契約者用のスレッドを作りました。
総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体
検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/
[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51
契約者用のスレッドを作りました。
総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体
検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/
[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51
わたしの家族には両親、兄弟、嫁、義父母の誰も喫煙者がいないので喫煙者の非常識さには頭にきます
喫煙者から受ける副流煙の発ガン物質含有量は、主流煙を1とすると
・ヒドラジン:3倍
・N-ニトロソルニコチン:5倍
・ジエチルニトロソアミン:2~56倍
もの大量の有害物質を周囲に撒き散らしています。
家族のためにベランダで喫煙し分煙しているのでしょうが、それが無意味なことが実験でも証明されています。
WHOが示した体に影響ない粉塵基準濃度は25μg/㎥、これを超える値は人体に危険であるということです。
・ベランダでの喫煙(サッシを閉めた場合)
-ベランダ:91μg/㎥(喫煙前:12μg/㎥)
-室内(サッシ付近):29μg/㎥(喫煙前10μg/㎥)
レールを通して有害物質が流れるため、ベランダでの喫煙も名ばかりの分煙なのです。
当然ベランダでの喫煙は家族だけではなく、近隣の住民にも受動喫煙を被害が及びます。近隣の住民は喫煙者の家族の都合で窓を開け閉めするわけでは無いので、風向きによっては部屋の中にいる人にまで受動喫煙の直撃を受けてしまいます。
日本禁煙学会では間接喫煙の害は、無風の条件でも半径約7メートル、風があれば半径約21メートルに達すると警告しています。2~3件隣でもたばこ煙の影響は大きく、洗濯物が干せないばかりか、換気すら危険な状態なのです
タバコぐらいでなんでそんなムキになるのかな。
歴史上たった10年ぐらい前までは当たり前に吸って、当たり前に生きてきたわけですから。
そんな規制規制とかたっ苦しいこと言うから日本に閉塞感が溜り不景気になってるんだと思います。
最近の若い方達は我慢を知らなさすぎる気がします。
262さんは喫煙する?
煙草ぐらい…そうお考えになるのは、勝手ですが、
そもそも、当マンションは、べランダでの喫煙禁止です。
吸いたければ、外に煙が出ないように家の中で吸えばいい事です。
それぐらいの規則も守れないような、
非常識な方がいらっしゃるのは、本当に残念ですね。
>最近の若い方達は我慢を知らなさすぎる気がします。
なんで非喫煙者ががまんしなきゃならんのだ。
投稿効果か、早速掲示板にスカイラウンジのことが張り出されていましたね。使用禁止にした人もいるとか。
知らなかったんですが、現在でも人数制限で四十名までなんですね。。
貸切禁止や更なる人数制限に賛成ですが、まずは理事会や総会で改善されるまで、定期的に警備員に巡回頂き、せめて現在ルールから遵守頂きたいと思います。
でも、使用禁止者が出たことや、張り紙なども抑止力になるでしょうし、少しずつ進歩があるようで嬉しいです。
検討中のものです。
住民板じゃないシティタワー麻布十番に2チャンネル風のパーティの予告がでています。
妻が気味が悪いと言い出しました。
私としては利便性でよいかと思っていたのですが、住民の方はこういった行為は防げないのでしょうか
先般モデルルームに行った時も、エントランスの外の花壇のところに4人くらいの男女が
明らかに酔った風体で座っていました。
当日はよく分からず、妻とここは酔っぱらいの多いところだねえと話していたのですが
住民や住民の知人ではないということではセキュリティ上、やはり考え直さなければならないと思います。
住人の方はこの現状をどう打開しようとされているのでしょうか
本スレ1460ですね。。どなたか日付分からないでしょうか。
明らかな営利目的ですので摘発したいと思います。
267さん、そんな面ばかりでは全くないですよ。とても住み心地の良いマンションだからこそ、不定期に現れる輩を力を合わせて排除しようとしているところです。
266さんの言うとおり、問題提起から一週間で改善傾向が見られており、これから改善していきます。
優れた共有施設のあるマンションには付き物の問題ですので、住民の自浄意識が何より大事だと思います。
これまでの流れからきっと改善出来ると思いますし、心配でしたら完全に改善されてから購入なさってもよいかと思います。
パーティールームは、アルコール禁止にして頂きたいです。
アルコールは部屋で飲めば良いのでは、
何かとアルコールは問題を起こす原因になると考えます。
検討スレのパーティー告知が削除されましたね
保存して、手口をつかもうとおもったんですが
ググってみてもどこにも告知がなかったので
ネガのいやがらせなんでしょうけど
きちんと見ておけばよかったです
パーティの告知人数が40名になってますね。業者とのイタチごっこが続いてもあきらめずにつぶしていきましょう。
271さん、ネガかもしれませんが、本当でも高い金額が掲示された明らかな営利目的ですから、人数制限以下でも明らかなルール違反。
頭隠して尻隠さずですね。頑張って闘っていきましょう!
