- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
-
745
匿名さん
-
746
匿名さん
>>743
小杉に住んでいる人達に取っては、良い情報を知る事が出来るスレッド何ですよ。
-
747
匿名さん
>>744
そもそも周辺から来てたのも最初だけで今は休日でも閑古鳥状態だからな。
個人的にはグランツリーがフーディアム状態になった時が小杉バブルが崩壊した時だと思うけど
そう断じるにはまだ早いだろうか。いずれにしても遠からずだとは思う。
-
748
匿名さん
小杉タワマン住みだけどららテラスとグランツリーは1回ずつしか行ったことないわ
日吉東急をバカにしてきたけど日吉東急程度のを作るのも意外と難しいんだね、と感じた
-
749
匿名さん
>>747
小杉のタワー住民は、銀座・渋谷・横浜などにすぐに行けることを重視して生活の場を選んでいるみたいだから最初は、物珍しく行ってみるけど特別に個性的な店作りとは思えないグランツリーは、最低限に必要な時にしか使用しなくなってしまうのではないのかな。
武蔵小杉駅以外の近隣住民も、銀座・渋谷等には、すぐに行けるわけでわざわざグランツリーにまで来る必要はないだろうし、ましてや遠方の客は絶対にこなくなる。
タワー住民の日常の消費だけでは維持できないテナントがかなり増えてきそう。
商圏がかなり小さくなる可能性が高いグランツリーは、中途半端に大きすぎるよね。
-
750
匿名さん
>749
当初から商圏狭い話をしていたものだが、専門家じゃないお前が語るなとよく叩かれたのを思い出す。
でも、実際そう考えれるのが自然だと思うんだけど。
アリオよりはグランツリーになったおかげで、
商圏が広がり商圏内の人々をより吸引できるようにもなったと思うが、
お膝元の住民からそっぽ向かれるようじゃ、先が暗いと思う。
-
751
周辺住民さん
-
752
匿名さん
最近の商業施設の傾向としては、少し前まで大型の郊外型のショッピングモールを作っていたが、少子化の影響等で大型ターミナル駅等の都心型に変わり、さらに最近では出来上がって人が集まる街に小規模の商業ビルを作るのが普通になっている。
武蔵小杉もターミナル駅といえばターミナル駅だが人が集まってくるターミナル駅ではなく通過する駅であるので、テナントのリーシングをうまくやっていかないと本当に維持していくのが大変そう。
-
753
匿名さん
火事になるとエレベーターが煙突になり、煙が上がって来る。階段で高層階から避難するのは足腰不自由な年寄や小さい子供は無理。タワマン住民は日頃から対策は万全だろうから、余計なお世話だろうけどね。
-
754
匿名さん
>752
小杉駅はターミナル駅ではないよ。
よく手前勝手な書き方で、日本ではターミナル駅の意味が違うと抗弁されるけど、
あくまでターミナル駅とは終着駅のこと。
終着駅に路線が集まっていることからのイメージで、
路線が多く乗り入れている駅をターミナル駅と勘違いしているが、
俺に言わせたら「すべからく」を「すべて」と勘違いしてるヤツくらい痛い。
武蔵小杉は、乗り換え通過駅でしかないよ。
-
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
>>754
752です。
失礼しました。
ターミナル駅では、ありませんね。
確かに乗り換え通過駅ですね。
-
757
周辺住民さん
>>755
わざわざチェックしているのですか?怖い。
-
758
匿名さん
>>754
アホかお前
これだけ大小マンションが立ち並んで更にタワマン7本決定
市役所跡地に60F250m級複合ツインビルも案が上がってるのに
特急停車駅と横須賀狙いで近隣駅住人からも小杉は需要ある
素人アンチの能書きはこの程度だな
-
759
匿名さん
-
760
匿名さん
小杉の民度⁉︎(笑)
いくら匿名掲示板でも「アホ」呼ばわりはいかがなものでしょうか?とても洗練された街ですね。
マンション関連の掲示板ってことは、それなりの年齢や所得の方が多いのかと思いきや、このスレは案外幼稚で稚拙な方が多くいらっしゃるのかな?
