注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 244 匿名

色々と問題ありそうでこわい

2. 245 匿名さん [男性 20代]

大工は建物の中でタバコふかすわ
    それを見た監督はおこんねーわ
    単価安く済ますことしか目になくて現場ば外国人祭りで日本語通じねーわ
    挙句家買ってしまった人を後悔させるわで、
    糞会社ですよ

3. 246 匿名

建ててるの見てたけどクレーン材料運んでるとき木が、悲鳴バリバリ強度落としてるような?いい家なの?

4. 247 匿名さん

分譲地の近隣とのトラブルも絶えない会社です
    飯田の物件がどうとかでは無く分譲地ごとに当たりを探すつもりで検討してください
    営業は色々急がせますがお金うぃ出したら終わりです

5. 248 匿名

近隣とトラブルするような会社の物件も何かありそう

6. 249 匿名さん

23区にあるハートフルタウンの隣に住んでいます。
    我が家を含め全ての隣り合う家とトラブルをおこしてくれました。
    工事をする時間について近隣と約束を交わしたのに、
    早朝から夜遅くまでひどい騒音をだして工事をするなど
    「約束事なんかシラネーヨ」
    こんな感じでした。
    一番ひどかったのは、幅4メートルの一方通行の公道に
    トラックを何台も一日中路上駐車をし、その道を通るしかない
    近隣の人が「車を出すからおたくの車をどかしてもらいたい」と言うと
    「ちっ、メンドクセーナー」と吐くしまつ。
    こんなことが起きながら完成した物件もあります。

7. 250 匿名さん

自分で建てると日照権とか工事中の近隣配慮とか結構大変だけど
    飯田の建売ならすべて無問題w

8. 251 匿名さん

と、飯田の営業が言ってます。

9. 252 匿名さん

建売買う人が会社を応援しているわけではないので大っ嫌いな会社でも
    いい物件があればいいんでない
    その後長いのおつきあいにならない無い事を祈って

10. 253 匿名さん

基本的に建売ですし、価格重視立地重視という風になってきているので
    買う側としてはその他の部分が判りにくくなっていたりはするのかな。

音も出ることですし、周りに配慮して工事していってくれればいいのですが
    買う側はそこまではわからなかったりしますし…。
    最近はコインパーキングに停めたり、長期間工事が入る場合は
    月極めの駐車場を借りたりして対応している所もあるようですけれども。

11. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    クラッシィタワー新宿御苑
  12. 255 外構屋

最短工事 熱中症で死人がでるよ

13. 256 匿名さん

>>246
    折れてもその材料で建てるよ。
    釘打っときゃ大丈夫。
    所詮、建売。
    折れたなんて言ったら怒られるだけ。

14. 257 周辺住民さん [男性]

工事のやり方はひどいから、買った人は近隣住民からの視線は
    冷たく、挨拶しても返事しない。

15. 259 匿名さん

今完成済みの物件は梅雨の間に工事された物件が多いはずです。
    この時期に工事された物件の危険性を簡単に説明します。
    ホームセンターに行ってベニア板を買ってきてください。
    それを雨に打たれたぐらい水で濡らします。
    それにビニールを貼り付け1週間放置します。
    それが雨の中で建築された見ることの出来ない壁の内側です。

16. 260 匿名さん

毎日100戸だからな、大手HMなみの棟数そりゃー地域差
    あたりはずれいろいろだろう

17. 261 匿名さん

>>260
    積水でもあれだけの人員が居て年間2万棟程度。

その数字がどれだけ適当か物語ってる。

18. 262 匿名さん

建売なのである程度、割り切りは必要になってくるかと。価格が抑え目であるのは確かではありますけれど、高機能や高品質まで求めるのはやはり…とは思います。
    立地条件が合って、ある程度価格も見合っていて、全体的なバランスが取れているのであるからみなさん納得されて買われているのでは?

