注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 751 匿名さん

注文住宅の構造・性能によれば構造材は集成乾燥材を使っているようです。
    建築工法は高耐久・高性能I.D.S工法住宅だそうですが、
    耳にした事がないので飯田産業のオリジナル工法なのでしょうか。
    ちなみに間取の変更に自由度があるスケルトン・インフィルにも対応しているようです。

2. 752 通りがかりさん

昨年6月に飯田産業の建売購入。
    エアコンや網戸に室内照明、カーテンレールは仕事柄知り合いから原価で手に入れられたので出費はかなり抑えられたけど、その手のコネが無い人は出費もかさみ大変だと思った。
    住み始め8か月が過ぎ色々わかった事はとにかく寒い。
    こちら東京の多摩地区だけどエアコンだけじゃなかなか暖かくならないのでストーブは必須。
    灯油ストーブは灯油を買いに行く手間…それ以前にポリタンクを置く場所が無いのでガス栓をリビングまで引っ張ってもらう工事も知り合いにお願いした。
    なによりビックリしたのは最初はいらないと思っていた食洗機(ビルトインを最初にOP購入した人は大丈夫)を買ってきたが水栓がかなり昔に廃番になっていた事。
    今ついている水栓に合う分岐水栓がなく現行品に丸々交換で工賃込みで仲間相場で5万強。
    飯田で家を購入して置き型の食洗機を購入しようと思っている方がいたらまず水栓の品番からそれに合う分岐水栓があるかを調べ、もしなかったら食洗機代+6万を覚悟するべし

3. 753 評判気になるさん

キンキンに冷えてますよ

4. 754 口コミ知りたいさん

>>752 通りがかりさん
    寒いときの部屋の温度は何度位ですか? エアコンが暖まらないのは容量が小さかったんでしょう。暖房は規定より大きいのを付けないと暖まらないですよ。木造は特にね。

5. 755 入居済み住人

>>753 評判気になるさん

この時期よくある話しですが、あまりにも漠然とした意見しかなく、具体的な感想が無いですね。私の家は飯田産業の家ですが、極端に寒く感じません。千葉県在住ですが朝方外気温+6~8度で、最低でも10~14度はあります。この室温が寒いかは個人差はあると思いますがキンキンと感じた事はありません。 冬でも温かい家があるなら教えて下さい。

6. 756 匿名さん

>>755 入居済み住人さん

千葉は暖かいからな。
    寒い地域じゃ通用しない(笑)

7. 757 匿名さん

>>753 評判気になるさん
    >キンキンに冷えてますよ

ビールですか?

8. 758 入居済み住人

>>756 匿名さん
    確かに!なら、寒い地域の飯田産業の家ってどうなんでしょうね?何か寒冷地仕様みたいのはあるんでしょうかね?キンキンに冷えてる飯田産業の家の具体的な地域は?まずソレを知りたいです。具体的に

9. 759 匿名さん

全てのメーカーに言えることだが...
    現場はコロナウィルス対策しえるのかね?
    大工工事中ならまだしも、窓等取り付けた後の内部工事ではかなりやばそうだけどね...
    特に飯田は駆け込み的に一気に職人入れることがあるし、現場も言っては申し訳ないがかなり汚い。もし感染者が働いていた場合どうするのか?
    職人のコロナ感染等に至るまで管理してるとは思えないね。もしいたとしても隠蔽してそうで怖い。

10. 760 評判気になるさん

感染者出たら報告してね パンデミック

11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    バウス一之江
  12. 761 通りがかりさん

職人がコロナにかかってても引き渡しまでに死んでるよ、普通は

13. 762 匿名さん

そう思います。
    心配なら建築中もしっかり換気して、住む前に除菌などすれば大丈夫なのでは?
    性能面を見ると換気がしっかりできるような家だと思われるので、住んでからは大丈夫そうに思うのだけど、
    住む前は気分的にもきちんと対策をしたいのはわかるような気がします。
    正直に担当者に伝えてみて、何か対策できるかどうか聞いてみたら良いのではと思います。
    子会社でインテリアの相談ができるのは、なんとなく魅力的に思えました。

14. 763 匿名さん

管理がずさんなのに?

