マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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783
匿名さん
なぜ?わざわざ田舎の千里なの?
都心部から離れてるじゃん!
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784
匿名さん
一般的には都心に近いほど駅に近いほど価格が上がるのですが、
何故千里よりJR尼崎の方が安いのかここを選んだ方には理解出来ないかもしれませんが、
世間一般ではやはりこの近辺の環境は耐え難いものがあるんですよ。
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785
匿名さん
尼崎が安い理由は理解してるでしょ。
その上で買おうってんだから高くて不便なとこに興味を持つわけがない。
もうちょい食付きのいい物件を持ってきた方がいい。
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786
匿名さん
この辺りの環境に免疫があり同化出来る人に取っては安いし近いし申し分がないと思う。
またそんな人がここを選んでるのだろうけど、そこに免疫無い人が勘違いして購入すれば悲惨ですね。
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787
ママさん
>>>784
貴方の世間一般論って少数意見の間違いでは?
そんなに世間で耐え難い環境ならこの周辺にこんなにマンション出来ないだろうし、完売もしないでしょ。
ちなみに貴方のおっしゃる一押しの千里のマンションってお幾らなんですか?
駅に近くてわざわざ”価格が高い”マンションを好まれているようですが。
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788
匿名さん
>>787
もし貴方の意見が多数派なら2割価格を上乗せしても即日完売だったでしょうね。
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789
匿名さん
劣悪な環境とはどんな事ですか?具体的な話を聞かせて頂いた上で検討させて頂きたい。
ちなみに単身ですので学校区等の環境面は不要です。また何度か昼夜駅前を歩いた限りでは交通量もそれほど多くなく、特に夜は思いのほか静かすぎるほどだったので治安面も噂するほどのものでないと理解しております。
また、市民の方々が極端に非常識で横柄だというような書き込みも極端な偏った意見であると実感しております。
仕事柄、市内から北摂の千里はじめ、尼崎以西にも電車で移動しますがどう考えても近さの面では尼崎に分があると思います。
ここの物件は諦めましたが、「JR尼崎」には非常に興味を持って拝見しております。
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790
デベにお勤めさん
「尼崎の地価はあまり上昇してません」ネタ、塚口のスレに書き込んだり、ここにも書き込んだりと大忙しだね。
ストレス発散するのも良いけど、他にすること無いの??(笑)
なんか掲示板に張り付いて余計ストレス溜まってるんじゃないの?
そんなに「尼崎」が嫌いならヨソで相手してもらえばよいのにぃぃーー。(爆)
「塚口」も「尼崎」物件も私の仕事仲間では良物件だと認識していますよ。どちらも売れ行き好調ですし、貴方の意見ではさも皆さんが避けている物件のように必死に独りで「誘導」されてますが、面白おかしく読ませて頂いています。
頑張ってください。
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791
匿名さん
>>789
まあ落ち着いて、劣悪とまでは書いてませんよ。
便利さで尼崎の方が有利なのも誰もが知ってます。
でも価格を安くしなければ売れないのも現実です。
この意味をよく考えましょう。
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792
匿名さん
駅直結で避けられない騒音では、明らかに優劣ありますね。千里中央は北大阪急行の始発駅にてたいしたことありませんが、尼崎は日中の凄い駅の放送、また深夜まで貨物が走ります。
同じ駅直結でも、場所で相当デメリットが違いますね。
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793
周辺住民さん
尼崎が劣悪な環境とは思わん。
ただ千里中央では見られないであろう光景を見て嫌な気分になることはある。
それをスルーできる耐性があればとってもいいところ。
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794
匿名
まあ尼の勝利という事でよろしいのではないでしょうか?
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795
匿名さん
7月から、駅前発で、総合医療センター、市役所行きのバス便が増えましたね。
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796
匿名さん
っで、このマンションはどうなの?
尼のローカルネタは聞き飽きました。
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797
匿名さん
駅前だから、駅前ネタなんでしょ。
建設中ってだけで、動きなし。
柱の鉄筋が入ってきたので、建設現場を見ると、だいたいの配置が想像できて楽しい。ここまで間近で、しかも上から見学可能な物件も、珍しいかも。
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798
匿名さん
駅に徒歩1分なんて好立地の物件で
この価格帯で購入できるのはすごく魅力がある物件だと思います。
でも、どうしてこの便利さでこの価格帯なのか不思議ではありますが。
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799
匿名さん
>>798
そんなに不思議かな?
