1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17
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交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17
敵とかって。冷笑。
確かに逆転されたけど、下りは牧の原停まりがあるので、同等位じゃないのかなぁ。
まぁ、アクセス特急を使われたらそれまでだけど…。
599
住民以外はお引き取り下さい。
あなたどこの人?
所要時間は変わりませんよ〜。
感度りょーこーな営業さんです。
違うと思うけど
村民
なんでそんなにとなりを意識してんの?
引っ越せば?
夏休み名物のカブト虫戦争リターンズですか?
夏休み名物のカブト虫戦争リターンズですか?
なんですか、それ?
子どもにイボができてしまい皮膚科を探しています。
学校のプール(それ以外はまだ行ってない)でウイルス性のをもらってきたようです…。
お勧めの皮膚科がありましたら教えてください。
液体窒素で焼き切る治療になると思いますが、治療ができるところなら小児科・内科でも結構です。
よろしくお願いします。
近くにある、ふじた皮膚科に行ってみたらどうですか。
土曜は激混みなので、平日オススメします。
仕方ないよ
牧の原に悪徳が止まらないのは事実なんだから
中央はともかく日医大に止まるのが面白くないのが、いるからこうなるわけで
カブトムシではなく悪い虫が湧いてるな。
そんな貴方たちにオススメは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53525/
612
違いますよ。
荒らされてるだけです。皆さん特急とまらないことを承知で購入してますし。
悪徳?うーん。よくわかりません。
私は、印西牧の原止まりの電車によく乗るので、今までと変わりません。皆さん同じ様な事を何度か記載してるんで、過去を遡って読んでから投稿してもらえると助かります。
特急が止まらないのは解っていたが、
接続がないのまでは想像していなかった件
帰りの時間帯、中央で10分以上待ちは嫌がらせに近い
まぁ朝、日医大始発の特急が余裕で座れるのは想定外で嬉しい事だが・・・
新鎌ケ谷で接続に乗らないで、中央で接続がない、って、それはあなたアクセス特急を牧の原に停めろと言ってるのと一緒です。
まぁまぁ、嫌がらせなんて言わないで下さい。
逆にいには野マンションの人達はこの2、3年そういう状況だったんですし。
私達も2、3年後に期待しましょう。
両隣駅みたいに利便性がアップはしてませんが、前より状況が悪くなったわけではないですし。
何の期待?
アク徳は今後も停まらないよ。
何事も変化する
1市3駅停車は無理でも、停車駅変更は可能性あり
駅前にホテルができるのはなんでだろ?
ホテルって北口側ですか?
バリアンなら嬉しいけど、
ルートイン
東横イン
スーパーホテル
なんかだとがっかり…。
この地区は昔から
なにか進出しようとすると、事前に地域のネットに企業がさぐりいれるのよ。
牧の原の南口にホテルということだけど、ちょっと前に唐突にバリアンという名前が一時検討板賑わしたし、アク特止まらないのに
ビジネスホテルというのも違和感ないかい?
>>619
変更は出来ない
日医大に止めるのは、北総普通が日医大で終わっているから
日医大から空港へ行く手段がなくなるだろ?
この先、予想出来るのは、牧の原にアクセス特急停車して、北総普通が牧の原で全て折り返すくらい
これも運行免許の理由でアクセス特急は牧の原に停車出来ないのがクリアしなければ無理
どう転がっても牧の原停車→日医大通過にはならないから・・・
623さん
まぁまぁそんなに必死にならずに。
日医大止まりじゃなくなるかもよ。
近い将来、普通が成田までいくようになると思うし。
牧の原に停車だって将来ありえるかもしれないのは誰にもわかんないんじゃない?
まぁ牧の原に利用者が多くなればニュータウンの接続がよくなると思う。私はそれで充分だけど。
今後の予測
1,牧の原折り返しの普通電車が早朝深夜を除き日医大まで延長
2,上り北総特急と下り北総急行をアクセス特急へ格上げ(成田湯川利用者利便性の為)
3,新鎌ヶ谷での接続を向上
4,朝上りと夕方下りのスカイライナーを新鎌ヶ谷に停車
3を除きあんま牧の原にとってメリットなさそう
625の言うことより
624のいうことのほうが現実味があると
思う。
これだけの施設が集積してきている牧の原なのだから
将来の印西市の核として中央と牧の原という2つの街が悪くなるはずない
市役所、印西牧の原に移転しないかなぁ。
しないだろうなぁ。
牧の原と日医大が張り合うのはいいけど、
日医大が北総の基点である限り停車は免れないよ。
そうでなければ北総乗務員が空港方面にバトンタッチできなくなる。
どっちの駅も、よそからみたらめくそはなくそ
shit! 嫉妬!