19. 263 匿名さん

屋根はたいていアスファルトシングル、激安ですが特に悪い材料ではありません
    飯田の建材選択はローコストHMのお手本になってます

20. 264 匿名さん

>>263
    ローコストハウスメーカとはどこですか?
    タマやレオあたりなら、瓦屋根ですよ。

21. 265 匿名さん

ライバルはアイダ設計辺りでしょ。
    タマ、レオ、アイフル辺りだとグレード的には完全に負ける。
    まあ、工事業者の質の悪さはいい勝負だと思うけどね。

22. 266 匿名さん [男性 20代]

タバコくわえたまま大工が仕事してたり、
    道路塞いでるのにガードマンもつけずに、
    監督はくわえタバコ注意せず談笑してささ30分で帰るし
    俺の知り合いで飯田産業検討してたら絶対辞めさせるね

23. 269 匿名さん

タバコぐらいならまだよい
    建築中、基礎にウ○コしてるらしいからね

買った人がかわいそう

24. 270 匿名さん

たまには買って良かったと言う声も聴きたいものだw

25. 273 匿名さん

飯田ユーザー全然来ないね
    すごい数売れているので悪い建売に当たった人は晒にくるはず
    逆にいいのにあたったら擁護に来るのでは
    家に全然興味の無い人が買っていると言うことか?

26. 274 匿名さん

>>273
    知らないから買えるのでしょう。
    事実を知ればよほど勇気が無いと買えませんよ。

27. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    バウス一之江
  28. 276 匿名さん

ちゃんとクレームを言わないと
    「クレームが無いのは承諾したもの」
    として、かなり自分勝手に事を進めるから
    ご注意を。

29. 277 匿名さん

いくらアイダでも基礎にウ○コはないわ
    臭いで客にすぐバレるしな(w

30. 279 匿名

物件の価格高くなったな~

31. 280 匿名さん

床下を内側から見たほうがいいのは確かだな。
    外側はいくらでもお化粧でごまかせるから。

32. 281 購入経験者さん

うちは実家が飯田産業の建売ですよ。20年近く前ですが。
    はじめトイレの枠やらトイレットペーパーの位置だとかは直してもらってましたけど、
    そのあとはないですね。

33. 282 入居済み住民さん [男性 50代]

契約が終わり、窓の高さが違うのでやり直させると、
    外壁の貼り合わせが悪デコボコ最悪。
    住宅街でごみ収集の車が通ると2階が揺れて最悪。
    売れ残りで、契約した家は1500万位安くなっているし。
    他の業者に見てもらうと、柱など手抜きの話。
    最悪の家買いましたねと言われた。

34. 283 匿名さん

>>280
    基礎に入れば見れますね。

>>282
    最悪の家買いましたねと言う業者もまた、最悪な仕事しかできないでしょう。
    悪徳リフォーム詐欺をする連中だと思われます。
    建売で窓の高さを変える?何言ってんですか?

35. 284 匿名さん

最終値引きで1500万は幾ら何でも無いだろう。
    飯田なら2軒立つわ!

36. 285 匿名さん

基礎に用便したら一番困るのは施工中の自分達。作業でそこに寝そべることになる。
    ありえません。

37. 286 匿名さん

>>285
    建売で仮設少ないならみんなやってるよ。
    隅の方にするから関係ない。

38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    ヴェレーナ大泉学園
  39. 287 匿名さん

当たり前だけど、基礎って水が抜けないって知ってる?ずうっとそこに溜まる。端も何もない。3階だてでも屋根まで臭うようになる。基礎にするくらいなら足場の中でする。
    仮設ですら臭いのに。それに基礎にくっつく作業は端の方が多い。

想像で言ってんだろうけど、犬猫じゃねえんだよ。大工を馬鹿にするな。

40. 291 匿名

第三者機関に見てもらうのが良いよ

41. 292 匿名さん

基礎に**とか、今時布基礎の建売があると思っている上に、布基礎でも遮湿の為にコンクリーを貼る事を知らない馬鹿の空想です。ちなみに布基礎でもべた基礎でもコンクリートの基礎の下には防水シートを張ります。
    常識ですけど、飯田の建売に布基礎は存在しません。おそらく注文でもやらないでしょう。

