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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
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725
匿名さん
>>722
武蔵小杉も場合は、タワマンと言っても眺望が残念なので、外国人の評価はあまり高くないんじゃないかな。でも、それなら何の為のタワマンなのかという気もしますね。
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726
匿名さん
>>725
武蔵小杉は思ったほど相場が上がらなかったから数で勝負、の方向に行ってる気がする。
値段次第では売れるのはこれまでで実証済みだし。見かけの交通利便性だけは不変だからね。
目黒やみなとみらいの方がバブルの本番、という値付けの印象。
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727
匿名さん
>719
それうちのマンション(笑)
小便の貼り紙はさすがにびっくりしたよ。
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728
匿名さん
>>719
いい加減な嘘を書かないでください。武蔵小杉のタワーマンションは品位ある人しかいません。
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729
匿名さん
地元住民で小杉駅前の商業施設で買い物してる人はどれくらいいるのか純粋に興味があるわ
まあ全く無いっていう人はさすがに少ないんだろうけど
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730
匿名さん
>>727
何処かの市営団地に住んでいるのでしょうね。
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731
匿名さん
>730
パークの一つ。
非常階段に貼り紙あったよ。
あと、吸い殻についても。
人は見えないとこだとモラル下がるなと痛感したし、結構悲しい気持ちになった。
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732
匿名さん
>>728
具体的に、品位のあるタワーマンションはどのタワーマンションですか?
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733
匿名さん
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734
匿名さん
武蔵小杉のタワマンもやはり問題が出始めているのですか。。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
でも、お子さんのいらっしゃる家族はやっぱり不安では。例の事件のこともあるし。
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737
ご近所さん
もともと問題は多々あった。それを指摘するとネガとか武蔵小杉に住めない可哀想な僻みとか散々論点を逸らされていた。デベロッパーの責任は重大。
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738
匿名さん
>>737
その通りだと思います。
実際は赤字なるのに販売優先の甘い管理組合の収支設計、
しっかり見積精査させると下がって出てくるグループ管理会社の初期指定など、
全く購入者フレンドリーではないと思います。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
小便禁止は笑えるけど、大陸では、幼児はお尻が割れたパンツを履いていて、道端で野グソをするのが当たり前とMrサンデーでやっていた。さすがに日本にそれは持ち込まないとは思うけど。
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741
匿名さん
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742
匿名さん
>705
お答え下さい。
グランツリーの失敗とは何を根拠に言うのですか。
3ヶ月しか経っていないのに。
具体的なデータ、示して下さい。
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743
匿名さん
ここのスレって終わっている。
内容のないスレばかり。
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744
匿名さん
>>742
データ好きな方ですね。
いつもデータ、データと言って、それで勝った気になっている哀れな方。
地元民にさほど支持されていない時点で、地元民にしてみたら失敗でしょう。
周囲から人は来ているようなので、グランツリーからしたら問題ないのでしょうが、
当初のコンセプトが武蔵小杉住民向けであったことを考えると戦略的には失敗でしょうね。
データ、データとおっしゃる方は、
多分タワマン住民ではなく、タワマン住民同士で交わされている
グランツリーについての評判を知らない方でしょう。
もしくは、タワマン内に知り合いを作りきれていない、さびしいタワマン住民でしょう。
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745
匿名さん
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746
匿名さん
>>743
小杉に住んでいる人達に取っては、良い情報を知る事が出来るスレッド何ですよ。
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747
匿名さん
>>744
そもそも周辺から来てたのも最初だけで今は休日でも閑古鳥状態だからな。
個人的にはグランツリーがフーディアム状態になった時が小杉バブルが崩壊した時だと思うけど
そう断じるにはまだ早いだろうか。いずれにしても遠からずだとは思う。
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748
匿名さん
小杉タワマン住みだけどららテラスとグランツリーは1回ずつしか行ったことないわ
日吉東急をバカにしてきたけど日吉東急程度のを作るのも意外と難しいんだね、と感じた
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749
匿名さん
>>747
小杉のタワー住民は、銀座・渋谷・横浜などにすぐに行けることを重視して生活の場を選んでいるみたいだから最初は、物珍しく行ってみるけど特別に個性的な店作りとは思えないグランツリーは、最低限に必要な時にしか使用しなくなってしまうのではないのかな。
武蔵小杉駅以外の近隣住民も、銀座・渋谷等には、すぐに行けるわけでわざわざグランツリーにまで来る必要はないだろうし、ましてや遠方の客は絶対にこなくなる。
タワー住民の日常の消費だけでは維持できないテナントがかなり増えてきそう。
商圏がかなり小さくなる可能性が高いグランツリーは、中途半端に大きすぎるよね。
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750
匿名さん
>749
当初から商圏狭い話をしていたものだが、専門家じゃないお前が語るなとよく叩かれたのを思い出す。
でも、実際そう考えれるのが自然だと思うんだけど。
アリオよりはグランツリーになったおかげで、
商圏が広がり商圏内の人々をより吸引できるようにもなったと思うが、
お膝元の住民からそっぽ向かれるようじゃ、先が暗いと思う。
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751