適正だと思うよ
地下鉄じゃない線路、しかも神戸本線は本数多いし福知山線もあるから騒音はキツイと思うよ
尼崎市と騒音がマイナスであとはプラスだね
平米単価で見ると大阪市内の北区や中央区の駅2分以内のマンションから15%安いだけだし
御堂筋線中津駅直結のセントラルマークタワーと比べても20%安いだけだからね
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800
匿名さん
関西広域の移動には北区、中央区になるとここよりは乗り替えが生じるし、そもそも駅前物件も数少ない。
セントラルマークも先日、検討したけど駅前の交通量が多すぎて私的には却下でしたね。
駅前物件希望なんで騒音は妥協できます。
フットワーク重視なら他を比較してもここが今、販売されてるなかではベストかも。
ここがタワーなら即、買いなんですがねえ。
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801
匿名さん
昨年、ここから少し離れたらマンションより少しくらい高いのならって思ってましたけど、いざ蓋を開を開けると随分高い販売価格だと思いますよ。
中津の物件は相場から考えて比較的に安いって噂を聞きましたが、そこよりここが安いという位置付けならお得感があるってことなのかなぁ。
地名は全く気にしてませんし、とにかく梅田にアクセスしやすさを第一と考えるとコストパーフォーマンスが高いマンションなんですかね!?
次から次へと梅田行きの電車が停まるのもホント、見過ごせない!
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802
匿名さん
>>801
中津との比較なら中津の方が格上で高くて当たり前ですよ、
また今後の資産価値も中津の方が安定的です。
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803
匿名さん
中津の資産価値が安定的??(笑)
今回は御堂筋線に直結だから良いものの少し離れれば何ーんも無いとこって知っててのご発言?
まだ、中崎町、南森町周辺の方が良くないか?
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804
匿名さん
>>803
JR尼崎と阪急中津との比較ですがね〜?
何なら過去10年間の地価動向を貼りましょうか?
この辺りは開発されても地価は低下してますが、
中津は特別変わって無くても上昇しています。
今後もこの傾向は変わらないでしょうね。
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805
物件比較中さん
税金高いのヤダし、地価が低くて大いに結構なんだけど。
販売価格ももちろん地価が反映されてるんだろうから、その分、「尼崎」はまだまだお安く購入できるってことですよね?
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806
匿名さん
地価が高いトコって中には地名のネームバリュー代みたいなところもあって、物件購入する時には既にその分、価格に反映されてて割高な感じがするんだよね。もちろん梅田の一等地みたいなところが地価が高いのは理解できるんだけど。。。
高い分、他より便利とか、○○なところが他エリアと違って特別!みたいなものがあればプレミアム代として納得もできるんだけど、ただの「人気エリア」物件だからってことだけで販売価格が高いのって個人的には好きになれないなぁ。
地価が高いとこイコール住みやすい街かどうかはよーく見極めないとね。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
税金が安くなれば助かるわ。
今後の開発や便利さは、グランフロントに乗っかるわ。
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809
匿名さん
地価が高いのん喜んでいる奴がいるってここのスレ!??
投機家??
購入するにも、住むにも地価が安いのにこしたことないのに訳わからない。
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810
匿名さん
地価が騰がれば資産価値が高くなるって意味ではエエんやろうけど、そもそも「売却」のウエイトはかなり小さいのとちゃうやろか。ここは概ね年配のシニア層が「便利さ」を求めた永住思考で移ってきはる人が多いんとちゃうかぁ!?