便所になる地面剝き出しの布基礎は地場工務店しか造りません。もちろんその時点で欠陥住宅です。

42. 295 検討中の奥さま [女性 20代]

はじめまして!
    駅から徒歩9分の飯田産業の建売を検討しております。
    ここのスレを見てると評判はかなり悪い気がしますが、
    個人的には家にこだわりと言ったら間取りくらいです。
    でもすぐに雨漏りするとか、劣化するとかは避けたいです!
    IDS-V型工法の動画を見ていると75年から90年もつ家とうたっていますが、実際は違うのでしょうか?
    飯田産業の家に長年お住いの方にお話を聞きたいです!

43. 296 匿名さん

>>295
    飯田の家を検討したことのある者です。
    できるだけたくさんの建売を見てみましょう。とても買えないような高い物件から、これはさすがに欲しくないという物件まで、とにかく可能な限り沢山見ましょう。
    物件を見る際は、壁紙の質、種類(一棟で何種類使っているか)、キッチン、ユニットバス、洗面のグレード(食洗器の有無、換気扇、洗面台の蛇口で高いか安いか想像つきます)床暖の有無など気にすると、どういう層を狙った家なのかがある程度分かります。
    家の良し悪しは躯体にあるとは思いますが、住み心地は設備や内装で大きく左右されます。飯田のそれは決していい方ではない事が解ると思います。
    それを理解したうえでなら、飯田の家は敷地も広めで全棟耐震等級最上級、しかも安価ですから購入もアリかと思います。

44. 297 匿名

耐震等級だからスゴイの?年々強度はおちるよ、メンテしないと家は傷むよ

45. 298 匿名さん

>>297
    >>耐震等級だからスゴイの?
    そんなの知りませんよ。
    ただ、一応は耐震性が良いとされる設計になっているという事。建売においては目安として有効。

そりゃあだれでもメンテはするでしょう。
    へーベルハウスみたいに60年もつけど、そのためのメンテナンス費用が工務店の新築二回分掛かる家とどちらが良いかは人それぞれでしょう。
    少なくとも建売を検討する人がそんな金食い虫の家を良い家とは考えないと思いますよ。

46. 300 匿名さん

建物はチープだけど、いい場所で売り出すよね。
    都内の駅近とか。
    場所がいいから、建物がヘボでも悩む。。

47. 301 匿名さん

建物が安いから、いい場所仕入れられるんどろうね。

48. 302 匿名さん

住む前に取り壊して注文建てるのが賢明

49. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    グレーシアタワー南千住
  50. 303 匿名さん

そこまで悪いとは、思いませんけど?
    でなければ、日本で1番売り上げ棟数出せませんよ?

51. 305 匿名さん

外壁の高い所や軒先を双眼鏡でも使ってきちんと確認することです。
    隣の敷地から見ないと見えないところはけっこう手を抜いていますよ。
    出来れば隣の家の人に断わって見さしてもらったほうが良いです。

52. 306 匿名さん [男性 40代]

違う場所でも良いので現場を一度みてみれば 素人でも安い事に納得すると思います。
    この会社にはコンプライアンスは皆無です。

53. 307 匿名さん

値段を考えるとあまり贅沢は言えないような感じはしますが。
    ある程度で抑えるのなら、バランス的にはこれくらいなのではないかと思います。

気になるとすれば、引き渡されてからのフォローアップ体制についてでしょうか。
    もしもの時には早めに対応してもらえるのかな、とか
    点検はきちんとあるのかな、とか
    そういう部分は大切だと思います

