500さん
べつに笑う話ではないでしょう。
宮崎台駅前では、パークハウス・ブリリア・サンクタス・ヴィークコートの広告ティッシュが配られていますし、宮前平では花霞のティッシュをいつまでも配っていましたし、鷺沼はドレッセATの案内所が今でも設けられていますし、たまプラーザでは多くの新築物件の広告が配られています。
どのデベさんも、売り切るのに苦戦しているということですよ。
501さん
駅前なら分かりますが、
建築現場のすぐ前に違うマンションの看板を立てるのはあまり品のある話でないのでは?
少なくとも私の家内は笑っておりました。逆効果ではないんですかね。
それとも、。。。
パークハウスだって、間違いなく売れ残る間取りがでます。
そうなると、ホームページで「キャンセル住戸を優先販売中」と案内され、ルフォンの看板は品がないと言いますが、まさに同じことを地所も行うことが予想されます。
そんなことを指摘するよりも、ご自身の希望に合致する物件を見つけて抽選に当たることに集中したほうがよろしいかと。
第一公園にホームレスはいません。
宮崎台駅には一名ホームレス??と思われる人はいますが、
どこで寝泊りしているかは不明です。
某掲示板で見た情報では、その人はちゃんと家があるとか…。
掲示板情報なので確かな情報とはいえませんが。
それと、うちは貨物線の真上にある建物に住んでいますが、振動はありません。
ちょっと歩くと、地上に出ている路線なので、深夜には音が聞こえることもありますが、
気になる音ではありません。
貨物線については、実際に登録する際には必ず説明されると思いますよ。
東側物件については、かなり売れ残りそうですね。
その駅で見かける方が公園で寝泊まりしているという噂があるようです。また、貨物線は夜寝てる時に聞こえてくることがあると近所に住んでる知人より聞いてます。気になるか否かは個人差が大きいように思います。
貨物線の影響については、パークハウスがどの程度受けるか分かりませんが、
近くに住む知り合いの話では、静かな状態のときに振動と音を感じるとのことですので、
場所にもよると思いますが、住んでみないとその影響は分からない思います。
感じ方は人それぞれだと思いますが、多少の影響はあるかも知れません。
その人は宮崎台ではある意味有名というか…
まあ、害はないです。
駅前の植え込みの手入れを手伝ったり、
さくら祭りでは器材運びを手伝ったり。
何か他人に危害を加えるとかはないです。
510さん
パークハウスもルフォンも、総合的に見ておなじようなものだと思います。
個人的には、外観デザインはルフォンのほうが好きで、立地はパークハウスのほうが好きです。
間取りは、どちらかといえばルフォンのほうが個性的があり、パークハウスは一般的な田の字が多いと思います。
間取りの向きは、どちらも南向きは採光があるため住みやすいと思い、東や西向きは(予算の兼ね合い等から)妥協が必要かと思います。
近隣生活環境は、宮崎台駅前には東急ストアとユータカラヤがあり便利で、宮前平には「いなげや」しかありませんため、スーパーの面ではパークハウスのほうが有利でしょう。
私は、ロイヤルホームセンターが好きですので、店内に入るだけでストレス解消になります。
書店は、どちらも小規模な店があります。
ルフォンは南にある駐車場、東南の農地が将来マンションになる可能性があること、
いわゆる低地にあること、尻手線を越えないと駅に行けないこと等が気になり止めました。
パークハウスの方が立地ははるかに良いと思います。
ディスポーザー、スロップシンク、ハイサッシ等を抜いている点はマイナスです。
ところで、今夜、抽選会ですね、行かれた方は様子を教えてください。
パークハウスのデザインが、どうしても安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。
いい立地なんだから、多少高くてもいいから高級な外観と仕様にまとめ、センスのある建物にして欲しかったです。
うわさではルフォンは完売したそうですから、もう無益な比較はやめませんか。
ルフォンはもう選択肢からなくなったのですから。
本日の抽選会の結果を速く知りたいところです。
518さん
パンフレットやサイトの色使い程度の問題ではないです。
私も外観デザインが嫌いです。
過去スレッドに、どなたかが書かれたように近くの東急ドエルのほうがずっと高級感を感じます。
気の毒だけど、郊外でガラスのバルコニーは採用しない方が賢明だな。
都心ではガラスバルコニーのマンションの方が採光性能だけでなく、デザイン的にもよしとされる。
都心の順梁構造マンションはガラスが標準。コンクリートはコストダウン。
デザインは個人の捉え方の問題だけど、ここではコストダウンとさえ言われてしまうんじゃ採用する意味ないね。
地所も一応高級マンション風につくろうと考えたわけだが、ここはそこまで都心の検討者と感覚が違うとまでは思わなかったんだろうな。
結局ここは郊外ってこと。ここと同じ強化ガラスのバルコニー使ってる郊外のマンション探してみな。
コンクリートバルコニーはたくさんあってもあれはないから。
ガラスのバルコニー云々じゃなくて、外観デザインの話じゃない?
