マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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601
匿名
>>600
嘘は吐くものではないよ。つくものだよ。よろしく。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
「嘘を吐く」は用途的に間違いではないですが。
(読みを調べてみてください)
まあ、引っ張るほどの内容でもないですね。
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604
匿名さん
夜中に北側徒歩3分で8件ヒットして、
朝には売り切れたのかもよ。
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605
600
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606
匿名さん
こういう時は、契約者さんはだんまりを
決め込む。
何度も繰り返されたパターンですね(笑)
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607
ヒラポン [女性 50代]
何戸ぐらい残っているのでしょうかね。
尼では、ここは別格です。三流大学の中の優等生の様な感じ。
兎に角出張の多いサラリーマンには凄く便利よ。
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608
匿名さん
>>607
大学に例えるのなら例え方が間違ってるだろ。
JR尼崎は設備が新しい三流大学で、
テナントは先生で、住民は生徒。
設備が新しくたって三流です。
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609
契約済みさん
>>>No.596
私も久宝寺のタワーや神崎川のマンション、一時検討リストに入れてましたけど、同じ「直結」でもココは郡を抜いて便利だと思いました。
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610
匿名さん
>609
作り話もいい加減にしてほしい。
久宝寺タワーを選ぶ人は大阪南部に生活拠点を置きたい人だから、
本気で検討してる人ならこことは比較対象外。
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611
匿名さん
JR尼崎駅前は一昔前に比べると全く様変わりしましたけど、南側は雰囲気が変わらずのままですよね。
その分、北側がプレミアム価格になってる分、南側に駅近物件が出ればコストパーフォーマンス的に高いマンションを購入できませんかね!?
MRではココは高すぎて諦めざるを得なかったです。人気みたいですけどね。
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612
匿名さん
伊丹空港への直通バスがあれば、言うことなし!だったんですけどね。
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613
匿名さん
>>611
この辺りが昔と変わったのは間違えないが、変わっても土地の上昇率は阪神間でも平均を下回るし、
価格も駅直結としては全然高くないし、何がプレミアムなのかさっぱり解らん。
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614
匿名さん
ガラの悪さは何一つ変わらんよ。しかし、駅近以外に本当に言うこと無いんやね。割高だと思うわ。
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615
匿名さん
-
616
匿名さん
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617
匿名さん
南側も、汚かった文化住宅や空き地が、
大東建託や大和ハウスのハイツになって、綺麗になってきましたよ。いま、
一気に3軒建設してますね。
銀行が金を出しやすい市況なんですかね。
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618
匿名さん
ちょっとでも褒めると、だまされへんでオバサンが来るよ
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619
匿名さん
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620
匿名さん
ぐちゃぐちゃ言っても、買うやつは買うし
結局、ここももうすぐ完売やろ
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621
匿名さん
楽しくあーだこーだ騒いでるだけですよ。
同じ話題ばかりだし。
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622
匿名さん
この辺りはこれだけ開発されたのに他の阪神間と比較して土地上昇率が低迷してるのをどう見れば良いのでしょうか?
安いからお買い得なのか、もう既にこれでも高いのか、それとも他に理由があるのか。
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623
匿名
>>622
何故地価が上がらないのか?考えたら直ぐ解るやろ?よーく考えましょう。
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624
周辺住民さん
近隣の施設、鉄道の利便性は問題無し。
駅北側に限定すれば街並みも新しいし綺麗。
ただし治安が悪いとまではいかんけど風紀の乱れは否めない。
土地柄とか雰囲気の問題は全てここに集約されると思う。
駅周辺でそういう光景を見て耐えられるか否かw
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625
匿名
-
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
>622
何をもってココの土地が安いといってるの?
土地上昇率って、なにか勘違いしてないか。
再開発地区の土地評価額がわかっているのか。
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628
匿名さん
駅近物件としては最後でしょうし、駅に最も近いとなれば今が天井価格
開発前はもっと安かったし、そのころから比べればすっごい上昇率でしょうね
ここの恩恵を一番感じてるのは、周辺さんじゃないですか
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629
匿名さん
>>628
「ここの恩恵を一番感じてるのは周辺住民」~相変わらず傲慢ですね。尼崎の新参者が言うことではない。
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630
匿名さん
色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。
尼崎市潮江1-4-3
H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
尼崎市潮江3-6-8
H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円
西宮市二見町8-6
H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
西宮市甲子園口4-14-18
H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円
如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。
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631
匿名さん
生活していく上で、地価が高くていいことあるの?固定資産税をたくさん払える喜び?