271さん、272さん
本スレには変なのが張り付いてますし、問題の告知もネガの確率が高いと思いますが、
その真偽にかかわらず、不埒な輩は次々に出てくるでしょうから、気張っていきましょう。
管理組合での対処は当然のこととしても、総会の議決までのタイムラグも看過したくありません。
ブログなどネットを経由した告知・集客に対しては、
プロバイダー責任制限法による発信者情報開示請求等の手段も考えられます。
(厳密には要件充足性は不十分ですが、裏技もあります)
ほかにも、特殊な業種に認められている照会手続もありますし、
その他の手段も駆使すれば、追い込めると思います。
「総会の議決で貸切禁止されるまでは取り敢えずCTでパーティー企画して小銭稼いでおくか」といった輩には
激しい嫌悪感を覚えます。
単に、「厳しくなったからよそへ行く」だけでは済まされないサンクションを準備したいです。
自分はスカイラウンジを利用したこともないのですが、
それでも不定期パーティーの影響はもろに実感されました。
何とかしましょう。
久々に仕事以外で燃えてきました。
273さん、頼りになるお言葉心強いです!
決議までの暫定措置として、即効性があるのは警備員の巡回だと思います。貸切時は必須とし、疑わしい場合も巡回。
人数に誤りがある場合すぐに主催者にヒアリングしてパーティーは即時中止。以降使用禁止とする。
私はその旨投函しました。皆様も管理組合が、今の最大の問題だと認識するようどうか思うことを投函下さい。こういった場合数は力です!
話違いますが、お隣も整備されてきて、いい感じですね。
ただ、思ったのですが、これだけ一気に住居が増えると、
麻布十番近辺の飲食店も、数年前までのように、
予約なしでいつれも入れるという感じではなくなってしまうのでしょうか?
まぁ、最近も新しい店がどんどんできているので、
流動的だとは思いますが。
そもそも麻布十番の人気店、まともな料理屋さんはおそば屋と洋食屋以外
予約しないと受け付けないお店も多いし、すぐには入れませんよ
本当に出かけているならわかるはずですけどね
初めめまして。ここのマンションを検討して、よいマンションだと思いましたが、デザイン的なもの等の為、隣を購入した者です。そちらのエントランスも外観も素敵で好きです。ただ、私の部屋が東南方向に在りますのでここのマンションの北側向きの部屋と向き合う形になります。下から見上げたときは素敵で何も見えなかったのですが、こちら側の部屋から見ると外壁がガラスですので窓際の様子とテラスの様子が良く見えます。これが、こう言うのも申し訳ないのですが、昔あった香港の九龍城の様子さながらでごちゃごちゃと物が置いてあるのが見えて幻滅してしまいました。こちら側も今まで人が入っていなかったのでそちら側からの眺めでその様な事は気にならなかったと思いますが6月から入居が始まりますので、私たちも気を付けたいと思っています。皆様方も総会等があった折に、隣から観るとその様に見えると少しご注意をして頂ければと思います。隣同士仲良く住みよい環境を作っていきましょう。
PCの掲示板にCTの問題パーティーの案内が張り付けられてありました。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:n17IlZ_u2CoJ:ameb...
278さんの5月1日の方は既に使用禁止処分済み、引越予定の方でしょうか。
4月29日も処分するよう投稿致しました。
無知で申し訳ないのですが、次回の総会はいつなのでしょうか。
また、月例理事会でもラウンジの件の変更決議は出来るのでしょうか。
そのあたりご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
この状況だと次回のパーティーはなかなか出来そうにないですね。
現れたら通報と袋叩きでしょう。
むしろ大規模営利目的パーティーがもう一回現れてくれれば、更に意見を言いやすいので楽しみです。
現れなくても風化させずにみんなでルールを変えていきましょう!