高級感なくて平凡だよね。
ガラスのバルコニーの話をすると
個人的にはガラスのバルコニーって年数が経過すると薄汚れて見えるから好きではない
ドレッセ鷺沼ATもガラスですよ。採光性やデザイン云々でガラスが採用されているのは郊外やら都心やら一々言うまでもなく普通の話。同じく個人的には薄汚れるのが好きじゃないけど。ここのデザインが、と言ってるのは全体のことでガラスバルコニーのことじゃないでしょう。
ドレッセ鷺沼ATはコンクリートの上にガラスを設けてるだけですし、経年すると目地の汚れが目立ってくるタイルよりガラスは見た目にも劣化しない。
ガラスデザインのマンションより一般的なタイル張りのマンションの方が私は好きっていう個人の感想でいいんじゃない?
バルコニーのことだけを言ってる訳ではないと怒られそうですが、あのバルコニーの実物を確認するには、プラウド宮崎台を見ればよさそうですね。色も似てるように見えますし。
ガラスバルコニーは出来あがりに差がありますよ。
かなりの高級感を演出できるものもありますし
廉価なマンションに使われるものはそれなりですよ。
地所のCGは正直あまり巧くないですね。。
私は、バルコニーのことだけをとって嫌いとは思っていません。
素人目かつ個人の感覚として、全体的なバランスが今イチだと思います。
プラウドのほうがマシですが、あれはあれで全体が白すぎて落ち着きがないし、建物の高さが均等ではなくて好きじゃないんですよね。
あくまでも個人的な感覚では、もうちょい高級感が欲しいです。
昨夜は、第一期の抽選日だったかと思いますが
どのくらいの倍率がついたのでしょうか?
一期分はすべて完売だったのでしょうか?
遅まきながら、検討対象にしようかと思っております
確か12月くらいからパークハウスも駅で看板持たせてましたよ。駅前看板の有無が販売苦戦に繋がる考えがよくわかりません。
チラシや雑誌と同様、効果の高い広告活動をするのは当然かと。
好調物件も不調物件も早く売れて欲しいのは同じでは?
野村などは売れ行きが良かろうが悪かろうが駅前で看板持ってティッシュ配り必死でやってるよ。
とにかく竣工前に完売させることは購入者にとっても良いことと思う。
2倍が10戸ちょいというのも凄いです。
なんだかんだ言われても、こんな掲示板のネガティブな意見など気にせず、しっかりしたスタンスを持っている方が多いということですね。
どこの掲示板もネガティブな書き込みはあり、そんなことは特に関係なく売れていくものです。
この辺りで本当に残ってしまっているのはヴィークコートくらいでしょう。
ガラスのベランダが流行りでは????
PH二子玉川
http://www.ph-nikotama.com/design.html
PH石神井公園
http://www.ph-s6.com/design/facade.html
ガラスバルコニーは単なるコストダウン。
コンクリートでバルコニーを造ると
材料費はかさむし、重量が重くなるので
それを支える建物本体の躯体にもコストがかかる。
雨風で2~3年後には汚れて安っぽくなるよ。
販売側は「明るい」とか「デザイン」とか
言い訳するけどね。
はい、個人的には全体デザインが好きではありませんが、売れ行き判断の指標となる80%を超えて売れているわけですから、ちゃんと考えて購入意思を持ち、ちゃんと住宅ローンを組んで一般所得者以上の方々が買っているのが事実なわけです。
"不透明ガラス手摺”とはどの程度不透明なのでしょうか?
近所のマンションのガラスバルコニーは洗濯物が透けていて、所帯染みて見えるのですが・・
ガラスバルコニー含め外観は本当に残念な感じですね。
CG通り完成すればまだましではないでしょうか?
タイルがもっと明るいオレンジ寄りの色になると思いますが(MRの外壁の色ですよね?)
一昔前のマンションみたいですよね。
立地がいいからデザインに力を入れなかったのでしょうか?
でも立地は本当にいいと思います!
候補の一つだったけど、抽選で20名落ちたとか聞くと、動かなかった後悔と焦りが募りました。
人気と聞いて欲しくなるのは、愚かな人の習性でしょうか?