周辺賃料とか、中古物件の成約状況、
賃貸の回転率のほうが気になります。
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632
匿名さん
県立総合医療センターの前を通りましたが、立地はバスかタクシーのエリアですね。
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633
匿名さん
>>631
資産価値は期待出来ないということ。マンションを評価する上でのマイナス要素です。
回転しても低価格では意味無いね。
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634
周辺住民さん
運用目的には適してないってことやな。
住む人にとっては賃貸が少ないのはいいことかもな。
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635
匿名さん
低価格の駅近築浅中古物件が出てたら是非とも買いたいけど、全然出ない!
-
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636
匿名さん
>>635
1店だけの検索なので他も調べればもっと有ると思いますが、
取りあえず4物件、高いですか?
尼崎駅前通り 徒歩3分 2480万
アミング潮江C棟 徒歩4分 2680万 2780万
アミング潮江ウエスト 徒歩5分 2480万
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637
匿名さん
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
>>638
芦屋徒歩5分なら、5000万円は下らない。
さあ、叩かれるぞ~
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640
匿名さん
-
641
匿名さん
>>637
スーモ見たんだろw
不動産情報はグループや店鋪によりまちまちだから1カ所だけでは解らない。
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642
匿名さん
-
643
匿名さん
>642
年収2000万以上になっても選択肢からは外しますか?
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644
匿名さん
-
645
匿名さん
-
-
646
匿名
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
尼崎の中古物件見ると、JR尼崎駅の南側とか金楽寺、長洲の駅から東側で徒歩10分くらいになるといっきに25%くらい下がるんですね
もちろん新築の価格もそれだけ安かったってことでしょうけどね
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649
匿名さん
南側は対象外でしょうね。
北物件ならDCも論外です。
駅から信号待ちのない物件がなかなか出てこない。
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650
匿名さん
北でも南でも、駅徒歩10分は駅チカではないですね。
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651
匿名さん
北で7分離れると、開発区域外。
もっと離れると、
コストコやイオンはあるけど…
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>>652 駅近は、せめて5分で…
あま湯跡がもしマンションなら、圏内です。今から建てても、消費税10%コースですが。
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654
匿名さん
あま湯跡がタワーマンションなら値打ち有りかも
それきっかけに南側の工場も住宅になればJ尼も本当に変わるかも
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655
匿名さん
パチンコ屋と工場に挟まれたタワーマンションに魅力は感じません
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656
匿名さん
駅の近くは工場よりも、駐車場が多い。
あま湯跡は広いから、平置きの駐車場を設置できたら強いかもね。
分割されてるかもしれんけど。
そもそも、今の所有者誰やねん。
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657
周辺住民さん
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658
匿名さん
南側まで開発される可能性は低そうだが、それこそここに味をしめて、エディオンが撤退して直結マンション計画第二段とかにならないのか!?
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659
匿名
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
北側がれだけ開発され安倍ノミクスで梅田も他の阪神間も地価は好調なのにJR尼崎界隈の地価はは全くの置いてきぼり状態。
また今後南側がある程度開発されたとしても北側の老朽化による衰えを補える規模の開発は物理的にも見込めない。
損得を気にせず住み続ける覚悟なら気にのならないかもしれないが、地縁がなければわざわざ選ぶ価値があるとも思えな。
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662
匿名さん
だから、JR尼崎が価値がないと思うなら、価値があると思うとこ行けば良いだけ。
これから価値があると思う人が多いから最近はここを含めてこのエリアのマンション販売が好調な訳だし。
わざわざ価値が無いとか言うのって思惑がなんかあるんじゃないか!?って感じるのだが。
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663
匿名さん
同じ内容ばかりやん。尼崎の価値がウンヌンってやつ。尼崎のことはいいから、このマンションのこと話題にしたら!?
ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。
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664
周辺住民さん
運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
居住目的で購入する人には全く響いてないけどw
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665
マンコミュファンさん
そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。
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666
匿名さん
>>663
安さを求めるのなら地価上昇期の今買わなくたって良いじゃん、
下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。
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667
働くママさん [女性 30代]
周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?
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668
働くママさん [女性 30代]
>>666
世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。
個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。
投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。
来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。
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669
匿名さん
>666
>下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。
何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの??
「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか?
バスエリアなんてどうなるんだい?
ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの??
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670
物件比較中さん
尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい!
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671
匿名さん
キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
その点、JRあま周辺はいいと思う。
大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。
大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。
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672
匿名さん
空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
民営化で変わるかしら。
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673
匿名さん
>>>No.672
ありがとうございました。参考になりました。
そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。
個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。
引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。
>>>No.671
大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。
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674
匿名さん
>>670
今年2月で北新地から尼崎までは深夜で6500円くらいでしたね
>>672
今年4月で伊丹空港までは4000円弱でしたよ
でも2回とも中型車?大型車?だったので小型車とかなら20%くらい?安いかも
あとMKタクシーとか規制緩和で安いとこがあるかも
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675
匿名さん
>>>No.674
ありがとうございました。とても参考になりました。
この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!?