15. 764 通りがかりさん

>>763 匿名さん
    管理がずさんだろうがコロナは3,4日で死滅するって言ってんだろ粕

16. 765 匿名さん

完成後の住宅ではなく、建築現場で作業中の大工さんを心配しての話ではありませんか?
    窓を取り付けた後、密閉空間での作業は避けるべきだと思うので政府から補償が出て完全休業にした方がいいかもしれませんよね。

17. 766 匿名さん

完成後も あちこち見学したらアタリ引くかもね

18. 767 名無しさん

大工さんの心配してるように見えないし、大工の心配する意味も分からん。

19. 768 匿名さん

なんかTwitterで建築現場の作業員さんに対する批判的なつぶやきを目にしました。
    外を出歩くなとかで、楽しみな昼ご飯も自由に食べに行けないとか。
    安全な環境さえ整えれば、仕事すること自体はあくではないと思うのだけど。

大工さんたちも心身ともにベストコンディションでないといい仕事しにくいでしょう。
    熱があったり体調不良だったら仕事しないさせないでいいんじゃないでしょうか。

いい家は大工さんの腕にかかっているとも言えるのですし。
    せめて自分の家を建ててくれる職人さんたちのことは応援してあげても良いのではと思います。

20. 769 評判気になるさん

感染者でも出たのかな?

21. 770 匿名さん

建築現場の作業員さんに向けられた言葉は、飯田産業さんに限らず全ての建築現場という意味ですか?
    外を出歩くなとは酷い物言いだと思います。
    最近はSNSを通して批判が増えている気がしますが、みなさん長期に渡る自粛生活で心身のストレスがたまっているのかもしれませんね。

22. 771 通りがかりさん

あちこちのメーカーを掛け持ちしてる業者は感染リスクは高い

23. 772 戸建て検討中さん

個人に対してでなく、特定の県を名指して出歩くな、とか、出入りを阻止する等の発言は差別発言になりますので、世情を不安定に煽るコロナ差別ですので、各地の解放同盟等の団体に相談してみたらどうですか?

24. 773 通りがかりさん

やったらやられる仕方がないね

25. 774 匿名さん

Twitter発言はどこの現場かというのは特定されていないと思いますよ。

I.D.S工法耐震実験の記事を読みました。
    一般的な在来工法のほうは倒壊しているのに、I.D.S工法のほうは無傷なのだとか。
    外観は変化無しにしても家の中はぐちゃぐちゃだろうと思ってたら、
    動画を見ると室内もさほど影響が無い感じなのはすごいなと思いました。
    被害に合うのは落下物などが多いらしいですから、その点では安心ではないかと思います。

26. 775 周辺住民さん

基礎工事が終わり木材が搬入されそろそろ土台敷きの工程に入りそうなタイミングだが、ここ迄の所近隣住民に一切挨拶が無い
    この会社っていつもこんな感じ?

27. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    プレディア小岩
  28. 776 ご近所さん

結果的に飯田で買ってないんだけど、1年前位にメーカー色々回った時の仕様だけ書いておきます
    飯田→屋根はアスファルトの薄い奴(ホームセンターで売ってるの)、断熱材は3.5cm発泡スチロール、壁は1.4cm釘止め、窓は通常のペアガラス、内装は大体他メーカーと同じ
    タマホ→瓦屋根、断熱材はグラスウール、壁は相じゃくりの1.6cm、窓は半樹脂、屋根裏換気付き、内装種類多め
    耐震性能はどっちも変わらない?これでタマホのが100万高い感じ
    最終的に個人経営の工務店で両メーカーより条件良くなったからそっちにしたけど、飯田の建て売りとか注文を通常価格で買うのはちょっとコスパ悪い印象
    決算前に建て売り値下げがあるんで、売れ残りがあって元値より2割位下がってて場所が合えば将来の修繕費込みでもお得かな

29. 777 ご近所さん

自己レス失礼、前の投稿手繰って見たけど、寒いって感じる人が多そうなのは結局断熱材が薄いのとガラスの関係なのかな?
    工務店さんに「断熱材は熱の移動を抑制するだけだから、3.5cmだと10時間位で外気温通しちゃうから意味ないよ」って言われたのは覚えてる

30. 778 匿名さん

断熱材は3.5cmの発泡スチロール?さすがに発泡スチロールではなくウレタンフォームやポリスチレンフォームではありませんか?
    屋根のアスファルトの薄いやつは何でしょう?
    アスファルトシングル(ガラス繊維にアスファルトを染み込ませ、表面に石を吹き付けたシート状の屋根材)ですか?

