私にとっても、名前は特に関係なし。
外観についても、別に気にならない。
8割がた立地。
あとは普通に生活できる仕様であれば良し。
管理会社は既に統合されていて、もともと地所物件だった住人からは質が落ちたとの噂もちらほらある。
「パークハウス=三菱」というイメージなので藤和にはパークハウスは建てて欲しくないのが本音。
しかしパークハウスというブランド性は既に確立されていると思う。
例え藤和に変わっても「実は三菱が建てた物件なんですよ」などといちいち説明しなくても誰もが周知の事ではないだろうか。
中古で売却するにしても、賃貸に出すとしても、あまり価格には影響ないのではないと思う。
倒産したわけではないのだし…
どちらにせよこれだけの立地ですからね。
又既存の数知れないパークハウスの存在もあるわけで…
まぁ私もその住人の一人ですなのですが。
ベリスタだったらサンクタスの方がまだマシ。
>>602
>今より効率的な組織を作ることが目的と思われます。
>すなわちマンション部門も今よりより効率的な運営がなされるはずです。
効率的な運営というのは仕様なども含めたコスト削減も含まれるでしょうね
今までの「パークハウス」のイメージから、より割安で高級感のない(お買い得な)パークハウスに生まれ変わります
パークハウスの価値が上がるということはないと思います
新しいパークハウスのイメージが広がるに従って、パークハウス=ゴクレ・ナイス等の物件と同等の付加価値になっていくでしょうね
まあ、マンションは立地ですからね
宮崎台は急行も止まりませんし…。朝は毎日遅延のために大手町まで1時間くらいかかりますね。
税金対策や各種資金の有利不利で、横綱と十両の統合でも十両が継承すること普通にあるよ。
既存物件の価値が下がる、という議論がよくわからないのですが。
管理はともかく、立地やら仕様やらは変わらないわけですよね。
管理にしても、契約前に内容をほぼ決めているわけで。
例えば、
トヨタがクラウンを止めて、カローラとあいのこの車を出すとしたら、
既に市場に出ているクラウンの中古評価額って下がるんですか???
この物件の名前がベリスタに変わるというなら話は別ですが、
「パークハウス時代の物件」になるわけでしょ?
609さん
業務の効率化は顧客の利益を生むものです。
むしろそのために企業は努力しています。
(無駄な業務が多いとそれが価格に反映されます。)
コストダウンとは別の次元の話です。
とここで経営論をしてもしょうがないのですが、、、
新会社のお手並み拝見というところでしょうか
大手町まで1時間ねぇ・・・、でも乗り換えなしで行けるのは嬉しいことですし、1時間を苦にしてたら都内に住んだほうがいいでしょう。
いろんな意見を言われても、ここは順調に売れると思いますけど。
私、ほかのマンションを買いましたから偉そうなことを言えませんが。
色々言われていますが、また抽選みたいですよ。
首都圏で4~5件しか扱ってないルフォンのような弱小デベに、
落ちぶれることは、間違ってもないだろ。
ま、多くの人が魅力を感じる物件は、好調な販売がなされるわけだと。
デベとかネームだけが魅力の要因ではないね。
高い価格帯だから、経済的にも人間的にもしっかりした人が買って、住みやすいマンションになるといいね。
618さん
本当に同感です。
宮崎台の駅周辺は、桜がとってもきれいになりましたね。
さくらまつりは満開ですね。
この季節の宮崎台は素敵です。
パークハウスの販売は好調のようで、ここに住まわれる方は桜を見たりして四季を楽しめると思います。
ここ最近の近隣新築物件の中では、プラウド宮崎台・ルフォン宮前平と並んで不況下にもかかわらず人気物件となりましたね。
3月下旬も終わりますが、1期3次はあったんですか?
3次かわからないですがHPには4月2日に抽選と書いてありますね。
8戸だそうです。
第1期で51戸に買い手が付いたと言う事でしょうか?
残り24戸??
これからも随時申し込み抽選のパターンが続くのでしょうか?
先着申し込み順の部屋もあるようでしたよ。
先週末の話ですが。
下の階は間取りやカラーの選択期限が迫ってるでしょうし、希望があったら都度売り出すかもしれないですね。
それ以降は、まとめて第二期となるのでしょうか?