54. 308 匿名さん

コンプライアンスに対する意識がまるで無いのは
    社員や外注している仲介屋と話をしていればすぐにわかる。

はっきりいって価格が高すぎる。
    建物にしてもアフターサービスその他諸々書ききれないほど。
    すべてにおいてバランスを欠いている。

55. 309 匿名さん

具体的な悪い部分の指摘が少なく、
    ここには今業者しかいないのかと思うような流れだな
    安いのがわかるのとコンプライアンスとは何も関係無いし
    しっかりした技術で建ってれば相等異常な状態のコンプライアンスで違法に近い状態でもない限り建物まで大きく影響することなんて無いし

56. 311 匿名さん

いい場所で出しているっていうのは本当にそう思います。
    建物については、価格相当というところでは?
    飛び切り良い建材を使っているというのとは違うということで。
    お値段相応なら、納得だったりしないかなぁと感じます。
    それ以上となると、厳しくなってくるのでは?

57. 312 匿名さん

最初に売り出された値段から数百万値下げされたぐらいの値段でようやく
    妥当かなと思うけれど。

58. 313 匿名さん

今までに2か所ほど見たけど予算が低くて駅近とかに住みたい人には良い選択肢だと思うけどね。
    同じような建売業者の中ではましな方だとも思うし、賃貸よりも安いローンになる。

ただ安物なのは間違いないから俺は買わないけどね。

59. 314 匿名さん [男性 30代]

業者さんが少しずつ逃げ出してる噂がありますよ。
    そろそろあぶない気が個人的にしてます!

60. [PR] 周辺の物件
    プレディア小岩
  61. 315 主婦さん [女性 40代]

飯田産業の戸建てに住んで6年ほどになります。
    ちなみに、業者ではなく一般サラリーマン家庭です。

本気で検討されている方、何かご質問があれば。

62. 316 購入検討中さん [男性 30代]

>>315
    今度の日曜に契約予定です。
    他の不動産業者の仲介での購入ですが、アフターなどのやり取りは飯田と直接との事。
    これまでにあった不具合や、定期点検時などの対応はいかがでしょうか?

63. 317 匿名さん

>>316
    トラブルが絶えないので未然に防ぐには考えなおしてみたほうが 良いかと思いますが。

64. 319 主婦さん [女性 40代]

>>316
    定期点検は、2年目の無償点検のみ受けました。

購入から1年10か月経ったころに飯田産業から封書で点検期日の案内が届き、その後、電話で予定の確認がありました(こちらからアクションしたのではなく、向こうから連絡がありました)。普段見ない天井裏やキッチンの床下(プラスチックのようなもの?を外して)基礎の部分などを点検していました。終了後に住宅保証会社へ提出する点検報告書の購入者用控えを受け取りました。

報告書の内容は、基礎、外壁・軒裏、屋根・バルコニー防水層、外部建具、壁は、柱、天井(屋内)、床下、その他の構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分の点検結果(異常なし)です。

ちなみに我が家の場合、5年目と10年目の有償点検を受けるとトータルで20年間保証可能、という謳い文句が購入動機の一つだったのですが、2年目の点検時に担当の方とも相談し有償点検は受けないことにしました。生活していて、補償事由が発生する感じがまったくないというのが理由です。

その後、震災があった(千葉県。震度5強)のですが、直後、同じ飯田物件の奥さまとも話しましたが、家が傾いたり戸が開かなくなったりなどの問題はなにも発生しませんでした。

ただ、その震災の影響かどうか分かりませんが、数年経ってサッシ上部1カ所から「大雨でかつ、風が強い時(年に1-2回)」雨が吹き込んでくる現象が発生。半年前に飯田産業の顧客窓口に連絡したところ、翌週に訪問可能というので直してもらいました。

外壁側のサッシの上カバーを外し、防水シートを貼り直す作業でした。その際に外壁の点検もしてくれて、3カ所ひび割れがある(よく見ないと分からない程度)ので、ついでに補修しましょうといわれ、数日後にコーキング充填もしてもらいました。