31. 779 評判気になるさん

断熱に関してはポリスチレンのボードだね、気密性に関してはまさかのS光以下って検証結果もあるので、今年の中頃からは厚さが倍くらいになるとか。
    屋根はアスファルトシングル、海外では結構使われてるけど、これは向こうがDIYの文化があって自分で張替えられるお手軽さ含めての事なので、耐久度自体はお察しレベル(たまに石粒が落ちてくるのもマイナス)。準防火だとコロニアルになったはず。
    建物本体は同価格帯の建売や注文の中では一番頑丈(耐震3・耐風2、タマは耐風1)だった筈だから、飯田は定期的に屋根壁メンテ入れられる人向けだね。
    飯田の建売考えてる人は既に建ってるのじゃなくて今から建つ物件にした方が良いよ。

32. 780 購入経験者さん

飯田産業の戸建てを都内で購入しました。
    口コミは私も購入前に相当拝見しましたので、これまでお世話になったことへの感謝の意をこめて(?)また今後購入される方の参考になればと思い投稿することにしました。以下、長文失礼致します。

まだ住んでいませんので暑さ寒さも含め快適性はこれからですが、他の方の意見に同感で場所は最高、欲を出せば色々あるものの家自体もまあ満足しています。値段はもちろん、耐震基準が最高級という点も決断に至る理由としては大きかったです。ホームトレードセンターが仲介でしたので仲介手数料ゼロ(飯田産業のグループ企業なのでとの説明でした)、事務手数料は取られますが桁は一桁安いですから、これはありがたかったです。仲介のご担当者には、あれやこれや質問・注文しましたが非常に親身にサポートしてくれました。対照的に売主である飯田産業の担当の方はアグレッシブな感じでしたが、当方の質問にもきちんと答えて頂きましたし不満に感じることはありませんでした。

口コミの中で飯田産業物件の問題点として挙げられている点で、実際に購入してみて異なる点があるので、その点をお知らせします。すべての飯田産業物件に当てはまるかどうかは分かりませんので、購入される方で気になる方は聞いてみた方が宜しいかと思います。
    複層ガラス・・・Low-Eが全室入っています(防犯が必要な箇所には加えて網も入っています)。
    断熱材・・・天井と1階床はガラスウールです。インスペクターに屋根裏写真を撮ってもらい私自身も確認しました。壁はポリスチレンフォームで4.5cmの様です。

購入に際して気にしたのは装備品や見た目ですが、トイレ・キッチン・浴室、豪華絢爛ではありませんが悪くありません。LIXIL製でチープな感じはありません。浴室は24時間換気ですし乾燥もできる(今では普通なのでしょう)タイプです。一方でどなたかも指摘されていますが、外壁は近くで見ますと釘打ちがされているのが分かります。見た目がチープになるのと薄いというデメリットがあると理解しています。ここは我慢ポイントでしょうか。ちなみに(デザインにもよると思いますが)私の購入した家は少し離れて見ると釘打ちは分かりませんしデザインも悪くないので、購入するにあたっては(最終的には)引っ掛かりませんでした。

改善点があるとするとキッチン・洗面所のスペースの取り方でしょうか。家事全般されたことのない人が設計したのではないかと思わせます。キッチンに食器棚や冷蔵庫を入れたとき料理をするのに快適なスペースか、洗面所に洗濯機をどこに入れそれがベストポジションか(長いホースやコードが行きかったりしないか)、この点はあまり考慮されていないように思いました。妻が、補う方法はあると言ってくれましたので、ほっとしています。なおキッチンと洗面所がドア一枚でつながっており、導線は良いと思います。

収納スペースについて記載された方もいましたが、不足しているとまでは思いませんでした(ただし広くはありません)。妻いわく、土地が狭くて高いのに使わない物を置いて土地の無駄遣いをするな、収納できない程の物を持つなというメッセージ・・・だそうです。我が家は相当物がありますが、現実問題としては部屋に置くしかないでしょうし、使わない物はどんどん捨てていくしかないでしょう。

