マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 00:05:40
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 10501 検討板ユーザーさん

    >>10492 匿名さん

    納得!

  2. 10502 匿名さん

    整合性を無視すれば出しても良いとおもいます。

    Google mapにぼかし依頼をするのを忘れずに。

    それと住宅地図にも掲載拒否の連絡を。

  3. 10503 匿名さん

    そして活断層が新浦安化している。

  4. 10504 匿名さん

    >>10489 匿名さん

    分かりました!

  5. 10505 匿名さん

    >>10503 匿名さん

    >>10492 匿名さん

    お前、どんだけ人の書いたことをそのままコピペするのか?
    卑怯野郎が、、、

    また、大穴墓穴掘りの異常コメント。
    『中卒喫煙者』と騒いでいたのと同じ。

  6. 10506 匿名さん

    >>10503 匿名さん

    なるほどー。

  7. 10507 匿名さん

    表札を出すのは自由です。出したい方はどんどん出しましょう。生年月日と電話番号も併記しておくとアホのフード配達員に喜ばれます。

  8. 10508 匿名さん

    >表札を出すのは自由です。出したい方はどんどん出しましょう。生年月日と電話番号も併記しておくとアホのフード配達員に喜ばれます。

    アホー。姓しか書かんわ。それで十分。

  9. 10509 匿名さん

    >>10507 のような煽るバカは無視していこうな。

  10. 10510 匿名さん

    個人情報を出したがるバカは今どき少ないと思う。

  11. 10511 匿名さん

    姓を個人情報と考えるバカも今どき少ないと思う。

  12. 10512 匿名さん

    >>10508 匿名さん

    >アホー。姓しか書かんわ。それで十分。

    何に十分?

    「〇〇さん、水道局の方から点検に参りました!」ってか?

  13. 10513 匿名さん

    住所と姓を個人情報と考えないバカは今どき少ないと思う。

  14. 10514 匿名さん

    お盆の直撃って迷惑な表札台風だな。。

  15. 10515 匿名さん

    >住所と姓を個人情報と考えないバカは今どき少ないと思う。

    マンションしか買えない貧乏人のそのてえどの個人情報なんて要らんわw

  16. 10516 匿名さん

    >>10512 匿名さん

    >「〇〇さん、水道局の方から点検に参りました!」

    そんなもんに引っかかるのはおめのようなバカだけ。

  17. 10517 匿名さん

    姓は個人情報に該当しますか?

    「佐藤」「鈴木」などの姓は、それだけでは個人を特定できませんが、そこに名前や電話番号、住所などをあわせると個人が特定できるため個人情報となります。 また、メールアドレスはすべてが個人情報に該当するわけではありませんが、個人名+社名となっているなど、特定の個人を識別できる場合はメールアドレス単体で個人情報になります。2023/03/09

    56号 知っているようで知らない 個人情報と法律 - 法テラス

    https://privacymark.jp/system/course/theme1/01.html

    また、姓(名字)だけでは誰かを特定できませんが、その姓(名字)に「○□△会社に勤務」「東京都○△区○△町△番地在住」などのプロフィール情報が加われば、その人が誰であるかを特定できます。つまり、「個人情報」となります。

  18. 10518 匿名さん

    警視庁
    トップページ→安全な暮らし→被害にあわないために→悪質商法→かたり商法

    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/shoho/katari.htm...

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」




  19. 10519 匿名さん

    >「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
     「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
     「消火器は今設置が義務づけられています。」
     「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」

    こんなのに引っかかるバカ家族は表札を出さない方がいいですねwww

  20. 10520 匿名さん

    >こんなのに引っかかるバカ家族は表札を出さない方がいいですねwww

    そういうこと。


    防犯/個人情報を守る
    表札や窓からも漏洩する個人情報
    「命と財産」を預ける大切な場所「家」。安全な場所であるべき住まいが危険に見舞われることを防ぐのは、自分でしかない! 気づかずにいた住宅の防犯ポイントを今一度、再確認して下さい!