おそらくタワマンを検討されている所得の方は「アホ」なんて書かないと思うんですが。
-
761
匿名さん
でもないか。遠方と結ぶ幹線がないから。空港のHUBとは違う。
-
762
匿名さん
>>750
アリオかグランツリーかというレベルの問題ではないと思う。
武蔵小杉は商業の需要は新川崎と同程度しかなかったよ。タワマンが出来るまでは。
タワマン分がどれくらいかだけど、それ以前に地元住民の需要に沿った店が全く無い。
-
763
匿名さん
>760
このスレは、自分の見識の低さを顧みず、他人様に罵詈雑言を浴びせる輩がいるスレです。
たとえ同じ住民に対してもです。
これが、小杉品質ですよ。
>758
駅の話から他の話に話題変更して、何がしたいんだ?(笑)
住民相手に吠えるなよ。
-
764
匿名さん
バブル価格がいろんな場所に蔓延し始めて、もはやスレッドの内容も今まで以上に貧相。
叩ける内容もつきた感じか。
当分今の住居から離れられない人たちへ。自分の街を愛しましょう。
人生は辛くも、気持ち次第で案外楽しくなりますよ。
-
765
匿名さん
小杉住民は、今のままでも十分に満足しているのだから、違う都市の人達から、汚い言葉であれこれと言われたくないし、迷惑して居る。悪いが小杉のスレッドにはりつくなよ。
-
766
匿名さん
>>763
武蔵小杉住民で無いから、無視すればいい事だよ。相手にすると返って喜ばせるだけだ。
-
767
匿名さん
>766
>758は、たまに噛みついてくる住民か住民もどきデベ関係者みたいな奴で、
どちらかというと頭がいい感じではないし、次回からシカトするわ。
-
768
匿名さん
-
769
ご近所さん
川崎叩きの風評被害に便乗して日夜問わず必死の小杉下げが全くの徒労に終わってアンチが発狂してますね。
正当な理由のない叩き行為は小杉の宣伝にしかならない。とあれほど忠告したのに
懲りもせず繰り返し、また小杉の知名度を上げてしまったことに大後悔の連続。少しは学習した方が良い♪
-
-
770
匿名さん
結局よさを教えて下さい。
電車が便利以外でお願いします。
住環境、学校、スーパーなどの利便性、車の便、今後の資産価値、都市計画など、検討してても実際行ったことがなくてイメージ出来なくて。
ただ、出来ればネガではなく比較でお願いします。
-
771
匿名さん
ネガもポジも荒れた小杉。他スレに出張して小杉宣伝してるオバ演者は皆から疎まれてる。
-
772
匿名さん
>>770
交通の便が良いってとても良い事でしょう。
商業施設も普段使いのレベルで考えれば利便性高いですよ。
都市計画に関してはここまで大型な再開発はなかなか無いです。
貴方が嫌いな街の良さを知る必要はないよ。
他で良い場所見つけてね。
-
773
匿名さん
それにしても、みなと未来のブランズタワー
駅近だけあって相当値段。
オーシャンビューだと75平米で1億1千万て
坪500だそうです。
海側じゃなく低層なら75平米で8千900万らしいですよ。
北中に至っては、坪500〜900になるとの事。
そう思うと、シティの坪420や北口の三井が坪350は
安いですね。
-
774
匿名さん
>>770
武蔵小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。
-
775
匿名さん
もはやローン組んで買うレベルじゃない。サラリーマンは小杉で我慢しなさい。
-
776
匿名さん
イトーヨーカ堂通りの、ドラック店ももう閉店するようです、ヨーカ堂前の店舗が立ち退きをして又どの様に成るのかは、分かりませんが少しづつ変わって来てますね。
-
777
匿名さん
武蔵小杉にオフィスビルが増えると、いろんな面で丸く収まるのだが。
川崎市は優遇税制で、企業誘致を進めるべきでは?