新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑)
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676
匿名さん
>>674
672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、
帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。
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677
匿名さん
>>675
空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。
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678
匿名さん
東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います
個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね
御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな?
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679
匿名さん
尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。
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680
匿名さん
このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。
管理組合あたった方は苦労するでしょうね。
これは批判ではありません。正直な感想です。
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681
匿名さん
>>680
リーマンショックの前までは会社のタクチケがかなり使えたんだけどなー
今は厳しいわ
>>673
Noあるとスレ番クリックで中見れないから止めた方がいいかと
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682
匿名さん
>>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。
No.630
by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼
色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。
尼崎市潮江1-4-3
H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
尼崎市潮江3-6-8
H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円
西宮市二見町8-6
H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
西宮市甲子園口4-14-18
H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円
如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。
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683
匿名さん
682の補足ですが、JR甲子園口は普通しか止まらず大阪までもJR尼崎の2倍程度、西宮の中での人気度は阪急沿線には負けるが阪神沿線よりは上でJR3駅の中では2番目の人気度。でもJR尼崎開区内260mの土地よりJR甲子園口600mの方が容積当りの土地単価も上昇率も勝ってこれが現実です。
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684
匿名さん
>>683
分析ご苦労様…
なんだけどそのデータでじゃあ甲子園口に住もうってならないでしょw
正直役には立たない。
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685
匿名さん
大阪勤務なんで、甲子園口ってどの辺にあるのかも知らない…
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686
匿名さん
データーが無くたって、
JR尼崎とJR甲子園の二者選択なら
多くの人は甲子園の方が良いと思うな。
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687
匿名さん
>>685
天然?
知らないと書く前に駅名程度なら検索するのが普通だろ
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>>686
両方とも駅1分だったらね
価格でいうと尼崎の駅1分と甲子園口の駅5分が同じくらいだから悩む
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690
匿名さん
JR甲子園口を考えるぐらいならJR西宮の方がよくないか?
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691
匿名さん
>>689
もし甲子園口徒歩5分でここと同じ価格なら迷わず買いだろ、
現在甲子園口で価格が出てるマンションは徒歩6分と7分の2棟だけだけどどちらもここより高いし、
過去なら10分でもここより高いマンションは普通に存在してたからね。
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692
匿名さん
結局、ここのマンションは割安感有りってことだわな。
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693
匿名さん
-
694
匿名さん
>>692 >>693
どちらの意見もちょっと違うかな、
まずここは割安なのか? いいえ阪神間では割高です。
何故なら人気地区との価格差は開くばかり、
もし割安と感じる人が多いのなら価格差は縮小します。
次に訳ありの安売りなのか? いいえこれも違います。
昔の尼崎は城下町であったものの湿地帯も多く、
ここ潮江も名前が指すとおり潮が入り込む湿地帯で
住むのに適さず水害も多かった地域だと思われます。
だから元々が安いので訳ありの安売りでは無いです。
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695
匿名さん
なんでわざわざ、勤務地(大阪市)から、離れなあかんねん。
このスレまで来て、ローカル駅甲子園口を推してる1人、アホか。
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696
匿名さん
海抜は低いね。梅田と同じ。
一戸建てなら心配かもね。
湿地帯で湿気が多い…は、ないわー。
坂のない平地ばかりで、風がよく抜ける。
リバーサイドマンションと、ちゃうで。
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697
匿名さん
>>687
それくらい、甲子園口?が、
どうでもいい駅ってことでしょう。
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698
匿名さん
>696
元々が湿地帯なら問題ありだろ。
まずここは深くまで杭を打ってるだろうから建物が傾く事はほぼ無いだろうけど、
強い地震があれば強い地盤の建物にはかなわないし地盤沈下も問題で杭の深い建物は沈みにくいがそれ以外は陥没したり液状化が起きたりで浦安市みたいに大変な事になる。
地震が無くても長年にわたり地盤沈下が起きマンションの管理費もそれによる修繕費がかさみ高くなる。
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699
匿名さん
甲子園口を知らないのは高級住宅地に疎いだけ。
住む事にこだわるなら甲子園口かな。
家は寝るだけのライフスタイルなら利便性のいいJ尼がいいね。
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700
匿名さん
>>699
甲子園口の高級住宅地。。。知らねぇ!興味ないんだけど。
あるなら甲子園口を物色すれば良いんだろうけど、多分、ここの人同じ価格でも興味示さないと思うよ。
1人、的を外してるのに必死だよね!?
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701
匿名さん
まあ尼目線で見れば多くの住宅街は高級に見えるわなw
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702
匿名さん
阪神大震災も経てるけど、尼崎って地盤弱いっけ?湿地帯でしたっけ?
