神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
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マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    まあ尼目線で見れば多くの住宅街は高級に見えるわなw

  2. 702 匿名さん

    阪神大震災も経てるけど、尼崎って地盤弱いっけ?湿地帯でしたっけ?
    臨海部ならいざ知らず、埋め立て地と一緒にするのは、無理がありますよっと。
    甲子園口の中古マンションオーナーかな…

  3. 703 匿名さん

    昭和前半に、大型台風で駅前まで浸水した記録はありますね。駅に、記念のポールが建ってます。
    いま、昭和90年だけど、防災に注意するのは良いね。水害ハザードマップも、津波予測も公開されてますよ。
    梅田の地下から帰宅できるかの方が心配。

  4. 704 匿名

    帰宅なんて全然無理です。

  5. 705 匿名さん

    海沿いのマンションか!?ここは。
    地盤データは販売所で見せてもらえる。

  6. 706 匿名さん

    >>702>>703>>704
    尼崎市内は全域が海抜0m地帯だからなー
    逆に平地だから普段はチャリ移動が楽なんだけどね

    津波はともかくこれから増えるゲリラ豪雨とかの大雨系はこういうのがあるよ

    尼崎市役所 JR尼崎駅北出口付近
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  7. 707 匿名さん

    >>705
    そうですねこの辺りは1500年ほど前までは海でしたが、
    その後は度重なる猪名川の氾濫で1000年ほど前には湿地となり
    陸化した所には港が出来て日本一の遊郭が在ったらしいです。

  8. 708 匿名さん

    どうしても湿地帯ということにしたい人が約1名いますね。

  9. 709 匿名さん

    どうしても歴史的事実を認めたく無い人が約1名いますね。

  10. 710 匿名さん

    だから何?
    めんどくさい人たちやね

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  12. 711 匿名さん

    湿地帯、りょうーかい!
    だから次の話題に行こう。

    1000年前の話もりょーかい!!(爆)

    大地震も津波も命に支障なければOKです。ここが駄目なら他の南エリアは全滅ですよね。
    極度に気にするとどこも買えないのと同じだわな。
    それこそ大阪中心部も無理ってことになるわな。

  13. 712 匿名さん

    大阪なら上町台地に住みたいです

  14. 713 匿名さん

    あ~ややこし

  15. 714 匿名さん

    梅田は埋め田だーって言い出すのでは。
    ほんと、甲子園口湿地帯さんも、いい加減にしなさい。

    店舗情報もスレに出ないし、暇なんですな。
    クリニックが入ったらいいなーと思いますが、
    駅周辺に、ない診療科は、産婦人科くらい。競合しすぎるかな。

  16. 715 匿名さん

    尼崎でも阪急以北なら地盤もそう悪くないと思うのだけど....。

  17. 716 匿名さん

    >>715
    地盤の話なんて無視でいいよ

    洪水の心配があるってだけだよ

    阪急塚口でも結構きついよね

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  18. 717 匿名さん

    洪水の話なんてのも無視で良いんじゃないの?
    万一の可能性も少なさそうだけど、戸建よりは確実に安全。住戸が水没するわけでもなし。生命に危険なのか?
    生命に危険がないなら、その他のリスクを恐れて不便な山手に住めないなぁ。

  19. 718 匿名さん

    飲み歩いても、タクシー代安いからいいんじゃないの。
    終電に間に合ったら、寝過ごして三田に行ってしまわないように。

  20. 719 匿名さん

    店舗は、もう少し建ってからじゃないかな。

  21. 720 匿名さん

    1Fに物販や飲食の店は厳しい感じがするけどな。

  22. 721 匿名さん

    マンションは比較的、災害には強いと個人的には思うな。
    超高層マンションなんかも震災クラスのものがきたらポキッっていってしまわないのか気になるけどその可能性は低いわけだし、それを気にするならマンションやめるしかないよね。
    浸水の話も同じ。宅内に水が流れ込むリスクや人が溺れ死ぬことは居住区にいれば先ずは安心だと思う。
    1階部の出入口に防潮堤みたいなものがあれば、共用部の被害も少なく済むとは思うんだけどね。
    まっ、どうしても不安なら不便さやリセールを我慢して山手の方に行くしかないよね!?

  23. 722 匿名さん

    水害が気になる地帯の人、
    山の手の坂に疲れた人は、なおのこと、立地の良い駅前マンションを検討しますよ。
    うちがそうだから。

  24. 723 匿名さん

    尼崎から本町、乗り換えを含めて16分。

  25. 724 匿名さん

    本町なんか行く用事ないし梅田にすぐ行けるから不住は感じない。

  26. 725 匿名さん

    大阪市内の縦への移動を重視するなら「御堂筋線」、広域の京都、大阪、神戸方面の移動、特にJR沿線での移動を重視するなら東海道本戦の「新快速」停車駅。
    関西ならこの事を念頭に出来るだけ駅に近い良物件を探し出せれば、少なくとも将来的なリスクはかなり小さく抑えられるのは定石。

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  28. 726 匿名さん

    本町住民ややこしすぎる!
    御堂筋線なんて所詮ローカル線ですよ、京都にも東京にも早く着くJR尼崎の方が良いに決まってる。

  29. 727 匿名さん

    本町から尼崎、西梅田経由だと20分。
    乗り換え含めて。じゅうぶん近いです。

  30. 728 匿名さん

    最終6邸のチラシ出てますね。
    なんだかんだで、一桁まできてた。
    ただいま、建設現場のデッキが、見物人だらけでした。作業員も、気が抜けないね。

  31. 729 契約済みさん

    建設現場内に立ち入りするワケにはいかないのでせめてデッキからしっかり工事して頂けるように見守りましょう。
    見られていると思えば現場も緊張感がでるでしょうからネ!
    しっかりと手抜きのない工事をお願いしたいものです。

  32. 730 匿名さん

    >>729
    普通、そこまでしませんよ。ちょっと恐いです。素人が見てもそんなのわからんでしょ。
    内覧会で目に見えた不具合があったら、徹底的に言えばいい。あと、販売会社は実際は無理なことを平気で嘘ついて、後は関係無いとの態度なんで、気になることは徹底的に確認して、不安なら一筆取るとかした方がいいかも。今ならまだ出来ますよ。

  33. 731 匿名さん

    >>727
    本町からの時間なんてどうでもいいです。
    書くならここから本町と書けば?