いずれにせよ順調ですね。
結局この辺の物件は何だかんだ冷やかす人がいてもどこも順調に売れますね。
ルフォンも完売、ブリリアとサーパスはあと2戸だそうで。
値付けが割高なヴィークコートとドレッセAT鷺沼は苦戦してますけどこれは仕方ないですね。
3次も抽選あったのかな?
抽選でしょうね。抽選にもれた方も結構いるようですから。
ここは駐車車両に悩まされる事になるかと思います。最初の理事会になられる方等は苦労多いと思います。
たしかに路上駐車は多いです。
でも、どうなんでしょうね、家を決める上で優先順位ではないと思います。
買える資金力があり、駅近で魅力を感じている人が多いからこそ、抽選になっていると思いますけど。
路駐禁止解除区域だと聞かされてたうえで契約するので
そんなに文句は出ないんじゃ?
そか、説明を受けた上で納得して買うんだから、文句は出ないでしょうね。
そかそか
そうそう
まぁ、いい気分はしないだろうけど、仕方ないと納得するってレベルかな。
そうですね。
マンションの前の禁止区域や、禁止時間の夜間も停められると西の部屋は嫌ですが、どうしようもないですね。
第1期モデルルームはNタイプがベースでしたけど、
Nタイプが売り切れたいま、
2期モデルルームは他の間取りになったのでしょうか?
どなたか先週末に行かれた方、いらっしゃいます?
立地等はある程度気に入っているのですが、インターネットが「つなぐネット」のみで
使わなくても管理費に組み込まれているのが引っかかります。
路上駐車の問題と同じで、ネット回線の問題も優先順位としては低いのではないでしょうか?
どうしてもそれが問題であればそのマンションは購入しなければよい事です。
ただ、100%満足なマンションはないと思います。
立地やその他の面でどれぐらいカバーできるかですね・・
643さん
老婆心ながら、最近のマンションはパークハウスだけでなく、使う使わないに関わらず、特定のプロバイダの通信料が管理費に組み込まれているのが一般的ですから、そこに拘るとマンション購入は難しいかもしれません。
使う人にとっては、コンテンツに比べて料金が休めなので寧ろありがたいんですけどね。
645さん
そうでしょうか、これらの住環境はこれから住む人に毎日係わってくることなので
優先順位云々の問題ではないと思います。
たしかに購入しなければよいのでしょうが・・
つなぐネットに関しては644さん同様疑問を感じます。
646さん
つなぐネットの料金が安めなんてとんでもないですよ。
100MBがたった1本ですよ、それを75世帯もで共有ですからね。
そもそも特定のプロバイダを抱き合わせ強制販売することが一般的って
おかしくありませんか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125
まあ価値観は人それぞれ。そもそも納得できないなら買わなければ良いと思います。
ただプロバイダーが予め決まってることが嫌でこのマンションを買わないなら、どのマンションも買えないのが事実です。
私は、ずっと以前からイッツコムを使い、そのメールアドレスを取得して各種会員情報として登録しています。
よって、どのプロバイダが導入されるかがマンション選びの重要なポイントでした。
結果、イッツコムが導入されているマンションを選びました。
ご参考まで。
イッツコムの方が良かった…
よく調べていませんが、パークハウス=つなぐねっと なんでしょうか?
入居後は管理組合で話をして変えられますか?
NTTのフレッツ光の工事をしてしまえばどのプロバイダでも選べますし、CATVの工事をしてしまえばイッツコムも使えますし。使い始めてしまえば、慣れてしまって文句も出なくなるのでしょうか??
工事をしてプロバイダを自由に選択できても、
管理費の中につなぐねっとの費用は組み込まれているワナ…
ダブルでお支払いするなら良いんじゃない?
651さん
パークハウス=つなぐねっとです。
5年間は解約できず、途中解約は残りの分の違約金が発生するようです。
最低5年も使えって長すぎない?
いくら共同住宅でもネットぐらいは自分の自由に使わせてほしいですね。
他の回線を引くのにも管理組合の許可が必要なのかな??
駅近ならルフォン、ちょっと遠くてもいいならドレッセ。
これらを買えばイッツコムです。
あ、ルフォンは完売してましたっけ。
648さんの仰る通り、ネットも人それぞれ。
皆さんが何にPriorityをおくかですね。
帯域・価格・アドレス変更の手間・ひいきプロバイダー・運用サポート など
ご参考までに~
改めて光を引くには壁に穴を空ける場合もありますし、光ファイバーを
引っ張るための金具を外壁に固定すると穴を空けますからね。。
他ADSL(電話回線)を引くこともできますが。。
まずは、販売主さんに確認してみてはどうでしょう?