臨海部ならいざ知らず、埋め立て地と一緒にするのは、無理がありますよっと。
甲子園口の中古マンションオーナーかな…
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703
匿名さん
昭和前半に、大型台風で駅前まで浸水した記録はありますね。駅に、記念のポールが建ってます。
いま、昭和90年だけど、防災に注意するのは良いね。水害ハザードマップも、津波予測も公開されてますよ。
梅田の地下から帰宅できるかの方が心配。
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704
匿名
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705
匿名さん
海沿いのマンションか!?ここは。
地盤データは販売所で見せてもらえる。
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706
匿名さん
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707
匿名さん
>>705
そうですねこの辺りは1500年ほど前までは海でしたが、
その後は度重なる猪名川の氾濫で1000年ほど前には湿地となり
陸化した所には港が出来て日本一の遊郭が在ったらしいです。
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708
匿名さん
どうしても湿地帯ということにしたい人が約1名いますね。
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709
匿名さん
どうしても歴史的事実を認めたく無い人が約1名いますね。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
湿地帯、りょうーかい!
だから次の話題に行こう。
1000年前の話もりょーかい!!(爆)
大地震も津波も命に支障なければOKです。ここが駄目なら他の南エリアは全滅ですよね。
極度に気にするとどこも買えないのと同じだわな。
それこそ大阪中心部も無理ってことになるわな。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
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714
匿名さん
梅田は埋め田だーって言い出すのでは。
ほんと、甲子園口湿地帯さんも、いい加減にしなさい。
店舗情報もスレに出ないし、暇なんですな。
クリニックが入ったらいいなーと思いますが、
駅周辺に、ない診療科は、産婦人科くらい。競合しすぎるかな。
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715
匿名さん
尼崎でも阪急以北なら地盤もそう悪くないと思うのだけど....。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
洪水の話なんてのも無視で良いんじゃないの?
万一の可能性も少なさそうだけど、戸建よりは確実に安全。住戸が水没するわけでもなし。生命に危険なのか?
生命に危険がないなら、その他のリスクを恐れて不便な山手に住めないなぁ。
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718
匿名さん
飲み歩いても、タクシー代安いからいいんじゃないの。
終電に間に合ったら、寝過ごして三田に行ってしまわないように。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
マンションは比較的、災害には強いと個人的には思うな。
超高層マンションなんかも震災クラスのものがきたらポキッっていってしまわないのか気になるけどその可能性は低いわけだし、それを気にするならマンションやめるしかないよね。
浸水の話も同じ。宅内に水が流れ込むリスクや人が溺れ死ぬことは居住区にいれば先ずは安心だと思う。
1階部の出入口に防潮堤みたいなものがあれば、共用部の被害も少なく済むとは思うんだけどね。
まっ、どうしても不安なら不便さやリセールを我慢して山手の方に行くしかないよね!?
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722
匿名さん
水害が気になる地帯の人、
山の手の坂に疲れた人は、なおのこと、立地の良い駅前マンションを検討しますよ。
うちがそうだから。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
本町なんか行く用事ないし梅田にすぐ行けるから不住は感じない。
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725
匿名さん
大阪市内の縦への移動を重視するなら「御堂筋線」、広域の京都、大阪、神戸方面の移動、特にJR沿線での移動を重視するなら東海道本戦の「新快速」停車駅。
関西ならこの事を念頭に出来るだけ駅に近い良物件を探し出せれば、少なくとも将来的なリスクはかなり小さく抑えられるのは定石。
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726
匿名さん
本町住民ややこしすぎる!
御堂筋線なんて所詮ローカル線ですよ、京都にも東京にも早く着くJR尼崎の方が良いに決まってる。
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727
匿名さん
本町から尼崎、西梅田経由だと20分。
乗り換え含めて。じゅうぶん近いです。
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728
匿名さん
最終6邸のチラシ出てますね。
なんだかんだで、一桁まできてた。
ただいま、建設現場のデッキが、見物人だらけでした。作業員も、気が抜けないね。
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729
契約済みさん
建設現場内に立ち入りするワケにはいかないのでせめてデッキからしっかり工事して頂けるように見守りましょう。
見られていると思えば現場も緊張感がでるでしょうからネ!
しっかりと手抜きのない工事をお願いしたいものです。
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730
匿名さん
>>729
普通、そこまでしませんよ。ちょっと恐いです。素人が見てもそんなのわからんでしょ。
内覧会で目に見えた不具合があったら、徹底的に言えばいい。あと、販売会社は実際は無理なことを平気で嘘ついて、後は関係無いとの態度なんで、気になることは徹底的に確認して、不安なら一筆取るとかした方がいいかも。今ならまだ出来ますよ。
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731
匿名さん
>>727
本町からの時間なんてどうでもいいです。
書くならここから本町と書けば?