防犯の面では、必要な部分にはシャッターが設置されていますし、地面に砂利をひくなど考慮されています。シャッターは当然ながら全ての窓についている訳ではありませんし、門扉もありませんが、追加オプションで対策を施さないと相当まずい・・・という感じではありません。どこまで防犯を考えるかですが、考え始めるとあれやこれや気になるのは、戸建てならどの物件でも同じでしょう。

些細なことですが個人的に気になったのは雨どいです。プラスチック製で細め、もう少し耐久性のあるものを付けて欲しいなぁと思いました。そんなに値段も変わらないでしょうし、残念なポイントです。また設置場所も落ち葉や泥などで詰まりそうな箇所があり、今から対策を練っています。

インスペクターをお願いするかどうかについて、戸建てなら絶対にお願いした方が良いです。私は契約後引き渡し前にお願いしました。
    飯田産業が心配だからという意味ではなく、どの会社であっても(他の方も書かれていますが)大工さんの技量によって出来上がる家の質は異なりますし、(インスペクターの方に聞きましたが)全く指摘事項なしということは無いからです。また色々なアドバイスをインスペクションをしている間(約3時間)にも頂けるので、非常に有意義でした。価格は安くはありませんが、素人が指摘するのとインスペクターが指摘するのとでは重みが違いますし、私のような素人では発見できなかったものもいくつか指摘してもらいました。また歪みを測定する機械で、全室歪みが基準値内に収まっているか検査して頂けます(私の場合家の歪みはありませんでした)。

33. 781 匿名さん

購入経験者さんのご感想は自分のような家づくり初心者には大変参考になるありがたいものでした。
    ホームインスペクターさんへの依頼は迷うところですが、住み始めてから不具合が出てメーカーに不満を積もらせるよりも、入居前に全て指摘し修繕していただいた方がベストだと感じますね。

34. 782 名無しさん

飯田の建売買いました!
    立地もよく広くて大満足です。評判悪いっていま知りました(笑)

35. 783 匿名さん

ご購入おめでとうございます。ネットの口コミ情報を調べず購入されたそうですが、
    実際に住まれてみて新居の住み心地はいかがですか?
    今の時期でしたら温度や湿度、外の音の聞こえ具合、設備についてなど
    色々教えていただきたいです。

36. 784 名無しさん

>>783 匿名さん

購入後は気に入らないことが合ったらゴネて本社にクレーム言えば何でも対応するから、オススメだよ!

37. 785 通りがかりさん

同僚は外の声が聞こえるとなげいてました

38. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
  39. 786 匿名さま

仙台泉営業所の営業の吉田っうオッサンは、どう?

40. 787 名無しさん

>>786 匿名さま

うーん、私は生理的にムリ

41. 788 匿名さん

クレームすれば対応していただけるのは安心かもしれませんが、
    できればクレームを入れる機会が少ないに越した事はないと思います。
    修繕は家に人が入りますし、こちらの予定の調整も大変ですしね・・・

42. 789 匿名さん

飯田産業のアーネストワン?が建てた家3年前に買って今も住んでます!賃貸入るなら一軒家?と思って買っただけですが、値段相応です(^^)

壁は薄い?のか子供が騒ぐと雨戸してても声が外に漏れます。逆に外の音(我が家は家の裏に居酒屋があるのでほろ酔いの方達は帰り声がデカい)も聞こえます。ただ外の音を聞くのは2階の雨戸が無い部屋でしか聞いたことないので雨戸あれば聞こえないのかな?