購入した方に質問です。オプションはどのようなものを付けましたか?
食器棚とても良いけど結構な高額で検討中です。
私は食器棚はもう少し収納を充実させたいのでやめようと思います。
下駄箱の扉を鏡にしたいのですが、可能なのでしょうか?
オプション一覧にはなかったので・・・
食器棚とかはマンションのオプションでなく自分でリフォーム屋さん手配してつけると半額くらいですみます。
洗濯機のところにお湯がきてないようですが、
オプションで付けましたか?
悩んでおります。冬場は必要と思えるのですが。。。
食器棚は安いのものが、オプションでもあるようです。
ご意見ありがとうございました。リフォーム会社や安めのオプションの方向で検討してみようと思います。
洗濯機のお湯は、お風呂の残り湯を汲み取る事もあるので付けませんでした、、魔法瓶浴槽にはしました。
え!洗濯機のとこの蛇口から、お湯が出るんですか?
そりゃ冬場は便利ですねえ、汚れが取れるし。
うちのマンションも、そろそろインテリア販売会があるから、そこで聞いてみるとしよっと。
現在、何戸数くらい残っているのかご存知の方いらっしゃいますか。
おそらく20~25戸くらい。
100世帯ほどのマンションなのに、どうして数期に分けて売るのでしょうね。
この場所なら、一期で売り切れると思うのですが。
上に書かれているとおり、私もネットのことがネックだと思います。
ここがイッツコムで、外観がもうちょっと素敵ならよかったのにと・・・残念です。
一期はほとんど申し込みがあった部屋だけの販売でした。
販売対象になってなかったところは申し込みもなかったということ。
一期で売り切れるなんて無理だったみたい。
妥当か、やや安い位の値付けだから、花霞見送ってここが買える人は即決でしょう。
手が届かない人は今回も見送り。もしくはサンクタスにも流れるかも。すぐに完売したらしたで値付け間違いなわけだし、まあ売れ行きは良い方なんじゃない?
666さん
知ってて言われてるのか真面目に言われてるのか分かりませんが、まだ一年近く先に引き渡す物件を、いくら大規模でないとは言え、第1期で完売するようならデベとしてマーケットを見誤った、安く売りすぎて利益の取り損ねたと考えるのが普通でしょうね。
掲示板の情報が本当だとしたら、第1期で全体の7割が売れてしまってること自体、もう少し高く売れた、と思ってるかもしれません。
購入をかなり前向きに考えたので、販売状況はよく知っていたつもりですが、3月下旬で約45戸位成約済み+5戸くらいも近々契約まじかと聞きました。 その時点で、西側5戸、東9戸、南11戸位残っていました。 東側を除いて80平米以上のタイプの部屋(6000万円台後半~)の部屋が残っていました。 これまでは快調に販売できたのは5000万円台を中心の比較的コストパフォーマンスが高いと(私は)思っているタイプでしたが、今後は、価格帯が比較的高いタイプの部屋の販売になるので、これまで通り快調に販売できるのか・・・、ちょっと注目してます。
私は当初、1期の販売対象外の西側の部屋を申しこもうと思ってたのですが、その部屋がいつのまにか1期の枠にまわされて無くなってしまいました。 そのような売り方するんだ~と唖然としました、正直に待っていた私が馬鹿でした(苦笑)
うん、一期で対象外であってもそれが二期以降に販売するとはどこにも書いてないかと。一期二次、三次で売ることは普通にあることを知らなかったのは残念だと思う。
一期販売対象の部屋の幾つかは2~4倍だったようで、抽選会が行われたそうです。抽選に外れた方は優先的に一期販売対象外の部屋を購入できると聞きました。
デベも仕事ですから、購入意志の高い人には、取りこぼさないように働きかけるのが普通です。
私は一期の時点で対象外の部屋にも既に希望者がいると聞いておりました。本当に購入意思があるのなら営業に相談した方が良いと思います。
私も、以前別のマンションで悔しい思いをしたことがあります。
第2期をまっていたら売れておりました。
担当者には抗議しましたが、、、
希望の部屋があるなら、担当者に強く言ってみてください。
残っている部屋はすべて販売対象物件です。
私は希望の部屋が1期の1次では販売対象外でした。
確認したら1期の2次で販売になると言われたので、購入の意志を伝えておきました。
670さんは営業から希望の部屋を一度も聞かれなかったと言う事でしょうか?