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732
匿名さん
>>728
今のご時世、郊外でさえ駅近1分以内は完成前完売してるんだから
新快速で大阪まで近いから売れるのは解ってたことだよ
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733
匿名さん
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734
匿名さん
>>728
ここより2駅離れ普通しか止まらない甲子園口の徒歩8分のマンションより安い価格だから売れて当たり前なのかもしれないが、それだけ安売りしてもまだ6戸も残ってるのだからやっぱJR尼崎は人気が無いね。
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735
匿名さん
となりのフィットネスクラブってどうですか?
入居したら隣だし行ってみようかと思うのですが・・・
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736
匿名さん
>>735
施設がまだ新しいです。プログラムは全国のセントラルと変わらないと思います。法人のチケットで試してみたら。
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737
匿名さん
少し前に、タクシー料金を聞かれた方がいらっしゃいましたが、
チラシに、タクシー料金の目安が記載されていました。
深夜料金で、
JR大阪~3200~3460
本町~4560~4980円。
本町はビジネス街で、実際、通勤される方もいるので載せてるのでしょうか。
終電間際の電車本数もじゅうぶんあるけれど、万一の時の目安に。
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738
匿名
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739
匿名さん
御堂筋線がローカル線とか、
JR甲子園口マニアとか、
残念な人が多いスレですね。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。
それと他の人には関係ない通勤!?エリアの所要時間をどうこう言われても。遠いと思うなら、他の便利なとこを検討されたら!?ってことになるのじゃないのかしら?
なんて応えてあけたら良いのか困る人のコメントが多すぎだわ。
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742
匿名さん
>>737
ありがとうございます!
そうなんです。万一の終電逃しを頻繁にやらかしてしまうものですから。
中崎町周辺、南森町周辺も物色していたのですが、アクセスの良さで個人的にはコチラを気に入りました。
価格的には私には高いんですけど、「直結物件」ってのはかなりアドバンテージでした。
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743
匿名さん
>741
>一度だけの投稿なら1つの意見として読めるけど、立て続けに自らの意見を連投するから呆れるばかりですよね。
そもそも他エリアでオススメって意見を主張されてもね。
さかのぼって見てみたけどずいぶん前の書き込みに対してですか?それなら執念深すぎる
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744
匿名さん
JR尼崎は、もう少し清掃をきちんとしてほしいですね。頭上や、窓にホコリ溜まりすぎ。エレベーターも、暗い色のシートでも貼ればいいのに。
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745
匿名さん
>>742
終電乗り過ごすまで、私は仕事の付き合いでは遅くならないんですが、梅田で飲みあるくんですか。
それが目的でこの物件購入された方について、ファミリー層や引退された方々はどう思ってられるんでしょうね。
順番に管理組合の仕事もあるのに?
芦屋や甲子園口の書き込みにはすぐに反応するのに、それより問題ありそうな書き込みには揃って口をつぐむ。
このマンションの契約者の方々の特徴ですね。
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746
匿名さん
>>745
要するにここに書き込んでる人は購入者なんてほとんど居なく多くは尼民応援団だからですよ、
それで不可解な書き込みの多くは説明が付く。
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747
匿名さん
深夜タクシーが商売になっているのは、需要があるからね。
あ、私は契約者じゃないですよ~
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748
匿名さん
販売はあと6戸?
本当にもう少しというところですが、そこからが難しかったりするのかなぁと。
ディスカウントとかってあったんですか?
ここまで駅に近いところだとムリだったりするのだろうか…ううむ。
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749
ママさん [女性 20代]
予算的にここが難しいのなら「塚口」がおすすめ♪ ココとほぼ同時期に販売されながら、第1期の直結物件も早々に完売したほどの人気ですよ!
今回、販売される物件は緑のある広場前ですから、特に子育て中のファミリー層にはノビノビとした環境を与えてあげながら、自分も利便性を享受できるまさに一石二鳥の物件です。
「ディスカウント」なんて待ってもココはまだ売り出して半年くらいなんだし、まだまだ先でしょ。(しかももし、販売からまだ半年で既に残6戸しか残っていないのなら、完工までには販売価格で売り切れてしまうのでは!?)