    更新日:2004年07月17日
    佐伯 幸子
    執筆者:佐伯 幸子

    防犯ガイド

    https://allabout.co.jp/gm/gc/55734/

    「命と財産」を預ける大切な場所「家」。安全な場所であるべき住まいが危険に見舞われることを防ぐのは、自分でしかない! 気づかずにいた住宅の防犯ポイントを今一度、再確認して下さい!

    毎日暮らしている安全な場所であるべき「自宅=家」で、侵入されて盗難や、強姦、強盗被害などを受けることになってはやりきれません。しかし、侵入者はその家が発信している情報を見逃さず、ターゲットとして選んでいるのです。

    実は、日本の「刑法犯罪」は増加の一途をたどっています。認知件数は平成10年から14年までの」5年間で、約140%の増加、検挙率は38.0%から20.8%まで落ち込んでいます。つまり、犯罪の発生は増えているのに、犯人検挙率は下がっている状況なのです。

    だからこそ今、その「家」が、被害を招く「情報」を発信していることを忘れてはいけません。目に見えるものはすべて情報という認識を持ちましょう! 知っているだけで、生活に違いが出てくるはずです。

    <CONTENTS>
    「表札」は個人情報である!……p.1
    「窓」は情報である! 「洗濯物」は情報である!……p.2
    「ドア」と「窓」は侵入口と認識せよ! ……p.3
    「表札」は個人情報である!
    生活の中で、目に
    生活の中で、目に見えているすべてが情報であることを理解しておきましょう。たとえば、「表札」は一番わかりやすいものです。その家に住んでいる人の名前がわかるのですから、その家に入っていくこと、またそこから出てくることで、その人の名前がわかります。

  21. 10521 匿名さん

    越谷新浦安断層が活発化している。

  22. 10522 匿名さん

    笠置シヅ子の娘誘拐事件。

  23. 10523 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 10524 匿名さん

    ははは。やっぱり削除されたね。

    いいかげん迷惑投稿にピリオド(フルストップ)を打ちましょうね。

  25. 10525 匿名さん

    >>10521

    >>越谷新浦安断層が活発化している。

    嘘つきのアホウ。

  26. 10526 匿名さん

    表札の名前を悪用する事件は多いからね。

    埼玉県は特に特殊詐欺による被害が大きいらしい。

    特殊詐欺犯人(受け子)の発見にご協力ください
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0010/kurashi/tokusyusagiukeko.h...

    特殊詐欺犯人(受け子)の発見にご協力ください
    特殊詐欺犯人(受け子)とは・・・
    特殊詐欺犯人(受け子)とは、息子や孫、警察官や金融機関職員を騙り、被害者の自宅などに行き、現金やキャッシュカードをだまし取る犯人のことを言います。

    特殊詐欺犯人(受け子)の特徴
    服装

    マスクを装着している
    体型に合わないスーツを着ていることがあるが、最近ではラフな服装も多い
    金融機関や公的機関の職員を装うため、偽の身分証を付けていることがある
    行動

    頻繁にスマートホンを操作し、イヤホンを使って通話をしている
    周囲を見回し、表札を確認しながら歩く
    コンビニATM等で、複数回にわたり現金を引き出している
    年齢層

    10代から20代の男性が多いが、最近では中高年や女性も増えている



    【周囲を見回し、表札を確認しながら歩く】
    【周囲を見回し、表札を確認しながら歩く】
    【周囲を見回し、表札を確認しながら歩く】
    【周囲を見回し、表札を確認しながら歩く】
    【周囲を見回し、表札を確認しながら歩く】

  27. 10527 匿名さん

    高齢者の一人暮らしは犯罪被害のリスクが高い?やるべき防犯とは

    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel-senior/column/11/index.html/

    高齢者の一人暮らしは隙が生まれやすく、家族世帯に比べると犯罪被害のリスクが高い傾向にあります。特に高齢者は体力や判断力が低下していることも多く、犯罪のターゲットになることがあるので防犯対策は必須です。

    そこで今回は、高齢者の一人暮らしで必要な防犯について解説します。

    このページの目次
    ・高齢者は犯罪ターゲットになりやすい?
    ・日常で簡単にできる防犯対策
    ・より安全に暮らすために役立つ対策
    ・まとめ

    高齢者は犯罪ターゲットになりやすい?