あとは冬、結露が凄いのとベランダが小さいのがストレスですかね。
    断熱とかはよくわかりません。
    冬はストーブつけますし、夏はクーラーつけますし、そんなネックになったことないです。

もともと家に対してこだわりが無く、家のローンで大金払うより旅行とか趣味にお金使いたくて中古戸建てか建て売りを検討していたので、そんなに悪いとも思わないです。

設備も一応全部日本製のPanasonicや日立なので…(1番低いランクの物だと思います)

もし建売を検討するならどこで買ってもこんな感じかなと思います。
    どうしてもチープさや間取りが…となるのであれば迷わずHM行ったほうがいいです。

私たち夫婦はマイホーム買える所得では無かったので一軒家を買える事が嬉しい!というレベルだったので、そうでないのならHMの方がいいと思います。

一軒家を購入して住んでいますが、リフォームできる賃貸に住んでいる感覚です!笑
    が、チープでも家族の為にお金を払ってくれている旦那さんには感謝しております。

43. 790 通りがかりさん

うちのそばで飯田グループが建売建ててる。
    今基礎ができてたけど、アンカーボルトが地面に垂直じゃなく、かなりばらつきがある。
    とても許容範囲内には見えないけど、隠れる部分は雑でもいいのかなあ

44. 791 デベにお勤めさん

飯田の建売で築15年ですね。
    屋内用のシーリングをされてしまい3年目雨漏り、即クレームですぐに直してくれました。
    12年目に屋根(アステック・ペイント製 スーパーシャネツサーモF)外壁(アステック・ペイント製 EC-5000PCM-IR)塗装を施しました所、2階の灼熱地獄が無くなりました。
    東日本大震災に耐えたので、耐震性はそれなりにあるのではないかな?
    風呂の換気扇や水栓はネットで購入して自分で交換。壁紙は剥がれる度に自分で補修。
    DIYスキルがあるならオススメかな?安いし、、、
    トイレは韓国製の安物だったので、早々にTOTOの自動便座に交換しました。
    シャッターはリンレイの車用「水アカ一発」(500円ぐらい)を洗車の度に塗っていたので今でもピカピカで映り込むぐらいです。塗装の際、業者の方が驚いてましたw
    風呂場の屋根と壁は車用「CCI製スマートミスト」を月1ぐらいで塗布してるので、今でもピカピカで照明灯けると光輝きます。

45. 792 匿名さん

>>790
    >アンカーボルトが地面に垂直じゃなく、かなりばらつきがある。
    針金で鉄筋に縛るだけですから垂直じゃないのは当たり前です。
    酷いのは土台を敷く時に曲げて目測で垂直に直すよ。

46. 793 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

47. 794 匿名さん

789さんも791さんも、読ませていただいて気持ちが良かったです。
    建売という点を納得の上で、お金の使い方をしっかり考えていて、満足されて暮らしておられるっていいなと思いました。
    791さんのお話は多くの人が見習うといいのかなと思いました。クレームを言う前に、自分でできるメンテナンスをするべきなんだなと思いました。

48. 795 通りがかりさん

通りすがりの暇人です。
    家に過度な期待とか見栄とか、一生ものとか思う人もいるだろうけど、自分は昭和の人だがそんな風に思う世代なのかも。でも今はそんな時代じゃないしね。
    家なんてこだわりなければ靴下とかパンツみたいな消耗品で、ある期間住めれば良いって考える人もいるしね。
    (靴下とかパンツにこだわる人もいるわけだし、人それぞれ価値観がちがうわけで)
    で、昭和の人(自分)は注文で建てたけど、周りの飯田の家にはレクサスとかアウディとか普通に泊まってて、我が家はオーリスです。
    どこに金かけるかは人それぞれ違うんだなと思う。

49. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
  50. 796 匿名さん

低コスト住宅のメリット・デメリットを理解した上で自分でまめにメンテナンスしながら快適に生活されている方もいらっしゃるようで参考になります。
    外装の施工ミスは致命的ですがそれ以外の問題は何とかなりそうですよね。
    (お金はかかりますが)

51. 797 通りがかりさん

なんだかんだ売れてる

52. 798 匿名さん

メンテナンスを考えると結局は高い。

一番厄介なのがフローリング。
    MDFのベースに木目調シートを貼り付けた物で水に濡れると膨れる。
    同じシートフローリングでも普通は合板でそんな心配は無いが、飯田系といくつかの建売はMDF。
    濡れたら手早く拭けと言っても脱衣場やキッチンは難しい。

フローリングをガラスコートでガードするにも、目地は埋まらず軽減程度。おまけに特殊だと言われて追加料金を取られ、LDKだけで30万なんて話もある。
    売り手はコストダウンだろうが客から見ればコストアップ以外の何物でも無い。