628、釣りとは思わない。
あまりに優位性を吹聴するせいではないか
アクセス特急快適だ、っていう書き込みは散見するけど、牧の原と比べてどうのこうのって話は特にないけど?嫉妬に狂った人には全てが面白く無いんだと思うけど、少し頭を冷やしてみてはいかが?
>>634
同意。633のような人が嫉妬に狂った人ということ?
マンション買う時点で停車駅も決まってたんだし今更何言ったってみっともないだけだ。
街並みのよさや商業施設の多さは相当なもので子供の医療費の助成や、生活費の低さ、
都心へのアクセスのよさ(日医大や中央と比べると相対的にはよくないけど、始発は多いし
依然アクセスはよいと考えるのが普通でしょう)などいい面は相当あるよ。
だから、もういいではないか。
多分センティスとの比較で買った自分なんかは何とも思わないけど、
最終的にエストリオと比較して買った人は面白くないのかも。
始発のある安心感は変わらないし、ジョイフルやビッグホップの方が使い勝手いいから、
中央や日医大と比べても何とも思わないけどな…。
一番最後のレスのあとに住民のかたはwikiの記事編集をというところを
見たら凄いね。
何が凄いかは見ればわかるけれど。
このスレの内容を箇条書きにしただけだべ
著作権の侵害だっぺ
>>636
負け惜しみです
休みの日に車でジョイフルやビックホップに行くんだから中央も日医大も牧の原も変わらないです。
使い勝手なら子供の学校とかスーパーとか毎日使うもの重視ですよね。
電車だって船橋や津田沼みたく駅前がごちゃごちゃした繁華街でない千葉NTは、毎日の通勤が便利な特急停車駅がいいに決まってる。
夜のアクセス特急(上野発)、空いててホントに快適。
空港まで行く乗客は夜になると少なくなるから、乗ってる乗客はアクセス特急が停車する駅を利用している人のみになる。
東松戸とか新鎌ヶ谷で泣く泣く降りていく、西白井、白井、小室、牧の原の住民は不便になってかわいそうだよね。
彼らが乗り換える北総線の普通電車は結構混んでいるよね。
到着は遅い、混んでいるという相反することが起こっていることを北総線のアクセス特急通過駅の乗客は実感してるんじゃないかな?不条理だよね。でも、そこの駅を選んで住居を選んだんだからしょうがないよね。ま、調査不足というか自身の判断の甘さを嘆いてください。
636が言うのような休みの日の買い物場の使い勝手なんてどうでもいいこと。やっぱり負け惜しみだよね。639の言うとおり。
もうひとつ、特に牧の原住民には申し訳けないけど、朝のアクセス特急も空いてるよ。最高。
牧の原も特急停車駅なのに…。
書き方みるとCNT住民ではない奴の書き込みだな。
ビッグホップに車でなんか行かないし。
マンション出庫してBH内で空き探す方が時間かかるし。
中央からジョイフルの道なんか8車線化工事する程どうしようもなく混んでるし。
スーパーもできちゃったし。
CNT内の人間なら誰もが知ってる事。
当たり前すぎて書き込みがないだけで。
ちゃんと現地見てから書き込んだ方がいいよ。
641、ささいなことだけど
中央住民はジョイフル行くのに464は通らない。南環状線だから渋滞なしだし、それにめったに牧の原にはいかない
中央で完結するから
>>642 確かに牧の原にはないようだね。
アクセス特急停車駅にはそれもある。
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12004630/
>>641 指摘されているし。ちゃんと現地見てから書き込まなかったの。
641へ。
639の言う「特急」はアクセス特急のことでしょう。文脈で分からんか?
そういう理解ができないから、営業の言いなりで不便な住宅買っちゃうんだよ、牧の原***み住民は。
642さんがみごとに釣りあげたね。
住民ならあのレスはないから、一体どこの人なんだろう?
審査等でここを買えなかったとか、買ったけど手放さざる得なくなったとかで、この物件や
日綜に何らかの恨みがある人なんだろうけど。
アンカーも変えてまた別人を装って、過去レスの訂正説明までしてるところが痛いね。
ところで皮膚科ってふじた皮膚科しかないかな。
私は土日しか行けないので、多少遠くても空いているところ探しているんだけど。
情報求む!
