神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
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  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>600
    嘘は吐くものではないよ。つくものだよ。よろしく。

  2. 602 匿名さん

    正しくは、息を吐くように嘘をつく…だな。

  3. 603 匿名さん

    「嘘を吐く」は用途的に間違いではないですが。
    (読みを調べてみてください)
    まあ、引っ張るほどの内容でもないですね。

  4. 604 匿名さん

    夜中に北側徒歩3分で8件ヒットして、
    朝には売り切れたのかもよ。

  5. 605 600

    ひらがなで書くべきだったな、申し訳ない。

  6. 606 匿名さん

    こういう時は、契約者さんはだんまりを
    決め込む。
    何度も繰り返されたパターンですね(笑)

  7. 607 ヒラポン [女性 50代]

    何戸ぐらい残っているのでしょうかね。
    尼では、ここは別格です。三流大学の中の優等生の様な感じ。
    兎に角出張の多いサラリーマンには凄く便利よ。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    大学に例えるのなら例え方が間違ってるだろ。
    JR尼崎は設備が新しい三流大学で、
    テナントは先生で、住民は生徒。

    設備が新しくたって三流です。

  9. 609 契約済みさん

    >>>No.596

    私も久宝寺のタワーや神崎川のマンション、一時検討リストに入れてましたけど、同じ「直結」でもココは郡を抜いて便利だと思いました。

  10. 610 匿名さん

    >609
    作り話もいい加減にしてほしい。
    久宝寺タワーを選ぶ人は大阪南部に生活拠点を置きたい人だから、
    本気で検討してる人ならこことは比較対象外。

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    レ・ジェイド甲子園口
  12. 611 匿名さん

    JR尼崎駅前は一昔前に比べると全く様変わりしましたけど、南側は雰囲気が変わらずのままですよね。
    その分、北側がプレミアム価格になってる分、南側に駅近物件が出ればコストパーフォーマンス的に高いマンションを購入できませんかね!?
    MRではココは高すぎて諦めざるを得なかったです。人気みたいですけどね。

  13. 612 匿名さん

    伊丹空港への直通バスがあれば、言うことなし!だったんですけどね。

  14. 613 匿名さん

    >>611
    この辺りが昔と変わったのは間違えないが、変わっても土地の上昇率は阪神間でも平均を下回るし、
    価格も駅直結としては全然高くないし、何がプレミアムなのかさっぱり解らん。

  15. 614 匿名さん

    ガラの悪さは何一つ変わらんよ。しかし、駅近以外に本当に言うこと無いんやね。割高だと思うわ。

  16. 615 匿名さん

    神崎川と比較して勝って嬉しいですか?

  17. 616 匿名さん

    もともと国鉄神崎駅やからね。

  18. 617 匿名さん

    南側も、汚かった文化住宅や空き地が、
    東建託や大和ハウスのハイツになって、綺麗になってきましたよ。いま、
    一気に3軒建設してますね。
    銀行が金を出しやすい市況なんですかね。

  19. 618 匿名さん

    ちょっとでも褒めると、だまされへんでオバサンが来るよ

  20. 619 匿名さん

    >609嘘じゃなければ来ないだろw

  21. 620 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ言っても、買うやつは買うし
    結局、ここももうすぐ完売やろ

  22. 621 匿名さん

    楽しくあーだこーだ騒いでるだけですよ。
    同じ話題ばかりだし。

  23. 622 匿名さん

    この辺りはこれだけ開発されたのに他の阪神間と比較して土地上昇率が低迷してるのをどう見れば良いのでしょうか?
    安いからお買い得なのか、もう既にこれでも高いのか、それとも他に理由があるのか。

  24. 623 匿名

    >>622
    何故地価が上がらないのか?考えたら直ぐ解るやろ?よーく考えましょう。

  25. 624 周辺住民さん

    近隣の施設、鉄道の利便性は問題無し。
    駅北側に限定すれば街並みも新しいし綺麗。

    ただし治安が悪いとまではいかんけど風紀の乱れは否めない。
    土地柄とか雰囲気の問題は全てここに集約されると思う。
    駅周辺でそういう光景を見て耐えられるか否かw

  26. 625 匿名

    >>624
    全然OKよ。

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  28. 626 匿名さん

    >>625
    何故ですか?

  29. 627 匿名さん

    >622
    何をもってココの土地が安いといってるの?
    土地上昇率って、なにか勘違いしてないか。
    再開発地区の土地評価額がわかっているのか。

  30. 628 匿名さん

    駅近物件としては最後でしょうし、駅に最も近いとなれば今が天井価格

    開発前はもっと安かったし、そのころから比べればすっごい上昇率でしょうね

    ここの恩恵を一番感じてるのは、周辺さんじゃないですか

  31. 629 匿名さん

    >>628
    「ここの恩恵を一番感じてるのは周辺住民」~相変わらず傲慢ですね。尼崎の新参者が言うことではない。

  32. 630 匿名さん

    色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
    JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。

    尼崎市潮江1-4-3 
    H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
    JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
    尼崎市潮江3-6-8
    H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
    JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円

    西宮市二見町8-6 
    H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
    JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
    西宮市甲子園口4-14-18
    H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
    JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円

    如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。

  33. 631 匿名さん

    生活していく上で、地価が高くていいことあるの?固定資産税をたくさん払える喜び?
    周辺賃料とか、中古物件の成約状況、
    賃貸の回転率のほうが気になります。

  34. 632 匿名さん

    県立総合医療センターの前を通りましたが、立地はバスかタクシーのエリアですね。

  35. 633 匿名さん

    >>631
    資産価値は期待出来ないということ。マンションを評価する上でのマイナス要素です。
    回転しても低価格では意味無いね。

  36. 634 周辺住民さん

    運用目的には適してないってことやな。
    住む人にとっては賃貸が少ないのはいいことかもな。

  37. 635 匿名さん

    低価格の駅近築浅中古物件が出てたら是非とも買いたいけど、全然出ない!