53. 799 通りがかりさん

ちょっと質問ですが、1階と2階の間の音は聞こえますか?少し歩いただけで聞こえますか?
    どの位聞こえるのか教えてほしいです。

54. 800 匿名さん

情報ありがとうございます。
    標準のフローリングは初めから問題があると知っていれば
    オプションでグレードアップしておいた方が良さそうですね。
    予算の都合で設備コストを抑えても、床だけは変えるべしと
    覚えておきます。

55. 801 天罰下せ

欠陥住宅販売会社。一部上場が聞いてあきれる。それにしても口コミがまったくないのには驚いた。購入者の被害甚大なのに、口コミパトロール隊があるらしい。あらゆる書き込みサイトを調べて、せっせと削除し、欠陥住宅の足跡苦情を消している。そんな真似するぐらいなら、建築の質を上げろ。高額の物件を買わされた購入者の恨みは、社員全員に向けられる。勤務先の利益優先の実態を知りながら、不実な行為を黙認したのだから。悪質経営の共犯は許されない。天罰が下されるのを強く望む。多分この口コミもすぐに消されるだろう。消す自分の姿を鏡に映してよくみてみろ。

56. 802 通りがかりさん

>>801 天罰下せさん

どんな欠陥だったのか聞きたい

57. 803 評判気になるさん

安いですよ、安いから質は、それなりです。

58. 804 e戸建てファンさん

ここと比べてタマとかレオのローコストはどれくらい差がある?

59. 805 天罰下せ

リフォーム会社いわく、雨漏り、地盤沈下、水回りの不備の依頼が多いとのこと。我が家は配管がきちんとなされていないため、大雨がふると玄関付近はまるで洪水にあったごとく。電気配線の不備でショート回数限りなく。室内ドアは閉まらず、メーカーに何回も来てもらう始末。結局わかったのはドアに原因があるのではなく、建付けが悪く、歪みが生じているためドアが閉まらないことが判明。隣家では玄関ドアが反対につけられていた。またコンセント数が著しく少ないため、キッチンではコードが綱渡りのロープのごとくぶら下がっている。近くの購入者は口々にひどい建物でこれからどうしようという声ばかり。板金も手抜き工事のため窓付近が降雨の度にびしょびしょになる。水回り修理は日本語のたどたどしい外国人だった。雨どいも傾斜が緩やかなため、雨水がスムーズに流れないいずれ交換しなくてはならないとのこと。つまりすべてが技術が未熟な人間にさせている証拠。我が家は6000万円ほどで購入したが安くはないし、たとえ廉価だとしても、欠陥があって当然という論理は成り立たない。掲示板にひどい物件だと掲載されていた苦情をみたが、社員らしい男が口汚く恐喝じみた反論をしていて、社員の汚染も深刻だと痛感した。安心、安全、良質な建売を提供することが上場企業の責務のはず。上場を取り消しにすべき企業であるのは間違いない。

60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル浅草III
  61. 806 通りがかりさん

>>804 e戸建てファンさん
    何の差ですか?
    部材の仕入れ価格なら倍ぐらい違いますよ。

タマやレオは結構良い物入れてそれを安くで売ってコスパ勝負してる会社。
    大手オプションになるような瓦が標準だったりする。
    実際の価格帯も結構違う。
    比較する方が酷。

較べるならアイダ設計ぐらいだよ。

62. 807 評判気になるさん

いい家 売れてますよ。

63. 808 匿名さん

大雨で敷地に水がたまる場合、水はけをよくする表面排水の工事を怠ったり、雨水マスに問題があったりするみたいです。
    玄関のドアが反対につけられていた話は立ち合いで気づきそうですしコンセントの数が少ない件ですが、打ち合わせの段階で増設してもらう事はできなかったのですか?

