マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 13:10:04
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 10601 匿名さん

    普通の日本人も出したければどうぞ。

  2. 10602 匿名さん

    普通の日本人以外は出しませんからね。

  3. 10603 匿名さん

    普通の日本人でも出してもいいのですよ。

  4. 10604 鳥の調べが聞こえて来ます。

    >>10599 匿名さん

    どんどん墓穴を掘っているね。大丈夫か?

  5. 10605 鳥の調べが聞こえて来ます。

    知らんけど。

    1. 知らんけど。
  6. 10606 匿名さん

    ははは。

    精神鑑定って手順だが?

    目噛んで死・ねるものなら死んでみたら?

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180036

    ID非公開さん

    2004/6/13 16:02

    2回答

    うちの父親は「目噛んで**!」と言う冗談を言います。
    これってどこの誰から始まったのでしょうか?
    ちなみに関西人です。



    ベストアンサー
    fns********さん

    2004/6/9 20:25

    昔からあります、多分名もない人が作ったものでしょう。
    これは最高の愛情表現です、自分の目なんて咬めっこありませんそれで死ぬなんてできっこありません、このような表現で子供を叱ったものです。

  7. 10607 匿名さん

    精神鑑定・責任能力について元検事の弁護士が詳しく解説

    https://keiji-kaiketsu.com/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%91%91%E5%AE%9A%E3%83%...

    放火殺人事件や通り魔殺人事件などで「被疑者・被告人に対して精神鑑定が実施される」というニュースを耳にしたことがあると思います。

    令和元年における精神障害者及び精神障害の疑いのある人(以下「精神障害者等」と言います。)の検挙人数は以下のとおりです(令和2年版犯罪白書より。以下同じ)。

    刑法犯の総数では、検挙人数のうち約1%が精神障害者等です
    罪名別にみてみると、
      放火罪:検挙人数の15.2%
      殺人罪:検挙人数の9.8%
      脅迫罪:検挙人数の2.8%
      強盗罪:検挙人数の2%
    と、放火や殺人などの重大犯罪の検挙人数に占める精神障害者等が多いのが分かります。

    このような精神障害者等による事件においては「責任能力」が問題になり、裁判官が責任能力についての判断をするために、医師による精神鑑定が行われます。
    精神能力は、刑事責任能力が問えるのか、つまり、犯人は罪を問えるような精神状態で犯行を行ったのか、ということを専門の医師の診断や診察等によって判断するものです。
    以下、責任能力や精神鑑定などについて詳しく説明します。

  8. 10608 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  9. 10609 匿名さん

    犯罪被害さえ気にしなければ誰でも氏名を書いた表札を出しても、電話帳に氏名住所を掲載してもいいですよ。

  10. 10610 鳥の調べが聞こえて来ます。

    >>10606 匿名さん

    花江「啓治さんに言ったら?」

  11. 10611 鳥の調べが聞こえて来ます。

    >>10607 匿名さん

    花江「健二さんに言ったら?」

  12. 10612 匿名さん

    鼻糞匿名ちゃん「健二ちゃま。匿名掲示板に目噛んで死・ね!とカキコがありました。教唆でちゅよね。」
    健二ちゃま「???大丈夫か?最高の愛情表現じゃん。おまえはあほか?」

  13. 10613 鳥の調べが聞こえて来ます。

    花江「あら?健二さんはあなたと鳥の調べで話すのよ」

  14. 10614 匿名さん

    教唆されたら、教唆されたマヌケも取調べを受けるんじゃないの?精神鑑定と。大丈夫?

  15. 10615 匿名さん

    普通の日本人は皆さん出しています。

  16. 10616 匿名さん

    普通の日本人もどんどんだしましょう。

    電話番号も電話帳やSNSに生年月日と一緒にね。

  17. 10617 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  18. 10618 匿名さん

    どんどんだしましょう。一家皆さんの名前、生年月日を出しておくと、アホのフード配達員がメモして帰ります。

  19. 10619 匿名さん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  20. 10620 匿名さん

    >>10603 匿名さん

    わかりました!

  21. 10621 匿名さん

    普通の日本人も無理せずにだしましょう。表札と電話帳はリストに載るための条件です。

  22. 10622 匿名さん

    >>10614 匿名さん

    そうなの?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  23. 10623 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  24. 10624 匿名さん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  25. 10625 匿名さん

    勘違いしている人が多いんだけど、それは誤解だよ。

  26. 10626 匿名さん

    どんどん出しましょう。電話帳と表札。

  27. 10627 名無しさん

    >>10608 匿名さん

    わかりましたありがとうございました

  28. 10628 匿名さん

    >>10608 匿名さん

    なるほどと思いました。

  29. 10629 匿名さん

    表札や電話帳に名前を載せるのは日本の文化です。

    家族の氏名や生年月日、銀行口座情報なども開示して、さらに豊かな文化にしましょう。

  30. 10630 匿名さん

    うちの港南マンソン下水地区では皆顔見知りなんで表札は出しまそん。

  31. 10631 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  32. 10632 匿名さん

    表札や電話帳に名前を載せるのは日本の文化です。

    家族の氏名や生年月日、銀行口座情報なども開示して、さらに豊かな文化にしましょう。

    越谷のカンカンアパートのフード配達員は率先してだしているそうです。

    で、スマホ片手に表札見ながらウロウロしているそうですよ。

    1. 表札や電話帳に名前を載せるのは日本の文化...
  33. 10633 匿名さん

    表札や電話帳に名前を載せるのは越谷住民が誇る越谷の文化です。

    越谷はパラダイスだそうですよ。

    1. 表札や電話帳に名前を載せるのは越谷住民が...
  34. 10634 匿名さん

    表札を出さないのが港南住民が誇る港南マンソンの文化です。

    港南が恥ずかしいんだからだそうですよ。

  35. 10635 匿名さん

    闇バイトも内廊下の表札はフード配達員を装わないと見られないのでは。ちなみに拙宅のマンションでは、フード配達員は防災センターで指紋・顔登録をして、GPS発信機をつけてもらうようにしています。

    以前、フード配達員がマンション内の表札を出している不用心な住戸をスマホで撮影していたことから、住民に注意喚起し、マンション内は自動配達ロボットを使うことを検討していますが、当面は宅配ロッカーでの受渡しを推奨しているようです。

  36. 10636 匿名さん

    越谷の文化 vs 港南の文化
    貧困層 vs 富裕層

  37. 10637 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  38. 10640 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  39. 10641 匿名さん

    越谷の住民も出すと言う表札、日本人ならば喜んで出しましょう。

    洪水になっても沈まないプラスチック製のものを釣り糸で万が一の際には浮かび上がるようにしておくと、消防の役に立つようですよ。

  40. 10642 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  41. 10644 ご近所さん

    普通の日本人以外は無理せずに

  42. 10645 匿名さん

    普通の日本人も頑張って出しましょう。恐れることはないです。電話帳にもお忘れなく。

  43. 10646 匿名さん

    壁に氏名と電話番号を書いておくと良いかも。

  44. 10647 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  45. 10648 匿名さん

    昔は皆出していたが今どきだすって危険すぎない?

  46. 10649 匿名さん

    普通の日本人以外は出せません。

  47. 10650 匿名さん

    出したい人はどうぞご自由に。

  48. 10651 匿名さん

    普通の日本人は皆さん出しています。

  49. 10652 匿名さん

    普通の日本人以外は無理なさらずに。

  50. 10653 匿名さん

    欧米人は出さないよね。

    上場企業の役員も。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