マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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441
匿名さん
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442
匿名
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443
匿名さん
>>442
釣られるというより、いつも攻撃的に
反論されてたのにどうかしたんですか?
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444
契約済みさん
ここ最初考えてたんですけど、あまりにも周囲に比べて高い金額設定にお隣の「塚口」にしちゃいました。
しかも。野村のプラウドはもぅ完売しちゃったんですよ!!
ココに比べて利便性がどうのこうの散々言われましたけど、結果アチラにして良かったです。
緑や公園にも恵まれ子供達にも良い環境を与えられるし、私達も利便性を享受できる地ですから。
色々な意見出てますけど、こちらは本当に売れてるんですか??結果が全てですよね♪
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445
匿名さん
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446
契約済みさん
先に販売されたA街区は完売ですよ!Bはまだ販売すらされてないんですからっ。Aだけの結果で個人的には満足です。ここより戸数を上回った販売実績なんですから。認めたくないんでしょうね!??
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447
匿名さん
>>440
本当かどうか判りませんがもし本当なら便利性が諸問題を上回ると判断されたのでしょう。
勇ましいですね、ご健闘をお祈りします。
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448
匿名さん
>>446
えっ?
価格の安い方を自慢されても?
団地マンションだからまだある訳だし
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449
匿名さん
>>440
コストコまでは距離あるよ。
汚い尼崎の道通らんと着かないし。
地域性は心配されてるんですね。
それは、「検討中の奥さま」だから
許されるけど、環境の事を芦屋住民
が書いたら人格否定までされるから
このスレは恐いよ。気をつけてね。
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450
匿名さん
>>449
コストコは自転車で10分くらいです
あの辺りは、ホームズ、カルフール跡地イオン、くら寿司なんかがありますね
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451
匿名さん
>>450
コストコ行ったら大量に買うから
自転車では行かんでしょ。菓子とかは
いいが、美味しい物を食べたい人は敬遠
しますね。イオンは安かろう、悪かろう
にて食品はいいが服とかは買わないな。
そういう物買うなら駅力使って大阪行った
方がいいでしょう。車なら少し離れてるが
ららぽーともあるしね。
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452
匿名さん
>443
塚口の方が好評だったから大人しくなっただけだろ、徒歩5分差は大きいけど電車で5分の差はどってことないのに価格が高いから住む人が限定されたのだろう。
それでもここを選んだ人は440さんみたいな短気な人が多そうですね。
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453
ご近所さん
>>449
日々の買い物は近所でも足りていたんですが、
カルフールのときは個性的な食品や飲料を売ってたし、
送迎バスもあったからよく行きました。
イオンになってからは行かなくなりました。
以前はスタバとかもあって、よかったんですけどね。
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454
匿名さん
>>451
阪神センタープール辺りにお住まいですか?
ここならガーデンズの方が近いし集客力や店舗数も多いですよ。
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455
匿名さん
このスレでガーデンズを書くと尼応援隊が荒れだすぞ…。
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456
匿名さん
>>446
良かったね。おめでとうございます。
でもここで自慢する意味あるの?
鼻息荒いんですけどぉーー。
もういいから、あっちの住民スレで好きなだけ語ったら??
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457
匿名さん
-
458
匿名さん
尼崎駅も塚口駅もそんなに変わらん。
とにかく早く大阪に行きたいなら尼崎駅かな。
森が欲しかったら塚口駅かな。
あとは駐車場に違いがあるんやろうか?
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459
匿名さん
>>458
クレヴィア尼崎の方がプラウド塚口より20%高い
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460
匿名さん
塚口4000万ならJ尼5000万なので、
1000万の違いなら30年住んだとして1日で913円
緑なんてどうでもいいので、一日913円程度の違いなら
大阪に近い方が便利です。
10,000,000÷(365×30)=913円
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461
匿名さん
>>>No.460
っと考える方が少ないから塚口が第一期、早々に完売したんじゃないの?
貴方の意見は少数派だったり。
むこうは緑もあるし、ファミリー層にも受けが確実に良い。
「安い」ってことはコストパフォーマンスが良いってことだよ。
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462
匿名さん
>>460
その計算は甘すぎ365日通勤する人なんて居ないし居住年数も平均で20年も怪しい。そんなのも加味すれば実質2000円程度だろうし、冷静に考えてこの時間差でこの価格差に納得できる人はそう多くはないと思う。
また服みたいに機能的じゃなくてもブランド力があればそれに見合った価格でも納得するけど、ここにブランド力は全く無くそれなら少だけましで価格も安い塚口の方が魅力を感じる。
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463
匿名さん
>>460
大阪市内の地下鉄沿線の徒歩3分以内に住めば?
なんで尼に住もうと思ったん?
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464
匿名さん
私鉄や地下鉄なんて不便だろう、
なんたってJRは全国に繋がってるからね。
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465
匿名さん
でもイメージでここより悪いのは西成しか思い浮かばない
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466
匿名さん
>>460
30年も住んだら、大幅修繕が必要。そこに1日913円も払うのは、「たった」というより「そんなにかかるのか」という感じ。
後は、どちらが資産価値が高いかという判断基準になるが、多分あんまり変わらない。
それなら、割高となりますが…
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467
物件比較中さん [男性 40代]
電車の本数の多さ、JR尼崎の利便性に惹かれているので、塚口は検討外。
尼崎立花間に、来月に医療センターできるし。
店舗は、なにが入るか情報出てる?
