マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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582
ご近所さん
DCの頃から近隣なので暇なときに覗いていますけど、「JR尼崎」は想像通りとても便利ですよ。
皆さんが仰るとおり大阪駅が電車ならスグそこなので、荷物が多かったりしても「明日、また来よう!」って感覚です。
スーパーが小さいとのご指摘ありましたが、普段、どれほどスケールの大きいスーパーで買い物をされてるのか疑問ですが、近隣には使い分け出来るスーパーや商店もありますし、どちらかと言うと私は便利な部類に入ると思います。
学生時代を含めて何件か賃貸で住み替えてますが「利便性」は抜群だと思います。他にこんな便利な駅があったら教えて欲しいくらい。
しかも、ここは高いけど、天気知らずの直結ですから、住まわれる方が羨ましいですね。
因みに私も数年住んでメガバンクの必要性をそれほど感じませんよ。前述の通り中心街に行けば済みますからね。
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583
匿名さん
例え、梅田界隈に勝るお洒落な店や高級店が出来ても梅田や心斎橋周辺とは集客数が違うんだから、「尼崎」はそれなりの棲み分けたお店で十分じゃないかな。
西宮ガーデンズだって、同じ。お洒落で大きなショッピングセンターだけど、結局、わざわざ行って購入するお店はないし、それなら大阪か三宮に出たら良いなって思ってしまうし。
まっ、「JR尼崎」にも徒歩1分で美味しいご飯やお酒が飲めるお店があればなぁーってのは思う。贅沢な悩みだけどね。
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584
匿名
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585
匿名さん
すごく丁寧に説明してくださってると思いますがね。
店舗、何が入るのか知りたいです。
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586
匿名さん
>>583
もう大げさな悩みはいらん、メガバンクにも相手にされず、トイザラスにも撤退され.....
JR住吉駅のトイザラスは尼のトイザラスと出来た時期はあまり変わらないが今も健在だし、
その他阪神間の、芦屋、本山、六甲、も合わせた4駅はメガバンクも全部そろってるしその他商業施設もJR尼崎より質量共にはかに充実してます。
全部書くのはめんどくさいので書かないがその他でもJR尼崎より商業施設の充実した駅なんて珍しくも何ともない。
またこれから充実するとの意見も今のキューズを見れば解るが充実どころか衰退中です。
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587
匿名さん
住吉も本山も六甲道も「みずほ」はないで。
キューズモールかて、服飾雑貨等々の物販は別に衰退してもかまへんのよ。
梅田か通販かの二極化していくやろし。
家の近くに欲しいんは、生鮮食品と飲食店と理美容、医療とかやな。
つかしんがどん底から再生できた理由は、ひたすら生鮮食品に特化したから。
キューズかて、周辺人口増えたら、低空飛行でも墜落することはないやろ。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
なんかメガバンクが急所だ!みたいな勢いやけど…
そこはあんまり重要じゃないんだよね。
商業施設がどこよりも充実してるなんていってる人も実際皆無なわけやし。
なんかずれてるわw
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591
検討中の奥さま
>>>No.586
はい、はい。JR尼崎が何~もなくて「不便だ!」とのたまわれるのなら、それ良いですから、これ以上この掲示板を荒らさないで下さい。
否定意見を否定するわけではないけど、貴方の主観だけを延々と述べられるのは他の方と同様、不快です。
連続して同様の意見を投稿される姿はどう見ても親切心で「こういった店舗が無い」と言っているようには思えず悪意が感じられますよ。
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592
匿名さん
>586
メガバンクの次はトイザらス↓↓。
この一連の話題、まだまだ続くの??
>「全部書くのはめんどくさいので書かない」
そう!そうして!!本当に違う方面でそのパワーを使って方がイイよ。
的外れな個人の意見をずぅーと読むのんしんどいし、君の反論者の意見とが水掛け論になってくるだけだし。
検討者や契約者など関係者には面倒じゃん。
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593
買いたいけど買えない人
何も打開策を打ち出さないままだと大阪も企業流出、人口減、税収減がすすみ、その結果衰退の一途を辿れば、東京のように土地・建物が資産価値を生み出す事は難しいでしょうね。
辛うじて大阪市内の一等地が下げ幅が微少だとして、ここ尼崎やその周辺の駅近物件さえも将来的な下落は免れないでしょうけど、郊外や駅遠物件にもなるとさらに相当覚悟しての購入が必要かと思われます。
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594
匿名さん
尼崎はJR尼崎も含めて資産維持は難しいけど、
この10年間で芦屋や岡本や夙川の一等地も大阪の一等地と同じ程度の3割位は上昇していますよ。
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595
匿名さん
尼崎市全体は厳しいけど、JR尼崎徒歩3分圏内の狭い範囲なら資産になりますよ。
10年前にルネ買った人が羨ましいです。
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596
匿名さん
スーモもらいました。
駅直結でも、久宝寺や神崎川は便利さがピンとこない。
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597
匿名さん
>>595
だまされへんよ!
ルネはJR尼の開発発表直前の販売だからええ思いしたかも知らんけど、
いまさらもうもうからへん。
スーモも見てみたけどJR尼崎北の徒歩3分圏の中古売りマンション8件もあるし、
もうすでにだぶついてんのとちゃうか?