64. 809 入居済み住人

同僚が飯田産業の家を購入しました。同僚の家は散水栓が地中から飛び出しており、蓋ができなかったらしく、対処して貰ったみたいです。また階段も歩く度に音がしたらしく、対応に苦労したみたいです。 私の家も飯田産業なので、良い評判を見たい処ですがこれが現実です。私自身は不満は少ないですが、嫁は家内外の音がダダ漏れと不満タラタラです

65. 810 通りがかりさん

なんだかんだ売れてます。

66. 812 匿名さん

さすがに年末年始は工事を休むでしょうし常識的に考えても8時までは待つんじゃないですか?
    山の中の一軒家ならともかく周りに住宅が建っている場合は周辺への気づかいで早朝・深夜の工事は禁止となっているメーカーもありますよね。

67. 813 評判気になるさん

イケイケだから、わからん

68. 814 口コミ知りたいさん

イケイケ笑
    たしかに

69. 815 匿名さん

我が家の隣の飯田のいい家は朝の7時ぐらいから工事作業を始めていた。
    土日、祝日も工事をしている時がありました。

70. 816 匿名さん

完全に自由設計の家が低価格で実現できるのはメリットだと思います。
    一般的にヒアリングからプランニングまではどのくらいの期間が
    かかりますでしょうか。
    プランニングの料金は発生しますか?

71. 817 匿名さん

ここは本当に最悪です。非常に後悔しています。現在建て直しを検討しています。築7年です。神奈川県内。
    立地、環境は良かったので期待していたのですが、住んでみるとやはり建売は駄目ですね。事前に建てた現物を確認するべきでした。それを口八丁で契約を急がせた、不動産会社も最悪でした。
    低気密、低断熱なので、冬は寒い。設計は一昔前の廊下が多い設計、床材もギシギシ言っている、内装・建具も全てシールなのではがれまくり、壁も薄いので子供が騒ぐとものすごく家じゅう響く、設備も最低(Upgradeしたが、選択できるメーカーが絞られそれなり)、外壁が汚れまくり、玄関タイルもはがれまくり、サッシはアルミで寒いわ、結露凄いわ、列挙にきりがありません。これ以上このビルダーが建てると、被害者が増えるだけですね。

72. 818 通りがかりさん

仕方がないんじゃない建物価格は安いので

73. 819 匿名さん

素朴な疑問ですが、建売住宅と注文住宅では建材そのものが異なっているんですか?
    建売住宅はパッケージ商品で仕入れと建築コストが安く上がる為
    それがそのまま価格に反映されているのかと思っていました。

74. 820 e戸建てファンさん

標準はアルミサッシにグラスウールも薄いし仕方ない

75. 821 検討者さん

建売は基礎にジャンカ発生しまくり、現場は木材だらけで清掃が全然できてない。
    でも、完成ではジャンカも隠蔽。きれいになってました。

76. 822 通りがかりさん

注文住宅でも欠陥だらけの家はたくさんあります。
    作る職人によるからか?
    なら飯田の注文住宅なら大丈夫なのか?
    積水なら絶対に大丈夫か?
    日本の住宅は世界レベルでは劣っていることも忘れないで。

77. 823 匿名さん

>>819 匿名さん
    建売は売れなかったら工事費全額負債ですからとことん安く建てます。
    名のある大手不動産でも飯田でもこの構図は同じ。
    材料込み500~800万円程度で建てた家です。
    もちろん材料も安物です。

だから何百万も値引きするのですよ。

78. 824 通りがかりさん

他社で土台敷いて雨ざらしで基礎は木の汁ダレを見ました管理されてないのでしょうね。

79. 825 検討者さん

>>824 通りがかりさん

それはどこですか?

80. 826 マンション検討中さん

注文だからいいってわけでもないけどね。
    結露も地域や室内の湿度などによるから。

注文や飯田建売、野村プラウド建売などが立ち並ぶ地域に住んでいますが、飯田でも注文でも同じ築年で日の当たらない側は苔が生え始めていますし、駐車場コンクリートも緑色になってしまっていますよ。

不動産屋さんは意外と注文は避けていたりします。彼らは土地が最も価値があり、上物は消耗品と考える傾向が強いみたいです。

81. 827 匿名さん

デタラメ書かないように。
    不動産屋が興味あるのは分筆できるサイズの土地。
    つまりは注文住宅。
    建売業者に紹介/転売で簡単に儲かります。

82. 828 匿名さん

注文住宅は単価を上げるために、オプション勧めてきますので物も必然的にいい仕様の物になりがちです。
    建売は安く建てるために、最低限の仕様になってます。特に断熱機密等は後からやり直しが効かないので、下手な建売だと目も当てられないですね。