なんか盛り上がってるとこすみません。
正直なところ、アクセス特急が停車するかどうかなんて都内まで通勤する自分だけにしか関係無いんで、車が生活の中心になる家族の住み心地には影響しないと思うんです。
確かに毎日のことなので私もアクセス特急があれば便利だと感じますが、今までの通勤特急は残ってますし北総鉄道もいろいろ考えての決定だと思います。
そもそも、いち民間企業の経営判断ひとつで勝ち負けとか嫉妬とか不毛な話ではないでしょうか。
もう電車の話はそろそろやめて、他の情報交換をしましょう。
いや、荒しが騒いでいるだけで、盛り上がっているわけじゃないし。負け惜しみでもなんでも、自分の中で良いところ悪いところ折り合いがついて、充実したくらしが出来ればそれでいいんだとおもいますし、そういう暮らしを豊かにする情報交換でもっともっと盛り上がっていきましょう。
そもそも、先に村がどうのこうのとヤッカミをいうから、荒しを呼び込むわけで、以後自重していただければと。
昇ばしは足をのばして、いちどたべたかったなあ。
648のいうようにではなく、646のいうことが真相に近い気。
検討板も住民板も前から変な荒らしが居着いている。異常な執念でこのマンション叩く
車痛勤ですがなにか?
空港勤務ですが、空港行きの接続が悪くて車痛勤のままです。
交通費も、燃費しだいですが車の方が安いしね。
住民じゃない方々は、書き込みはご遠慮くださいませ。
私も車通勤の空港関係者です。
6年後には北千葉道路が開通します。
定年60と考えても残り31年。
あと6年だけちょっと我慢すれば四半世紀快適に通勤できます。
お互いここを選んで良かったですね~。
650です。
自分の場合、羽田勤務もあるうるのでここにしました。
ただ羽田勤務だと、ちょっと辛いですね。
混んでる電車に、1時間以上乗るとお尻がいたくなりますので。
自分は、地元が西日本なのでここの周辺の地理にうといのですが・・・。
651さんは、どのルートで何分位でいってますか?
ちなみに自分は、複数ルートを時間帯によって使い分けています。
最速ルートは、早朝の小林牧場経由から安食バイパスで空港通りで40分位すかねぇ?
花火きれいでしたね。
>>639
千葉NTも日医大も知らずに買いましたが、仮にどちらの駅周辺を見ても選びませんでした。
「牧の原」が気に入ったもので。残念ながら両隣には魅力を感じていません。
平日にもビックホップもジョイフルも散歩がてら行きます。
わざわざ車に乗る距離でもない。
人にはそれぞれ世界があり、価値観があります。
親が車通勤でも、子供が通学するようになったときの事を考えるとね。印旛高校にの将来に期待。
因果応報ですから続くんじゃないの?
日綜が元気な頃はニュータウンで唯一の竣工前完売って自慢してたからな。
それが今となってはニュータウンで一番残念なマンションになってしまった。
恨みなんか無くてもネタは豊富でしょう。
因果応報ですから続くんじゃないの?
日綜が元気な頃はニュータウンで唯一の竣工前完売って自慢してたからな。
それが今となってはニュータウンで一番残念なマンションになってしまった。
恨みなんか無くてもネタは豊富でしょう。
ニュータウンで残念といえば、、、あそこも
661、662
2度も書き込む位必死なのはわかりました。残念なのはあなたです。しつこいですね〜。
住民じゃない方は、書き込まないで下さいね。
一番残念なのは中央南にある廃墟と印旛の舞姫でしょう。
そういう意味ではココは3番目か。デベは同じだけど←これが言いたかった
なんなんだろう。このしっこい荒らしは。よほどの恨みがあるのか。
ここのローンが通らなかったけど、後から一時投げ売りされたの恨んでるとか
住んでいて残念に思えることはなんですかね?
あまり思い当たることはないのですが、
しいてあげれば私は駐車場かな。
屋根がないので真夏は車に乗る前が大変。
今からでも屋根つけられないですかね?
我が家も駐車場に屋根がない場所なので、夏はキツイです…。それから雨の日も大変かな。
でもそれ位ですかね、問題と言えば。
同世代の住民が多く、お互い助け合って毎日楽しく過ごしています!
素敵な公園が隣にあるし、学校も目の前だし、買い物する場所もより取り見取りだし!