周辺住民さん
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752
匿名さん
最近の商業施設の傾向としては、少し前まで大型の郊外型のショッピングモールを作っていたが、少子化の影響等で大型ターミナル駅等の都心型に変わり、さらに最近では出来上がって人が集まる街に小規模の商業ビルを作るのが普通になっている。
武蔵小杉もターミナル駅といえばターミナル駅だが人が集まってくるターミナル駅ではなく通過する駅であるので、テナントのリーシングをうまくやっていかないと本当に維持していくのが大変そう。
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753
匿名さん
火事になるとエレベーターが煙突になり、煙が上がって来る。階段で高層階から避難するのは足腰不自由な年寄や小さい子供は無理。タワマン住民は日頃から対策は万全だろうから、余計なお世話だろうけどね。
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754
匿名さん
>752
小杉駅はターミナル駅ではないよ。
よく手前勝手な書き方で、日本ではターミナル駅の意味が違うと抗弁されるけど、
あくまでターミナル駅とは終着駅のこと。
終着駅に路線が集まっていることからのイメージで、
路線が多く乗り入れている駅をターミナル駅と勘違いしているが、
俺に言わせたら「すべからく」を「すべて」と勘違いしてるヤツくらい痛い。
武蔵小杉は、乗り換え通過駅でしかないよ。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
>>754
752です。
失礼しました。
ターミナル駅では、ありませんね。
確かに乗り換え通過駅ですね。
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757
周辺住民さん
>>755
わざわざチェックしているのですか?怖い。
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758
匿名さん
>>754
アホかお前
これだけ大小マンションが立ち並んで更にタワマン7本決定
市役所跡地に60F250m級複合ツインビルも案が上がってるのに
特急停車駅と横須賀狙いで近隣駅住人からも小杉は需要ある
素人アンチの能書きはこの程度だな
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759
匿名さん
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760
匿名さん
小杉の民度⁉︎(笑)
いくら匿名掲示板でも「アホ」呼ばわりはいかがなものでしょうか?とても洗練された街ですね。
マンション関連の掲示板ってことは、それなりの年齢や所得の方が多いのかと思いきや、このスレは案外幼稚で稚拙な方が多くいらっしゃるのかな?
おそらくタワマンを検討されている所得の方は「アホ」なんて書かないと思うんですが。
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761
匿名さん
でもないか。遠方と結ぶ幹線がないから。空港のHUBとは違う。
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762
匿名さん
>>750
アリオかグランツリーかというレベルの問題ではないと思う。
武蔵小杉は商業の需要は新川崎と同程度しかなかったよ。タワマンが出来るまでは。
タワマン分がどれくらいかだけど、それ以前に地元住民の需要に沿った店が全く無い。
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763
匿名さん
>760
このスレは、自分の見識の低さを顧みず、他人様に罵詈雑言を浴びせる輩がいるスレです。
たとえ同じ住民に対してもです。
これが、小杉品質ですよ。
>758
駅の話から他の話に話題変更して、何がしたいんだ?(笑)
住民相手に吠えるなよ。
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764
匿名さん
バブル価格がいろんな場所に蔓延し始めて、もはやスレッドの内容も今まで以上に貧相。
叩ける内容もつきた感じか。
当分今の住居から離れられない人たちへ。自分の街を愛しましょう。
人生は辛くも、気持ち次第で案外楽しくなりますよ。
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765
匿名さん
小杉住民は、今のままでも十分に満足しているのだから、違う都市の人達から、汚い言葉であれこれと言われたくないし、迷惑して居る。悪いが小杉のスレッドにはりつくなよ。
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766
匿名さん
>>763
武蔵小杉住民で無いから、無視すればいい事だよ。相手にすると返って喜ばせるだけだ。
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767
匿名さん
>766
>758は、たまに噛みついてくる住民か住民もどきデベ関係者みたいな奴で、
どちらかというと頭がいい感じではないし、次回からシカトするわ。
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768
匿名さん
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769
ご近所さん
川崎叩きの風評被害に便乗して日夜問わず必死の小杉下げが全くの徒労に終わってアンチが発狂してますね。
正当な理由のない叩き行為は小杉の宣伝にしかならない。とあれほど忠告したのに
懲りもせず繰り返し、また小杉の知名度を上げてしまったことに大後悔の連続。少しは学習した方が良い♪
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770
匿名さん
結局よさを教えて下さい。
電車が便利以外でお願いします。
住環境、学校、スーパーなどの利便性、車の便、今後の資産価値、都市計画など、検討してても実際行ったことがなくてイメージ出来なくて。
ただ、出来ればネガではなく比較でお願いします。
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771
匿名さん
ネガもポジも荒れた小杉。他スレに出張して小杉宣伝してるオバ演者は皆から疎まれてる。
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772
匿名さん
>>770
交通の便が良いってとても良い事でしょう。
商業施設も普段使いのレベルで考えれば利便性高いですよ。
都市計画に関してはここまで大型な再開発はなかなか無いです。
貴方が嫌いな街の良さを知る必要はないよ。
他で良い場所見つけてね。
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773
匿名さん
それにしても、みなと未来のブランズタワー
駅近だけあって相当値段。
オーシャンビューだと75平米で1億1千万て
坪500だそうです。
海側じゃなく低層なら75平米で8千900万らしいですよ。
北中に至っては、坪500〜900になるとの事。
そう思うと、シティの坪420や北口の三井が坪350は
安いですね。
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774
匿名さん
>>770
武蔵小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。
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