日常の生活では周辺のショッピングセンターで、何かエエもの買いたい時でも電車で1駅、2駅で気軽に梅田に出れるって言うのはかなりエエんよ。
中津の物件はモデルルームも一等地に構えて立派やったけど、いざ住むにしては場所的には住みにくそうやったで。周りもゴチャゴチャしてるしな。住む場所で検討すると尼崎の方が整備されて居住には向いてると思うけどな。
とは言うても私的にはここも少し予算オーバーでちょっと離れたとこに住むことになったやんけどな。笑
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811
匿名さん
>>806
不動産はブランド商品でありイメージ商品。不動産価格は多様な要素で形成されるもの。
勿論利便性も重要な一要素だが、ここは利便性一本槍。
岡本、芦屋、御影はブランド代が相当上乗せされていて高いわ。
何を重要視するかは各個人の価値観により変わる。
武庫之荘住人が、決して自身を尼住人と言わないと言う笑い話がその辺の心理を言い表してるのだろう。
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812
匿名さん
見栄をとるか、実利をとるかって…
地縁がなければ、ブランド町に住む意味ないわね。
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813
匿名さん
隣の塚口でも中津が上だと騒ぎ立ててるあほなヤツがいるげど、あちらの住民もまともな見解出してるわな。
まっ、当然の事だけど・・・。
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814
匿名さん
>>813
だまされへんで、
そのまともな見解とやらはあんたがかいたんやろw
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815
匿名さん
このスレってブランドは関係ないと書きつつ、
あそこよりここが上だとか絶えず上下関係を気にした書き込みだらけ。
ここでは中津もブランドですか?まあどうでもいいけど、
この辺りは北駅前だけは中津より綺麗ですが5分も歩けばもう別世界。
中津の環境も良くはないが変な住民に遭遇する確率はここより低いし、
生活関連施設や飲食や買い物も選択肢が広くここよりも便利。
そして梅田まで徒歩圏なのは絶対的パフォーマンスで、
電車に乗ればとかとは全くの別次元。
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816
匿名さん
甲子園口だったり、芦屋だったり、おまけに阪神エリア外れて中津だったり、ここ「尼崎」なんですけど。
このエリアの話したらどないやねん。
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817
匿名さん
>815
言い方マイルドに変えても一緒やで。バレバレやで。一人二役。
>中津もブランドですか?まあどうでもいいけど、
どうでもエエなら書かないもの。。。
書かずにおれずそのままウダウダ書いてしまうのが間抜け。
まっ、中津がお好きなら中津へどうぞ!
ここは尼崎のスレなんで地価がどうのこうのでお嫌いなハズなのに書き込みしたくなるのは何かワケがあるんですよねぇ。笑
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818
物件比較中さん
JR尼崎は引き続き南側も整備されると良いとは思うんやけど、それにしても、、、
>生活関連施設や飲食や買い物も選択肢が広くここよりも便利。
>そして梅田まで徒歩圏なのは絶対的パフォーマンスで、
>電車に乗ればとかとは全くの別次元。
ドン引きするくらいの「中津」アゲっぷりやな。この周辺考えている人は「中津」は選択肢に入らんし。
>まあどうでもいいけど
そう思うなら、早く違うとこ行けや。考えてへん物件エリアのを読むのんこっちもしんどいし。シッシっ。
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820
周辺住民さん
「尼崎」は偏見をもたなければ、快適に過ごせていますよ。
利便性もイメージしていた以上です。
あまりにも「尼崎」が他エリアに比べて住む価値がないような言い様をされる方がおられますので、近隣住人の視点で伝えたいと思って書き込みました。
(尼崎住民のことをなんやかんや言う人がいることも、住んで随分経ってからネットで知ったくらいで、実感とは乖離しています。)
この物件のことは、立地以外よく知りませんがやっぱり「駅前の一等地」で人気があるため、周辺の他の物件にも価格が良い意味で影響してるんじゃないかしら。
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821
匿名さん
>>820
今までよほど不便な場所に住んでたんだね、
ここって確かに大阪には近いし駅前も綺麗だけど特別便利だとも思わない。
井の中の蛙にならないで他ももっと勉強すれば?
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822
匿名さん
神戸の長田も開発当初はここみたいな期待論も多かったけど、現場は寂れてしまい当時の面影はない。
この辺りは元々尼の中でも評価が低い地域だったから状況は長田ともよく似てる。
現にココエやトイザらスの退去が示す通りもうピークは過ぎている。
南の開発もちまちま進んだとしても北の老朽化を上回るインパクトのある開発は今後も期待できないし、今後も現状すらキープするのは難しいだろうね。
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823
匿名さん
821,822 別に住みよいって本人が言ってるんだからイイんじゃないの?
