横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス宮崎台シンフォニーテラス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-07-04 15:24:58

東急田園都市線の宮崎台に建設予定の地上6階建マンションです。
いろいろ情報交換しましょう、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分 (改札口)

売主:三菱地所株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定




こちらは過去スレです。
パークハウス宮崎台シンフォニーテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 11:39:57

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パークハウス宮崎台シンフォニーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 341 検討中さん

    ルフォンは現場だけ見て建設反対の看板に引いてしまいMRに行ってなかったのですが、部屋はあとどのくらいあるのでしょうか?やはり条件のいい部屋は残ってないですよね。
    なかなか環境も価格も設備も全部いい物件ってないですね。

  2. 342 匿名さん

    プラウド宮崎台の影響も結構大きいのかな
    どうしても他のデベも、あれとの比較を意識して出してきてるような気が。

  3. 343 周辺住民さん

    プラウド宮崎台が話題になっていますが、立地はパークハウスの方がはるかに上です。
    このあたりはかなり丘陵地と言うかアップダウンがあり想像以上に高低差があります。これは住んでみないと分からない点です。プラウドの最上階がパークハウスの1階くらいになるのではないでしょうか?そのくらいの差がある気がいたします。
    パークハウスのあたりは宮崎台駅周辺では一番の高台に当たります。
    でも、価格的には少し高い気がいたします。

  4. 345 近所をよく知る人

    駅の周辺なら反対側のこけてしまったヴィークコートや三菱の社宅、サンクタスの
    マンションギャラリーがある生産緑地周辺も高台です。
    現在は新規物件でヴィークコートぐらいしか選択肢はありませんが、
    将来このあたりに物件が出てくれば、学校や公共施設、道路事情などを考慮すると
    環境・利便性などの立地条件は上だと思います。

  5. 346 匿名さん

    昨今販売された近隣のマンションで5500万以上の部屋は何処も軒並み苦戦しています。

    当物件を売れる売れると煽っているのは営業かもしれませんが、そんなの夢物語です。間違いなく苦戦すると思います。ルフォンも売れ行きが好調であったのは価格を全体的に抑えたことが功を奏しているだけで、価格帯が高い部屋は依然売れ残っています。

    立地の良さをしきりに強調していますが、駅や学校までのアクセス等を考えると断然プラウドでしょう。小学校低学年の子供だと通学は結構大変だと思います。

    従って、焦って検討する必要は無く、様子見というのが私の結論です。

  6. 347 匿名さん

    344が削除されちゃってるけど何かあったの?

  7. 348 匿名さん

    346さん

    たしかに、駅や学校までのアクセスを考えるとプラウドが一番でしょう。
    しかし、プラウドですと富士見台小学校ではなく宮前平小学校が学区となります。
    地元にお詳しいでしょうからご理解いただきていると思いますが、人気度としては富士見台が断トツですね。
    まあ、単なる人気だけですが、帰国子女を積極的に受け入れる体制は富士見台と土橋です。

    ルフォンは、ほとんどが5500万円以上でした。
    たしかに、抑え目の価格でしたが、好調な理由は駅近と閑静の2点が強いからだと思います。
    今、残っているのは西向きと北向きルーフバルコニー付き、それと実質1階の条件の悪い間取りですね。

  8. 349 匿名さん

    ルフォンは5000万前後が中心だったと記憶してるけど違います?3LDKで4000万台もあったような。

  9. 350 周辺住民さん

    プラウドは宮前平小学校ではなく、そのまたお隣の宮崎台小学校の学区ですよ。シンフォニーテラスと同じ学区です。
    人気は富士見台が高いですが、ルフォンからの強烈な上り坂を考えると、坂も学区の雰囲気も、もう少しおっとりしている宮崎台小学校への通学は悪くないと思います。
    ちなみに、ヴィークコートは宮前平小学校です。ここもとても良い学校ですよ。

  10. 351 匿名さん

    世田谷のグローリオがここより安くなっちゃいましたね・・。
    ここ検討してたけど、向こうに鞍替えしようかな。

  11. 352 匿名さん

    パークハウスの学区:宮崎台小学校、宮前平中学
    プラウドの学区:宮崎台小学校、宮前平中学
    ルフォンの学区:土橋小学校、宮前平中学

  12. 353 匿名さん

    ブリリアは富士見台小・宮前平中ですね。学区ではここが一番良さそうですね。

  13. 354 匿名さん

    サーパス、ナイスパークフロンテージ、クレストシティはどうなるんでしょうか?