それはお互いにとって残念な事でしたね…
結局私も2次販売時に抽選になってしまいましたが。
西向きの条件のよい部屋はほとんど抽選だったと聞きます。
縁がなかったという事かもしれませんね…
外壁やネット等、何だかんだ言っても完璧なマンションはありませんからね。こちらは条件的に良いので私を含め、購入に積極的な方が多いですよね。のんびりしていると選択の余地が減っていきますね。
670さんの申し込もうと思っていた部屋が知らない間に1次にまわされて無くなっていたというのがどうしても理解できません。
営業さんにちゃんとその部屋を希望する旨を伝えていましたか??
希望を出していれば、事前審査をして、1次の販売戸になり申し込みに参加できたはずですが...
私は早い時期から希望の部屋を伝え、1次で抽選になりましたが当たりました。
運悪く外れた方も第2希望の部屋を購入できたと聞きましたが...
670さん
1次が終わった地点で、2次販売の案内が郵送されて来ませんでしたか?
売り出される部屋が詳しく記載されていたものが送られてきました。
確かに営業はガツガツしていないというか(笑)営業なのに営業気は少ないと思いましたが。
それでも希望の部屋を第3希望ぐらいまではアンケートで聞かれると思います。
確かに、近隣他社と比べて、営業気が少ないですね。対応は良い印象を受けました。ある所では他社批判をまとめた用紙とかも見せてくれましたが、結局は自信がないのかなという感じで、ちょっと引きました。
それに比べてこちらはMRのオプションも少なく、イメージしやすかったので冷静に考えて結論が出せました。
どうせなら間取りや色を選べる期間のうちに決めた方がお得かと思います。
他社の悪口を言う営業もたまにいるけど
自分の物件の品を落としてるだけだよね
営業にはっきり希望を伝えてないとすると、真剣だけど、まだ決断出来て無い状態ではないでしょうか。二期まで時間があるから、その間に判断しようとか、他も見ようとか。
人気が高いから、本気モードで、絶対この部屋が欲しい、と伝えたほうが良いと想う。
うちは、もちろん公開してるルールの範囲内でですが、営業さんはよく対応してくれました。最後は結局抽選なんで、運ですが。
2期は12戸販売とHPに記載されていましたが、
これですべてという事でしょうか?
MR行った方いらっしゃいますか?
682さん
MRに電話して聞きましょう。ちゃんと教えてくれますよ。
興味があるなら直接行くのが一番いいですけど。
モデルルームの仕様良かったです。トイレの壁紙なんかも素敵で気に入りました。ベージュのパターンも明るくて良さそうです。
外壁がもうちょっと高級感があれば、ありがたかったのですが…出来上がると印象変わるのかな…あの外壁は汚れにくいのでしょうか?外壁に詳しい方がいらっしゃいましたら良し悪しなど色々と教えて頂けると有り難いです。
外観は今ひとつですね。
立地が最高だけにもう少しだけ
お金かければよかったのにね。
ただ、マンションはまず立地でしょうから
買った方は賢明かと。
いい立地だと思いますが、最高だとは思いません。
周辺の路駐は酷いものですし、武蔵野貨物線の地下トンネルもかすめています。
とはいいましても、駅からの距離等の総合判断をすれば、納得できる”いい物件”と思います。
いよいよ今週末は二期の登録、抽選ですね。
今年は、価格も底に近く、金利や税制の面から買いですね。買いたいモードや買ったひとが周りにとても多い。
689さんの意見には同感ですが、いいマンションとは思えないんですよ。
690さん
どの辺が良くないですか?参考までに伺いたいです。
ショボい外観です。
No.687さん
>武蔵野貨物線の地下トンネルもかすめています
武蔵野貨物線の地下トンネルは、現地の道路向かい側の地下を道路に沿って通っています。
かすめてはない。
ただ、地下トンネルが非常に近いので、最高の立地とは思わないのは賛同します。
---
周辺の路駐は、もうあの道は駐車場と思うしかないですね。
実際に日中の駐車場がわりに使っている人もたくさんいます。
車停めて電車で出勤、という人が結構いますもんね。
高級感がないというか落ち着きがないというか、地下トンネル以前の問題です。