今は性能が安くて良い建材が色々ありますが、飯田産業は30年前の設計と変わらないですね。断熱材やコンセントの設置などひどい物で、現代の生活に則していません。
    床下もひどいもので、束と言われる床の支えになる物ですが、公庫の標準仕様書では入っているので一般的な物ですが、全く入ってないので10年後には床が沈みます。

確かに建築基準法違反ではありませんが、一生住むものと考えれば、大した金額の差ではないかと思います。
    いずれは古く時代遅れのものとなるかもしれませんが、初めから時代遅れ、低品質のものではなく、変えの効かない外回ぐらいはきちんとしたものを選んでいただいた方が良いですよ。

83. 829 評判気になるさん

安く安くだから仕方がない

84. 830 名無しさん

>>828 匿名さん
    飯田産業は30年前の設計と変わらないって?30年前から耐震等級3を取得する建物作ってたの?凄いじゃん。
    10年後に床が沈むって?じゃあ10年後には何万棟もの家の床が沈むの?
    アホか?

85. 831 名無しさん

外8度 家の中16度 こんな寒いとは 断熱と窓が駄目なんですな

86. 832 e戸建てファンさん

グラスウールの厚み薄いですし、アルミサッシですし…

87. 833 匿名さん

暖房無いのかな?

88. 834 戸建て検討中さん

建て売りでアルミサッシじゃないところ無いでしょ

89. 835 戸建て検討中さん

断熱材はいまポリエチレン使ってるでしょ
    アルミサッシが嫌なら窓全部樹脂サッシに後から替えたらいい、それでもトータル安いから

90. 836 通りがかりさん

断熱性こだわるなら飯田は選択肢にないでしょ
    タマでいい

91. 837 匿名さん

>>835 戸建て検討中さん
    断熱だけで満足出来るならそれで良いが、フローリングも外壁も屋根もとか言い出したら最初からまともな材料で建てた方が安い。

92. 838 e戸建てファンさん

外壁、屋根で30年で見たらかなり値段かかる。
    光熱費も。
    まあ土地を買ったと思って30で建て替えるならあり。

93. 839 匿名さん

>>836 通りがかりさん
    タマなんて注文でしょ
    土地もってる人がメイン。
    飯田は建売だよ。

土地持ちでタマで建てられるお金あるなら飯田は検討しない。

94. 840 評判気になるさん

なんだかんだ売れてますよ。

95. 841 e戸建てファンさん

タマのシフクのいえと同仕様くらいだな。

96. 842 評判気になるさん

いい家でしょ

97. 843 通りがかりさん

断熱ってそんなに大事か?地域によるかもしれないがエアコンをガンガン付けたら良いだけ。年間10万円多く電気代かかったとしても30年で300万だよ。
    注文住宅買ったらそんなもんでは済まない。

98. 844 匿名さん

外壁、屋根のメンテナンス費用も余計にかかるよ。
    10年ごとに100万。
    他のメーカーだと瓦や良いサイディング、シーリングにしておけば30年ノーメンテの材料も今は結構選べる。

あとエアコンにそれだけ負荷かけると故障も多くなるから注意。結露もするから躯体にも悪い。

飯田も売出し価格は大手ローコストと変わらないから売れ残って7、800万安くなって買えるんならそこまでの差を埋めるのは難しいからお得感あるかも。

99. 845 戸建て検討中さん

30年ノーメンテのシリコンと塗装材を教えてくれませんか?調べても出てこないし「それは営業マンの嘘」とまで書かれています。
    実際あるのですか?

100. 846 検討板ユーザーさん

飯田の建売は耐震等級はどうなっているんでしょうか。スーモで見ても等級が出ていないので。

101. 847 名無しさん

フュージェ、光セラが高耐久シーリング使用で一応カタログ上は30年ノーメンテ。タイルもキラテックタイル、ハイドロテクトタイルとかはあるがこちらはメーカー限定になる。
    実際はわからんが。

102. 848 戸建て検討中さん

>>847 あーなるほど、外壁材とシーリングは30年ノーメンテはあるんですね。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
プレディア小岩
スポンサードリンク
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
イニシア日暮里

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