  14. 355 匿名さん

    帰国子女!帰国子女!と力説される方は海外在住の方でしょうか?
    実際、崎小は評判いいですよ。さらに言うとその3つのどれでもない小学校に帰国子女の最優秀成績児童がいたりするのがこの辺りの面白いところです。
    ですから今海外にいる方はネットの限られた情報だけで土橋や富士見台に絞り込む必要は全くなく、気軽にどの学校を選んでもいいと思います。小学校であれば。

  15. 356 匿名さん

    宮崎小ではなく宮崎台小でした。失礼しました。

  16. 357 匿名さん

    富士見台と土橋を宮崎台小学校なんかと一緒にしないでちょうだい。海外転勤の可能性がある大手企業勤務者は勿論、将来転勤で賃貸に出す可能性がある人には帰国子女のいる家庭を借り手として獲得しやすい富士見台と土橋の学区は特別ですから。帰国子女の成績優秀者がいるとかいないとかは個人の問題だから学区とは無関係の話です。

  17. 358 馬鹿と煙は高いところに昇りたがる

    サンクタス宮崎台:宮崎小学校、宮崎中学校(注:宮崎台小学校とは別)
    クレストシティ宮崎台:宮崎小学校、宮崎中学校
    サーパス鷺沼:土橋小学校、宮前平中学校
    ナイスパークフロンテージ鷺沼:西有馬小学校、有馬中学校

  18. 359 周辺住民さん

    宮前平中学校を中心に、宮崎台小、富士見台小、土橋小の学区は他の地域に比べれば
    レベルも高くそれぞれよい学校です。
    帰国子女が多いとかどうかなどは、この地域の住民に関してはどうでもよいことですし
    それだけで大差がないのに各小学校の優劣をつけてもしょうがないと思います。

  19. 360 匿名さん

    >>357
    宮崎台小学校なんか、と呼ぶ人はこのスレから退場していただきたいです。夫婦仲悪そうな本当に気持ち悪い方ですね。

  20. 361 不動産購入勉強中さん

    こちらの物件の機械式駐車場(たぶんパズル式立体駐車場)はメンテナンスと補修にとてもお金がかかり、
    15年から20年で機械を入れ替えなければならなく、その際はさらに1台あたりで100万円程度も
    費用がかかると、ある本に書いてありましたが、実際はどうなのでしょうか?また、かなり使いにくそうな
    気もするのですが、使用したことのある方がいましたら教えてください。
    わざわざ機械式にするのには、敷地に対して戸数を最大限確保できるという理由からかも知れませんが、
    居住者には何かメリットはあるのでしょうか?

  21. 362 通りすがり

    機械式のメリットはやはり狭い敷地で数を稼げるだけです。

    また、駐車場代は建物の修繕・管理に当てられて
    毎月の管理費を抑えています。
    駐車場を減らすことは
    管理費を増やすか
    駐車場一台辺りの料金を増やすことにつながります。

    交換、修理が必要になることまで考慮して収支を計算し、
    機械式を駆使してでも台数を確保する場合があります。

  22. 363 匿名さん

    360さん、夫婦仲悪そうで気持ち悪いって、そんな言い方するあなたの方がもっと気持ち悪いです。

  23. 364 匿名さん

    購入検討者の皆さん、気持ち悪いとか他人を誹謗中傷するような書き込みはマンションの品位を落とすので自粛しましょう。正々堂々といきましょう。

  24. 365 匿名さん

    357さん

    ちょっと暴力的な書き方ですね。
    しかし、海外からの帰任者にとって富士見台小学校と土橋小学校が人気なのは確かなことです。
    私自身も海外転勤組で、帰国子女を受け入れる体制の両校には魅力を感じます。
    また、賃貸価格を調べるとわかりますが、たしかに宮前平駅周辺は高めとなっています。

    361さん

    機械式駐車場のメンテや交換に関する費用は、マンション新築時の長期修繕計画に組み込まれています。
    マンションには月々の修繕積立金がありますが、これでは賄いきれず、およそ15年ごとに数十万円の追加支出が必要となる計画です。
    また、機械式駐車場の使い勝手は、入出庫どちらも3分程度かかり容易とはいえませんが、屋内機械の場合は風雨やイタズラから避けることができますので、この面では安心です。