JR尼崎はこれでひとまず開発が終わりだけど、塚口は今からですので楽しみですね。
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750
匿名さん
6戸でも直に完売かどうかは疑問。
おそらく低層階が残ってるのだと思うが、
南面はJRのプラットホームから丸見えだし、
東面はここにつながる連絡橋から丸見え、
いつもな人の目を気にしなきゃいけない。
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751
匿名さん
>>750
既に視線の話は出ていますよ。
丸見えなのかどうか、実際現場を見てモデルルームで話を聞いてから書かれた方が良いと思いますよ。
誤解を招く書き込みは利用規約に反していると理解しますが。
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752
匿名さん
>>749
塚口は電車本数も少なく新快速も止まらないので、検討外です。神戸方面に出にくいですし。
開発、楽しみですね。尼崎市が盛り上がればいいですね。
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753
匿名さん
>>No.751
相手にしない方が良いですよ。何~にもわかっていない無関係者の人ですから(笑)
現場も見ず、仕様も計画もわからず、外観デザインから勝手に判断してネガレスしたがってるだけですから。
個人的にはこれだけ駅に近かったら私なんか夜に帰るだけの事が多いし、そもそもあまり人の視線なんかは問題視しないんだけど。。
そもそも、残戸数がどこの部屋かもわかってないでしょ!?この人(No.750)。
せめて営業担当に裏をとってからネガレス記入したら良いのにね!
他物件も一生懸命ネガレス記入する忙しさでそんな事も出来ないか!?きっと仕事も雑なんでしょうねぇ~(笑)
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754
匿名さん
塚口は緑も多くスーパーも新しくオープンされまさにファミリー層向け、片やこちらは利便性を最優先にしたシニアやDINKS,富裕独身層などがターゲットな感じがします。
塚口の電車本数が我慢出来ないのなら東海道本線を検討するべきですが、私的には全然我慢できない本数ですし(事実、そう感じる人が多いからこそ即完売だったのだと思います。)、戸建てエリアも新しく販売されるので、予算に余裕があるならそれも一案かもしれません。
西宮や芦屋周辺は新築の良物件は少ないですし、地名にさほどこだわらないのなら良い選択だと思われます。
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755
匿名さん
尼崎にも富豪層が満足出来る物件が増えてきましたね、見栄を張るなら芦屋には叶いませんが仕事重視で便利性を優先するならここは最高の立地です。
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756
匿名さん
富豪?
ホテル代わりのセカンドハウスとしてのチョイスは有りかも。
駅直結は便利なんだけど、時間に振り回されているイメージがあって豊かさやゆとりは感じないなぁ。
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757
匿名さん
そもそも重役出勤、車通勤OKな方なら芦屋の山手でも良いだろうけど、フツーの仕事人だったら出来るだけ駅に近いのを望む。
特に朝なんかは信号1つでさえ待つのが鬱陶しい。
駅に近ければバスを使うこともないし、ここの駅なら来た電車に飛び乗ればOKなんだし、かえって時間に余裕ができ振り回される感は少なくとも減るように感じるのだが。
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758
匿名さん
>>756
富豪がホテル代わりのセカンドに?
この程度の安作りマンションじゃ無理無理、
高層階からの眺望も工場や貧民街じゃ気持ち良くないし、
そんな需要が有るならまともなホテルが既に出来てますよ。
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759
匿名さん
立地としてはホテルが最適だと思うが、それだけの需要、人気がないから
素人(仮需実需)向けのマンションになっているのでしょうな。
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760
匿名さん
>>759
なんか書いてる事が矛盾してない?
需要がないなら最適じゃ無いでしょ。
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761
匿名さん
「富豪」っていうニュアンスの取り違いじゃないの?
芦屋の大邸宅に住むようなイメージで理解するから、「それは違うんじゃない!?」って感じになると思う。
関東等からの行き来の多い中小の役員が自宅に加えてもう1軒持つって意味とかで意見してるんじゃないの?
まっ、東京でこの利便性でビジネスホテルならそこそこ回ると思うんだけどなぁ。ココ。
しかしながら、大阪自体が地盤沈下しているから現実はデータ的に難しかったのでしょうかね。
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762
匿名さん
JR尼崎北直結のビジネスホテルも稼働率は高そうですよ。特に商業施設が開業してからは満室で予約が取れない時もあるんだとか。
まぁ、便利だもんなぁ。
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763
匿名さん
尼崎の仕事で来てるならこの界隈のやすもんビジネスホテルも有りだとは思うが、梅田で仕事なら梅田でホテル探すでしょ。
梅田でも安もんホテル在るのに何でここまで来る必要有るのかわけ解らん。
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764
匿名さん
大阪駅のど真ん中まで天気に関係なく5分。しかも梅田に限らず他エリアにもアクセスはしやすく比較的便利だと思うのだが。
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765
不動産業者さん
>763
わしも尼は意外に便利やと思うで。新地や京橋にも1本やしな。とはいうものの駅前のホテルも既に認知され満室の時もあるくらいやから、本音ではここをホテルにして欲しかったわ。
まっ、ビジネスホテルの宿泊なんて梅田であろうが尼であろうが好きなトコ泊まればエエやないの!
