匿名さん
[更新日時] 2015-05-15 22:30:59
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
(C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)
【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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701
匿名さん
貸せないでどっさり残ってる賃貸から話題をそらしたかったのかもしれませんね。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
人に聞く前に、貴方の目の前にある機器で賃借人募集中の賃貸物件を探す方法がないか考えてみましょう。
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704
匿名さん
賃貸で直近で借すとなると、来年出来る川崎競馬場のショッピンモールの恩恵もあまり受けないし難しいかも知れませんね。
それだけに限らず、住むか貸すかで検討ポイントも変わりそうな気がします。
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705
匿名さん
C棟は随分値上がりしたと思っていたけど、
実はB棟もA棟に比べ値上がりしていたんですね。
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706
購入検討中さん [男性]
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707
購入検討中さん [男性]
東京側から電車で見ると、2棟建ったことで夜でも結構目立つようになりましたね。
3棟建ったらかなり良さそうですね。
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708
匿名さん
総戸数多いから一定数の賃貸が出るのは特別なことではない。B棟の新築が出てるから、相続対策か外資の投資用ということろか。実需しかないと思っていたので、ちょっと意外でした。
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709
購入検討中さん [男性]
投資用はあまり多くないほうがいいですよ。
あまりに多いと資産価値の低下を招くこともありますからね
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710
匿名さん
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711
匿名さん
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712
匿名さん
>>706
なるほど、B棟は消費税アップの分がありましたね!
でも、価格表スレを見ると消費税分以上に値上がりしたみたいですよ。
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713
匿名さん
>>708
ここの二棟だけで、武蔵小杉タワーや川崎西口タワーより募集物件が多いのに、この数が特別じゃないとか不誠実にも程がある。
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714
匿名さん
一つの部屋に対して複数の業者が広告出してるから多く見えるだけ。湾岸のタワーはもっと凄い数ですよ!
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715
匿名さん
ごめんなさい。論点がずれてました。西口と小杉との比較でしたね。西口タワーで少ないのは、相続ブームや円安マネーが動く前の分譲だったから。小杉は賃貸多いですよ。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
どっかのタワーの大規模修繕が話題になっているけど、
デベが計画した修繕費じゃ全然足りないのかね?
15年くらいで引っ越さないと悲惨なことになりそうだね。
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718
匿名さん
>>715
じゃ、小杉のパーク三兄弟のここの二棟を比較して、賃貸物件数の総戸数との比率が高いのはどっち?
百歩譲って小杉全体ではここより多い(絶対数)としてもリエトって特殊物件があるからだし、リエトを入れてすら総戸数との比率でいえば港町よりはるかに少ない。
検討者を騙すのではなく、現実を伝えましょう。
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719
匿名さん
15年くらいで引っ越す予定でいるが
貸すことも売ることもできないとなった場合
どなたかシミュレーションしてますか?
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720
匿名さん
>>719
相場より値段を下げれば貸すことも売ることも問題ないですよ。
別に下げなくても大丈夫かも知れないし。
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721
匿名さん
720
支線の分際で欲かいてるのか
とんでもねえな
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722
匿名さん
ここは支線であるけれども、徒歩数分で駅につき、しかも川崎駅まで数分でいけるのは大きい。
例えば、港北NTや新百合ヶ丘の駅近などはあまり中古ではでてない。大体が徒歩12分ぐらい。
というか、大きなマンションは郊外では駅近の物件はあまりない。
しかも土地のブランドで築20年近くても高めです。
15年後のこのマンションの評価はどうなるか?
私は榊さんの評価は正しいとおもう。
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723
匿名さん
まあ
糀谷>矢口渡>尻手>港町>鶴見小野
ってところですかね。
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724
匿名さん
玄人ごのみの選択ですね。
尻手>港町>鶴見小野なんて
実に味があります。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
もともと坪7500から8000円で貸せれば御の字と思っていたけど、
思ったより高いんじゃないでしょうか。
したがって中古価格も下値は堅いと期待しています。
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727
匿名さん
>>724
支線一駅目で選んでいます。
蓮沼と大口も入れましょうか。
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728
契約済みさん
みなさん、支線であることに劣等感を抱いているんですね。
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729
匿名さん
を!
今日もここは盛り上がってますね〜
人気があって羨ましい
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730
匿名さん
劣等感なんてないだろ
月20万以上で貸そうとしたり
15年後に高値で売りぬこうと考えたり
多摩川土手と同じで
お花畑満開だよ
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732
匿名さん
「お花畑:妄想や空想、非現実的なこと、批判・非難されている事をプラスに捉えすぎて本質を見抜けていない、あるいはそういった思考をしている人物を差すネットスラング」
こういう意味なんだが?