-
778
匿名さん
>>774
嫌違うね。東横沿線と言う強みが有る、富裕層の田園調布の人達が、武蔵小杉を衣、食を利用して暮れていれば安泰ですよ。
-
779
匿名さん
今時の銀行は、3000万の借金持ちに、1億円の住宅ローンを平気で勧めるので、八丁堀だって目黒だって夢じゃない。
-
-
780
匿名さん
>778
ちょいちょい突っ込みどころ作ってフォローしている理由って何?
田園調布の連中が衣食を求めるのは自由が丘だろ。
なんでわざわざセンスを錆びつかせるような小杉にまで来るんだよ。
部屋着や下着類はユニクロや無印でいいが、通常の服は小杉民自身が他の街に買い出しに行ってるのに、
そういう嘘を書いて楽しいか?
-
781
匿名さん
>>780
武蔵小杉の誹謗中傷はいいからさ、貴方どこに住んでるの?
誰からも突っ込み所のない最強の場所だよね?
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
>>774
電車で持って帰るのが大変だったら、徒歩や自転車ならもっと大変じゃないの?(爆笑)
-
784
ご近所さん
田園調布、自由が丘辺りからドライブがてらに買い物に来ていますね。
-
785
匿名さん
>>782
錦糸町や赤羽と同じか?渋谷は小さいなあ。小山も大きい。どういう位置付けなんだか。何故って感じ。
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
今まで、田園調布、自由ケ丘の住民さんは渋谷か二子玉に、買い物に行っていたのでしょう。誰だって安い食材を求めて近場に大きな商業施設がある所に
行くのが普通じゃ無いのかな?
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
今頃、ちよだ寿し半額に成って居るから、買いに行って来るよ。
-
-
790
匿名さん
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
>791
さんざんグタツリ押してた割に、元のマルエツ脇まで行くのか?
どこ住んでだよ(笑)
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
-
798
匿名さん
今日のタワマン火災は、消防が駆けつけるまでの間、住民が初期消火を行ったらしい。毎年自治会で訓練をやって住民同士もコミュニケーションが取れていた。小杉ではどうなんだろう。
-
809
周辺住民さん
>>632
アドバイスありがとうございます。
ただ、大変気に入ってるマンションなので、このままでしょうかね。
-
810
匿名さん
矢沢永吉が組んでいたキャロルは、川崎初デビューなんだよ。可愛いい人よここにおいでー!
-
-
811
周辺住民さん
>>634
ガーデンズコートは7700万での売却実績あら。プラウドも7000万超えはたくさんあったよ。
-
812
匿名さん
ドンキホーテは、ロサンゼルスにも進出して居るんだね。
-
813
匿名さん
キャロルってそうなんだ。川崎にもあるんだね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/キャロル_(バンド)
-
814
匿名さん
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
完全におばちゃん演者の趣味の時間。
週末の書き込みラッシュが嘘みたい。
結局このスレではまともな話は出ないな。
やはりこのスレは、小杉のリアルな姿を発信し、デベの餌食になりそうな善良な人々への福音のスレになるべきだな。
-
817
ご近所さん
こんな状況にしてしまったのは不動産屋の責任。だまされて買った人がバカを見るなんて許せない。
-
818
匿名さん
騙されたんだよ、
で、あんたはどうするよ、
逃げるもよし、いい街に仕立てるべく行動するもよし
-
819
匿名さん
-
820
匿名さん
>>817
ガキじゃあるまいし、誰かの責任に
するな、自己判断か幼稚なんだよ。世間を甘く見るな。
-
821
匿名さん
>>819
そう取るか、川崎住民を馬鹿にするのも良し、東京に愛着を持つのも良し。ご苦労さん。
-
822
匿名さん
>>816
ばあさんは、夢の世界に入って寝てるよ。都合が悪くなるとばあさんの責任にする。良くないよ。分かった!