他の人気駅は古いマンションも多いだろうに駅近くはほとんど売ってへんよ。
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598
匿名さん
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599
物件比較中さん
suumoをJR尼崎徒歩3分で検索したけど、
南側の築古コスモ駅前の1軒じゃん…
期待して検索したのに~
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600
匿名さん
完全な嘘まで吐きだしたか。
こりゃもうどうにもならんなw
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601
匿名
>>600
嘘は吐くものではないよ。つくものだよ。よろしく。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
「嘘を吐く」は用途的に間違いではないですが。
(読みを調べてみてください)
まあ、引っ張るほどの内容でもないですね。
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604
匿名さん
夜中に北側徒歩3分で8件ヒットして、
朝には売り切れたのかもよ。
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605
600
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606
匿名さん
こういう時は、契約者さんはだんまりを
決め込む。
何度も繰り返されたパターンですね(笑)
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607
ヒラポン [女性 50代]
何戸ぐらい残っているのでしょうかね。
尼では、ここは別格です。三流大学の中の優等生の様な感じ。
兎に角出張の多いサラリーマンには凄く便利よ。
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608
匿名さん
>>607
大学に例えるのなら例え方が間違ってるだろ。
JR尼崎は設備が新しい三流大学で、
テナントは先生で、住民は生徒。
設備が新しくたって三流です。
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609
契約済みさん
>>>No.596
私も久宝寺のタワーや神崎川のマンション、一時検討リストに入れてましたけど、同じ「直結」でもココは郡を抜いて便利だと思いました。
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610
匿名さん
>609
作り話もいい加減にしてほしい。
久宝寺タワーを選ぶ人は大阪南部に生活拠点を置きたい人だから、
本気で検討してる人ならこことは比較対象外。
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611
匿名さん
JR尼崎駅前は一昔前に比べると全く様変わりしましたけど、南側は雰囲気が変わらずのままですよね。
その分、北側がプレミアム価格になってる分、南側に駅近物件が出ればコストパーフォーマンス的に高いマンションを購入できませんかね!?
MRではココは高すぎて諦めざるを得なかったです。人気みたいですけどね。
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612
匿名さん
伊丹空港への直通バスがあれば、言うことなし!だったんですけどね。
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613
匿名さん
>>611
この辺りが昔と変わったのは間違えないが、変わっても土地の上昇率は阪神間でも平均を下回るし、
価格も駅直結としては全然高くないし、何がプレミアムなのかさっぱり解らん。
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614
匿名さん
ガラの悪さは何一つ変わらんよ。しかし、駅近以外に本当に言うこと無いんやね。割高だと思うわ。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
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617
匿名さん
南側も、汚かった文化住宅や空き地が、
大東建託や大和ハウスのハイツになって、綺麗になってきましたよ。いま、
一気に3軒建設してますね。
銀行が金を出しやすい市況なんですかね。
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618
匿名さん
ちょっとでも褒めると、だまされへんでオバサンが来るよ
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619
匿名さん
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620
匿名さん
ぐちゃぐちゃ言っても、買うやつは買うし
結局、ここももうすぐ完売やろ
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621
匿名さん
楽しくあーだこーだ騒いでるだけですよ。
同じ話題ばかりだし。
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622
匿名さん
この辺りはこれだけ開発されたのに他の阪神間と比較して土地上昇率が低迷してるのをどう見れば良いのでしょうか?
安いからお買い得なのか、もう既にこれでも高いのか、それとも他に理由があるのか。
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623
匿名
>>622
何故地価が上がらないのか?考えたら直ぐ解るやろ?よーく考えましょう。
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624
周辺住民さん
近隣の施設、鉄道の利便性は問題無し。
駅北側に限定すれば街並みも新しいし綺麗。
ただし治安が悪いとまではいかんけど風紀の乱れは否めない。
土地柄とか雰囲気の問題は全てここに集約されると思う。
駅周辺でそういう光景を見て耐えられるか否かw
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625
匿名
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>622
何をもってココの土地が安いといってるの?
土地上昇率って、なにか勘違いしてないか。
再開発地区の土地評価額がわかっているのか。
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628
匿名さん
駅近物件としては最後でしょうし、駅に最も近いとなれば今が天井価格
開発前はもっと安かったし、そのころから比べればすっごい上昇率でしょうね
ここの恩恵を一番感じてるのは、周辺さんじゃないですか
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629
匿名さん
>>628
「ここの恩恵を一番感じてるのは周辺住民」~相変わらず傲慢ですね。尼崎の新参者が言うことではない。
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630
匿名さん
色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。
JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。
尼崎市潮江1-4-3
H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0
JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円
尼崎市潮江3-6-8
H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9
JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円
西宮市二見町8-6
H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3
JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円
西宮市甲子園口4-14-18
H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1
JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円
如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。
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631
匿名さん
生活していく上で、地価が高くていいことあるの?固定資産税をたくさん払える喜び?
周辺賃料とか、中古物件の成約状況、
賃貸の回転率のほうが気になります。
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