>井の中の蛙にならないで他ももっと勉強すれば? 感じ悪くてしょーがないわ。
どれだけ上から目線なのって言うの!
こーいう人に限って社会では嫌われててこういう場でしか発散できないのかなぁーって想像しちゃう。
尼崎は近年、開発で整備され北側は劇的な変貌を遂げているけど、ここのマンション建築でひとまず整備計画が終了するわけだからある意味ここからが正念場だと思う。
大阪中心部との棲み分けをした店舗展開をしないとココエの時のような撤退を余儀なくされるでしょうね。
住み良い街かどうかはその人によるけど、間違いなく便利さでは群を抜いて少なくとも不便さを感じることはない街だと思いますよ。
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824
匿名さん
>>822
大阪もギリシャもまともな知識人は目先よりも今後を優先したけど結局一般庶民が勝ち。
日本自体も借金は増え続け先の事より今の利権に皆んなが群がる。
皆んな先の事なんて考えれないんだよ結果はどうであれ楽観論はいつも優勢なんだから。
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825
匿名さん
スーモの新刊より
契約戸数120戸突破。
83.72平米 5260万
69.34平米 3950万(2階)
63.38平米 4640万
価格が公開された頃は、高いなと思いましたが、いま見ると、普通。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
>816
ここは大阪までの近さが売りなんだろ?それなら大阪の近くは競合地区なのに何故中津はエリア外なのか?
そもそも尼崎自体が阪神間では浮いた存在なのにね。
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828
匿名さん
中津は、物件周辺がゴチャゴチャうるさく古くさいので、競合しませんでしたわ。
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829
匿名さん
825・826
不動産の常識として人気地区から上昇しだし不人気地区から下落しだすと言われてますが、
不人気地区は山が小さく谷が大きく結果として人気地区にはますます価格も引き離されてるのが今の現状です。
この辺りもようやく地価が上昇に入りましたが人気地区からは2年遅れなので下落するのも過去同様に早めでしょうね。
でも他の人気地区はもっと高いのでこの価格でも高くは見えないかもしれないが尼崎としては高いと思います。
微妙で絶妙な価格設定だと思いますよ。
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830
匿名さん
>>828
神戸京都間のJR快速停止駅の中でもっともごちゃごちゃなのはJ尼だろ(笑)
北側もパッと見は綺麗でも茶髪ジャージ住民がうろうろしてるし、
5分も歩けば激変する張りぼての街。
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831
周辺住民さん
駅前エリアから出ることは無いから張りぼてでいいんですよ。
中津はゴチャゴチャというより廃墟ってイメージ(多分間違ってる)。
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832
匿名さん
>No.830
>神戸京都間のJR快速停止駅の中でもっともごちゃごちゃなのはJ尼だろ
そう思うのはきっと貴方だけ。
>北側もパッと見は綺麗でも茶髪ジャージ住民がうろうろしてるし
はぁ?本当に駅で降りたことあんの??
>5分も歩けば激変する張りぼての街。
10分、15分歩いてもどうせ「激変」という結論だよな。400m周囲がキレイに整備されているだけで生活上問題無ーよ。
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833
匿名さん
中津の先日の物件って「直結」(とは言ってもいったん地上階には出ないと駄目なんだよね)と「タワー」に魅せられて興味はひくけど、中津って場所はもちろん雰囲気も全くだよね。
神戸に出るのにも京都に出るのも便利そうで実は乗り換えを含めて不便だし。
100歩譲ってあの地下鉄駅上のエリアならまだしも、そこから離れたエリアなんか選択肢には無いなぁ。
あのマンションもきっとここみたいな普通の中層マンションなら売れてなかったと思うよ。
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834
匿名さん
駅前周辺の狭い範囲の物件をやりくりするだけで、仲介手数料がっぽりなんて、不動産屋も楽ですよね。
最近はタマ不足のようだけど。
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835
買い換え検討中 [女性 50代]
今、市内のタワーに住んでますけど、ゴミ出しするにも近所にちょっと買い足しするにしても、ある程度身なりを正さないと出て行きにくく、個人的にはそれが面倒なんですよね。
>茶髪ジャージ住民がうろうろしてるし
生活する上でジャージ姿の人がウロウロしているなら気楽に出歩けそうですネ。
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836