-
823
匿名さん
夢でもし逢えたら素敵なことね。
あなたに逢えるまで眠り続けたい。
お休みなさい。
-
824
匿名さん
おばちゃん演者さんは、意外と図太い。
きっと特殊な性格なんだろう。
頭の作りも特殊みたいだし。
真似したくない精神構造と思考構造。
同じ会社、同じ部署には絶対いて欲しくないタイプだわ。
-
825
匿名さん
このスレ、おやすみなさいの挨拶が習慣化してきたな
おやすみなさい。。。。。
-
826
匿名さん
デベに騙された人なんていないでしょ。
今不満抱えてる人がいるとするなら勝手に誇大な夢見てただけなんだから。
現在分譲中の物件だってデベの広告にそこまで期待できる内容なんて書いてない。
どうせ、
商業施設=お洒落でハイセンスな商店多数
ぐらいの妄想しちゃったんでしょ。
実際に脚を運んで納得して買った側からすると呆れるしかない。
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
-
830
匿名さん
誇大な宣伝文句と住みたい街ランキングなんて、タワマン販売におけるデべの常套手段であり、それをそのまま真に受けて勝手に期待を膨らませていたとしたら、それは世間しらずと言われても仕方ないと思う。大部分の良識のある人たちは、客観的な情報に基づき、冷静な購買行動としてタワマンを購入していると思う。但し、それにしても、新しい再開発でできる商業施設に対してそれなりの期待をすることは合理的であるが、その後の実際の内容は周知の通りであり、今のところ明らかに大きな期待外れ感をもって受け止められている。また、タワマンに通常期待される素晴らしい眺望については、武蔵小杉の場合はもともとあまり期待されていなかったものと考えるが、実際に暮らし始めてその残念な眺望を毎日見ることになる現実に直面すると、さらに不満が増幅されてしまう。
唯一の優位性と言われている便利な鉄道については、駅の過密の問題を行政と交通各社が責任を持って対処をしていかないと、その利便性も損なわれてしまいかねない。
これらの点については、タワマン購入者の自己判断とか自己責任と決めつけるには、やや酷な面もある。
-
831
匿名さん
>>830
あんた、わざと客観的な書き方してるけど、タワマン購入した当事者だろ。不満を持ってるなら、正直に自分のこととして書けば。
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
東横線というよりはいかにも南武線という街。
このスレでも暴れてるのはプライドだけ高い勘違いタワマン住民。
行政もデベも無機質なタワマン10本も20本も建ててやりたい放題。
こんな都市計画は豊洲なんかの湾岸埋立地で十分。
オリンピック終わったら老朽化するだけの郊外のタワマン団地なんて何が魅力なんだか。
ここが人気の街?デベにのせられて情弱ミーハーが飛びついてるだけ。
タワマンの乱立が一通り終わったらデベも武蔵小杉?あーそんな街あったね、で終了。
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
眺望もないのに高い管理費と年々上がる修繕費を払い続ける。
駅近といっても無駄に広い敷地やエレベーター待ちで数分ロス。
肝心の駅では乱立の弊害でホームに人が溢れかえってストレスマッハ。
満たされるのはタワマンに住んでるという虚栄心だけ。
10年前ならまだしもタケノコみたいに生えてる小杉タワマンにステータスなんて皆無。
-
837
匿名さん
>>835
確かに武蔵小杉のタワマンでは残念な眺望で3日どころか、1日で飽きるだろうな。タワマン人気の最大の理由は、やはり戸建や低層マンションには無い、パノラマの眺望。この意味では、タワマンは湾岸エリアでないとあまり意味が無い。特に客を呼んだ際の夜景を楽しみながらの食事は、タワマンのステータスを実感できる。
-
838
匿名さん
>>836
特に朝の出勤時間帯のエレベーターは各駅停車。1階に着くころには満員電車並みの混雑でマンションを出るまでに10分近く掛かることもしばしば。。こういう点では、低層の方が良いな。
-
839
匿名さん
>838
それエレベーター足りないんじゃないの?
タワマンの高層に住んでるけど、朝のラッシュ時でも
玄関出てから、敷地出るまで3分くらいですよ。
-
840
匿名さん
-
841
匿名さん
836
ストレスマッハて
なんの事
ストレが
スマッハ?
-
842
物件比較中さん
ついつい本音が出ちゃう事がありますよね。明日は丸子のおばちゃんネタで押し上げないと怒られるよ。
-
843
匿名さん
>>839
その通りです。完全にエレベーターのキャパが足りてません。朝の出勤時のみではありますが。。
-
844
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件