  34. 732 匿名さん

    >>728
    今のご時世、郊外でさえ駅近1分以内は完成前完売してるんだから
    新快速で大阪まで近いから売れるのは解ってたことだよ

  35. 733 匿名さん

    イライラしたお人よの。

  36. 734 匿名さん

    >>728
    ここより2駅離れ普通しか止まらない甲子園口の徒歩8分のマンションより安い価格だから売れて当たり前なのかもしれないが、それだけ安売りしてもまだ6戸も残ってるのだからやっぱJR尼崎は人気が無いね。

  37. 735 匿名さん

    となりのフィットネスクラブってどうですか?

    入居したら隣だし行ってみようかと思うのですが・・・

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  39. 736 匿名さん

    >>735
    施設がまだ新しいです。プログラムは全国のセントラルと変わらないと思います。法人のチケットで試してみたら。

  40. 737 匿名さん

    少し前に、タクシー料金を聞かれた方がいらっしゃいましたが、
    チラシに、タクシー料金の目安が記載されていました。

    深夜料金で、
    JR大阪~3200~3460
    本町~4560~4980円。

    本町はビジネス街で、実際、通勤される方もいるので載せてるのでしょうか。

    終電間際の電車本数もじゅうぶんあるけれど、万一の時の目安に。

  41. 738 匿名

    自転車で5時間位で帰れるらしいよ。

  42. 739 匿名さん

    御堂筋線がローカル線とか、
    JR甲子園口マニアとか、
    残念な人が多いスレですね。

  43. 740 匿名さん

    多くないですよ。1人だけです。

  44. 741 匿名さん

    一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
    そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。

    それと他の人には関係ない通勤!?エリアの所要時間をどうこう言われても。遠いと思うなら、他の便利なとこを検討されたら!?ってことになるのじゃないのかしら?

    なんて応えてあけたら良いのか困る人のコメントが多すぎだわ。

  45. 742 匿名さん

    >>737
    ありがとうございます!

    そうなんです。万一の終電逃しを頻繁にやらかしてしまうものですから。
    中崎町周辺、南森町周辺も物色していたのですが、アクセスの良さで個人的にはコチラを気に入りました。
    価格的には私には高いんですけど、「直結物件」ってのはかなりアドバンテージでした。

  46. 743 匿名さん

    >741
    >一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
    そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。
    さかのぼって見てみたけどずいぶん前の書き込みに対してですか?それなら執念深すぎる

  47. 744 匿名さん

    JR尼崎は、もう少し清掃をきちんとしてほしいですね。頭上や、窓にホコリ溜まりすぎ。エレベーターも、暗い色のシートでも貼ればいいのに。

  48. 745 匿名さん

    >>742
    終電乗り過ごすまで、私は仕事の付き合いでは遅くならないんですが、梅田で飲みあるくんですか。
    それが目的でこの物件購入された方について、ファミリー層や引退された方々はどう思ってられるんでしょうね。
    順番に管理組合の仕事もあるのに?
    芦屋や甲子園口の書き込みにはすぐに反応するのに、それより問題ありそうな書き込みには揃って口をつぐむ。
    このマンションの契約者の方々の特徴ですね。

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  50. 746 匿名さん

    >>745
    要するにここに書き込んでる人は購入者なんてほとんど居なく多くは尼民応援団だからですよ、
    それで不可解な書き込みの多くは説明が付く。

  51. 747 匿名さん

    深夜タクシーが商売になっているのは、需要があるからね。
    あ、私は契約者じゃないですよ~

  52. 748 匿名さん

    販売はあと6戸?
    本当にもう少しというところですが、そこからが難しかったりするのかなぁと。
    ディスカウントとかってあったんですか?
    ここまで駅に近いところだとムリだったりするのだろうか…ううむ。

  53. 749 ママさん [女性 20代]

    予算的にここが難しいのなら「塚口」がおすすめ♪ ココとほぼ同時期に販売されながら、第1期の直結物件も早々に完売したほどの人気ですよ!
    今回、販売される物件は緑のある広場前ですから、特に子育て中のファミリー層にはノビノビとした環境を与えてあげながら、自分も利便性を享受できるまさに一石二鳥の物件です。

    「ディスカウント」なんて待ってもココはまだ売り出して半年くらいなんだし、まだまだ先でしょ。(しかももし、販売からまだ半年で既に残6戸しか残っていないのなら、完工までには販売価格で売り切れてしまうのでは!?)
    JR尼崎はこれでひとまず開発が終わりだけど、塚口は今からですので楽しみですね。

  54. 750 匿名さん

    6戸でも直に完売かどうかは疑問。
    おそらく低層階が残ってるのだと思うが、
    南面はJRのプラットホームから丸見えだし、
    東面はここにつながる連絡橋から丸見え、
    いつもな人の目を気にしなきゃいけない。

  55. by 管理担当

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