匿名さん
>>532
北駅前5分以外で書いてるじゃないですか、神戸京都間の快速停車駅で此処よりガチャガチャした駅があるのなら何処なのか書いて下さい無いから。
またジャージの件もどの駅よりも多いのは事実ですよ、高級住宅街でもジャージは時々見かけますがフィットネス帰りとかで普段着ジャージでは無いです。
貴方の様に駅前だけで生活し嫌なものは流せる性格なら、ここは安くて便利で申し分がないでしょうね。
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837
匿名さん
まとめ
ここに住むのが適した人はこんな感じかな
・子供は居ないか大学生以上の人
・共働きで梅田界隈に職場がある人
・開発エリア外には興味を持たない人
・変な人や物を見ても気にならない人
・世間体が気にならなく同化出来る人
・売却による損失が気にならない人
・とにかく雨や歩くのが嫌いな人
・食事や生活の質に興味を持たない人
・何事にもポジティブに考えれる人
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838
匿名さん
-
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839
物件比較中さん [女性 30代]
先日、コチラの物件を見に行きましたが・・・
ただの駅前ってだけでなくて、「エントランスが駅改札階直結」なんですよね! 今販売されている阪神間の他の駅前物件ではダントツのアクセスのし易さだと思いました。
マンションのモデルルームが他物件とは異なり、電気量販店の中に設けてあったのはビックリでしたね。実際、こぢんまりとして小さい中に数組の来場者がいたので落ち着かない感じでした。その辺りの雰囲気は他の物件の方が良かったです。
流石に商業地のど真ん中なので当たり前と言えば当たり前なのですが、自然を感じさせる緑が”全くない”ので小学生になる子供の事を考えると私達は候補から外さざるを得なかったのですが、いずれ二人になれば都心に近いこんな場所も素敵だなぁーって思いました。
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840
匿名さん
モデルルームが電気量販店の中っていうのは、ちょっと驚きです。
一般的なモデルルームの場所の方がずっと入りやすい気がしました。
というのも、電気屋さんって、意外と知っている人に合ったりするので、
まだ検討している中、知人には見られたくないかな?
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841
周辺住民さん
モデルルームと売り場はフロアが異なるので、買い物のときに遭遇してもモデルルームを見に来ているとは思わないのではないでしょうか。歯医者さんと同じフロアなので、知り合いの方が通院していると入るところを見られる可能性はあると思います。
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842
匿名さん
電気量販店の中にモデルルームですか、
経営が厳しいから間貸してるのでしょうけど、
その店数年後には撤退するかもしれませんね。
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843
購入検討中さん
超ド級の模型が飾られていたり、シアタールームや広い打ち合わせルームなどのある立派なモデルルームをわざわざ建てたりしてその分、販売価格に上乗せされるよりはこぢんまりやってくれる方が良い。
売れるマンションはそれでも売れる。
広告なんかも最低限で良いんだよ。
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844
匿名さん
>>843
モデルルーム用地が偶々そこしか空いてなかっただけ、
浮いたお金はその他販売経費に補填されるだけで販売価格は安くなってません。
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845
匿名さん
マンションの販売価格の形成ってそんな感じなんですかね!?後から浮いた利益をヒョイってのせる。。。
最初から利益額自体はある程度、確定してるもんじゃないんですか!?
いわゆる積み上げ方式で。
だから、経費を抑えて販売価格を意図的に抑える方法もなくはないと思うんですけど。
そんな適当な販売価格形成、大手がするんだろうか??
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846
匿名さん
>>845
大手は適当に販売戦略は立てませんよ、過去の経験に基づきどこのどれだけのお金を使うかマニアルはありますが、モデルハウスだけは思う場所に思う規模の物が作れるかどうかは運しだい。
そこで浮いてもモデルハウスのしょぼさを新聞折込等他で補ったりするのでマンション価格が安くなる訳でもないし、そもそもマンション価格自体はその時の社会情勢により設定額も変えてしまうし別問題ですよ。
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847
匿名さん
金曜日に更新してるけど
残り6戸は変わらずですね
ここに来ていきなり失速とは
やはり低層南側の人気の無い部屋だけが残ったのかな?
