マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
>>680
リーマンショックの前までは会社のタクチケがかなり使えたんだけどなー
今は厳しいわ
>>673
Noあるとスレ番クリックで中見れないから止めた方がいいかと
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682
匿名さん
>>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。
No.630
by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼
色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。
尼崎市潮江1-4-3
H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
尼崎市潮江3-6-8
H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円
西宮市二見町8-6
H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
西宮市甲子園口4-14-18
H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円
如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。
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683
匿名さん
682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。
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684
匿名さん
>>683
分析ご苦労様…
なんだけどそのデータでじゃあ甲子園口に住もうってならないでしょw
正直役には立たない。
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685
匿名さん
大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…
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686
匿名さん
データーが無くたって、
JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら
多くの人は甲子園の方が良いと思うな。
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687
匿名さん
>>685
天然?
知らないと書く前に駅名程度なら検索するのが普通だろ
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>>686
両方とも駅1分だったらね
価格でいうと尼崎の駅1分と甲子園口の駅5分が同じくらいだから悩む
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690
匿名さん
JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?
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691
匿名さん
>>689
もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、
現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、
過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。
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692
匿名さん
結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。
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693
匿名さん
-
694
匿名さん
>>692 >>693
どちらの意見もちょっと違うかな、
まずここは割安なのか? いいえ阪神間では割高です。
何故なら人気地区との価格差は開くばかり、
もし割安と感じる人が多いのなら価格差は縮小します。
次に訳ありの安売りなのか? いいえこれも違います。
昔の尼崎は城下町であったものの湿地帯も多く、
ここ潮江も名前が指すとおり潮が入り込む湿地帯で
住むのに適さず水害も多かった地域だと思われます。
だから元々が安いので訳ありの安売りでは無いです。
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695
匿名さん
なんでわざわざ、勤務地(大阪市)から、離れなあかんねん。
このスレまで来て、ローカル駅甲子園口を推してる1人、アホか。
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696
匿名さん
海抜は低いね。梅田と同じ。
一戸建てなら心配かもね。
湿地帯で湿気が多い…は、ないわー。
坂のない平地ばかりで、風がよく抜ける。
リバーサイドマンションと、ちゃうで。
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697
匿名さん
>>687
それくらい、甲子園口?が、
どうでもいい駅ってことでしょう。
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698
匿名さん
>696
元々が湿地帯なら問題ありだろ。
まずここは深くまで杭を打ってるだろうから建物が傾く事はほぼ無いだろうけど、
強い地震があれば強い地盤の建物にはかなわないし地盤沈下も問題で杭の深い建物は沈みにくいがそれ以外は陥没したり液状化が起きたりで浦安市みたいに大変な事になる。
地震が無くても長年にわたり地盤沈下が起きマンションの管理費もそれによる修繕費がかさみ高くなる。
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699
匿名さん
甲子園口を知らないのは高級住宅地に疎いだけ。
住む事にこだわるなら甲子園口かな。
家は寝るだけのライフスタイルなら利便性のいいJ尼がいいね。
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700
匿名さん
>>699
甲子園口の高級住宅地。。。知らねぇ!興味ないんだけど。
あるなら甲子園口を物色すれば良いんだろうけど、多分、ここの人同じ価格でも興味示さないと思うよ。
1人、的を外してるのに必死だよね!?
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701
匿名さん
まあ尼目線で見れば多くの住宅街は高級に見えるわなw
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702
匿名さん
阪神大震災も経てるけど、尼崎って地盤弱いっけ?湿地帯でしたっけ?
臨海部ならいざ知らず、埋め立て地と一緒にするのは、無理がありますよっと。
甲子園口の中古マンションオーナーかな…
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703
匿名さん
昭和前半に、大型台風で駅前まで浸水した記録はありますね。駅に、記念のポールが建ってます。
いま、昭和90年だけど、防災に注意するのは良いね。水害ハザードマップも、津波予測も公開されてますよ。
梅田の地下から帰宅できるかの方が心配。
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704
匿名
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705
匿名さん
海沿いのマンションか!?ここは。
地盤データは販売所で見せてもらえる。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
>>705
そうですねこの辺りは1500年ほど前までは海でしたが、
その後は度重なる猪名川の氾濫で1000年ほど前には湿地となり
陸化した所には港が出来て日本一の遊郭が在ったらしいです。
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708
匿名さん
どうしても湿地帯ということにしたい人が約1名いますね。
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709
匿名さん
どうしても歴史的事実を認めたく無い人が約1名いますね。
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710
匿名さん
-
711
匿名さん
湿地帯、りょうーかい!