対応は、非常によかったです。相談窓口もテキパキしていました。実は、少しでもメンテナンスを嫌がるそぶりがあれば反論してやろうと電話脇に資料を準備していたのですが、杞憂でした。作業は2名で、トータルで半日ほどの作業でしたが、すべて無料でしたし、仕事もきっちりされていました。もちろん、その後は雨の吹き込みもなくなりました。

我が家では、今のところこんな風です。

他にもご質問があれば、どうぞ。

65. 320 購入検討中さん [男性 30代]

>>319
    ご返答ありがとうございます。

昨日契約をいたしました。

アフターの対応についてあまりいい口コミが無かったので1番心配な部分でした。
    担当者次第と割り切ってはおりますが、具体的な経験談を伺えてよかったです。

飯田の担当者も悪い感じは全く無く、こちらの要望にも柔軟に対応してもらえました。

66. 321 匿名さん

319さんの担当されている支店?担当者サンがすごく良いなと思いました。
    様々なことがスレッド内で書かれていますが、
    良いところももちろんあるということで…。
    全社的に統一がされているといいのにな、と思います。
    基本姿勢としては、きちんとここまでやってくれるということですよね。

67. 322 匿名さん

>>320
    要望は対応されたとありますが、問題はそこがスタートです。
    っていうのは、そのあとはやらなかったりてきとうだつたりするのです。
    317、318と同じ者です。うちは土地のみ買いました。
    境界線はなんとでもなります。と言われ、うちは、両サイド内側にしました。が、現場にはそのような話は全く伝わっておらず、たまたま夜勤開けで見てたら、違うことに気付いて直接水道工事の人に話をしたら、やり直しをしました。
    みてなかったら、話と違うことをやってます。
    これは経験の一例です。
    うちのうらは、5棟あります。毎日みてました。まだ売れない家は、雨漏りなのかハンマーでぶっ叩いて修理してました。あとでみたらキズだらけ。
    しかもその家の階段には釘がでてるから最悪です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

68. 324 購入経験者さん

ホウレンソウのできてない⁉知らない。会社です。

69. 325 匿名さん

所詮は匿名掲示板だから良い情報も悪い情報も根拠が示せないものは自己責任で信じることだね。
    なにしろ暇な営業だらけだからw

70. 326 主婦さん [女性 40代]

>>320 
    >>351>>319です。
    飯田産業の家は我が家のことしか分かりませんが、多少でもお役に立ったならうれしいです。

メンテナンスについては、電話した際、業務フローに基づいて淡々と行われているという感触を受けました。
    つまり、担当者がだれであろうと同じ対応になるのだろうと(個人的な感想です)。

修理を依頼した際、最初に、電話をかけてきた相手が本当に購入者本人かどうかの確認がありました。おそらく、いたずら電話が多いのだろうと思います。

購入者ならば問題なく答えられる質問ですが、受け取った書類一切をまとめて保管しておいてよかったです(重要事項説明書はもとより、ローンの見積や住宅保険の資料、その他書類すべてをファイルしています)。

ファイルのなかに設計住宅性能評価書の写し(送付の手紙に「原本は弊社で保管」とあります)も入っていました。指定住宅紛争処理機関のパンフや「住宅紛争処理支援センターからのご案内」という案内とともに渡されました。そこには評価住宅専用相談電話のフリーダイヤルが載っていました。一級建築士をはじめとする相談の専門家が対応する、との記載があります。

私はアフターサービスのほうに連絡して対応してもらったので、上記の出番はありませんでしたが。

ファイルを見ていて思い出したので、老婆心ですが書きます。

この後、物件の引き渡しがあるかと思いますが、その前に内覧(引渡し前の物件確認)があるはずです。
    既に担当者から指示があったかもしれませんが、ポストイットと筆記用具一式を用意し、気になる箇所全部に貼り、貼った箇所の修理依頼内容の一覧も手渡す(自宅用にコピーを取る)ことが大切です。

