物件比較中さん [男性 30代]
[更新日時] 2017-02-04 13:34:37
Brillia(ブリリア)鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.41平米~88.97平米
売主:東京建物 八重洲分室
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社NB建設(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-03-02 02:12:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目2-1ほか(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
30戸(うち、提携企業向け優先分譲3戸・事業協力者住戸1戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年05月上旬予定 入居可能時期:2016年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) 鷺沼口コミ掲示板・評判
-
141
購入検討中さん [男性]
あのー、この辺りは車あった方がいいのでしょうか?
って、お聞きしたかっんですけど。。。
-
142
匿名さん
>>137
たまプラから都内寄りの値段がすごいですね。
鷺沼の魅力はなんてたって、都内へのアクセスの良さですよ。
閑静な住宅街なのに、都内に近い。駅から降りると、都心のビルが
垣間見えますから、肌で実感できますよ。
以前はたまプラに住んでたんですが、たった一駅しか変わらないのに、
実感としては随分違いますよ。
それから、東急からの正式な発表はまだないのですが、大井町線の延伸、
鷺沼まででの複々線化は必至でしょう。
たまプラを境に、都内寄り、それ以遠で二極化が進みそうですね。
>>141
この住所なら車は特に必要ないですね。
-
143
匿名さん
東急の通勤地獄はただただ苦痛ですが、閑静な住宅街とのトレードオフと考え定年まで頑張るのも一考ですかね。悩ましい。
-
144
匿名さん
ちなみに鷺沼なら始発がありますよ
みんなが乗る時間をさければ
そんなに苦痛ではないですよ
-
145
匿名さん
>>142さん
大井町線の延伸って随分前から話しがありますが、
信憑性はどうなんでしょう?
実現すれば便利ですが。
-
146
匿名さん
>>145
行政はOK出してますから、あとは東急しだい。
たまプラの駅を気を付けてみると、すでに緩急接続が出来るようになってますから、
東急の頭の中には織り込み済みでしょう。
それにしても、これだけ宮前区間でマンションが増えると、
駅構内の安全性も含めて、もうパンクですね。
鷺沼に関して、ロータリーなど駅再開発とセットで行う可能性がありますね。
-
147
匿名さん
鷺沼はいっそうのこと急行通過駅にしてほしい。
青葉台、あざみ野、たまプラーザ、溝の口、二子玉川、三軒茶屋、渋谷で良くない?
まぁもともとはあざみ野が通過駅だったんだけれど市営地下鉄があるから仕方ないし、他は街の規模や他線の乗り換えもあるし。
鷺沼は商業施設もなく住民以外乗り降りする人少ないし急行通過駅にするのが田園都市線の混雑緩和にも繋がると思うんだけど。。
始発があるっていっても6時40分くらいが一番最後の始発だし、各駅停車だし、15分前から並ばないと座れないし、みんな席取りに必死でなんだか殺伐としてて嫌なんですよね。。
私は各駅を使って通勤してます。
ちなみに過去に急行停車駅が通過駅になった、なんてことあるんですかね?
-
148
匿名さん
商業施設としては鷺沼>>あざみ野でしょう。
あざみ野に市営地下鉄を接続したのは横浜市の愚政ですね。東急もたまプラーザ市民もみな、
たまプラーザの接続を支持してました。今からでも遅くないから中川、あざみ野を廃駅にして、
たまプラーザに接続するべきですね。たまプラーザの商業施設も経済効果が見込めるでしょう。
青葉台の住民にしても急行停車連続3駅は大変な迷惑ですね。つまりあざみ野に市営地下鉄を接続しても、
沿線で誰も喜んでいないのです。一部の利権にかかわってる人々以外は。
鷺沼は宮前区の中心であり、車庫もあり、たまプラーザとともに沿線の核として開発してきた歴史、重みがあるだけに、
急行停車駅として外すわけにはいきませんものね。
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
-
-
151
匿名さん
各停駅になったらマンションの資産価値が下がるので、このマンションを購入した人には不利になるんじゃない?
気にする必要が無い人には関係ないけど。
-
152
匿名さん
>>148
鷺沼ってフレルだけじゃない?
あざみ野も微妙かもしれないけれどそれでもあざみ野>鷺沼だと思う。
鷺沼は住宅地としては優秀だけれど…それに車庫があるから急行停車っていうのは利用者の観点ではあまり納得的ではない。。
宮前区なら鷺沼は通過駅にして宮崎台を急行停車駅にしたほうがバランス的には良い。
無理だけど長津田→たまプラーザ→溝の口→二子玉川→渋谷の特急が出来れば良いのに。
まあ東急側からみたらそれが重要なのかもしれないけど。
-
153
匿名さん
どうみてもフレルの規模、商店街の規模からみても鷺沼>>あざみ野ですね。
駅の評価として~都心からの距離、商業施設、住宅街の質、地価を加味して、
たまプラ>鷺沼>青葉台>あざみ野でしょう。
青葉台は都心から離れてるけど拠点駅としてあざみ野より歴史的に存在感ありますからね。
また、田園都市線と言えば古くから鷺沼、たまプラ、青葉台ですね。
-
154
匿名さん
>>152
宮崎台を急行停車駅?土地勘のない地方出身者だね。
-
155
匿名さん
>>154
どちらも微妙な駅だけど鷺沼よりはマシ。
-
156
匿名さん
>>153
鷺沼は正直なところフレルしかないからなぁ。
たまプラーザ>>青葉台≧あざみ野≧鷺沼=宮崎台
こんなもんでしょ。でも青葉台もあざみ野も鷺沼も宮崎台もそんな大差ないよ。あとは好みかな??
溝の口とかよりは鷺沼のが断然良い!
-
157
ご近所さん [男性 30代]
>>148
いつも鷺沼を急行通過の話が出ますが、鷺沼、たまプラは東急電鉄が思入れがある場所です(東急社員談)あざみ野は東急の街ではありません。
しかし、鷺沼もあざみ野も急行を止めないとホームから人が転落する怖れがあるため止めないといけないのです。
地下鉄が新百合まで延びるとどうなりますかね?
鷺沼、たまプラとあざみ野では質と歴史が違います。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
わるいけど
宮崎台に住んでるとか
恥ずかしくて人に言えないw
プラウドシティ絡みで
鷺沼と同等アピールとは無能すぎる
もしくは検討者の意地ですかね
宮崎台は良いところだけど
残念ながら無名の駅だよ
-
160
ご近所さん [男性 30代]
>>157
たまプラと鷺沼、宮前平と宮崎台、あざみ野は江田、市が尾の中心地じゃあないですか?
鷺沼駅の有馬側はセンター北と繋がっている感じですかね。
鷺沼周辺の住民はたまプラよりセンター北へ買い物に行きませんか。
横浜市青葉区鷺沼だったら良かったですかね!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件