確かに高級感はないと思います。本当に外観は残念なところ。
確かに貨物や路駐は気になるけど、駅近にしては環境は落ち着いていると思う。
公園に隣接しているのもよい。たとえイケてない公園でも(笑)将来的にマンションが建ったりする心配もないし、なんとなく緑があるだけでもよい。
私は住まいにそんなに高級感を求めないし、駅近で探していたので契約しました。
実家が近いのも理由ですが、なんとなく気に入ってしまった!という理由もあります(笑)
ショボい外観でも気に入って購入した者もいるという事で…
どうしても外観が気に入らなかった方や見送られた方にとってよい物件が見つかるといいですね♪
私も契約した1人です。場所的にちょっとお買い得だったかなと思っています。
もし仕様も高級だったら嬉しいですが比例して価格も高級になってしまうので完全に検討外だったと思います。
緑があって駅近、仕様も困らない程度に色々ついていたので満足しました。電車や外観の件はそこまで気になりませんでした。路駐は…友人等たまに遊びに来た時にちょって停めるなど自分達も活用出来るからまぁ良いかな。
契約した一人です。
営業の方は、今回募集のどの部屋も大体抽選で2倍~5倍ですとおっしゃっていました。
南西の角部屋(4LDK)のみ唯一残っているそうです。
第二期に申し込みをしまして私の希望した部屋は他に希望者がいなかったので無抽選で決まりました。
部屋によっては倍率が高かったようですね。
入居予定のみなさんよろしくお願いします。
外観ごときを理由にマンションがショボイかどうかは全然決まらんと思うがなあ・・。
価値観は人それぞれだが、外観やら、ホテルライク(笑)なスペースやら、ほとんど使うことの無いゲストルームやらその他諸々の、実際に住んでいる者にとってはほとんど関係することのない「付加価値」とやらでマンションの価格や管理費用が上がるのだけは理解できない。
そういった意味で、必要十分の設備のみをソツなく備えているこのマンションはコスト的に見てとても合理的だと思う。
699さんに同感です。
最近のマンションは、エントランスに不必要な設備を用意したり、
ゲストルームやら、しまいにゃジムだとか、余計なもんをつけすぎて、
それにより管理費が上がったりしていると思うと、
このマンションはそういったものを排除しているので、気に入って契約しました。
外観については、前から残念だというコメントばかりですが、
常に外観を見ながら生活するワケじゃあるまいし。
外観なんて中にいれば見えないから関係ないしww
契約した者ですが、
外観はやはり少々残念かと(笑)
ガラスの手すりにするならもう少しモダン寄りなデザインに、
あのデザイン&タイルの色なら、タイル貼りの手すりの方がよかったかも?とは思います。
でも外観は流行りもありますし、10年経てばどこもそんは差はないかと思っています。
むしろ住民皆で綺麗に保ちたいですね。
それに個人的には花霞の外観より好きです。
私は西向きを契約したので、公園の緑とうまく馴染んでくれたらいいな☆と思っています。
2期も順調だったようで何よりです!
このマンションそんなに外観が悪いですか?
確かにホームページの作り方はあまり上手でないようですが。。
ちなみに、外観が良いマンションの例を教えてください。
どのようなマンションが売れているのかしりたいものですので。
私は色のついたガラスの手すりがとても気に入ったのですがそんなに印象悪いですかね…
宮崎台の駅前はこじんまりとしていて雰囲気が良いですよね。
電車の博物館があるからか子供も多いし。
物件が線路の反対側にあったら違う印象を持ったと思います。
マンションの資産性評価は非常に難しいですが
結局「立地」が全てかと。
そういう意味では極めていいマンションだと思います。
新築販売の際に人気があったマンションは
中古でも価格が維持される傾向にあります。
購入された方、おめでとうございます。
ガラスの外観は多少好き嫌いが出ますし
コストダウンの面もあったと思います。
2~3年経過すると、どうしても汚くなり
管理を怠ると、賃貸マンションみたいに
なると思います。
でも、再度申し上げますが立地抜群なので
購入者の方、人気マンションとなって
よかったですね。