ホテルの話なんて1意見やねんし、なんでそこまでアツく反応するのか外野から見ててわからんわ(笑)
先頃からずぅーと否定的見解ばかりネバっこく続けてるアンちゃん、もうちょっと的を得た内容でお願いやで。
必死の他エリアアピールとかビジネスホテルの話とかここのマンションと関係あらへんのとちゃいまっか?
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766
匿名さん
>>757
環境を犠牲にすればね。今日の読売新聞に千里中央駅直結マンション計画が出てましたが、ここなら環境もよく、梅田まで北大阪急行一本、新大阪、江坂で途中下車も可能。住所は豊中市。
完全に負けましたね。
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767
主婦さん
難癖をつけたがっている方って重箱の隅をつっつくような考え方ばかりじゃないかしら?
「これは営業担当に確認してみなくては」と思わせるような内容がなくて、どれも上っ面の事ばかり。
どこぞのエリアの方が価値があるとか、大津波!?がやってきて浸水がどうのとか。
「便利だけど、緑がなくてこの付近では少し高い物件」ってのが○な人は購入すれば良いだけでは?
別にセカンドハウスで買おうが買わまいがそんなの個人の問題でどーでも良くて他人がとやかく言うべきことではないと思うわ。
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768
匿名さん
すいません、千里中央は相当高額になるみたいです。
コストパフォーマンスでは勝ちましたね。
まぁ、比較する対象ではなかったということです。
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769
匿名さん
千里中央は都心に近いわけでもないしピンとこない。
江坂で途中下車可能も意味がわからないw
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770
匿名さん
>>>766 「完全に負け」って。貴方、何を勝ち負けをつけたがっているの?
ムキになりすぎ。大人ですよね??(笑)
それに、千中の物件の詳細、ちゃんと知っててコメントしてる?相変わらず上辺だけ聞いて急いで投稿って感じで呆れてしまいます。
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771
匿名さん
ん!?千里中央みたいなオールドタウンよりこっちの方が断然便利だと思うのは俺だけ!??
環境面ならわかるが、あえて利便性と比較すると。。。
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772
匿名さん
>>771
教えて下さい。尼崎は何タウンて言うんですか?
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773
匿名さん
一時的に今、千里に物件が集中してるけど、郊外はいずれ人工減少、世帯数減少で厳しくなってくるだろう。
地下鉄の延長計画もあって箕面が始発になると、将来性はますますわからない。そうでなくても大量に供給されてる分、反動で売り物件がではじめたらって考えると怖くて買えないなぁ。
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774
匿名さん
なんだかんだ良いことならべたって結果が全て、
本当に良いのなら地価ももっと上昇してます。
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775
匿名さん
>>770
あなた方、「この物件に勝る駅近物件あるなら具体的に示せ」と盛んに言われてなかったですか。だから示しましたが。反論は納得出来る形でお願いします。
環境では完全に尼崎物件は劣ってます。
「大人ですよね」、そっくりそのままお返しします(笑)
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776
匿名
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777
匿名さん
排ガス凄いって話だぜ。環境本当に良いのか?渋滞も頻繁に前で起こってるし。
しかも利便性は尼崎が良い!
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778
匿名さん
便利でも安売りしなきゃマンションが売れない、
これが尼の実態。
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779
匿名さん
価格度外視はいいとしてここより明らかに不便な立地でドヤられてもね♪
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780
匿名さん
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781
匿名さん
>>779
結果が全て、
その明らかにここより通勤に不利な千里中央より地価も上昇率も負けてるんだからw
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782
匿名さん
千里物件はかなり前から話には出ていますが、御堂筋、中国自動車道など千里インターの交通量は凄まじいものがあります。北摂の中心的な場所なので、先に建っている駅前のマンションの購買層から考慮しても周辺住民の一定のシニア層には人気が出そうです。
イメージも明らかに尼崎よりも良く、個人的には西宮よりも住みやすく良い街のような気がしています。
ただ、「大阪」はもちろん、「京都」や「神戸」に出ることを考えても、利便性においてはやはり「尼崎」の方が圧倒的に優位だと思います。
思うに尼崎のコチラの物件と千里の物件は購入層の要望が異なるのではないでしょうか。
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783
匿名さん
なぜ?わざわざ田舎の千里なの?
都心部から離れてるじゃん!
