気の毒だけど、郊外でガラスのバルコニーは採用しない方が賢明だな。
都心ではガラスバルコニーのマンションの方が採光性能だけでなく、デザイン的にもよしとされる。
都心の順梁構造マンションはガラスが標準。コンクリートはコストダウン。
デザインは個人の捉え方の問題だけど、ここではコストダウンとさえ言われてしまうんじゃ採用する意味ないね。
地所も一応高級マンション風につくろうと考えたわけだが、ここはそこまで都心の検討者と感覚が違うとまでは思わなかったんだろうな。
結局ここは郊外ってこと。ここと同じ強化ガラスのバルコニー使ってる郊外のマンション探してみな。
コンクリートバルコニーはたくさんあってもあれはないから。
親切で心に響くアドバイス
ありがとうございました。
ガラスのバルコニー云々じゃなくて、外観デザインの話じゃない?
高級感なくて平凡だよね。
ガラスのバルコニーの話をすると
個人的にはガラスのバルコニーって年数が経過すると薄汚れて見えるから好きではない
ドレッセ鷺沼ATもガラスですよ。採光性やデザイン云々でガラスが採用されているのは郊外やら都心やら一々言うまでもなく普通の話。同じく個人的には薄汚れるのが好きじゃないけど。ここのデザインが、と言ってるのは全体のことでガラスバルコニーのことじゃないでしょう。
ドレッセ鷺沼ATはコンクリートの上にガラスを設けてるだけですし、経年すると目地の汚れが目立ってくるタイルよりガラスは見た目にも劣化しない。
ガラスデザインのマンションより一般的なタイル張りのマンションの方が私は好きっていう個人の感想でいいんじゃない?
バルコニーのことだけを言ってる訳ではないと怒られそうですが、あのバルコニーの実物を確認するには、プラウド宮崎台を見ればよさそうですね。色も似てるように見えますし。
ガラスバルコニーは出来あがりに差がありますよ。
かなりの高級感を演出できるものもありますし
廉価なマンションに使われるものはそれなりですよ。
地所のCGは正直あまり巧くないですね。。
完成した実物見てガッカリのパターンにならないといいですね。
プラウドタワー二子玉川のバルコニーも
できた当初はすごく綺麗だったんだけど
最近はホコリ汚れが目立ってきて高級感台無し
私は、バルコニーのことだけをとって嫌いとは思っていません。
素人目かつ個人の感覚として、全体的なバランスが今イチだと思います。
プラウドのほうがマシですが、あれはあれで全体が白すぎて落ち着きがないし、建物の高さが均等ではなくて好きじゃないんですよね。
あくまでも個人的な感覚では、もうちょい高級感が欲しいです。
今日も天気だ、路駐が多い。
昨夜は、第一期の抽選日だったかと思いますが
どのくらいの倍率がついたのでしょうか?
一期分はすべて完売だったのでしょうか?
遅まきながら、検討対象にしようかと思っております
ここ人気あるの?サンクタスみたいに駅前でバイトに看板持たせて、必死にPRする日も近いのでは?
確か12月くらいからパークハウスも駅で看板持たせてましたよ。駅前看板の有無が販売苦戦に繋がる考えがよくわかりません。
チラシや雑誌と同様、効果の高い広告活動をするのは当然かと。
好調物件も不調物件も早く売れて欲しいのは同じでは?
>536さん
倍率は、5倍が1戸、4倍が1戸、3倍が3戸くらい、2倍が10戸ちょい、あとは1倍。
ハズレが20件以上(?)出たみたいです。
数字は記憶の範囲なので、正確でなかったらすみません。
野村などは売れ行きが良かろうが悪かろうが駅前で看板持ってティッシュ配り必死でやってるよ。
とにかく竣工前に完売させることは購入者にとっても良いことと思う。
5倍って凄いですね。そんな魅力的な部屋ありましたっけ?
2倍が10戸ちょいというのも凄いです。
なんだかんだ言われても、こんな掲示板のネガティブな意見など気にせず、しっかりしたスタンスを持っている方が多いということですね。
第1期41戸中35-6戸が売れたようです。
どこの掲示板もネガティブな書き込みはあり、そんなことは特に関係なく売れていくものです。
この辺りで本当に残ってしまっているのはヴィークコートくらいでしょう。