何で「大量の献花」になるの?
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733
匿名さん
支線であろうがなかろうが「駅徒歩1~2分」という魅力は大きいわけですよ。
ビッグターミナルである川崎駅まで徒歩圏というもう一つの魅力もあるわけで。
歩くのが嫌な人はタクシー呼んでもワンメーターくらいですからね。
別に15年後のリセール全く心配してません。
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734
匿名さん
支線と言っても色々ある訳で。
糀谷の様に上り方面へ直通の支線なら、乗り換える必要無いし、朝の通勤時に比較的空いているし、ターミナル駅の本線で隣の駅よりも便利。
港町は、川崎で必ず乗り換えが必要で、
川崎から先は殺人ラッシュ。はっきり言って、駅徒歩2分ではなく、川崎駅から徒歩圏ではない、バス3分+徒歩2分の
マンションと利便性は変わらない。いや、バスの方が本数多いから、大師線は利便性は下。京急がやる気出して、上り方面直通化とかするなら別だが。
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735
購入検討中さん [男性]
>>734
じゃあ買わなければー?
なんでここにいるの?
15年後にバカを見るのはどっちかな
国家戦略特区ですよ
川崎主体の再開発ではないですからね
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736
匿名さん
京急本線の普通しか停車しない駅でターミナルから
一つ目の駅例えば雑色や八丁畷と一緒ですね。
但し本線の駅と違って通過する電車が無いので
精神衛生上良いです。
それから電車は時間が正確ですし
駅まで横断歩道など経由せず行けますから
乗り遅れる事はほとんどありません。
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737
匿名さん
本当に何でここにいるのでしょうね。
検討もしていないのなら去れば?
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738
匿名さん
バスより利便性が下というのは
さすがに言い過ぎですよね。
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739
匿名さん
検討者にネガティブな事実を提供するのは、検討スレではむしろ非常に有益な行為。ポジティブな情報はモデルルームでいくらでも聞ける。そして、真偽に関わらずネガティブな情報を否定するのは、検討者ではない立場である証左。
まあ、ネガティブな情報にどういう反応をする住民がいるか、も検討者にとって有益な情報だから、住民の皆さんも引き続き下品な罵倒をお続けください。
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740
匿名さん
いや、いろんな意見を確認したいから見ているし、書込みしているわけで。いきなり喧嘩腰に否定されても、、、
国家戦略特区だと、上り方面直通化されたり、川崎からの殺人ラッシュが解消されたりするの?
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741
匿名さん
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742
匿名さん
いくら時間に正確でも、本数が少なければ意味無いし。
川崎からバス停2〜3個分なら、バスの方が圧倒的に本数多いんじゃない?
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743
匿名さん
>>739
検討者でもない奴が何を偉そうに・・と思うだけですよ。
何でそこまでこのスレに執着する?
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744
購入検討中さん [男性]
バスは嫌いです
酔いますしね。
一般的にバス便マンションは買った瞬間に20パーセント損します
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745
匿名さん
>>739
じゃあその親切心で、他の検討スレにも片っ端から書いて来いよ
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746
匿名さん
バス便マンションは20パーセント損⁈
駅前マンションは?
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747
匿名さん
国家戦略特区について確認してみました。
http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000059423.html
特に鉄道路線には影響なさそうですね。
具体的には
「都市再生まちづくり」として以下が挙げられています。
・国際的ビジネス拠点の形成に資する建築物の整備【容積率】
・まちなかの賑わいの創出【エリアマネジメント】
・外国人の滞在に対応した宿泊施設の提供【旅館業法】
気になる点は、
・容積率が上がるなら、現在容積率の低い物件の方が有利なので、既に容積率高い物件はどうなのだろう。。。
・まちなかがさらに賑わうって、どの方向に賑わうんだろう。
・外国人が増えそうですが、どういう外国人が増えるんだろう。
そのほか、「医療」の項目では以下があげられています。
・外国人向け医療の提供【外国医師】
・健康・未病産業や最先端医療関連産業の創出【病床、外国医師、保険外併用】
・国際的医療人材等の養成【医学部検討、病床、外国医師、有期雇用】
「雇用・労働」では以下の通り。
・グローバル企業等に対する雇用条件の整備【雇用条件】
・多様な外国人受入れのための在留資格の見直し
外国人が住みやすく、働きやすい街になるようですね。
外国人のみなさん、このマンションは買いです!
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748
匿名さん
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749
匿名さん
>>748
C棟の価格と不動産市況全体の高騰に引きずられてというところでしょうか。
競馬場のSCができたら,リセールもだいぶ上向きになるかもしれませんね。
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