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848
匿名さん
どこかに残っている間取りの階層と部屋番号は公開されていないのかしら。
Yahoo!不動産の間取りはタイプと価格の他に角部屋という詳細が出ていますが、
それ以外の情報が出ておらず…せめて何階か把握できればいいのですが。
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849
匿名さん
販売営業所に電話してみたら!?本気で買う気があるならね。(笑)
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850
匿名さん
以前に低層階は売れが厳しいと書いたら、
そんな事は無い根拠を示せと猛反発。
それが本当でもネット上で閲覧出来なければ、
張り付き応援団の餌食にされるだけ。
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851
買いたいけど買えない人
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852
匿名
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853
匿名さん
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854
匿名さん
ここで賃貸で儲けようなんておめでたい人はいないでしょ。販売価格からしてまず儲からない。
そもそも投資物件でもないし。
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855
匿名さん
コチラの物件はまだ完売してないんですね。
かたや隣の「塚口」の物件は人気で即日完売。数々のメディアにも取り上げられて、次の街区も早くも人気爆発ですし。
駅直結とこの物件を自慢していたオバサンはどこにいったのかしら。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>>855
プラウドシティ塚口は
A街区は即完売
B街区は反応無しでいきなり苦戦
残り1000戸もあるのにどうすんの?
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858
匿名さん
塚口のずっとシティーは即日完売と言っても野村の表現の仕方の問題で全戸数の内、駅に近い側の第1期分が売れただけで、残りの1000戸が売れるかは未知数ですよ。
少なくとも初回販売分より悪条件なのに販売価格が高くなっているそうですし、これからは多少、苦戦するのではないかと考えています。
こちらの物件は子育て中のファミリー層には確かに向かず、アチラの方が緑があって魅力的ですが、駅の魅力を含めて立地性では明らかにこちらの物件の方に分があるのは確かで同じ駅前物件でも土俵が異なる気がします。まっ、そもそも販売価格が違いますからねぇ。
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859
匿名さん
野村の「塚口」は同じ駅直結物件でありながら、販売価格面で相対的にこちらより安価だし、一般家庭人にも比較的手が出しやすい。ただ、お金を気にせずとも良いということなら、両者のどちらかと言われれば答えは明白!特に緑より利便性を重視するシニア世代やDINKSなら一般的にコチラを選択するのでしょうね。私も100歩譲って「J尼」物件は有りだったとしても「塚口」は候補外エリアで興味はゼロです。ここの直結でなく、昨年完売した近くのDCグランドスクエアと比較しても「J尼」が良いです。まっ、だからと言って、尼崎というエリアで市内のタワーにも手が届きそうな価格を出す気にはなれないけどね
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860
不動産業者さん
数々のメディアにも取り上げられて どのメディア記事かは存じ上げませんが、上っ面のみしか取り上げていない不動産記事で物件を検討されるのは注意された方が良いですよ。自分の目と足で実際の現場を確認されることをお勧めします。
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861
物件比較中さん
塚口の物件なんか現地もモデルルームも見る気はないし、興味がないですけど、何か問題ある!??
駅の違い、知ってるのかしら?
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862
匿名さん
神戸~京都間の「新快速停車駅」の中では地域イメージが悪い分、価格がまだ安い部類だと思う。
大阪駅から1駅5分の直結新築物件(地下鉄、私鉄含めて)で探しても今はもちろん出てこないし、ここ暫くはこの金額では出てこないんじゃないの!?
ただそれでも、坪200万超えともなると購入層は誰でもってワケにはいかないのかもしれないけど。
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863
匿名さん
新快速の停車駅の地域は土地やマンションの相場って変わるものなんですかね。
新幹線の駅だと、変わるかも知れませんが、鈍行と快速ってそんなに差はないですよね。
でも最寄りの駅に快速が停まってくれないと気分が悪いけど。
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864
匿名さん
>新幹線の駅だと、変わるかも知れませんが、鈍行と快速ってそんなに差はないですよね。
JR西日本の新快速がそんじょそこらの特急より速い最強の在来線とご存知ないようで。
京阪神内では新幹線より新快速がとまる方が重要です。
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865
匿名さん
京都から神戸間で新快速に乗らず普通でわざわざ通勤だなんて考えられませんよ。
時間的なロスは私自身は雲泥の差だと思いますが・・・。実際に乗車されてことあります??
