神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
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マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 643 匿名さん

    >642
    年収2000万以上になっても選択肢からは外しますか?

  2. 644 匿名さん

    >>635>>636
    私の中で駅近の定義って地下鉄だと徒歩3分、高架駅だと徒歩5分の印象ですね
    大阪市営地下鉄なんかは小さい駅でも出入り口が6ヶ所くらいあって改札までが長いからね
    今、なんば駅徒歩2分のとこに住んでますが改札までは徒歩6分かかります
    築浅の定義だと5年かなって思いますね

    安くはないけど今はこの2つくらいしかないのでは?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003518811/
    尼崎D.C.グランスクエア 3階 NEW!現地見学会開催中
    価格 3,690万円
    間取り 2LDK
    専有面積 71.15m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.35m2)
    所在階/建物階 3階/地上20階建て
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
    東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
    築年月 2014年2月(築1年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003373901/
    尼崎DCパークフロント 9階
    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 85.65m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.55m2)
    所在階/建物階 9階/地上階数15階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩6分
    福知山線 「塚口」駅 徒歩27分
    築年月 2013年2月(築2年)

  3. 645 匿名さん

    >>644
    築1~2年の物件が参考になりますか?

  4. 646 匿名

    >>645
    おおいに参考になりました。

  5. 647 匿名さん

    >>642
    のし付けてお返しします。

  6. 648 匿名さん

    尼崎の中古物件見ると、JR尼崎駅の南側とか金楽寺、長洲の駅から東側で徒歩10分くらいになるといっきに25%くらい下がるんですね
    もちろん新築の価格もそれだけ安かったってことでしょうけどね

  7. 649 匿名さん

    南側は対象外でしょうね。
    北物件ならDCも論外です。
    駅から信号待ちのない物件がなかなか出てこない。

  8. 650 匿名さん

    北でも南でも、駅徒歩10分は駅チカではないですね。

  9. 651 匿名さん

    北で7分離れると、開発区域外。
    もっと離れると、
    コストコやイオンはあるけど…

  10. 652 匿名さん

    JR尼崎の北側だけ開発されてますが本当に少し離れると『典型的な尼崎』になっちゃいますね
    子供がいると学校区で被るしなかなか厳しいね
    築10年、徒歩10分だとこんなのがあるが土地柄が気になってしまうな


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003467981/
    尼崎ザ・レジデンス 4階
    価格 2,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.87m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.8m2)
    所在階/建物階 4階/14
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
    築年月 2012年12月(築2年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003060872/
    BELISTA尼崎 2階
    価格 2,680万円
    間取り 4LDK
    専有面積 86.37m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.7m2)
    所在階/建物階 2階/地上10階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目
    交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分
    築年月 2009年3月(築6年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001987857/
    セレッソコート尼崎グラヴィス 1階
    価格 2,880万円
    間取り 4LDK
    専有面積 80.69m2(壁芯)
    所在階/建物階 1階/地上8階建地下0階
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市長洲本通2丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩10分
    築年月 2006年8月(築8年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001782719/
    サンマンションアトレ尼崎波洲 4階
    価格 2,680万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.08m2(壁芯)
    (バルコニー面積 14.48m2)
    所在階/建物階 4階/地上階数8階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市長洲中通2丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
    阪神本線 「杭瀬」駅 徒歩18分
    築年月 2005年3月(築10年)

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  12. 653 匿名さん

    >>652 駅近は、せめて5分で…
    あま湯跡がもしマンションなら、圏内です。今から建てても、消費税10%コースですが。

  13. 654 匿名さん

    あま湯跡がタワーマンションなら値打ち有りかも

    それきっかけに南側の工場も住宅になればJ尼も本当に変わるかも

  14. 655 匿名さん

    パチンコ屋と工場に挟まれたタワーマンションに魅力は感じません

  15. 656 匿名さん

    駅の近くは工場よりも、駐車場が多い。
    あま湯跡は広いから、平置きの駐車場を設置できたら強いかもね。
    分割されてるかもしれんけど。
    そもそも、今の所有者誰やねん。

  16. 657 周辺住民さん

    店舗は何が入りますか?

  17. 658 匿名さん

    南側まで開発される可能性は低そうだが、それこそここに味をしめて、エディオンが撤退して直結マンション計画第二段とかにならないのか!?

  18. 659 匿名

    >>657
    パチンコ希望です。

  19. 660 匿名さん

    梅キタの開発の行く末次第じゃない?

