私にとっても、名前は特に関係なし。
外観についても、別に気にならない。
8割がた立地。
あとは普通に生活できる仕様であれば良し。
管理会社は既に統合されていて、もともと地所物件だった住人からは質が落ちたとの噂もちらほらある。
「パークハウス=三菱」というイメージなので藤和にはパークハウスは建てて欲しくないのが本音。
しかしパークハウスというブランド性は既に確立されていると思う。
例え藤和に変わっても「実は三菱が建てた物件なんですよ」などといちいち説明しなくても誰もが周知の事ではないだろうか。
中古で売却するにしても、賃貸に出すとしても、あまり価格には影響ないのではないと思う。
倒産したわけではないのだし…
どちらにせよこれだけの立地ですからね。
又既存の数知れないパークハウスの存在もあるわけで…
まぁ私もその住人の一人ですなのですが。
ベリスタだったらサンクタスの方がまだマシ。
>>602
>今より効率的な組織を作ることが目的と思われます。
>すなわちマンション部門も今よりより効率的な運営がなされるはずです。
効率的な運営というのは仕様なども含めたコスト削減も含まれるでしょうね
今までの「パークハウス」のイメージから、より割安で高級感のない(お買い得な)パークハウスに生まれ変わります
パークハウスの価値が上がるということはないと思います
新しいパークハウスのイメージが広がるに従って、パークハウス=ゴクレ・ナイス等の物件と同等の付加価値になっていくでしょうね
まあ、マンションは立地ですからね
宮崎台は急行も止まりませんし…。朝は毎日遅延のために大手町まで1時間くらいかかりますね。
税金対策や各種資金の有利不利で、横綱と十両の統合でも十両が継承すること普通にあるよ。
既存物件の価値が下がる、という議論がよくわからないのですが。
管理はともかく、立地やら仕様やらは変わらないわけですよね。
管理にしても、契約前に内容をほぼ決めているわけで。
例えば、
トヨタがクラウンを止めて、カローラとあいのこの車を出すとしたら、
既に市場に出ているクラウンの中古評価額って下がるんですか???
この物件の名前がベリスタに変わるというなら話は別ですが、
「パークハウス時代の物件」になるわけでしょ?
609さん
業務の効率化は顧客の利益を生むものです。
むしろそのために企業は努力しています。
(無駄な業務が多いとそれが価格に反映されます。)
コストダウンとは別の次元の話です。
とここで経営論をしてもしょうがないのですが、、、
新会社のお手並み拝見というところでしょうか
大手町まで1時間ねぇ・・・、でも乗り換えなしで行けるのは嬉しいことですし、1時間を苦にしてたら都内に住んだほうがいいでしょう。
いろんな意見を言われても、ここは順調に売れると思いますけど。
私、ほかのマンションを買いましたから偉そうなことを言えませんが。
色々言われていますが、また抽選みたいですよ。
首都圏で4~5件しか扱ってないルフォンのような弱小デベに、
落ちぶれることは、間違ってもないだろ。
ま、多くの人が魅力を感じる物件は、好調な販売がなされるわけだと。
デベとかネームだけが魅力の要因ではないね。
高い価格帯だから、経済的にも人間的にもしっかりした人が買って、住みやすいマンションになるといいね。
618さん
本当に同感です。
宮崎台の駅周辺は、桜がとってもきれいになりましたね。
さくらまつりは満開ですね。
この季節の宮崎台は素敵です。
パークハウスの販売は好調のようで、ここに住まわれる方は桜を見たりして四季を楽しめると思います。
ここ最近の近隣新築物件の中では、プラウド宮崎台・ルフォン宮前平と並んで不況下にもかかわらず人気物件となりましたね。
3月下旬も終わりますが、1期3次はあったんですか?