    空き巣や居空き、忍び込みの侵入犯罪は、犯行の前にターゲットを決めていることが多く、特に高齢者が狙われやすい傾向です。どのような点が、ターゲットとなる要因なのでしょうか。

    ・・・

    日常で簡単にできる防犯対策
    高齢者でも実施しやすい防犯対策を7つ紹介します。適切な対策を行うことで、防犯意識の高さも併せてアピールできるため、犯行のターゲットにされにくくなるでしょう。簡単に始められるものもあるので、参考にしてみてください。

    ?施錠をしっかりする
    空き巣犯の侵入方法の多くが無締まりです。特に窓は、換気や温度調整などを理由に、長時間開けっ放しにしている場合があります。ゴミ出しや散歩など近所への外出のほか、在宅時にも万が一のことを考えて鍵をかけておきましょう。また、一般的な窓についている半月型のクレセント鍵は、防犯性が高くありません。そのため、補助鍵を付ける等の別途対策が必要です。

    ②周囲とコミュニケーションをとる
    高齢者の犯罪対策には、緊急時に相談しやすい環境づくりも重要です。日頃から近隣住民とコミュニケーションをとり、良好な関係を築いておきましょう。

    また、空き巣や窃盗の防止に効果的なのが声かけです。不審者がいたら積極的に声をかけてもらうよう、管理会社などにお願いするのも有効な手段になります。

    犯行の手段は年々進化しており、高齢者が単独で対策をするのは難しいのが現状です。相談・声かけをしながら情報交換を行って地域全体で防犯意識を高めれば、被害リスクを下げることが期待できます。

    ?カメラの設置
    親族が遠方で離れて暮らしている場合に、検討したいのがカメラの設置です。カメラがあれば防犯状況を確認しやすいほか、ケガや事故、病気の発作などの非常時にも早急に駆けつけることができます。一方で、本人が生活を見られているのを嫌がる可能性もあるため、双方が合意のうえで導入しましょう。

    ④防犯フィルムを貼る
    窓は玄関と比べて防犯対策が手薄な傾向にあり、侵入経路として狙われやすいポイントです。 マンションの2~3階であっても、ベランダから侵入されるリスクがあります。簡単にできるガラス破り対策として、防犯フィルムを貼るのが効果的です。フィルムを貼ることで、防犯対策だけでなく災害時にガラス破片が飛散するのも防げます。

    ⑤家族構成をわからないようにする
    空き巣の多くは、家族構成や生活スタイルも考えてターゲットを決めています。その際に表札にフルネームが出ていると、単身世帯だと簡単にわかってしまうため、犯行ターゲットにされる確率が高くなるでしょう。

    表札を出さない、名字だけにするなど、家族構成がわからないように工夫することをおすすめします。また、部屋の灯りも居住者の生活スタイルを把握するヒントになりかねません。不在時にもあえて灯りをつけておき、外出タイミングの推測を防ぎましょう。

    ・・・


    【表札を出さない】
    【表札を出さない】
    【表札を出さない】
    【表札を出さない】
    【表札を出さない】

    犯罪被害に遭わないために重要です。

  28. 10528 匿名さん

    誘拐犯は名前で話しかける? 子供の名札に不安の保護者 新年度、登下校時に外させる学校も

    https://www.sankei.com/article/20160427-OEC5EZZHXVKTJIGFXVIVZ2DX4Y/

     埼玉県朝霞市で中学1年だった少女(15)が誘拐され今年3月、2年ぶりに保護された事件。面識のなかった容疑者は、少女の傘に書かれた名前を確認し、フルネームで呼びかけたという。事件を受け、名札への配慮を求める教育委員会も出てきた。新年度に入り、学校からは持ち物への記名を指導されるが、不安に思う保護者も少なくない。子供の安全を守るためにどうすればいいのか。(木ノ下めぐみ)






    安易に名前のわかるものを自宅周辺に出さないことが重要ですね。

  29. 10529 匿名さん

    >>10516 匿名さん

    そうなんですね!