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  39. 636 匿名さん

    >>635
    1店だけの検索なので他も調べればもっと有ると思いますが、
    取りあえず4物件、高いですか?

    尼崎駅前通り 徒歩3分 2480万
    アミング潮江C棟  徒歩4分 2680万 2780万
    アミング潮江ウエスト 徒歩5分 2480万

  40. 637 匿名さん

    アミング地区はなし

  41. 638 匿名さん

    明らかに築浅ではない。

  42. 639 匿名さん

    >>638
    芦屋徒歩5分なら、5000万円は下らない。
    さあ、叩かれるぞ~

  43. 640 匿名さん

    芦屋バカさん、ご来店~

  44. 641 匿名さん

    >>637
    スーモ見たんだろw
    不動産情報はグループや店鋪によりまちまちだから1カ所だけでは解らない。

  45. 642 匿名さん

    芦屋には全く興味ないし一生住みたいとも思わん

  46. 643 匿名さん

    >642
    年収2000万以上になっても選択肢からは外しますか?

  47. 644 匿名さん

    >>635>>636
    私の中で駅近の定義って地下鉄だと徒歩3分、高架駅だと徒歩5分の印象ですね
    大阪市営地下鉄なんかは小さい駅でも出入り口が6ヶ所くらいあって改札までが長いからね
    今、なんば駅徒歩2分のとこに住んでますが改札までは徒歩6分かかります
    築浅の定義だと5年かなって思いますね

    安くはないけど今はこの2つくらいしかないのでは?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003518811/
    尼崎D.C.グランスクエア 3階 NEW!現地見学会開催中
    価格 3,690万円
    間取り 2LDK
    専有面積 71.15m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.35m2)
    所在階/建物階 3階/地上20階建て
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
    東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
    築年月 2014年2月(築1年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003373901/
    尼崎DCパークフロント 9階
    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 85.65m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.55m2)
    所在階/建物階 9階/地上階数15階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市潮江5丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩6分
    福知山線 「塚口」駅 徒歩27分
    築年月 2013年2月(築2年)

  48. 645 匿名さん

    >>644
    築1~2年の物件が参考になりますか?

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  50. 646 匿名

    >>645
    おおいに参考になりました。

  51. 647 匿名さん

    >>642
    のし付けてお返しします。

  52. 648 匿名さん

    尼崎の中古物件見ると、JR尼崎駅の南側とか金楽寺、長洲の駅から東側で徒歩10分くらいになるといっきに25%くらい下がるんですね
    もちろん新築の価格もそれだけ安かったってことでしょうけどね

  53. 649 匿名さん

    南側は対象外でしょうね。
    北物件ならDCも論外です。
    駅から信号待ちのない物件がなかなか出てこない。

  54. 650 匿名さん

    北でも南でも、駅徒歩10分は駅チカではないですね。

  55. 651 匿名さん

    北で7分離れると、開発区域外。
    もっと離れると、
    コストコやイオンはあるけど…

  56. 652 匿名さん

    JR尼崎の北側だけ開発されてますが本当に少し離れると『典型的な尼崎』になっちゃいますね
    子供がいると学校区で被るしなかなか厳しいね
    築10年、徒歩10分だとこんなのがあるが土地柄が気になってしまうな


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003467981/
    尼崎ザ・レジデンス 4階
    価格 2,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.87m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.8m2)
    所在階/建物階 4階/14
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
    築年月 2012年12月(築2年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003060872/
    BELISTA尼崎 2階
    価格 2,680万円
    間取り 4LDK
    専有面積 86.37m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.7m2)
    所在階/建物階 2階/地上10階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市東難波町4丁目
    交通 阪神本線 「尼崎」駅 徒歩10分
    築年月 2009年3月(築6年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001987857/
    セレッソコート尼崎グラヴィス 1階
    価格 2,880万円
    間取り 4LDK
    専有面積 80.69m2(壁芯)
    所在階/建物階 1階/地上8階建地下0階
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県尼崎市長洲本通2丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩10分
    築年月 2006年8月(築8年)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001782719/
    サンマンションアトレ尼崎波洲 4階
    価格 2,680万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.08m2(壁芯)
    (バルコニー面積 14.48m2)
    所在階/建物階 4階/地上階数8階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市長洲中通2丁目
    交通 東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
    阪神本線 「杭瀬」駅 徒歩18分
    築年月 2005年3月(築10年)

  57. 653 匿名さん

    >>652 駅近は、せめて5分で…
    あま湯跡がもしマンションなら、圏内です。今から建てても、消費税10%コースですが。

  58. 654 匿名さん

    あま湯跡がタワーマンションなら値打ち有りかも

    それきっかけに南側の工場も住宅になればJ尼も本当に変わるかも

  59. 655 匿名さん

    パチンコ屋と工場に挟まれたタワーマンションに魅力は感じません

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    カサーレ上新庄ブライトマークス
    ブランズ都島
  61. 656 匿名さん

    駅の近くは工場よりも、駐車場が多い。
    あま湯跡は広いから、平置きの駐車場を設置できたら強いかもね。
    分割されてるかもしれんけど。
    そもそも、今の所有者誰やねん。

  62. 657 周辺住民さん

    店舗は何が入りますか?