  25. 366 検討中

    しかし残念なのはここが屋外の機械式ということ。小さい子がいるから屋内だったら決めてもいいんだけどなぁ。あとここ読んで通学面も気になってきたし。完璧な物件なんてないのは分かってるけど…本当に悩みます。

  26. 367 不動産購入勉強中さん

    361です。
    >362さん>365さんありがとうございました。
    やはり狭い敷地で数を増やすためのものだったのですね。
    駐車料にもよるのでしょうが、維持費を考えると本当に管理費等が
    抑制されるのか気になります。
    むしろ高くなってしまうような気がしましたので・・
    耐震などは十分なのでしょうか?
    機械式にすることで少しは販売単価も抑えているのかな??
    ただ、入出庫のたびに3分もかかるのでしたら日常的に車を使用する人にとっては
    かなり不便ですね。
    それと、メンテナンスや修理のときは、たぶん車をどこかに退避しなければならないですよね。
    金額にもよりますが、場合によっては外の月極駐車場という手もありですね。

    宮崎台周辺の他のマンション物件の駐車場はどんな方式なのでしょうか?

  27. 368 365

    361さん

    管理費と、機械式駐車場の保守をするための修繕積立金は別のものです。
    耐震とは、駐車場ではなくマンション躯体そのものについて書かれていると思いますが、パークハウスは一般的な耐震等級を取得しています。
    機械駐車場の耐震となると、どうなのかわかりません。

    機械式駐車場を避けるのでしたら、敷地に余裕がある郊外物件を探すしかないでしょうね。

  28. 369 匿名さん

    宮崎台って時点で郊外物件でしょ。

  29. 370 購入検討中さん

    私も機械式駐車場なのが気になります。
    この価格帯であれば、地下を掘るコストをかけて欲しかったですね。
    機械式は設備を置くだけでいいので手軽なのでしょうが、日々の利便性の悪さと突発的な故障などのトラブル、将来的に発生するメンテナンス費など、使う方としてはデメリットしかありません。
    部屋の仕様などを見ても、花霞とまではいかないまでもちょっとづつコストダウンしている事に気づきます。最終的に発表された価格はかなり強気のようですが・・。

  30. 371 匿名

    この周辺でマンションを買うということは、機械式駐車場のマンションを買うということ。地下駐車場であっても機械式は機械式。機械式がいやならもっと郊外に下るしかない。
    この周辺でパークハウスの仕様が納得いかないと言う人はもっと都心の高額物件を選ぶしかない。
    機械式駐車場がいやで、パークハウスの仕様が低いと言う人はマンションはやめる他ない。
    場所を限定せずに坪250万円のマンションの仕様を比べると、いかにこのエリアのグレードがよいかわかります。
    完璧な物件はないことを本当に理解している人なら、この物件は検討する価値ありだと思いますけどね。
    by宮前区○○住民

  31. 372 匿名さん

    >>369
    世田谷があんなに安くなっちゃうと、宮崎台にこんな高値払って住むのはアホらしく感じるね。
    確かに。

  32. 373 購入検討中さん

    確かに何が起きているのでしょうか?
    2000万円引きは当たり前??

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67291/

  33. 374 匿名さん

    三菱ブランドってだけでマンションは売れない時代。パークハウス上大岡みたいに他にアピールポイントがないと悲惨なことになる。

  34. 375 匿名さん

    サンクタスを馬鹿にしてたら、世田谷の値段がサンクタスみたいになっちゃったでござるの巻。

    ここら辺も昔と比べると大分上がったけどバブルだったのかなぁ。
    ヴィークコートなんて全く売れる気配ないし。

  35. 376 匿名さん

    あのガラスのバルコニーは何とかしたいものですね。
    採光のためとか、デザイン上の理由とか、デベ側は
    説明しますが、単なるコストダウンです。

    せっかくいい立地で、いい事業主なので残念です。
    安っぽいし、3年後には汚くなって、賃貸マンション
    のようになってしまいますよ。

    ビークコートは売れませんでしたが、安くなるのであれば
    仕様はいいと思うので、検討してもいいのでは。

  36. 377 匿名さん

    >>376
    今話題のパレスビュー四番町が清水の物件だから、同じデベのヴィークコートは
    もし下げ始めたら恐ろしく値下がりするかも。元々が凄まじい高値掴みだけど。

