- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レス超えたので新しいスレを作りました。
食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/
[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08
1000レス超えたので新しいスレを作りました。
食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/
[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08
クリスマスイヴまでやってたの??
ボタンひとつでいいじゃないの。
[No.1719から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
随分荒れてますね。
なにが書かれてたのかな?
さて、食洗機は当然使います。
手荒れや水が冷たいシーズンは最高です。
>>1724 匿名さん
そうですね。削除された投稿って、初心者マークが目につきますね。
食洗機使いますよね。勿論手洗い併用ですが。30年に3度しか使わないって、信じられませんよね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
さあ、よく知りません。
さあ、他人の妄想など興味ないですね。
他人の妄想でなくて、本人が自己紹介しているようだけれど?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。
3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。
これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。
結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
気の毒な凍死老人。株価急降下で今頃自殺か?
まあ、酷いことを。
あなた鬼畜ね。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
下品な書き込みは通報しとくね。
そこも通報済み。
通報って警察とか消防にするんでしょうか。年末年始に迷惑じゃない?
で、食洗機手洗い併用で頻繁に使ってますが、最近使わない、使いたくない人ってこのスレでも見ないよね。上にあった老人くらいかな。
新築マンションだとほぼ標準装備のようだし、人気なんじゃないのかな?
下品なレスが削除され綺麗になりましたね。
管理人さん今年もお疲れ様でした。
新年早々食洗機が壊れました。
毎日三回使いすぎたかな?
拙宅は12年間無故障です。ちょっと持ち過ぎですかね。メーカーも大変でしょうね。
ものを大切にするのはいい心持ですね?
うちの祖母も20年同じ洗濯機使ってますよ。
逆。
最近の家電の方が機能が多く、故障しやすいですよ。
さすがに何十年も前の物はシンプルだから、壊れないだけ。
>>1742
部品の集積度が上がり、個々の部品の信頼性や耐久性も上がっていますが?
真空管やトランジスタ時代の方が故障しにくいなんて意見は初めて聞きました。
昔の車は10年10万キロ乗れないものが多かったですが、今は平気です。
>>1745 匿名さん
最近のものは、壊れにくい。これは是。
最近のものは、飽きられ易い そして
最近のヒトは、飽き易いということなのでしょう。
そのような市場を作り、購入者心理を刺激しムードを演出して消費促進を図ります。
人口減少・競争激化の環境下では、致し方ないこと。
最近でも昔でもいいけど、壊れたらダメじゃん。
直して使うか、買い換え。
高くつくよね。
どうでもええけど、最近の家電滅多に壊れんやろう。昔のSONYなんて、何度も修理出してたが、そのSONYですら、最近は修理知らず。
食洗機同様、子育て家庭には必須の家電とも言える全自動洗濯機は
ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。
個人で掃除できるのは頑張っても見える範囲の通気口のみ、肝心の
ヒートポンプユニット内部は到底不可能。
修理はヒートポンプユニットの交換で2万ちょい。
長期保証が必須です。
故障するものつくるメーカーの責任
アホか
>>1750
大丈夫。あなたほどアホじゃありませんよ。
販売店によってはメーカー保証期間を超える保証を提供していますよ。
故障率が高いから途中で保証はやめますっていうメーカーやお店あるんですかね?
寿命は使用や清掃の頻度によるでしょうが、乾燥して粉末化した洗剤や
メッシュの網目より細かいゴミはヒートポンプまで届くので性能の劣化
は防ぎようがありません。
製造したものが全部2年毎に故障するのならば、利益のでない修理部門が製造部門より巨大になるよね。で、誰がそんな会社の製品を買うの?口コミですぐ誰も買わなくなる。誰が考えてもそんな会社が存続できる訳がない。デマ流してなんの得になる。性格悪すぎのアホ過ぎ。
誰が全部と言った?
自分の身近でも同じ様にヒートポンプ交換した話を聞いたし、webでもいくらでも報告
があがってるよ。
20万以上するものが2,3年で著しく性能劣化するなんて誰も思わないが現実に起こって
いるのが事実。
交換にきたサービスマンからも修理が多いことは聞いた。
ヒートポンプ方式のドラム式が出始めた頃のモデルはもっと酷いケースがあった様
だが、徐々に改善はされている様だが、うちは2017年のモデルで約2年半で乾燥機能
が非常に低下。
アホな根拠持ち出して何言ってんだか。
パナのドラム式洗濯機は、購入1年後に初めてバスタブ吸引機能を試しに使おうとしたら、既に壊れていた。
パナの対応窓口に連絡したら、使わずにいたから壊れたのではなく、出荷時点で壊れていた可能性が大だと、
稀にそういう製品がありますと、しれ~っと言われました。
製品にはバラツキがあるから、保証期間終了後の故障は泣き寝入り。
>>1755 坪単価比較中さん
どれくらいの割合かわからないで、
>ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。
と書くほうが、アホだが。
特定の製品の特定のロットかもしれない。
多くの製品に不良品があればリコール対象に普通なるだろう。
私の場合、ヒートポンプユニットが2,3年でやられたことがあります。
と、悪意がなきゃ書きそうなものだが?