  63. 658 匿名さん

    南側まで開発される可能性は低そうだが、それこそここに味をしめて、エディオンが撤退して直結マンション計画第二段とかにならないのか!?

  64. 659 匿名

    >>657
    パチンコ希望です。

  65. 660 匿名さん

    梅キタの開発の行く末次第じゃない?

  66. 661 匿名さん

    北側がれだけ開発され安倍ノミクスで梅田も他の阪神間も地価は好調なのにJR尼崎界隈の地価はは全くの置いてきぼり状態。
    また今後南側がある程度開発されたとしても北側の老朽化による衰えを補える規模の開発は物理的にも見込めない。
    損得を気にせず住み続ける覚悟なら気にのならないかもしれないが、地縁がなければわざわざ選ぶ価値があるとも思えな。

  67. 662 匿名さん

    だから、JR尼崎が価値がないと思うなら、価値があると思うとこ行けば良いだけ。
    これから価値があると思う人が多いから最近はここを含めてこのエリアのマンション販売が好調な訳だし。
    わざわざ価値が無いとか言うのって思惑がなんかあるんじゃないか!?って感じるのだが。

  68. 663 匿名さん

    同じ内容ばかりやん。尼崎の価値がウンヌンってやつ。尼崎のことはいいから、このマンションのこと話題にしたら!?
    ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
    この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
    大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。

  69. 664 周辺住民さん

    運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
    居住目的で購入する人には全く響いてないけどw

  70. 665 マンコミュファンさん

    そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。

  71. 666 匿名さん

    >>663
    安さを求めるのなら地価上昇期の今買わなくたって良いじゃん、
    下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。

  72. 667 働くママさん [女性 30代]

    周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?

  73. 668 働くママさん [女性 30代]

    >>666
    世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。
    個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。
    投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。
    来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。

  74. 669 匿名さん

    >666

    >下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。

    何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの??
    「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか?
    バスエリアなんてどうなるんだい?

    ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの??

  75. 670 物件比較中さん

    尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
    あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい!

  76. 671 匿名さん

    キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
    その点、JRあま周辺はいいと思う。
    大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。
    大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。

  77. 672 匿名さん

    空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
    民営化で変わるかしら。

  78. 673 匿名さん

    >>>No.672

    ありがとうございました。参考になりました。
    そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。
    個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。

    引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

    >>>No.671

    大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。

  79. 674 匿名さん

    >>670
    今年2月で北新地から尼崎までは深夜で6500円くらいでしたね
    >>672
    今年4月で伊丹空港までは4000円弱でしたよ

    でも2回とも中型車?大型車?だったので小型車とかなら20%くらい?安いかも
    あとMKタクシーとか規制緩和で安いとこがあるかも

  80. 675 匿名さん

    >>>No.674

    ありがとうございました。とても参考になりました。

    この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!?
    新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑)

  81. 676 匿名さん

    >>674
    672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、
    帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。

  82. 677 匿名さん

    >>675
    空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。

  83. 678 匿名さん

    東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
    黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います
    個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね

    御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな?

  84. 679 匿名さん

    尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
    階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。

  85. 680 匿名さん

    このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
    非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。
    管理組合あたった方は苦労するでしょうね。
    これは批判ではありません。正直な感想です。

  86. 681 匿名さん

    >>680
    リーマンショックの前までは会社のタクチケがかなり使えたんだけどなー
    今は厳しいわ

    >>673
    Noあるとスレ番クリックで中見れないから止めた方がいいかと

  87. 682 匿名さん

    >>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。

    No.630

    by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼
    色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
    JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。

    尼崎市潮江1-4-3 
    H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
    JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
    尼崎市潮江3-6-8
    H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
    JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円

    西宮市二見町8-6 
    H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
    JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
    西宮市甲子園口4-14-18
    H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
    JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円

    如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。

  88. 683 匿名さん

    682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。

  89. 684 匿名さん

    >>683
    分析ご苦労様…
    なんだけどそのデータでじゃあ甲子園口に住もうってならないでしょw
    正直役には立たない。

  90. 685 匿名さん

    大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…

  91. 686 匿名さん

    データーが無くたって、
    JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら
    多くの人は甲子園の方が良いと思うな。

  92. 687 匿名さん

    >>685
    天然?
    知らないと書く前に駅名程度なら検索するのが普通だろ

  93. 688 匿名さん

    >>686
    まあそういうこと。
    JR尼崎を選ぶ人はデータが有ってもJR尼崎を選ぶw

  94. 689 匿名さん

    >>686
    両方とも駅1分だったらね

    価格でいうと尼崎の駅1分と甲子園口の駅5分が同じくらいだから悩む

  95. 690 匿名さん

    JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?

  96. 691 匿名さん

    >>689
    もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、
    現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、
    過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。


  97. 692 匿名さん

    結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。

  98. 693 匿名さん

    そうやね、わけあり商品の安売りと同じ。

  99. 694 匿名さん

    >>692 >>693

    どちらの意見もちょっと違うかな、

    まずここは割安なのか? いいえ阪神間では割高です。
    何故なら人気地区との価格差は開くばかり、
    もし割安と感じる人が多いのなら価格差は縮小します。

    次に訳ありの安売りなのか? いいえこれも違います。
    昔の尼崎は城下町であったものの湿地帯も多く、
    ここ潮江も名前が指すとおり潮が入り込む湿地帯で
    住むのに適さず水害も多かった地域だと思われます。
    だから元々が安いので訳ありの安売りでは無いです。