だから次の話題に行こう。
1000年前の話もりょーかい!!(爆)
大地震も津波も命に支障なければOKです。ここが駄目なら他の南エリアは全滅ですよね。
極度に気にするとどこも買えないのと同じだわな。
それこそ大阪中心部も無理ってことになるわな。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
梅田は埋め田だーって言い出すのでは。
ほんと、甲子園口湿地帯さんも、いい加減にしなさい。
店舗情報もスレに出ないし、暇なんですな。
クリニックが入ったらいいなーと思いますが、
駅周辺に、ない診療科は、産婦人科くらい。競合しすぎるかな。
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715
匿名さん
尼崎でも阪急以北なら地盤もそう悪くないと思うのだけど....。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
洪水の話なんてのも無視で良いんじゃないの?
万一の可能性も少なさそうだけど、戸建よりは確実に安全。住戸が水没するわけでもなし。生命に危険なのか?
生命に危険がないなら、その他のリスクを恐れて不便な山手に住めないなぁ。
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718
匿名さん
飲み歩いても、タクシー代安いからいいんじゃないの。
終電に間に合ったら、寝過ごして三田に行ってしまわないように。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
マンションは比較的、災害には強いと個人的には思うな。
超高層マンションなんかも震災クラスのものがきたらポキッっていってしまわないのか気になるけどその可能性は低いわけだし、それを気にするならマンションやめるしかないよね。
浸水の話も同じ。宅内に水が流れ込むリスクや人が溺れ死ぬことは居住区にいれば先ずは安心だと思う。
1階部の出入口に防潮堤みたいなものがあれば、共用部の被害も少なく済むとは思うんだけどね。
まっ、どうしても不安なら不便さやリセールを我慢して山手の方に行くしかないよね!?
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722
匿名さん
水害が気になる地帯の人、
山の手の坂に疲れた人は、なおのこと、立地の良い駅前マンションを検討しますよ。
うちがそうだから。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
本町なんか行く用事ないし梅田にすぐ行けるから不住は感じない。
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725
匿名さん
大阪市内の縦への移動を重視するなら「御堂筋線」、広域の京都、大阪、神戸方面の移動、特にJR沿線での移動を重視するなら東海道本戦の「新快速」停車駅。
関西ならこの事を念頭に出来るだけ駅に近い良物件を探し出せれば、少なくとも将来的なリスクはかなり小さく抑えられるのは定石。
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726
匿名さん
本町住民ややこしすぎる!
御堂筋線なんて所詮ローカル線ですよ、京都にも東京にも早く着くJR尼崎の方が良いに決まってる。
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727
匿名さん
本町から尼崎、西梅田経由だと20分。
乗り換え含めて。じゅうぶん近いです。
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728
匿名さん
最終6邸のチラシ出てますね。
なんだかんだで、一桁まできてた。
ただいま、建設現場のデッキが、見物人だらけでした。作業員も、気が抜けないね。
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729
契約済みさん
建設現場内に立ち入りするワケにはいかないのでせめてデッキからしっかり工事して頂けるように見守りましょう。
見られていると思えば現場も緊張感がでるでしょうからネ!
しっかりと手抜きのない工事をお願いしたいものです。
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730
匿名さん
>>729
普通、そこまでしませんよ。ちょっと恐いです。素人が見てもそんなのわからんでしょ。
内覧会で目に見えた不具合があったら、徹底的に言えばいい。あと、販売会社は実際は無理なことを平気で嘘ついて、後は関係無いとの態度なんで、気になることは徹底的に確認して、不安なら一筆取るとかした方がいいかも。今ならまだ出来ますよ。
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