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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
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1
周辺住民さん
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。
>>981
謹んでお断りさせていただきます。
>>986
暴走しないように気を付けます(汗)
>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。
地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。
北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
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2
武蔵小杉住民
武蔵小杉駅北口の取扱説明書
1 武蔵小杉の再開発の本流東側とは諸条件がことなります。
・鉄道が便利と言われる武蔵小杉ですが、横須賀線と湘南新宿ラインはホームが遠すぎて利用に適しません。
・商業施設が増えたと言われる武蔵小杉ですが、それらの商業施設から距離があります。
これらを利用するためには、わざわざ階段のぼってJR武蔵小杉駅を通過し、また階段を下っていくか、
エルシィの近くの高架下の小道を通って駅周辺を迂回して行く必要があり、大変不便です。
・スーパーが多くて便利と言われる武蔵小杉ですが、上の商業施設同様南側にスーパーが集中しているため、
北口は武蔵小杉でのスーパー利用には適しません。
最寄りは、新丸子のまいばすけっとや東急ストアです。
2 道路事情がよろしくない武蔵小杉でもさらに道路事情が悪い立地です。
幹線道路である綱島街道は、綱島街道の跨線橋脇の細い道から出るしかなく不便です。
府中街道が近いですが、府中街道自体が東京の中央に繋がる道でもないので不便です。
目の前を走る南武線沿線道路は、川崎に出るには便利です。
3 夏はちょっと涼しいかもしれません
南側に多くのタワマンが立っているため、このマンションの周りは日影が多いです。
そのため、夏は南のエリアに比べて少し気温が涼しく感じられるかもしれません。
ただし、逆に冬は余計に寒いでしょう。
4 周辺住民との軋轢と他のタワマンとの疎遠感
周辺住民はこの物件の建設に反対していました。
居住後は、これらの周辺住民との融和が必要になるでしょう。
南のタワマンは、エリアマネジメントと呼ばれるNPOをハブとして団結していますが、
この物件はエリアマネジメントからも離れ、南にタワマンからも隔絶されているため、
近隣のタワマンとの付き合いも疎遠で孤独感が漂っている可能性があります。
5 新丸子の食を堪能できる
武蔵小杉の山の手と呼ばれるにはふさわしくないB級グルメの宝庫です。
濃い味付けが売りのイタリアン、客が少ない格安寿司屋、味付けがいまいちなタイ料理屋、
大衆居酒屋の決定版の某食堂など、多彩な顔ぶれです。
その中でも、某有名銘柄牛を使っている焼肉屋など高級な店も混じっていますので、
新丸子グルメを思う存分堪能できます。
これまでメディアをにぎわしてきた武蔵小杉の面影が薄い北口です。
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3
武蔵小杉住民
★今後の小杉インフラ強化策(予定)
【鉄道】
新幹線 武蔵小杉駅(のぞみ停車)
リニア 武蔵小杉駅 (のぞみ級停車)
武蔵野南線 武蔵小杉駅 (羽田行き)
川崎縦貫鉄道 武蔵小杉駅 (新百合ヶ丘行き)
南武線 複々線化 (川崎までノンストップ特急)
グリーンライン延伸 武蔵小杉駅 (中山行き)
LRT 二子玉川-等々力-武蔵小杉-木月-新川崎
【道路】
川崎縦貫道 小杉インター
首都高目黒線 小杉インター
【空港・港湾】
小杉国際空港(多摩川河川敷予定)
小杉港(手漕ぎボート乗り場)
【その他】
コスギツリー (電波塔)
ディズニーランド・COSUGI (遊園地)
武蔵小杉メッセ (大規模展示場)
コスギサーキット (カーレース場)
武蔵小杉ドーム (野球場)
MEGAドン・キホーテ 武蔵小杉店 (ディスカウントストア)
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4
匿名さん
武蔵小杉に今住んでいる人の大半が最も望んでいることは武蔵小杉からの脱出だと思う
新スレではどうやったら上手く武蔵小杉から脱出できるのか
脱出した後に住むにはどこがいいか、を議論するスレにします
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5
匿名さん
実はセブン&アイは、昨年11月に開業したSC「グランツリー武蔵小杉」(川崎市)でも
バーニーズの出店を検討していた。だが、住商を説得したとしても
「米国の本社が許可を出さなければ出店や商品の展開はできない」
(セブン&アイ関係者)難しさがあり、断念せざるを得なかった。
日経MJより
あのガラガラのグランツリー内 西武・そごう&ヨーカド―の部分は
本当はバーニーズニューヨークにするつもりだったらしい
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6
匿名さん
本スレは終了いたしました。長らくのご愛顧ありがとうございました。
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7
匿名さん
>4、お答えください。
私は小杉を脱出たいと思ってませんが
貴方はどこに住んでいるのですか。
また大半の大半って具体的な数字を
あげて下さい。
とっ釣り乗った。
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8
匿名さん
>5そうでしたか。
西武&そごうの様な中途半端で使えない
フロアーより、ヨーカドーコナー共々
バーニーズのフロアーにした方がかえって
良かったかもね。
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9
匿名さん
バーニーズ米国本社は直近の神戸店と福岡店のオープンは許可したのに
武蔵小杉には許可を出さないと考えて、セブンアイ側は断念したわけだ
つまり武蔵小杉はその程度の評価だったということ
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10
匿名さん
デベと投資家が素人さんを食い散らすスレ。
もしくは武蔵小杉の真実を有耶無耶にするスレ。
永住を考えている方、ここは手を出さないほうがいいですよ。
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11
匿名さん
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12
武蔵小杉住民
>>11
集計期間が、2009年9月~2010年8月ですね。
その頃の武蔵小杉ですと、それくらいの評価でしょうね。
コアタウンもなければ、グランツリーもなくメディアでの紹介もまだまだでしたからね。
住友不動産販売は、そんな昔のデータをまだ掲載しているのですね。
そのセンスのなさに驚きです。
そして、あなたのセンスのなさも自ら晒されましたね。
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13
匿名さん
>>12
今よりその頃の方が、値上がりの期待感からマシでしたね。
いまは伸びきったパンツのゴム
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14
匿名さん
>>13
普通に住む連中にしてみたら、値上がり期待なんてどうでもいいだろ。
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15
匿名さん
>>14
値上がり期待しないなら、環境のいい他の場所に住むよ。
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16
匿名さん
値上がりしないことの意味を分かって無いですね。
これだけタワマン乱立する状況で値上がりしないと一気に富裕層からの投資マネーが引けて、価格が暴落します。
お金を持ってる人はいいですが、高値掴みで買った一般人は、引っ越しも出来ずスラム化していきます。
また、ローン金利が上昇した数年後、ローン破産者続出しゴーストタウンになる。
今はまだ受給のバランスがとれてますが、これからどうかは個人の判断ですのでご自由に。
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17
匿名さん
ららテラスでついに初閉店店舗が出たみたいですね
跡地にはビルケンシュトックが入るようですが
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18
匿名さん
家族がいたらおいそれ引っ越しできんわな。
独身って気ままでいいね。
子どもいない分、税金で国に少しでも貢献してくれ。
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19
匿名さん
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20
匿名さん
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