  30. 10530 匿名さん

    表札なしの部屋は上下左右斜めの部屋まで聞こえ、逃げ場も解決策もない。

  31. 10531 匿名さん

    表札がないとどれほど困るかがポイントですね。

    出していない人が半数いてても困らないのだから、何も困らないと思いますがね。

  32. 10532 匿名さん

    いてても?笑

  33. 10533 匿名さん

    >>10523 管理担当さんお仕事お疲れ様です

    ははは。やっぱり削除されたね。

    いいかげん迷惑投稿にピリオド(フルストップ)を打ちましょうね。

  34. 10535 匿名さん

    迷惑投稿にピリオド(フルストップ)を打ちましょうね。

    ピリオド(フルストップ)を打っても迷惑でない登校は続けてよいのは当然ですね。

    迷惑でない投稿までしてはいけないなんて思うマヌケは一人だけですね。

  35. 10536 匿名

    >>10534 匿名ちゃんだろう?お前

    いいかげん迷惑投稿にピリオド(フルストップ)を打ちましょうね。

  36. 10537 匿名さん

    個人情報は危険につながるよ。


    埼玉失踪少女保護
    「1人で帰る少女の後をつけた」「中学の頃から誘拐願望あった」「朝霞は田舎過ぎず都会過ぎず」 寺内容疑者、浮かぶ周到さ

    https://www.sankei.com/article/20160402-AMTFSOMPSNKKRKLAQBM6XDR7L4/2/

    ・・・

    少女の自宅の玄関表札には名字のみが書かれており、寺内容疑者がどのように少女の名前などを調べたのかは現時点で不明だ。

    ・・・




    名字と下の名前を組み合わせればフルネームで呼びかけられるからね。

    表札を出さない人が増えるのは当然の話。

  37. 10538 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  38. 10539 匿名さん

    そろそろ表札のことは忘れて人生にピリオドを打ちましょう。

    自分の収入を上げることを考えて、せめて時給で稼げる人生を始めましょう。

  39. 10540 eマンションさん

    >>10539 匿名さん

    **をおかしてはいけません。また**を勧めてもいけません。
    **を決意させる方法に限定はありません。(法解釈)

  40. 10541 匿名さん

    ピリオドをたくさん打ちましょうね。

    無能者掃討作戦 あべりょう

    1. ピリオドをたくさん打ちましょうね。無能者...
  41. 10542 無能人生

    新浦安でピリオド売って暮らしてます

  42. 10543 匿名さん

    それって

    なんぼのもんじゃい あべりょう


  43. 10544 坪単価比較

    刑事事件では、ほとんどの事件で警察の捜査が先行して証拠物が収集され、参考人・被疑者の取り調べによって供述調書が作成されます。

  44. 10545 鳥の調べが聞こえて来ます

    >>10539 匿名さん

    >そろそろ表札のことは忘れて人生にピリオドを打ちましょう。

    **をおかしてはいけません。また**を勧めてもいけません。
    **を決意させる方法に限定はありません。(法解釈)

    1. **をおかしてはいけません。また**を勧...
  45. 10546 匿名さん

    表札を出す悪習にはまだピリオドが打たれていないようですね。

    1. 表札を出す悪習にはまだピリオドが打たれて...
  46. 10547 ことばの花束

    >>10546 匿名さん

    花江「そういうことは啓治さんに言ってみたら」

  47. 10548 匿名さん

    刑事さんがWebで調べればまっさきに表示されますが大丈夫か?

  48. 10549 匿名さん

    表札を見ながらウロウロしていると職務質問を受けることがあるそうですよ。

  49. 10550 匿名さん

    >刑事さんがWebで調べればまっさきに表示されますが大丈夫か?