まずはMRに行ってみます。以降が先着か抽選かわかりませんが、とにかく土俵に上がらないと。
結果、気に入らなければ、それだけの事ですし。
ガラスの手すりが問題となっているようですが、明るさがコンクリートと比べて全然違います。
日当たりはマンション生活において重要な要素です。
お友達のマンションなどをみて是非比較検討されたら良いと思います。
当然ベランダの湿気の問題にもからんできます。
ガラスの手すりを嫌う理由はないと思うのですが。。。
>568さん
567さんではありませんが、
コンクリートと比べてガラス手すりの方が建築コストが安いということはありません。
構造が違ってくるのですから、部分的なコストを論ずることもおかしいですね。
手すりに限らず、詳しいことが知りたければ、MRで営業さんに尋ねてみるのが一番です。
きちんとした会社ならば施工設計部門に問い合わせて、後日でも返事や資料を貰えますよ。
口頭になるか書面になるかは質問内容次第だと思いますが。
建築系の掲示板で質問しても、コンクリートの施工もピンキリ、ガラスの値段もピンキリですから
具体的な物件で具体的な工法、材料がわからない限り、知りたい答えはわからないと思います。
良い家が購入できるといいですね。
モデルルームに行ってみて、ちょうど天気が良かった日だからでしょうか、素敵な色のガラスバルコニーの室内の明るさに驚きました。
太陽光が綺麗に室内に入り込んでいて、公園に隣接したマンションの良さが引き立っていたように思います。
コストが安っぽいとは全く感じませんでしたし、実際ガラス手すり=コストダウンと考えるのはいかがなものでしょうか。
このパークハウスの外観デザインが、ルフォン飛鳥山のようなデザインだったら、更に人気が上がったでしょう。
もっと落ち着いて高級感を持たせた外観にして欲しかったです。
MRに行ったところ人気上々のようですよ。
抽選に外れた20人の方も次の部屋の検討に入っているようです。
そうなると50以上の部屋が検討中もしくは販売済みとなるようです。
営業の方もびっくりしておりました。かなり強気です。
希望の部屋があるなら急いだほうがよさそうです。
この調子ですと、ルフォン同様に竣工前完売となりそうですね。
ここ最近の近隣物件では、プラウド宮崎台・ルフォン宮前平・このパークハウスの3つがバランスのとれた人気物件だと思います。
2次は7戸中6戸売れたようです。(半分は抽選)
他にも1次の残り物件は先着順で申し込めるようです。
残りは20戸といった感じでしょうか?
価格的にも買いやすいところもまだ残っていると思われます。
逆に高価な角部屋や最上階はほとんど売れてしまっていました。
昨日もMRは満席でしたし
多分完売するのではないでしょうかね
582さんのご意見が正しければ、すごい進捗率だといえます。
他の方も書いていらっしゃいますが、私としても特に東面の低層階の販売は苦戦するだろうと思っていたからです。
南面の低層階のみ残っているのなら、最近のマンション(プラウド・ルフォン)の中ではダントツの販売進捗率になるでしょうね。
なんだかんだ言われても、駅5分で閑静な立地ですから、これにメリットを感じる人が多いという証拠でしょう。
HPの物件概要を見ると3月下旬第1期3次となっています。
物件の値段は発表になっていないようですが、
1次の残り物件と言うのは要するにすべてと言う事ですね、、
HPの「プラン」を見ると、部屋のタイプによっては抜けてる箇所があります。
(H,J,K、M,Nタイプなど)
多分もう売れてしまったのでしょう・・・
MRにはパークハウスの紙袋を持って来ている人も何人かいたので、購入者?もしくは次期販売の申し込み希望者…
近隣MRひと通り見てきましたが、一番の混雑ぶりでした。また抽選ですね
地所が分譲住宅事業を子会社の藤和不動産に一本化することで
パークハウスというブランドが無くなるらしいですね。
三菱地所/来年1月に住宅分譲事業を分割・統合、特損も発表
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=34540
ここは最後のパークハウスになるのかな。
パークハウスという名称がなくなる、とは書いてありませんね。
仮に、この名称がなくなったとしても、資産価値下落に直結することとは思えませんけど。
ま、私は他のマンションを既に購入しましたので部外者ですが。
まあ、一般的に考えて、三菱が子会社へ吸収合併すると言っても、社名に三菱ブランドを残すことが、合併新会社としてのステータスにもなり、社名でのブランド価値を維持することにもつながるでしょ。財閥系は基本的にその名前を残すものだし。
一方で住宅のブランドについては、三菱はパークハウス、藤和はベリスタと二本立てになる訳だから、それをそのまま活かし、建てる住宅のポジショニングに応じてブランドを使い分けるか、それとも新たなブランドを立ち上げるの2つが考えられる。
いずれにしても、既存パークハウスにとってみると、売主は三菱地所であり、管理会社は三菱藤和(社名変更なるのか?)という部分は変更ができない訳だから、例えば売却や賃貸に出す際に、今回の合併に伴う物件価値の毀損は大きくは無いのではないか、と考える。
ただ、一般的に現在はそのブランドが無くなって、過去に存在したブランドとなった場合、それがどういう位置づけ&評価になるものか、は分からないな。モノによって、価値が上昇する場合(希少価値)と下降する場合(撤退等の負のイメージ)両方あるので。
三菱地所の株式の評価は逆にあがっているようです。
同業他社に先駆けて資産毀損リスクを片づけたとの評価のようです。
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100326203326.html
これから、不動産会社の動向には目が離せなくなりそうです。
物件販売価格はもう少し下がりそうな気がしますが。。。。
と考えると買えなくなりますね。。。