マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
北で7分離れると、開発区域外。
もっと離れると、
コストコやイオンはあるけど…
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>>652 駅近は、せめて5分で…
あま湯跡がもしマンションなら、圏内です。今から建てても、消費税10%コースですが。
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654
匿名さん
あま湯跡がタワーマンションなら値打ち有りかも
それきっかけに南側の工場も住宅になればJ尼も本当に変わるかも
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655
匿名さん
パチンコ屋と工場に挟まれたタワーマンションに魅力は感じません
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656
匿名さん
駅の近くは工場よりも、駐車場が多い。
あま湯跡は広いから、平置きの駐車場を設置できたら強いかもね。
分割されてるかもしれんけど。
そもそも、今の所有者誰やねん。
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657
周辺住民さん
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658
匿名さん
南側まで開発される可能性は低そうだが、それこそここに味をしめて、エディオンが撤退して直結マンション計画第二段とかにならないのか!?
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659
匿名
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660
匿名さん
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661
匿名さん
北側がれだけ開発され安倍ノミクスで梅田も他の阪神間も地価は好調なのにJR尼崎界隈の地価はは全くの置いてきぼり状態。
また今後南側がある程度開発されたとしても北側の老朽化による衰えを補える規模の開発は物理的にも見込めない。
損得を気にせず住み続ける覚悟なら気にのならないかもしれないが、地縁がなければわざわざ選ぶ価値があるとも思えな。
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662
匿名さん
だから、JR尼崎が価値がないと思うなら、価値があると思うとこ行けば良いだけ。
これから価値があると思う人が多いから最近はここを含めてこのエリアのマンション販売が好調な訳だし。
わざわざ価値が無いとか言うのって思惑がなんかあるんじゃないか!?って感じるのだが。
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663
匿名さん
同じ内容ばかりやん。尼崎の価値がウンヌンってやつ。尼崎のことはいいから、このマンションのこと話題にしたら!?
ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。
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664
周辺住民さん
運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
居住目的で購入する人には全く響いてないけどw
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665
マンコミュファンさん
そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。
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666
匿名さん
>>663
安さを求めるのなら地価上昇期の今買わなくたって良いじゃん、
下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。
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667
働くママさん [女性 30代]
周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?
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668
働くママさん [女性 30代]
>>666
世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。
個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。
投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。
来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。
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669
匿名さん
>666
>下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。
何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの??
「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか?
バスエリアなんてどうなるんだい?
ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの??
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670
物件比較中さん
尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい!
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671
匿名さん
キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
その点、JRあま周辺はいいと思う。
大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。
大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。
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672
匿名さん
空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
民営化で変わるかしら。
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673
匿名さん
>>>No.672
ありがとうございました。参考になりました。
そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。
個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。
引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。
>>>No.671
大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。
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674
匿名さん
>>670
今年2月で北新地から尼崎までは深夜で6500円くらいでしたね
>>672
今年4月で伊丹空港までは4000円弱でしたよ
でも2回とも中型車?大型車?だったので小型車とかなら20%くらい?安いかも
あとMKタクシーとか規制緩和で安いとこがあるかも
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675
匿名さん
>>>No.674
ありがとうございました。とても参考になりました。
この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!?
新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑)
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676
匿名さん
>>674
672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、
帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。
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677
匿名さん
>>675
空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。
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678
匿名さん
東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います
個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね
御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな?
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679
匿名さん
尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。
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680
匿名さん
このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。
管理組合あたった方は苦労するでしょうね。
これは批判ではありません。正直な感想です。
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681
匿名さん
>>680
リーマンショックの前までは会社のタクチケがかなり使えたんだけどなー
今は厳しいわ
>>673
Noあるとスレ番クリックで中見れないから止めた方がいいかと
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682
匿名さん
>>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。
No.630
by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼
色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。
尼崎市潮江1-4-3
H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
尼崎市潮江3-6-8
H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円
西宮市二見町8-6
H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
西宮市甲子園口4-14-18
H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円
如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。
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683
匿名さん
682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。
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684
匿名さん
>>683
分析ご苦労様…
なんだけどそのデータでじゃあ甲子園口に住もうってならないでしょw
正直役には立たない。
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685
匿名さん
大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…
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686
匿名さん
データーが無くたって、
JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら
多くの人は甲子園の方が良いと思うな。
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687
匿名さん
>>685
天然?
知らないと書く前に駅名程度なら検索するのが普通だろ
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>>686
両方とも駅1分だったらね
価格でいうと尼崎の駅1分と甲子園口の駅5分が同じくらいだから悩む
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690
匿名さん
JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?
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691
匿名さん
>>689
もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、
現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、
過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。
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692
匿名さん
結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>692 >>693
どちらの意見もちょっと違うかな、
まずここは割安なのか? いいえ阪神間では割高です。
何故なら人気地区との価格差は開くばかり、
もし割安と感じる人が多いのなら価格差は縮小します。
次に訳ありの安売りなのか? いいえこれも違います。
昔の尼崎は城下町であったものの湿地帯も多く、
ここ潮江も名前が指すとおり潮が入り込む湿地帯で
住むのに適さず水害も多かった地域だと思われます。
だから元々が安いので訳ありの安売りでは無いです。
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695
匿名さん
なんでわざわざ、勤務地(大阪市)から、離れなあかんねん。
このスレまで来て、ローカル駅甲子園口を推してる1人、アホか。
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696
匿名さん
海抜は低いね。梅田と同じ。
一戸建てなら心配かもね。
湿地帯で湿気が多い…は、ないわー。
坂のない平地ばかりで、風がよく抜ける。
リバーサイドマンションと、ちゃうで。
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697
匿名さん
>>687
それくらい、甲子園口?が、
どうでもいい駅ってことでしょう。
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698
匿名さん
>696
元々が湿地帯なら問題ありだろ。
まずここは深くまで杭を打ってるだろうから建物が傾く事はほぼ無いだろうけど、
強い地震があれば強い地盤の建物にはかなわないし地盤沈下も問題で杭の深い建物は沈みにくいがそれ以外は陥没したり液状化が起きたりで浦安市みたいに大変な事になる。
地震が無くても長年にわたり地盤沈下が起きマンションの管理費もそれによる修繕費がかさみ高くなる。
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699
匿名さん
甲子園口を知らないのは高級住宅地に疎いだけ。
住む事にこだわるなら甲子園口かな。
家は寝るだけのライフスタイルなら利便性のいいJ尼がいいね。
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700
匿名さん
>>699
甲子園口の高級住宅地。。。知らねぇ!興味ないんだけど。
あるなら甲子園口を物色すれば良いんだろうけど、多分、ここの人同じ価格でも興味示さないと思うよ。
1人、的を外してるのに必死だよね!?
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