元々最近の家電は壊れ易いと言うのが論破されたので、無理矢理出て来た話しと思う。
>>1756 匿名さん
普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?
お釣りを財布にしまってから、足りませんでしたと言わないだろう。自分のミスを自慢する奴も珍しい。
メーカーが、最初から壊れていたと言うのならば、通常は無償修理する。そんな顧客とトラブルになりかねない余分なことを言うアホな窓口が大手企業にいる訳ないと思う。
日本の大手企業に勤めた経験があれば分かりそうなものだが?
購入後1年の間、使用しなかった機能なのだから、実生活にはさほどは影響なかったのでしょうね。
大手に憧れるお方は、消化器やAED・自動車に装備される発煙筒なども、購入後に作動試験をするのかな?
>>1756の事例は、保証期間終了後のエピソードだと明記しているのにね・・・。
だから、大手のパナの窓口担当がしれ~っと「最初から壊れていた」と言ったんだろうにね。
大手だろうが中小だろうが、特定ロットに使用環境の与件が低確率で成立する不良発生は、大抵は放置する。
初期段階では、都度都度 発生主義で対処し経過観察しますよね。
>>1757 匿名さん
● 悪意アリ:普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?
● 悪意ナシ:私の場合、保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?
と思っている者で、大手に就職希望で就活中です。
(実際に機能試験しているという意味ではありません)
ヒートポンプの性能劣化は徐々に進行していくので特定ロットの不良とか
所謂バスタブ曲線とは違うと思うよ。
修理代が高いのにメーカー保証期間を過ぎた後に短期間で壊れることがあるの
でたちが悪い。
うちは子供が小さく汚れ物を大量に出すので毎日利用しているが、メーカーは
想定は週数回を想定しているかもね。
2,3年で壊れるを全部壊れると読むレベルの人がいることを想定していなかった。
表現を変えるべきでしたね。
最近の家電云々は読んでなかったから流れは知らんが、部品点数が増えるほど
集積化が進むほど壊れる確率は高くなるでしょうね。
全て枯れた安定な部品を使うというのは不可能だし。
>>1760
>低確率で成立する不良発生は、大抵は放置する
ご自分で低確率と書かれているように低確率なんで、放置というのが商慣行です。
・購入してすぐ起こる初期不良は製品交換で対応。
・保証期間内のものは無償修理で対応。
・保証期間を過ぎての故障は、消費者が負担あるいは延長保証会社が保証。
これが商慣行なので、文句を言う方がどうかしている。
延長保証会社の採算が採れるということは、5%ほどの延長保証で採算が採れるほどの故障率。一般に故障率は低いので延長保証に入る必要はないと言われている。(延長保証会社の採算が採れるわけだから、確率的には低いので、延長保証の必要性は低いとされている。)
https://www.google.com/search?q=%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC+%...
>>1762
どんなメーカだって完璧な製品を作ることはできません。色々な部品が含まれるので当然です。
車でもリコールはあるし、家電製品でもリコールする。
通常リコールに該当する製品は年数を経てもどのメーカも無償で点検修理を行います。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/info.html
給湯器のヒートポンプも点検回収品目になっている通り
https://panasonic.co.jp/ap/info/important/announce/doc201407.html
>うちは子供が小さく汚れ物を大量に出すので毎日利用しているが、メーカーは
想定は週数回を想定しているかもね。
原因をしっかりと把握されているようですね。あなたのところは例外なのかも知れませんね。
一般の家電製品は、設計仕様があるので、業務用の使用は想定しておらず保証対象外ですが、ほぼ同様のケースではないでしょうか?
https://www.google.com/search?q=%E5%AE%B6%E9%9B%BB+%E6%A5%AD%E5%8B%99%...
汚い下着を洗うために、一日中運転するような場合は当然想定されていないでしょう。2年ももてば、普通の人の十年分使ったのに相当するのだから、感謝すべきだと思いますが?メーカーを責める方がどうかしていませんか?
>>1760では、特定ロットに使用環境の与件が低確率で成立する不良発生は・・・と記していますね。
特定ロット ∩ 使用環境の与件が低確率で成立 という意味ですね。
製品不良を発生せしめる様々な前提条件の組合わせが、低頻度に、稀に起きると判断出来る場合という意味。
製品由来と言うよりも、保管環境・輸送状況・搬入~開梱~設置方法・使用状況に拠る処が大きい場合です。
>>1765
意味不明ですが、「∩ 」なんだから、色々な条件で稀に起こるケースでしょう。
>製品不良を発生せしめる様々な前提条件の組合わせが、低頻度に、稀に起きると判断出来る場合という意味。
>製品由来と言うよりも、保管環境・輸送状況・搬入~開梱~設置方法・使用状況に拠る処が大きい場合です。
ご自分で「稀に起きる」と書かれていますが、そんな稀な場合を議論して意味がありますかね?何を議論されたいのですか?
洗濯機のヒートポンプ故障のケースも稀なようですが?2年から2年半毎に生じるらしいですが、何年使ってのはなしでしょうか?5年も人の倍も三倍もヘビーに利用すれば、確率論的にも故障が増えるのは当然のように思います。
稀なケースを普遍化して、家電製品の故障が頻繁に起こるような議論は初めてです。