我が家の場合は、30か所ほどポストイットを貼り、再確認までに修理してもらいました。

一カ所、コンロの入っている台と壁との間の白い充填剤が少なかったようで、今、メンテナンスを自分で行おうかと考え中です(使用に困るほどひどいわけではありませんが、経年ですきまができ、汚れがたまりやすくなっています)。内覧で直してもらっていたらと思います。

ポストイットを貼った箇所は、もれなく完全に直してもらえました。特に、屋内の窓下の板(?)に3センチほどの目立つキズがあったのですが、修復後はどんなに目を凝らしても分からない巧みさです。入居前にハウスクリーニングがあると説明がありましたが、内覧で気になったところ(天袋の中が木屑だらけ)は、しっかり掃除してくれるよう念を押しておきました。

余計なことまで書いてしまいましたが、他の方のご質問も、お答えできることがあれば。
    他所の物件のことはわからないので、自宅に関することだけですが。

私も物件購入の際にこちらのサイトを利用しました。当時の飯田関連スレはもっと荒れていたような記憶があります。
    一読して荒らしと分かるものもあればそうでないものもありましたが、書き込みを見て、悩みました。

個人が、たった一度だけ購入した経験が普遍化・一般化できないことは当然ですが、それでもなんとか事前に情報を集めたい気持ちは経験済みです。個人情報に触れない程度に書けることは書きたいと思います。

71. 327 契約済みさん [男性 30代]

>>326

>>320です。
    色々とアドバイスありがとうございます。

>>326サンの対応が、仮にたまたまだったとしても、こうやって具体的にお話を伺えたのはよかったです。
    飯田産業に関しては、ここに限らずネット上で悪い話が沢山ありますが、具体的な話よりただの悪口の方が多いんですよね。
    仰る通り、これから買おうとする会社の事が悪く書かれているとものすごく不安になりました。

私も、今後の色々な良い事・悪い事どちらも正直に書き込もうと思います。

72. 328 購入経験者さん [男性 40代]

>>327
    悪口ではなく、経験事実を書いただけ。

73. 331 名無し

>>329
    飯田擁護ではないが、実際にトラブルが多いなら、≫326さんの様な細かい具体例が、良い場合だけじゃなく悪い場合でも沢山書込みされてても良いはずなんだけど、少なくともここに書き込まれてる内容は、コンプライアンスが無いとかホウレンソウが無いとか抽象的な話ばかりですよ。
    それではいくらそうだとしても、ただの悪口にしか見えません。

ちなみに、あなたの書いた悪い事実とはどの書込み?
    そして、多分≫327さんに対して言っているのだろうが、何故そんな喧嘩ごしなの?

74. 333 購入検討中さん [男性 40代]

どこの住宅メーカの契約、約款などが施工者に有利になりすぎてます。
    工場やビル法人で注文するときにはどこの建設会社もほぼ同一の民間(旧四会)連合協定工事請負契約約款
    使ってくれます。

中身はハウスメーカのものよりはるかに発注側に有利になってます。
    たとえば床や壁の鉄筋が間引かれていると疑いもった場合
    施工者の同意えなくても壁や床壊して検査できる権限あります。
    破壊して欠陥につかればその費用はすべて施工者持ちです。
    引き渡し時に疑義があり実際床ぶち抜いて土台コンクリ―ト
    の鉄筋抜け見付け全部作りなおさせたこともあります。

なぜ同じ建築メーカでも住宅メーカの約款は施工者有利な約款が
    横行しているのか不思議です。個人対法人の力関係ですかね?
    一度ネットで国土交通省や日本建築学会、日弁連などの推奨建築請負
    約款参考に契約書作ればいいかと思います。

75. 334 匿名さん

悪いところへの指摘やトラブルの内容が具体的にたくさん書き込まれています。
    それなのに悪い部分を「抽象的」「悪口ばかり」と先入観を与えるような書き込みは良くないのでは。