  100. 695 匿名さん

    なんでわざわざ、勤務地(大阪市)から、離れなあかんねん。
    このスレまで来て、ローカル駅甲子園口を推してる1人、アホか。

  101. 696 匿名さん

    海抜は低いね。梅田と同じ。
    一戸建てなら心配かもね。
    湿地帯で湿気が多い…は、ないわー。
    坂のない平地ばかりで、風がよく抜ける。
    リバーサイドマンションと、ちゃうで。

  102. 697 匿名さん

    >>687
    それくらい、甲子園口?が、
    どうでもいい駅ってことでしょう。

  103. 698 匿名さん

    >696
    元々が湿地帯なら問題ありだろ。
    まずここは深くまで杭を打ってるだろうから建物が傾く事はほぼ無いだろうけど、
    強い地震があれば強い地盤の建物にはかなわないし地盤沈下も問題で杭の深い建物は沈みにくいがそれ以外は陥没したり液状化が起きたりで浦安市みたいに大変な事になる。
    地震が無くても長年にわたり地盤沈下が起きマンションの管理費もそれによる修繕費がかさみ高くなる。

  104. 699 匿名さん

    甲子園口を知らないのは高級住宅地に疎いだけ。

    住む事にこだわるなら甲子園口かな。
    家は寝るだけのライフスタイルなら利便性のいいJ尼がいいね。

  105. 700 匿名さん

    >>699
    甲子園口の高級住宅地。。。知らねぇ!興味ないんだけど。
    あるなら甲子園口を物色すれば良いんだろうけど、多分、ここの人同じ価格でも興味示さないと思うよ。
    1人、的を外してるのに必死だよね!?

  106. 701 匿名さん

    まあ尼目線で見れば多くの住宅街は高級に見えるわなw

  107. 702 匿名さん

    阪神大震災も経てるけど、尼崎って地盤弱いっけ?湿地帯でしたっけ?
    臨海部ならいざ知らず、埋め立て地と一緒にするのは、無理がありますよっと。
    甲子園口の中古マンションオーナーかな…

  108. 703 匿名さん

    昭和前半に、大型台風で駅前まで浸水した記録はありますね。駅に、記念のポールが建ってます。
    いま、昭和90年だけど、防災に注意するのは良いね。水害ハザードマップも、津波予測も公開されてますよ。
    梅田の地下から帰宅できるかの方が心配。

  109. 704 匿名

    帰宅なんて全然無理です。

  110. 705 匿名さん

    海沿いのマンションか!?ここは。
    地盤データは販売所で見せてもらえる。

  111. 706 匿名さん

    >>702>>703>>704
    尼崎市内は全域が海抜0m地帯だからなー
    逆に平地だから普段はチャリ移動が楽なんだけどね

    津波はともかくこれから増えるゲリラ豪雨とかの大雨系はこういうのがあるよ

    尼崎市役所 JR尼崎駅北出口付近
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  112. 707 匿名さん

    >>705
    そうですねこの辺りは1500年ほど前までは海でしたが、
    その後は度重なる猪名川の氾濫で1000年ほど前には湿地となり
    陸化した所には港が出来て日本一の遊郭が在ったらしいです。

  113. 708 匿名さん

    どうしても湿地帯ということにしたい人が約1名いますね。

  114. 709 匿名さん

    どうしても歴史的事実を認めたく無い人が約1名いますね。

  115. 710 匿名さん

    だから何?
    めんどくさい人たちやね

  116. 711 匿名さん

    湿地帯、りょうーかい!
    だから次の話題に行こう。

    1000年前の話もりょーかい!!(爆)

    大地震も津波も命に支障なければOKです。ここが駄目なら他の南エリアは全滅ですよね。
    極度に気にするとどこも買えないのと同じだわな。
    それこそ大阪中心部も無理ってことになるわな。

  117. 712 匿名さん

    大阪なら上町台地に住みたいです

  118. 713 匿名さん

    あ~ややこし

  119. 714 匿名さん

    梅田は埋め田だーって言い出すのでは。
    ほんと、甲子園口湿地帯さんも、いい加減にしなさい。

    店舗情報もスレに出ないし、暇なんですな。
    クリニックが入ったらいいなーと思いますが、
    駅周辺に、ない診療科は、産婦人科くらい。競合しすぎるかな。

  120. 715 匿名さん

    尼崎でも阪急以北なら地盤もそう悪くないと思うのだけど....。

  121. 716 匿名さん

    >>715
    地盤の話なんて無視でいいよ

    洪水の心配があるってだけだよ

    阪急塚口でも結構きついよね

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

  122. 717 匿名さん

    洪水の話なんてのも無視で良いんじゃないの?
    万一の可能性も少なさそうだけど、戸建よりは確実に安全。住戸が水没するわけでもなし。生命に危険なのか?
    生命に危険がないなら、その他のリスクを恐れて不便な山手に住めないなぁ。

  123. 718 匿名さん

    飲み歩いても、タクシー代安いからいいんじゃないの。
    終電に間に合ったら、寝過ごして三田に行ってしまわないように。

  124. 719 匿名さん

    店舗は、もう少し建ってからじゃないかな。

  125. 720 匿名さん

    1Fに物販や飲食の店は厳しい感じがするけどな。

  126. 721 匿名さん

    マンションは比較的、災害には強いと個人的には思うな。
    超高層マンションなんかも震災クラスのものがきたらポキッっていってしまわないのか気になるけどその可能性は低いわけだし、それを気にするならマンションやめるしかないよね。
    浸水の話も同じ。宅内に水が流れ込むリスクや人が溺れ死ぬことは居住区にいれば先ずは安心だと思う。
    1階部の出入口に防潮堤みたいなものがあれば、共用部の被害も少なく済むとは思うんだけどね。
    まっ、どうしても不安なら不便さやリセールを我慢して山手の方に行くしかないよね!?