    以下のようなコメントをしてなければ調べられることもないでしょう。


    1. 以下のようなコメントをしてなければ調べら...
  50. 10551 匿名さん

    表札出すのはみんなピリオドを打ち出したよね。

    なーーんの必要もないからね。

  51. 10552 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  52. 10553 匿名さん

    みなさん表札にはピリオドを打ち始めましたね。

    表札の時代は終わりです。

  53. 10554 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  54. 10555 マンション住人

    今の時代にマンションで表札?大丈夫ですか。

    皆さん止めた方が良いですよ。

    個人情報を自ら明かすって、取り返しがつかなくなりますよ。

    まー、出したい方は好きにして下さいね、

    私達には関係ありませんから。

  55. 10556 匿名さん

    激しく同意。別に表札を出しても罪には問われないので、出したい人はどうぞ。

  56. 10557 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  57. 10558 職人さん

    ジャンジャン出しましょうw。だーれも止めませんよ~w。

  58. 10559 職人さん

    普通の日本人以外は出しません。

  59. 10560 匿名さん

    表札を出しても恥ずかしがる必要はありません。まだまだ出す人はおられます。ちょっと遅れているだけです。

  60. 10561 口コミ知りたいさん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  61. 10562 匿名さん

    確かに、出しても全然リスクや問題ない人は出してもいいですよ。

  62. 10563 ラップ配達員

    YO YOYO

    タワマン住みの 見え張りくそたれ連中は YO 
    俺たちいないと 困るだろ? YO

    とにかく配達しやすくしろや 表札くらいは出しとけYO

    紙ペラ1枚でもいいYO

    YO YOYO

    出しとかなくてもいいけどYO

    誤配したってしらねえからな(自分で責任持っとけYO)

    置き配となりに取られても YO てめえのせえだぜ 表札なけりゃ

    YO YOYO

    1. YO YOYO タワマン住みの 見え張り...
  63. 10564 匿名さん

    数字が読めないのに漢字が読めるとは思えん。

    配達専用入口からどうぞ。間違ってよその住宅をピンポンしちゃだめだよ。

  64. 10565 ラップ配達員

    >>10564

    じゃあひらがなで書いとけYO ボケッ

    YO YOYO

  65. 10566 匿名さん

    低学歴に合わせてられません。ボケッ

  66. 10567 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  67. 10568 匿名さん

    出しても出さなくても良いのだよ。

    通行人や怪しい人に名前を覚えて欲しい人はだしましょう。

    でも資産家の富裕層の方やお子様がおられる方は少し考えてみましょうね。

  68. 10569 匿名さん

    人前でお尻は出してはだめですよ。

  69. 10570 匿名さん

    お尻と表札は見せない方が良い。

    仏壇があれば表札は仏壇にしまっておきましょう。

  70. 10571 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  71. 10572 匿名さん

    普通の日本人は表札を出してもどうってことないよ。

    どんどん買ってあげましょう。

    https://higashi-renchokyo.com/2023/08/10/%E8%A1%A8%E6%9C%AD%E3%82%92%E...

    1. 普通の日本人は表札を出してもどうってこと...
  72. 10573 匿名さん

    >>10569 匿名さん

    同意できる部分とできない部分が混在しています。

  73. 10574 匿名さん

    どんどん表札を出そう。最近は出す人が少なく5割にみたないらしいから。

  74. 10575 匿名さん

    クルド人とか不法移民が増えて出さない人が増えてきたね。

  75. 10576 匿名さん

    難民や被災民は自分の居場所を示すために表札じゃなくても名札を出すらしい。

    欧米人や先進国の人はださない。

    頭の悪いパープリン社員は電車の中でも社員証をぶら下げたまま迷惑防止条例違反行為をして捕まっている。

  76. 10577 匿名さん

    表札なんて個人の自由ですね

  77. 10578 匿名さん

    難民や被災民は自分の居場所を示すために表札じゃなくても名札を出さされるらしい。

    欧米人や先進国の人は自分から出す。

    頭の悪いパープリン社員は電車の中でも社員証をぶら下げたまま迷惑防止条例違反行為をして捕まっている。

    狡いパープリン社員は電車の中では社員証を隠して迷惑防止条例違反行為をして結局捕まっている。

  78. 10579 匿名さん

    >>10563 ラップ配達員さん

    ラップがすごいね。

  79. 10580 匿名さん

    ダサイタマクサー

  80. 10581 匿名さん

    ラップサイコー

  81. 10582 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  82. 10583 匿名さん

    僕らがいらなくなっていく あべりょう



  83. 10584 匿名さん

    >>10577 匿名さん

    そうでもな いのです

  84. 10585 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