  20. 661 匿名さん

    北側がれだけ開発され安倍ノミクスで梅田も他の阪神間も地価は好調なのにJR尼崎界隈の地価はは全くの置いてきぼり状態。
    また今後南側がある程度開発されたとしても北側の老朽化による衰えを補える規模の開発は物理的にも見込めない。
    損得を気にせず住み続ける覚悟なら気にのならないかもしれないが、地縁がなければわざわざ選ぶ価値があるとも思えな。

  21. 662 匿名さん

    だから、JR尼崎が価値がないと思うなら、価値があると思うとこ行けば良いだけ。
    これから価値があると思う人が多いから最近はここを含めてこのエリアのマンション販売が好調な訳だし。
    わざわざ価値が無いとか言うのって思惑がなんかあるんじゃないか!?って感じるのだが。

  22. 663 匿名さん

    同じ内容ばかりやん。尼崎の価値がウンヌンってやつ。尼崎のことはいいから、このマンションのこと話題にしたら!?
    ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
    この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
    大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。

  23. 664 周辺住民さん

    運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
    居住目的で購入する人には全く響いてないけどw

  24. 665 マンコミュファンさん

    そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。

  25. 666 匿名さん

    >>663
    安さを求めるのなら地価上昇期の今買わなくたって良いじゃん、
    下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。

  26. 667 働くママさん [女性 30代]

    周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?

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  28. 668 働くママさん [女性 30代]

    >>666
    世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。
    個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。
    投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。
    来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。

  29. 669 匿名さん

    >666

    >下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。

    何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの??
    「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか?
    バスエリアなんてどうなるんだい?

    ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの??

  30. 670 物件比較中さん

    尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
    あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい!

  31. 671 匿名さん

    キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
    その点、JRあま周辺はいいと思う。
    大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。
    大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。

  32. 672 匿名さん

    空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
    民営化で変わるかしら。

  33. 673 匿名さん

    >>>No.672

    ありがとうございました。参考になりました。
    そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。
    個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。

    引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

    >>>No.671

    大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。

  34. 674 匿名さん

    >>670
    今年2月で北新地から尼崎までは深夜で6500円くらいでしたね
    >>672
    今年4月で伊丹空港までは4000円弱でしたよ

    でも2回とも中型車?大型車?だったので小型車とかなら20%くらい?安いかも
    あとMKタクシーとか規制緩和で安いとこがあるかも

  35. 675 匿名さん

    >>>No.674

    ありがとうございました。とても参考になりました。

    この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!?
    新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑)

  36. 676 匿名さん

    >>674
    672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、
    帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。

  37. 677 匿名さん

    >>675
    空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。

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  39. 678 匿名さん

    東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
    黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います
    個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね

    御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな?

  40. 679 匿名さん

    尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
    階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。

  41. 680 匿名さん

    このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
    非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。
    管理組合あたった方は苦労するでしょうね。
    これは批判ではありません。正直な感想です。

  42. 681 匿名さん

    >>680
    リーマンショックの前までは会社のタクチケがかなり使えたんだけどなー
    今は厳しいわ

    >>673
    Noあるとスレ番クリックで中見れないから止めた方がいいかと

  43. 682 匿名さん

    >>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。

    No.630

    by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼
    色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
    JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。

    尼崎市潮江1-4-3 
    H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
    JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
    尼崎市潮江3-6-8
    H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
    JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円

    西宮市二見町8-6 
    H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
    JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
    西宮市甲子園口4-14-18
    H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
    JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円

    如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。

  44. 683 匿名さん

    682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。

  45. 684 匿名さん

    >>683
    分析ご苦労様…
    なんだけどそのデータでじゃあ甲子園口に住もうってならないでしょw
    正直役には立たない。

  46. 685 匿名さん

    大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…

  47. 686 匿名さん

    データーが無くたって、
    JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら
    多くの人は甲子園の方が良いと思うな。

  48. 687 匿名さん

    >>685
    天然?
    知らないと書く前に駅名程度なら検索するのが普通だろ

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  50. 688 匿名さん

    >>686
    まあそういうこと。
    JR尼崎を選ぶ人はデータが有ってもJR尼崎を選ぶw

  51. 689 匿名さん

    >>686
    両方とも駅1分だったらね

    価格でいうと尼崎の駅1分と甲子園口の駅5分が同じくらいだから悩む

  52. 690 匿名さん

    JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?

  53. 691 匿名さん

    >>689
    もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、
    現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、
    過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。


  54. 692 匿名さん

    結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。

  55. by 管理担当

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ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5850万円・7980万円(うち事務所使用住戸価格5850万円、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2・85.15m2

総戸数 60戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ブランズ東灘青木(東灘パークフロントプロジェクト)

兵庫県神戸市東灘区青木5丁目

4510万円~5820万円

2LDK+S(納戸)~3LDK (2LDK+S~3LDK+3WIC)

61.68m2~74.86m2

総戸数 50戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

5248万円~9498万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

68.15m2~94.16m2

総戸数 350戸