  127. 722 匿名さん

    水害が気になる地帯の人、
    山の手の坂に疲れた人は、なおのこと、立地の良い駅前マンションを検討しますよ。
    うちがそうだから。

  128. 723 匿名さん

    尼崎から本町、乗り換えを含めて16分。

  129. 724 匿名さん

    本町なんか行く用事ないし梅田にすぐ行けるから不住は感じない。

  130. 725 匿名さん

    大阪市内の縦への移動を重視するなら「御堂筋線」、広域の京都、大阪、神戸方面の移動、特にJR沿線での移動を重視するなら東海道本戦の「新快速」停車駅。
    関西ならこの事を念頭に出来るだけ駅に近い良物件を探し出せれば、少なくとも将来的なリスクはかなり小さく抑えられるのは定石。

  131. 726 匿名さん

    本町住民ややこしすぎる!
    御堂筋線なんて所詮ローカル線ですよ、京都にも東京にも早く着くJR尼崎の方が良いに決まってる。

  132. 727 匿名さん

    本町から尼崎、西梅田経由だと20分。
    乗り換え含めて。じゅうぶん近いです。

  133. 728 匿名さん

    最終6邸のチラシ出てますね。
    なんだかんだで、一桁まできてた。
    ただいま、建設現場のデッキが、見物人だらけでした。作業員も、気が抜けないね。

  134. 729 契約済みさん

    建設現場内に立ち入りするワケにはいかないのでせめてデッキからしっかり工事して頂けるように見守りましょう。
    見られていると思えば現場も緊張感がでるでしょうからネ!
    しっかりと手抜きのない工事をお願いしたいものです。

  135. 730 匿名さん

    >>729
    普通、そこまでしませんよ。ちょっと恐いです。素人が見てもそんなのわからんでしょ。
    内覧会で目に見えた不具合があったら、徹底的に言えばいい。あと、販売会社は実際は無理なことを平気で嘘ついて、後は関係無いとの態度なんで、気になることは徹底的に確認して、不安なら一筆取るとかした方がいいかも。今ならまだ出来ますよ。

  136. 731 匿名さん

    >>727
    本町からの時間なんてどうでもいいです。
    書くならここから本町と書けば?

  137. 732 匿名さん

    >>728
    今のご時世、郊外でさえ駅近1分以内は完成前完売してるんだから
    新快速で大阪まで近いから売れるのは解ってたことだよ

  138. 733 匿名さん

    イライラしたお人よの。

  139. 734 匿名さん

    >>728
    ここより2駅離れ普通しか止まらない甲子園口の徒歩8分のマンションより安い価格だから売れて当たり前なのかもしれないが、それだけ安売りしてもまだ6戸も残ってるのだからやっぱJR尼崎は人気が無いね。

  140. 735 匿名さん

    となりのフィットネスクラブってどうですか?

    入居したら隣だし行ってみようかと思うのですが・・・

  141. 736 匿名さん

    >>735
    施設がまだ新しいです。プログラムは全国のセントラルと変わらないと思います。法人のチケットで試してみたら。

  142. 737 匿名さん

    少し前に、タクシー料金を聞かれた方がいらっしゃいましたが、
    チラシに、タクシー料金の目安が記載されていました。

    深夜料金で、
    JR大阪~3200~3460
    本町~4560~4980円。

    本町はビジネス街で、実際、通勤される方もいるので載せてるのでしょうか。

    終電間際の電車本数もじゅうぶんあるけれど、万一の時の目安に。

  143. 738 匿名

    自転車で5時間位で帰れるらしいよ。

  144. 739 匿名さん

    御堂筋線がローカル線とか、
    JR甲子園口マニアとか、
    残念な人が多いスレですね。

  145. 740 匿名さん

    多くないですよ。1人だけです。

  146. 741 匿名さん

    一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
    そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。

    それと他の人には関係ない通勤!?エリアの所要時間をどうこう言われても。遠いと思うなら、他の便利なとこを検討されたら!?ってことになるのじゃないのかしら?

    なんて応えてあけたら良いのか困る人のコメントが多すぎだわ。

  147. 742 匿名さん

    >>737
    ありがとうございます!

    そうなんです。万一の終電逃しを頻繁にやらかしてしまうものですから。
    中崎町周辺、南森町周辺も物色していたのですが、アクセスの良さで個人的にはコチラを気に入りました。
    価格的には私には高いんですけど、「直結物件」ってのはかなりアドバンテージでした。

  148. 743 匿名さん

    >741
    >一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
    そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。
    さかのぼって見てみたけどずいぶん前の書き込みに対してですか?それなら執念深すぎる

  149. 744 匿名さん

    JR尼崎は、もう少し清掃をきちんとしてほしいですね。頭上や、窓にホコリ溜まりすぎ。エレベーターも、暗い色のシートでも貼ればいいのに。

  150. 745 匿名さん

    >>742
    終電乗り過ごすまで、私は仕事の付き合いでは遅くならないんですが、梅田で飲みあるくんですか。
    それが目的でこの物件購入された方について、ファミリー層や引退された方々はどう思ってられるんでしょうね。
    順番に管理組合の仕事もあるのに?
    芦屋や甲子園口の書き込みにはすぐに反応するのに、それより問題ありそうな書き込みには揃って口をつぐむ。
    このマンションの契約者の方々の特徴ですね。

