注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 05:46:25

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 121 匿名さん

    飯田グループの全国建売在庫は10000棟ってホント?

  2. 122 匿名さん

    日本一の会社だから、そんな酷い事しないよ

  3. 123 匿名さん

    >>118

    それが常識だとおめますが。
    水たまりのまま棟上げしたら、床したは湿気だらけでカビたりそのうち腐りますよ。倒壊!

  4. 124 匿名さん

    瑕疵担保期間10年間もてばいいんですよ。
    ただそれだけ。

  5. 125 匿名さん

    お金さえ貰えば
    あとは知らない

  6. 126 匿名さん

    どうしても飯田産業の工事を「工期を十分にもって工事している」にしたがる人が
    いるように思えます。
    だいたい飯田産業の監督なんか現場にたいして来ないんだから。
    それに職人さんだって自分が担当した事しか知らないんだし。
    最初から最後まで工事の状況を見ることが出来るのは近所の人だけでしょう。

  7. 127 匿名さん

    飯田産業は一日も早く引き渡し可にする。これだけしか考えてないようです。
    だから、スケジュールがタイトで悪天候でも重要な工事を平気でやってしまう。
    我が家の隣のケースだと、2日前から雨でしっかりと水を含んだ自慢のI.D.Sパネル
    に1日で、雨の中防水シートを貼り、サイディングまで貼ってしまいました。
    これではカビ、腐食など色々有りそうで我が家の近所の人達も「絶対に買っていい家じゃない」
    とあきれていました。
    飯田産業や仲介不動産がしゃべらない事を知りたいのならば、
    近所の家の人に話しをきいてみる事です。

  8. 128 匿名さん

    >>127
    それが原因で後々何かあっても、雨漏りではなく結露として処理される為、飯田には何の過失もありません。

  9. 129 匿名さん

    昔はいい家建ててたんじゃあないの?

  10. 130 匿名さん

    家が湿気だらけだろうが、建ててしまえばわからんし そんなん気にしてたら遅くなるだけ。とにかく形にして売れば
    いいくらいしか思ってないよ。
    建築中は毎日のように見てきたから詳しいよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    リビオ亀有ステーションプレミア
  12. 131 匿名さん

    日本一の施工でしたか?

  13. 132 入居済み住民さん [男性 20代]

    やっと入居終わりました!

    なんだか雨の中の工事に話が移ってますが、仮に否定的な意見の話が、本当に飯田のやり方だったとして問題であるなら、年間一万棟の何割がそういう建物なんでしょう?

    >>128の話があるから微妙な部分はありますが、それを踏まえても瑕疵保険を5、10年の有料検査で保険期間を10年延長するという首を絞めるような保証を付けるのは何故でしょう?
    瑕疵保険に係るような工事内容で保証延ばしたり、客に確認する機会を増やすなんてことしたら採算とれませんよ。

    飯田産業に劣悪な販売過程があることや建物の質について否定しかないとういことはありませんが、この規模の法人で社会的な信用問題を起こすことは即死行為です。
    販売件数、保証内容、営業年数等々を勘案すれば、否定的な意見の方の話が飯田産業の総体ではないと思いますが。

  14. 133 匿名さん

    >>132
    ズバリ、有料で超儲かるからです‼
    その時が来れば分かりますよ。

  15. 134 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>133
    私の記載を見て頂いた上での返答として伺いますが、儲かる根拠はどういったものでしょうか?

    申し訳ありませんが、非常に断片的で部分的な話としか思えないので、教えて頂けないでしょうか。

  16. 135 匿名さん

    >>134
    貴方の費用で直せば保証延長してあげるよ~♪
    ということでは?
    しかも保証延長の点検も有償じゃなかったでしたっけ?
    要は、施工方法が原因だった場合の結露等々も貴方の費用で直せば保証延長してあげてもいいよ~♪
    ということです。

  17. 136 匿名さん

    書き忘れました。
    飯田の見積りで飯田が施工した場合に保証延長してあげるよ~♪
    ということです。

  18. 137 匿名さん

    >>126
    え~と、日本語苦手ですか?
    3~4カ月の工期だから突貫ではないと思うし、その期間は平均的ですよという意味ですよ^^

    本当に近所かどうかもわからない人を、近所という前提で話されてもね(笑)

  19. 138 匿名さん

    >>126さんは脳に瑕疵があるようです。

  20. 139 匿名さん

    >>136
    10年目に有償で塗装や防水などの工事を行うのは、別におかしなことじゃないよ。
    それを飯田でやるか他でやるかの違いだけ。

    せいぜい100万くらいの工事だろうし、もし飯田が高くてもたかが知れている。
    そんなんで10年も保証を延長できるなら安いと思うし、逆に保証しても大丈夫な算段なのだろうと思う。

    頑張って誹謗中傷に努めているようだけど、もう少し頭を使おうね。

  21. 140 匿名さん

    >>139
    そんな事はわかってますよ。
    それだけで済めばねぇ・・・・・
    >>68さんのように飯田に連絡しても放置されたり・・・・・
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/res/55/
    のような場合はどうなるのでしょう・・・・?
    点検っていっても要は見積りする為の現場調査でしょ!!
    会社内容はともかく、図体だけは大手企業なんだから無償でいいんじゃないの?
    HMは殆ど無償でしょ?

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
バウス氷川台

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