすれば、お互い様じゃなのかね。建て主(デベ)にも説明責任は無いと思うよ。
    今度の総会で言うのは勝ってだけど。

193. 399 住民

あまり影響が無い西側の住民さんはそう言ってますが南東の角部屋、角部屋から二、三軒の十階以下、いや多分道路から近いので十二階位まで展望に影響ありそうです。左手をベランダから見た時かなり圧迫感があると思います。とにかく総会を待つのみです。売り主は三社共出席してほしいです。

194. 400 住民

売り主の大手3社は名前だけ。3月入居した方には報告し、値引きし、その前に買って入居した住民達には手紙一つ回覧一つよこさないってバカにしすぎだ。

195. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定