  37. 378 物件比較中さん

    梶ヶ谷、宮崎台、宮前平は、急行停車駅でもないし、駅前にスーパー、ドラック・ストア、飲食店も少ないし、
    長いこと住むのであれば決していい住環境ではないと思います。通勤でもドアtoドアでは新城でも溝の口で急行
    に合わせて乗れば宮崎台で同じ、宮前平だと新城のほうが早いくらい!宮崎台だと南向きの部屋で4500万かた
    5000万が妥当な価格だと思います。それ以上だと、溝の口か小杉を考えほうがいいのではないでしょうか?
    引っ越しやオプションや駅前の商業施設を考えたらトータルで6000万超えたら高すぎではないでしょうか?
    売れ残りで1割安くなるのを期待します。残ってなかったらあきらめようかなー。倍率で決めようかな?
    5500万当たりで試案中!

  38. 379 匿名さん

    武蔵新城いいですね。私は全く住みたいとは思いませんけど。利便性重視の方が宮崎台を検討する理由が理解できません。

  39. 380 匿名さん

    378さん

    そのご意見には賛成できません。
    田園都市線南武線の違いがわからないから書いているのだと思いますが。
    土地や住民さんを卑下するつもりはまったくありませんが、田園都市線に比べて南武線沿線の価値が下がるのは、さまざまな指標から明らかです。

    新城や小杉と比べて、宮崎台のほうが上品な街です。
    誰でも、実際に見れば納得することです。

    スーパー云々といわれても、どこにでもスーパーがあるのは当たり前です。

    宮崎台駅から徒歩5分の物件が、4500万円が妥当といわれても、残念ながらそれは貴方の夢でしかありません。
    プラウドやルフォンやブリリアの価格を見ればわかります。

  40. 381 匿名さん

    378さん

    わかってますって
    武蔵新城がこのエリアで一番最高です。
    南武線も素晴らしい!

    今日も大好きな西友でお買いものですか?

  41. 382 匿名さん

    新城や小杉と比較しても意味ないでしょう。
    電車ダイヤが少ない、あちら方面が好きな人は、あちらの掲示板が向いています。

    パークハウスの話題に戻していただきたいです。

  42. 383 匿名さん

    ここと世田谷のマンション、どっちでも買えます。さてどっちを選びますか?
    って言われてこっち選ぶ人少ないんじゃないの。

  43. 384 匿名さん

    >田園都市線に比べて南武線沿線の価値が下がるのは、さまざまな指標から明らかです

    すいません、今南武線沿線に住んでいる者ですが
    さまざまな指標を教えて頂きたいです。
    煽りでないので是非お願いします。

  44. 385 匿名さん

    376さんの意見に同感です。
    私も外観デザインが安っぽくて嫌いです。花霞もパスです。
    近くに東急ドエルがありますが、あのように落ち着いたデザインにして欲しかったです。

  45. 386 匿名さん

    南武線との比較はやめましょう。

  46. 387 匿名さん

    世田谷といっても、芦花公園とかの離れたところじゃね。
    ま、新宿とかに通勤してる人ならいいんだけど。

  47. 388 匿名さん

    デザインの話になりますが、ちょっと遠いのを許せるならプラウド藤が丘がいいと思います。

  48. 389 匿名さん

    >>387
    千歳烏山の物件もつられてかなり下がってきてるらしいよ。
    たしかにギリギリ世田谷だけど、さすがに宮崎台とかよりは格上じゃないかな。

  49. 390 匿名さん

    >>384ですが
    ちなみに私は宮崎台にも住んでいました
    正直急行の止まらない宮崎台にあまりメリットはないと思い南武線沿線の物件を買いました
    出勤時に座れませんしね。電車はしょっちゅう遅れますし。都心への通勤は本当に辛いと思って良いです。
    乗り換えなんて面倒だし溝の口で乗り換えても大して時間も変わらないので各駅停車で通勤していました。
    宮崎台は田園都市の中では、そんなに上品な街でもないですよ。
    住民の質を求めるなら宮崎台は候補から外した方が良いのでは?
    ニコタマとかたまプラとかとはちょっと違いますよね…まあ住民の質が下がると思って間違いないです

  50. by 管理担当

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