  151. 746 匿名さん

    >>745
    要するにここに書き込んでる人は購入者なんてほとんど居なく多くは尼民応援団だからですよ、
    それで不可解な書き込みの多くは説明が付く。

  152. 747 匿名さん

    深夜タクシーが商売になっているのは、需要があるからね。
    あ、私は契約者じゃないですよ~

  153. 748 匿名さん

    販売はあと6戸?
    本当にもう少しというところですが、そこからが難しかったりするのかなぁと。
    ディスカウントとかってあったんですか?
    ここまで駅に近いところだとムリだったりするのだろうか…ううむ。

  154. 749 ママさん [女性 20代]

    予算的にここが難しいのなら「塚口」がおすすめ♪ ココとほぼ同時期に販売されながら、第1期の直結物件も早々に完売したほどの人気ですよ!
    今回、販売される物件は緑のある広場前ですから、特に子育て中のファミリー層にはノビノビとした環境を与えてあげながら、自分も利便性を享受できるまさに一石二鳥の物件です。

    「ディスカウント」なんて待ってもココはまだ売り出して半年くらいなんだし、まだまだ先でしょ。(しかももし、販売からまだ半年で既に残6戸しか残っていないのなら、完工までには販売価格で売り切れてしまうのでは!?)
    JR尼崎はこれでひとまず開発が終わりだけど、塚口は今からですので楽しみですね。

  155. 750 匿名さん

    6戸でも直に完売かどうかは疑問。
    おそらく低層階が残ってるのだと思うが、
    南面はJRのプラットホームから丸見えだし、
    東面はここにつながる連絡橋から丸見え、
    いつもな人の目を気にしなきゃいけない。

  156. 751 匿名さん

    >>750
    既に視線の話は出ていますよ。
    丸見えなのかどうか、実際現場を見てモデルルームで話を聞いてから書かれた方が良いと思いますよ。
    誤解を招く書き込みは利用規約に反していると理解しますが。

  157. 752 匿名さん

    >>749
    塚口は電車本数も少なく新快速も止まらないので、検討外です。神戸方面に出にくいですし。
    開発、楽しみですね。尼崎市が盛り上がればいいですね。

  158. 753 匿名さん

    >>No.751

    相手にしない方が良いですよ。何~にもわかっていない無関係者の人ですから(笑)
    現場も見ず、仕様も計画もわからず、外観デザインから勝手に判断してネガレスしたがってるだけですから。
    個人的にはこれだけ駅に近かったら私なんか夜に帰るだけの事が多いし、そもそもあまり人の視線なんかは問題視しないんだけど。。

    そもそも、残戸数がどこの部屋かもわかってないでしょ!?この人(No.750)。
    せめて営業担当に裏をとってからネガレス記入したら良いのにね!
    他物件も一生懸命ネガレス記入する忙しさでそんな事も出来ないか!?きっと仕事も雑なんでしょうねぇ~(笑)


  159. 754 匿名さん

    塚口は緑も多くスーパーも新しくオープンされまさにファミリー層向け、片やこちらは利便性を最優先にしたシニアやDINKS,富裕独身層などがターゲットな感じがします。
    塚口の電車本数が我慢出来ないのなら東海道本線を検討するべきですが、私的には全然我慢できない本数ですし(事実、そう感じる人が多いからこそ即完売だったのだと思います。)、戸建てエリアも新しく販売されるので、予算に余裕があるならそれも一案かもしれません。

    西宮や芦屋周辺は新築の良物件は少ないですし、地名にさほどこだわらないのなら良い選択だと思われます。

  160. 755 匿名さん

    尼崎にも富豪層が満足出来る物件が増えてきましたね、見栄を張るなら芦屋には叶いませんが仕事重視で便利性を優先するならここは最高の立地です。

  161. 756 匿名さん

    富豪?
    ホテル代わりのセカンドハウスとしてのチョイスは有りかも。

    駅直結は便利なんだけど、時間に振り回されているイメージがあって豊かさやゆとりは感じないなぁ。

  162. 757 匿名さん

    そもそも重役出勤、車通勤OKな方なら芦屋の山手でも良いだろうけど、フツーの仕事人だったら出来るだけ駅に近いのを望む。
    特に朝なんかは信号1つでさえ待つのが鬱陶しい。

    駅に近ければバスを使うこともないし、ここの駅なら来た電車に飛び乗ればOKなんだし、かえって時間に余裕ができ振り回される感は少なくとも減るように感じるのだが。

  163. 758 匿名さん

    >>756
    富豪がホテル代わりのセカンドに?
    この程度の安作りマンションじゃ無理無理、
    高層階からの眺望も工場や貧民街じゃ気持ち良くないし、
    そんな需要が有るならまともなホテルが既に出来てますよ。

  164. 759 匿名さん

    立地としてはホテルが最適だと思うが、それだけの需要、人気がないから
    素人(仮需実需)向けのマンションになっているのでしょうな。

  165. 760 匿名さん

    >>759
    なんか書いてる事が矛盾してない?
    需要がないなら最適じゃ無いでしょ。

  166. 761 匿名さん

    「富豪」っていうニュアンスの取り違いじゃないの?
    芦屋の大邸宅に住むようなイメージで理解するから、「それは違うんじゃない!?」って感じになると思う。
    関東等からの行き来の多い中小の役員が自宅に加えてもう1軒持つって意味とかで意見してるんじゃないの?