中でもJR線は阪急、阪神の3線の中で早さが一番だと思いますが。
しかも、毎日新幹線を利用するところへの勤務なら、新幹線停車駅重視かもしれませんが、普通は皆さん関西圏勤務で在来線利用ですよね!?
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866
匿名さん
毎日、新快速に揺られながら今も閲覧させてもらっています。(笑)
普通であろうが新快速であろうが新築の駅前物件で、しかもそれが1分内という距離で、もし「お手頃価格」なら私自身は飛びつきたいですね。
しかしながら実際は既にどの駅もマンションを建てられるような敷地は少なく、そのため希少性が上がり、販売価格は平均販売価格より随分、お高くなりますよね。
ココみたいに「新快速」停車駅ともなれば、良い悪いかは別としても少なくとも希少性はさらに高くなり、立地&利便性を求める方々が多い現在では相場はより高めだと思いますよ。
とにかく、各駅近くの不動産屋さんに相場を聞いたら百聞は一見にしかずだと思われます。
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867
周辺住民さん
JRの場合新快速停車駅でなくても緩急接続で新快速使えるし
重要なのは新快速云々じゃなくて電車の本数やな。
宝塚線も合流してるわけだから。
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868
匿名さん
南へのトンネル完成と尼崎総合医療センターの開業でこのあたりも更に便利になると思う。
正直、生活するうえでこれ以上便利な駅前物件はないでしょうね。
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869
匿名さん
駅南側のバス停に、
朝は総合医療センター行きの行列ができていますね。
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870
匿名さん
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871
周辺住民さん
車も自転車もほとんど使わない割にコストがかかるので手放しました。
普段はほとんど電車で、たまに縦方向の移動が必要なときはバスかタクシーです。
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872
周辺住民さん
J尼周辺のここ10年で建てられたマンションはどこも売れ行きが良いのはやはり便利さを求めた立地性を重視してる傾向が顕著に表れている。
荷物を持つことがなければ電車移動が頻繁になるのも頷ける。伊丹の空港まで直通バスが復活してくれれば、個人的には最強だと感じる。
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873
匿名さん
伊丹空港行きバスは不採算で廃止と聞きました。ちょっと前の話ですが。
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874
匿名さん
昨日、キューズモールに浴衣姿の女子が50人くらいいたけど近くで夏祭りやってたの?
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875
匿名さん
>>874
大阪の天神祭に行く為に集結してたのですよ、
芦屋なんかと違い尼子は絆が強いですから。
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876
匿名さん
この残りの5戸の階数ってどこで解りますか?
56.65㎡ 4.060万円
83.72㎡ 5.460万円
75.74㎡ 5.250万円
69.34㎡ 3,950万円
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877
匿名さん
3950万は、204号じゃないか。
電話で聞いてみたら?
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878
匿名さん
早いもん勝ちってことですか
皆さん、乗り遅れないように
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879
匿名さん
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880
匿名さん
「69.34㎡ 3,950万円 」なら他の部屋よりリスクが低い気がするなぁ。低層階でもこの近さなら全然、大丈夫。もし住み始めても万一の売却や賃貸のことを考えると他物件より安心感がある。まっ、投資物件じゃないからプラスにはなかなかならないだろうけど、これだけ駅に近いのは間違いなくかなりのアドバンテージだと思う。
それこそビジネスホテル使いできるような立地ですし。
坪単価自体でみるとここと比べるとかなり遠いDCとかと同じくらいの金額?っとそう考えるとお得感が、、、でもそれが罠だったりするのか??
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881
匿名さん
電車はもちろんのこと、意外にも車も名神、山手幹線、2国、阪神高速(神戸線、湾岸線)など主要幹線が四方八方に走り、それでいて空気が気になるほどの近さでもない絶妙な程よい近さにあってどの道路も使えるので、大阪はもちろん京都、大阪、神戸の3都市にアクセスしやすいのは使い勝手が良く、電車&自家用車の両刀使いでも本当に便利なエリアかもしれない。
こんな便利な地をキリンビールはどれくらいの価格で売却したんでしょうかね??(笑)
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882
匿名さん
>>881
ここはキリンビール跡地なの?
キリンビールは尼崎DCじゃないの?
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