電車を使わない主婦や小さい子供達には、これ以上ないって位の環境です♪
駐車場の屋根有無は確認した上で部屋を決めますよね。価格に含まれているはずですし。
当然費用も屋根のないお宅だけで分担になるでしょうし。
今からつけるのは難しいような気がします。
誰も屋根付けてとは言ってないのにねえ。
みなさん北総線の運賃についてデメリットを言われますけど、
全額会社負担の場合、他社線で通勤するよりクレジットのポイントが
より多くつくわけだから、得してると私は思うんですけど。
私が購入した時には屋根なししかなかったので
選択の余地はなかったんですよ。
まぁちょっと願望を書いてみただけですので
あまりカリカリしないでくださいな。
屋上の屋根なし駐車場にも良いところがありますよ、柱がないのでバックで入れやすいのです。
明るいし、部屋から自分の車が見えていて安心ということもあるから、まあいいか。という気持ち。
住民(管理組合)が屋根を付けた方が資産価値の向上になる等の判断をすれば問題の提起するかもね。
駐車場に入る為のUターンについてお尋ねします。
通常、464から来た場合、Uターンしなければなりませんが、右車線から行うと1回で周りきらないので、いつも中央車線から行っています。
しかし、後続車が来て、なおかつ対向車が迫ってきた場合、その場を待たなければなりません。
そして、後続車からはクラクションを鳴らされます。
やはり、道路交通法上、右車線からUターンしなくてはならないと思いますが、皆さんはどうしていますか?
中央分離帯を無くしてほしいという願いはありますが無理な話でしょうね。
あまりに当たり前の話ですが右折レーンからUターンして下さい。
迷惑ですし危険です。
ウチのクルマでUターン出来るので駐車場に入るクルマならUターン可能です。
って言うかこんな事を聞く事自体、そしてこれがネット上に残ってしまう事を恥ずかしいと思って下さい。
676さん
ひとつ手前で右折し、ミニストップ手前を左折し、ぐるっとまわって車庫に入れてはどうですか?結構大きめの車だと回りきれないですよね。
かといって、中央車線から右折はよくないですよ。
一度試してみて下さい。
672さん・・・
社会保険料の算定に交通費が含まれるのをご存知ですか?
交通費は非課税扱いなので所得税には反映されないのですが、年金と健康保険には反映されてしまいます。
なので、全額会社負担でもこの地域から都内に通勤している方は交通費の安い都内などの方と比べて高い社会保険料を支払って(天引きされて)おります。
クレジットのポイントではカバーしきれません・・・
年金支給額が増えるじゃろ
そのメリットのためわざわざ引っ越してくる者も
いるというのに
詳しい事は存じ上げませんが、右折レーンからUターンする事自体、して良いとされている事なんでしょうか?
Uターン禁止の標識がない交差点では普通にOKです。
教習所で教えてもらいましたよね。
あえて投稿しますが、最小回転半径が4、5m程度の車なら右折車線で後方を確認してから、すこし左へ膨らみ
、大きめにU-ターンすればぎりぎりで回れますよ。これは市街地で交通量が多い場所でもも必要なテクニックです。もしこれが出来ないならアペックス方面へ右折してから向きを変えて、駐車場へ、です。
事故が起きるまではOK!
何かあったら標識を設置されます。
対向車や周りの車を考えない行為としか見えない
素直に回ってくればいい話であり、横着してUターンしたりその方法を書き込むほうが恥ずかしい
それ以前に右折レーンは右折するためでありUターンするためじゃないでしょ?
後ろにいるホントに右折する車が迷惑するだけ
禁止標識のない場所でのUターンは違法でも迷惑でもないですよ。
ただ右折レーンから一発で回れないような車や腕なら辞めておくべきです。
中央レーンからや短い距離だから逆送などとというのは論外です
牧の原住民さんって仲良さそうで良いな〜私達も入居希望だったけど隣駅がすんなり審査、通ってしまい…引っ越し急いでいたので、決めてしまった。今でも 買い物に牧の原に来ると マンション前を通って眺めてます。外観&エントランスきれいですよね♪住んでる方々が羨ましいです。 スミマセン住人じゃないのに…
わざわざ有難うございます。
やっぱり牧の原住民さんは優しいです♪
京葉銀行建設予定地の看板はだいぶ前からありますがいつから工事を始めるのだろう。。。
まさか計画倒れなんてことないですよね。。。。
by692さん
現地の看板に工事計画が掲示されました。
工期は1年です。
工期からこの建物は2階建以上が建つのですかね?
1年は長いですね。
やっぱり金庫とか貸し金庫とか仕様が特別なやつがあるってことなんだろね。
敷地が広いように思えます。
銀行以外にもテナントが入るのでしょうか?
京葉のかし金庫は指紋認証があるから安心ですよ。
ポイント500と1000で割引あります。簡単に定期500万と1000万とかんがえると値引き幅が大きいので今から準備しておけばいいです
商売人でなくて貸金庫を使うくらいなら繰り上げ返済するよ。
給与所得者はキャッシュカードのみで平気です。
え~。そんな。たかだか年数万の使用料だけど。
小室も中央も白井もどこも京葉ができる前は貸金庫の空きなくって鎌ヶ谷の銀行の貸金庫使ってた住民が多い。