    まっ、東京でこの利便性でビジネスホテルならそこそこ回ると思うんだけどなぁ。ココ。
    しかしながら、大阪自体が地盤沈下しているから現実はデータ的に難しかったのでしょうかね。

  167. 762 匿名さん

    JR尼崎北直結のビジネスホテルも稼働率は高そうですよ。特に商業施設が開業してからは満室で予約が取れない時もあるんだとか。
    まぁ、便利だもんなぁ。

  168. 763 匿名さん

    尼崎の仕事で来てるならこの界隈のやすもんビジネスホテルも有りだとは思うが、梅田で仕事なら梅田でホテル探すでしょ。
    梅田でも安もんホテル在るのに何でここまで来る必要有るのかわけ解らん。

  169. 764 匿名さん

    大阪駅のど真ん中まで天気に関係なく5分。しかも梅田に限らず他エリアにもアクセスはしやすく比較的便利だと思うのだが。

  170. 765 不動産業者さん

    >763
    わしも尼は意外に便利やと思うで。新地や京橋にも1本やしな。とはいうものの駅前のホテルも既に認知され満室の時もあるくらいやから、本音ではここをホテルにして欲しかったわ。

    まっ、ビジネスホテルの宿泊なんて梅田であろうが尼であろうが好きなトコ泊まればエエやないの!
    ホテルの話なんて1意見やねんし、なんでそこまでアツく反応するのか外野から見ててわからんわ(笑)

    先頃からずぅーと否定的見解ばかりネバっこく続けてるアンちゃん、もうちょっと的を得た内容でお願いやで。
    必死の他エリアアピールとかビジネスホテルの話とかここのマンションと関係あらへんのとちゃいまっか?

  171. 766 匿名さん

    >>757
    環境を犠牲にすればね。今日の読売新聞に千里中央駅直結マンション計画が出てましたが、ここなら環境もよく、梅田まで北大阪急行一本、新大阪、江坂で途中下車も可能。住所は豊中市
    完全に負けましたね。

  172. 767 主婦さん

    難癖をつけたがっている方って重箱の隅をつっつくような考え方ばかりじゃないかしら?
    「これは営業担当に確認してみなくては」と思わせるような内容がなくて、どれも上っ面の事ばかり。
    どこぞのエリアの方が価値があるとか、大津波!?がやってきて浸水がどうのとか。

    「便利だけど、緑がなくてこの付近では少し高い物件」ってのが○な人は購入すれば良いだけでは?
    別にセカンドハウスで買おうが買わまいがそんなの個人の問題でどーでも良くて他人がとやかく言うべきことではないと思うわ。

  173. 768 匿名さん

    すいません、千里中央は相当高額になるみたいです。
    コストパフォーマンスでは勝ちましたね。
    まぁ、比較する対象ではなかったということです。

  174. 769 匿名さん

    千里中央は都心に近いわけでもないしピンとこない。
    江坂で途中下車可能も意味がわからないw

  175. 770 匿名さん

    >>766 「完全に負け」って。貴方、何を勝ち負けをつけたがっているの?
    ムキになりすぎ。大人ですよね??(笑)
    それに、千中の物件の詳細、ちゃんと知っててコメントしてる?相変わらず上辺だけ聞いて急いで投稿って感じで呆れてしまいます。

  176. 771 匿名さん

    ん!?千里中央みたいなオールドタウンよりこっちの方が断然便利だと思うのは俺だけ!??
    環境面ならわかるが、あえて利便性と比較すると。。。

  177. 772 匿名さん

    >>771
    教えて下さい。尼崎は何タウンて言うんですか?

  178. 773 匿名さん

    一時的に今、千里に物件が集中してるけど、郊外はいずれ人工減少、世帯数減少で厳しくなってくるだろう。
    地下鉄の延長計画もあって箕面が始発になると、将来性はますますわからない。そうでなくても大量に供給されてる分、反動で売り物件がではじめたらって考えると怖くて買えないなぁ。

  179. 774 匿名さん

    なんだかんだ良いことならべたって結果が全て、

    本当に良いのなら地価ももっと上昇してます。

  180. 775 匿名さん

    >>770
    あなた方、「この物件に勝る駅近物件あるなら具体的に示せ」と盛んに言われてなかったですか。だから示しましたが。反論は納得出来る形でお願いします。
    環境では完全に尼崎物件は劣ってます。
    「大人ですよね」、そっくりそのままお返しします(笑)

  181. 776 匿名

    >>775
    恐れ入りました。まいりました。

  182. 777 匿名さん

    排ガス凄いって話だぜ。環境本当に良いのか?渋滞も頻繁に前で起こってるし。
    しかも利便性は尼崎が良い!

  183. 778 匿名さん

    便利でも安売りしなきゃマンションが売れない、
    これが尼の実態。

  184. 779 匿名さん

    価格度外視はいいとしてここより明らかに不便な立地でドヤられてもね♪

  185. 780 匿名さん

    >>777
    環境は空気だけじゃないよ。

  186. 781 匿名さん

    >>779
    結果が全て、
    その明らかにここより通勤に不利な千里中央より地価も上昇率も負けてるんだからw

  187. 782 匿名さん

    千里物件はかなり前から話には出ていますが、御堂筋、中国自動車道など千里インターの交通量は凄まじいものがあります。北摂の中心的な場所なので、先に建っている駅前のマンションの購買層から考慮しても周辺住民の一定のシニア層には人気が出そうです。
    イメージも明らかに尼崎よりも良く、個人的には西宮よりも住みやすく良い街のような気がしています。

    ただ、「大阪」はもちろん、「京都」や「神戸」に出ることを考えても、利便性においてはやはり「尼崎」の方が圧倒的に優位だと思います。

    思うに尼崎のコチラの物件と千里の物件は購入層の要望が異なるのではないでしょうか。

  188. 783 匿名さん

    なぜ?わざわざ田舎の千里なの?
    都心部から離れてるじゃん! 