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784
匿名さん
一般的には都心に近いほど駅に近いほど価格が上がるのですが、
何故千里よりJR尼崎の方が安いのかここを選んだ方には理解出来ないかもしれませんが、
世間一般ではやはりこの近辺の環境は耐え難いものがあるんですよ。
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785
匿名さん
尼崎が安い理由は理解してるでしょ。
その上で買おうってんだから高くて不便なとこに興味を持つわけがない。
もうちょい食付きのいい物件を持ってきた方がいい。
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786
匿名さん
この辺りの環境に免疫があり同化出来る人に取っては安いし近いし申し分がないと思う。
またそんな人がここを選んでるのだろうけど、そこに免疫無い人が勘違いして購入すれば悲惨ですね。
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787
ママさん
>>>784
貴方の世間一般論って少数意見の間違いでは?
そんなに世間で耐え難い環境ならこの周辺にこんなにマンション出来ないだろうし、完売もしないでしょ。
ちなみに貴方のおっしゃる一押しの千里のマンションってお幾らなんですか?
駅に近くてわざわざ”価格が高い”マンションを好まれているようですが。
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788
匿名さん
>>787
もし貴方の意見が多数派なら2割価格を上乗せしても即日完売だったでしょうね。
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789
匿名さん
劣悪な環境とはどんな事ですか?具体的な話を聞かせて頂いた上で検討させて頂きたい。
ちなみに単身ですので学校区等の環境面は不要です。また何度か昼夜駅前を歩いた限りでは交通量もそれほど多くなく、特に夜は思いのほか静かすぎるほどだったので治安面も噂するほどのものでないと理解しております。
また、市民の方々が極端に非常識で横柄だというような書き込みも極端な偏った意見であると実感しております。
仕事柄、市内から北摂の千里はじめ、尼崎以西にも電車で移動しますがどう考えても近さの面では尼崎に分があると思います。
ここの物件は諦めましたが、「JR尼崎」には非常に興味を持って拝見しております。
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790
デベにお勤めさん
「尼崎の地価はあまり上昇してません」ネタ、塚口のスレに書き込んだり、ここにも書き込んだりと大忙しだね。
ストレス発散するのも良いけど、他にすること無いの??(笑)
なんか掲示板に張り付いて余計ストレス溜まってるんじゃないの?
そんなに「尼崎」が嫌いならヨソで相手してもらえばよいのにぃぃーー。(爆)
「塚口」も「尼崎」物件も私の仕事仲間では良物件だと認識していますよ。どちらも売れ行き好調ですし、貴方の意見ではさも皆さんが避けている物件のように必死に独りで「誘導」されてますが、面白おかしく読ませて頂いています。
頑張ってください。
-
791
匿名さん
>>789
まあ落ち着いて、劣悪とまでは書いてませんよ。
便利さで尼崎の方が有利なのも誰もが知ってます。
でも価格を安くしなければ売れないのも現実です。
この意味をよく考えましょう。
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792
匿名さん
駅直結で避けられない騒音では、明らかに優劣ありますね。千里中央は北大阪急行の始発駅にてたいしたことありませんが、尼崎は日中の凄い駅の放送、また深夜まで貨物が走ります。
同じ駅直結でも、場所で相当デメリットが違いますね。
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793
周辺住民さん
尼崎が劣悪な環境とは思わん。
ただ千里中央では見られないであろう光景を見て嫌な気分になることはある。
それをスルーできる耐性があればとってもいいところ。
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794
匿名
まあ尼の勝利という事でよろしいのではないでしょうか?
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795
匿名さん
7月から、駅前発で、総合医療センター、市役所行きのバス便が増えましたね。
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796
匿名さん
っで、このマンションはどうなの?
尼のローカルネタは聞き飽きました。
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797
匿名さん
駅前だから、駅前ネタなんでしょ。
建設中ってだけで、動きなし。
柱の鉄筋が入ってきたので、建設現場を見ると、だいたいの配置が想像できて楽しい。ここまで間近で、しかも上から見学可能な物件も、珍しいかも。
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798
匿名さん
駅に徒歩1分なんて好立地の物件で
この価格帯で購入できるのはすごく魅力がある物件だと思います。
でも、どうしてこの便利さでこの価格帯なのか不思議ではありますが。
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799
匿名さん
>>798
そんなに不思議かな?
適正だと思うよ
地下鉄じゃない線路、しかも神戸本線は本数多いし福知山線もあるから騒音はキツイと思うよ
尼崎市と騒音がマイナスであとはプラスだね
平米単価で見ると大阪市内の北区や中央区の駅2分以内のマンションから15%安いだけだし
御堂筋線中津駅直結のセントラルマークタワーと比べても20%安いだけだからね
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800
匿名さん
関西広域の移動には北区、中央区になるとここよりは乗り替えが生じるし、そもそも駅前物件も数少ない。
セントラルマークも先日、検討したけど駅前の交通量が多すぎて私的には却下でしたね。
駅前物件希望なんで騒音は妥協できます。
フットワーク重視なら他を比較してもここが今、販売されてるなかではベストかも。
ここがタワーなら即、買いなんですがねえ。
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