76. 335 匿名さん

飯田産業オリジナルだというIDS-Vってどうオリジナリティーがあるのでしょうか。
    良いと思われるものを組み合わせて、ということなのでしょうか。
    耐久性があり、強い耐震性があるというのは文字としては極めて魅力的です。
    数字の上ではどうなのかな、とか
    いろいろと確かめないとならないポイントはあるかと思います。

77. 336 匿名

実際の耐震性能や免震性能ってその時が来ないと確認しようがない。
    富士通やシャープのスマホのようにスペックだけはハイエンド並
    でも実際はゴミっていうスペック負けという結果もありうる。
    単に数字だけで判断するべきものではないでしょ。
    そもそも確認できないし…

78. 337 匿名さん

ここ最近の書込みを見ていると、
    この会社本当に大丈夫なのかなと不安になってくるんだけど。
    >>335さん
    工法よりなによりも重要なのは施工です。
    最近の家は在来でも、重量鉄骨、軽量鉄鋼、RCだろうが
    ちゃんと施工されていれば耐震性なんてそれほど差が有りません。
    しかし隣で飯田産業の施工を見ていた者として、疑問を感じることが多かったです。

梅雨の間の工事でご自慢のIDSパネルがしっかりと水を含んだ状態なのに防水シートを
    張ってしまう。サイディングを張ってしまう。
    壁の中はどうなっていることでしょう。
    耐震性で重要な役割をはたさなければならないIDS
    こんな工事のやり方のIDS工法信頼できますか?

79. 338 匿名さん

>>337さんのようにわかる人にはわかるんですよね。
    買った人は、良いとこしか見えないみたいです。建築中は知らないからね。
    悪口にしか聞こえないみたいで…。
    安さに飛び付くでしょう⁉

337さんのように、毎日みてました。
    僕の場合は棟上げ当日です。全日の雨で基礎の中は濡れてましたがその一部は水溜まりがありました。見てたら、除去しないで床板を張り付けてました。封印状態です。
    信用はできないです。

80. 340 契約済みさん [男性 30代]

施工の制度と管理が品質におおきな影響与えます。一棟建ての建売で兼務業務がない現場の方が管理が行き届きいい家が建つ確立は高いと思います。たまたま私が購入した物件はこれに相当、第三者ハウスインスペクションいれましたが施工技術、仕上がり 最高のお墨付き付きいただき購入しました。作業は下記のとおり。
    コンクリート、木材含水率、断熱材の充填具合、磁気センサーによる釘、金具鉄筋置位置確認、レーザによる精度など確認。
    担当一級建築士さんは施工した大工さん、現場監督が良かったとはいってました。大手ハウスメーカでもこのレベルはほとんどないとの事。ラッキーだったんでしょうか?

81. 341 匿名さん

兼務業務がない人が担当するのは当然良いと思います。
    大きなHMだとそれが難しいのかなぁとか、それをしないから安くできる部分があるのかな?と思ったりもします。
    結局はきちんとチェックを入れて、よろしくない点は改善をきちんとする、
    それだけでいいのですよね。
    施主側がもしそのような点を見つけたらきちんと直してもらわないと。。なんでしょうかね。

82. 342 購入経験者さん [男性]

>>340
    売る家に悪く言う人なんかいないですよ。
    嘘でも良く言うのが常識でしょ。短期間で建築するんですからあまり良いことではありません。
    最高だとしでもその言った人が見る目ないと思います。
    確認したと書いてありますが、建築中毎日何時間も見てましたか?
    例えば、筋交いの無い家、柱が少ない家等々。そんなんで大丈夫ですか。

83. 343 匿名さん

飯田産業で現場の監督をしている人は常に15ヶ所ほどの現場を担当していると
    飯田産業の社員の方から聞いたことがあります。
    1つの現場で複数の家があるのが普通だから相当な数の家を担当していることになります。
    現場をまめにチェックするなんて時間的にとても無理でしょう。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク
プレディア小岩
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定