  189. 784 匿名さん

    一般的には都心に近いほど駅に近いほど価格が上がるのですが、
    何故千里よりJR尼崎の方が安いのかここを選んだ方には理解出来ないかもしれませんが、
    世間一般ではやはりこの近辺の環境は耐え難いものがあるんですよ。

  190. 785 匿名さん

    尼崎が安い理由は理解してるでしょ。
    その上で買おうってんだから高くて不便なとこに興味を持つわけがない。
    もうちょい食付きのいい物件を持ってきた方がいい。

  191. 786 匿名さん

    この辺りの環境に免疫があり同化出来る人に取っては安いし近いし申し分がないと思う。
    またそんな人がここを選んでるのだろうけど、そこに免疫無い人が勘違いして購入すれば悲惨ですね。

  192. 787 ママさん

    >>784

    貴方の世間一般論って少数意見の間違いでは?
    そんなに世間で耐え難い環境ならこの周辺にこんなにマンション出来ないだろうし、完売もしないでしょ。

    ちなみに貴方のおっしゃる一押しの千里のマンションってお幾らなんですか?
    駅に近くてわざわざ”価格が高い”マンションを好まれているようですが。

  193. 788 匿名さん

    >>787
    もし貴方の意見が多数派なら2割価格を上乗せしても即日完売だったでしょうね。

  194. 789 匿名さん

    劣悪な環境とはどんな事ですか?具体的な話を聞かせて頂いた上で検討させて頂きたい。

    ちなみに単身ですので学校区等の環境面は不要です。また何度か昼夜駅前を歩いた限りでは交通量もそれほど多くなく、特に夜は思いのほか静かすぎるほどだったので治安面も噂するほどのものでないと理解しております。
    また、市民の方々が極端に非常識で横柄だというような書き込みも極端な偏った意見であると実感しております。

    仕事柄、市内から北摂の千里はじめ、尼崎以西にも電車で移動しますがどう考えても近さの面では尼崎に分があると思います。

    ここの物件は諦めましたが、「JR尼崎」には非常に興味を持って拝見しております。

  195. 790 デベにお勤めさん

    「尼崎の地価はあまり上昇してません」ネタ、塚口のスレに書き込んだり、ここにも書き込んだりと大忙しだね。
    ストレス発散するのも良いけど、他にすること無いの??(笑)
    なんか掲示板に張り付いて余計ストレス溜まってるんじゃないの?

    そんなに「尼崎」が嫌いならヨソで相手してもらえばよいのにぃぃーー。(爆)


    「塚口」も「尼崎」物件も私の仕事仲間では良物件だと認識していますよ。どちらも売れ行き好調ですし、貴方の意見ではさも皆さんが避けている物件のように必死に独りで「誘導」されてますが、面白おかしく読ませて頂いています。
    頑張ってください。

  196. 791 匿名さん

    >>789
    まあ落ち着いて、劣悪とまでは書いてませんよ。
    便利さで尼崎の方が有利なのも誰もが知ってます。
    でも価格を安くしなければ売れないのも現実です。
    この意味をよく考えましょう。

  197. 792 匿名さん

    駅直結で避けられない騒音では、明らかに優劣ありますね。千里中央は北大阪急行の始発駅にてたいしたことありませんが、尼崎は日中の凄い駅の放送、また深夜まで貨物が走ります。
    同じ駅直結でも、場所で相当デメリットが違いますね。

  198. 793 周辺住民さん

    尼崎が劣悪な環境とは思わん。
    ただ千里中央では見られないであろう光景を見て嫌な気分になることはある。
    それをスルーできる耐性があればとってもいいところ。

  199. 794 匿名

    まあ尼の勝利という事でよろしいのではないでしょうか?

  200. 795 匿名さん

    7月から、駅前発で、総合医療センター、市役所行きのバス便が増えましたね。

  201. 796 匿名さん

    っで、このマンションはどうなの?

    尼のローカルネタは聞き飽きました。

  202. 797 匿名さん

    駅前だから、駅前ネタなんでしょ。
    建設中ってだけで、動きなし。
    柱の鉄筋が入ってきたので、建設現場を見ると、だいたいの配置が想像できて楽しい。ここまで間近で、しかも上から見学可能な物件も、珍しいかも。

  203. 798 匿名さん

    駅に徒歩1分なんて好立地の物件で
    この価格帯で購入できるのはすごく魅力がある物件だと思います。
    でも、どうしてこの便利さでこの価格帯なのか不思議ではありますが。

  204. 799 匿名さん

    >>798
    そんなに不思議かな?
    適正だと思うよ

    地下鉄じゃない線路、しかも神戸本線は本数多いし福知山線もあるから騒音はキツイと思うよ
    尼崎市と騒音がマイナスであとはプラスだね

    平米単価で見ると大阪市内の北区や中央区の駅2分以内のマンションから15%安いだけだし
    御堂筋線中津駅直結のセントラルマークタワーと比べても20%安いだけだからね

  205. 800 匿名さん

    関西広域の移動には北区、中央区になるとここよりは乗り替えが生じるし、そもそも駅前物件も数少ない。
    セントラルマークも先日、検討したけど駅前の交通量が多すぎて私的には却下でしたね。
    駅前物件希望なんで騒音は妥協できます。
    フットワーク重視なら他を比較してもここが今、販売されてるなかではベストかも。
    ここがタワーなら即、買いなんですがねえ。

  206. by 管理担当

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