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468
匿名さん
>>467
利便性にすぐれてても、大阪や三田や奈良とかの多方面に頻繁に行く生活送りますか。あちこち行ける路線があっても、使う用事が無ければ無用の長物。
私なら、近隣の日常生活の方をよっぽど重視しますね。
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469
匿名さん
>>468
そんなもんそれぞれの考え方やからなあ。
こっちのほうが近隣の日常生活も良さそうやし。
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470
匿名さん
>>469
そうか?キューズって見かけ倒しで行きたくなる店が少ないしその他近郊の生活関連の店もしょぼすぎ、
塚口もJR近くは多いとは言えないが阪急塚口も近くそちらに行けばJR尼崎より遥かに充実してるしつかしんも徒歩圏内。
大阪から少し遠くなっても生活のしやすさはやっぱり塚口の方が上です。
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471
匿名さん
>>469
その一角にしても、キューズ以外は、真夜中までやってるボーリング場やカラオケで、それを日常生活が良いと言うだろうか?
夜中に行った事ないが、不良の溜まり場になる店ばかりです。
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472
匿名さん
飲食店のレベルは現状では阪急塚口や武庫之荘、伊丹の方が上。北新地、新福島で飲んで、一本で帰れるのはJR尼崎が有利。なが〜い目で見れば、潮江もマンション住民向けの小洒落た店も増えてくるだろうが‥
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473
匿名さん
>>468
そんな奴はサッサと違うエリア考えたら?
そもそも、ここってそんな考え方に同調する人はそもそも住まないだろっ。
三田、奈良かは知らんけど、わざとかって思う方面ばかりやん。新大阪、京都、神戸、大阪でしょ!??書くなら普通。
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474
匿名さん
>>470
JR塚口からつかしんってけっこう距離ないですか?徒歩だとけっこう大変?
結局はどこまでを日常生活圏内と捉えるのか、なのかな。
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475
匿名さん
J塚口はJ尼に比べて不便でどうのと書き込んでた人おったけど、今回の売り出しで結果は明白やわ。
むこうには適度な緑だけでなく、駅前商業区には医療系、スグ隣にはスーパー”マンダイ”と居住する環境を考慮すると”塚口”を多くの人が選ぶ流れであることは間違いない事実やね。
近くには阪急もあり、2路線が使えることや付近の車の渋滞等を考慮しても「西宮」より「塚口」の時代。「尼崎」も交通要所であっても住むとこではないってことですよ。
知っての通り、「塚口」の第1段階の「A街区」は早々に完売ですが、「B街区」がこれから新たに販売されるので、今からでも再検討されるのは遅くないと思いますよ。
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476
匿名さん
>>473
それは延長線上にある駅でこのマンション独自のメリットではない。
東西線とか使えるのがメリットじゃないんですが?
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477
匿名さん
JR塚口から阪急塚口もちょっとそこまでの距離じゃないやろ…無理してないか?
大阪まで出たらええかってなるんちゃうかな。
そういう想像力が働く人がこっち選ぶんやろな。
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478
匿名さん
>>476
全く意味がわからない。
東西線なんか塚口でも使える。
塚口バカにしてる?
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479
匿名さん
>>477
無理してるはどっちかな??
早く完売出来ると良いね。売れてるの?実際上。
まさかB街区完売してもまだ販売してたりするのかな??(笑)
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480
マンコミュファンさん
>>>No.475
まっ、芦屋、東灘は別格としてガーデンズ以来メディアの扇動で人気を博す「西宮」駅前よりは大阪に近く便利な塚口(JR)、尼崎(JR)駅前の方が賢い選択だわな。
西宮の特に駅から離れたマンションをイメージ、ブランド名のみで飛びつくのは愚の骨頂で、将来的に世帯人口が減少して駅名ブランドが剥がれると散々だろうな。
既に尼崎(JR)駅前は「西宮」直結物件に匹敵する販売価格のため、現在の経済状況では購入層は限定される。それに引き替え「塚口」はまだマイナーな駅で初の駅前再開発地区分譲マンションなので値段はこなれていて、買いやすかったんが良かったんやろな。
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481
匿名さん
>>480
JR尼も塚口も熱い方が多いですが井の中蛙状態で世間の評価とはかけ離れてますよ、
下記は駅近住宅地で最も上昇率が高いの土地の公示価格及び基準地価の5年間価格動向です。
参考までに。
JR
尼崎 ▲5,2%
塚口 ▲4,2%
芦屋 +15,2%
住吉 +10,4%
六甲道 +5,6%
阪急
武庫之荘+3,9%
西宮北口+7,4%
夙川 +8,9%
芦屋川 +7,9%
岡本 +12,4%
御影 +11,1%
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482
匿名さん
-
483
匿名さん
世間の評価もこれからでしょ。
それ以前に塚口もここも住宅地じゃないけどね。
-
484
匿名さん
>>480
マンコミ内で尼人の阪急西北叩きは凄まじく西北は全部がダメとの書き込みも多いが、現実にJR西宮方向が問題なだけで距離も離れていて西北自自体はガーデンズ以前からの人気地区。
高級住宅地として名高い西宮七圓の一つ昭和園があるし高木小学校区も人気を誇っていてそこえガーデンズが出来たものだから人気も一時は芦屋岡本を凌ぐ勢いがあった。
それにひきかえJ尼は開発も終盤なのにいまだ火はつかず、それどころか資産保持も厳しそうな状況なので今後も西北に優とは考え辛い。
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485
匿名さん
>>481
直近ではどうなんでしょうか?
尼崎ってつい最近までは何もない感じだったのが急に綺麗で新しくなってるし、新築マンションが駅前にはアチコチ建ってるし、聞くところによると売れてるらしいので。
昨年度比でも下落率は高いですか?
-
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486
匿名さん
>485
JR尼崎の最も近くの公示地価は直近3年間しか出てないので481には繁栄させませんでしたが、全体の流れでは25年より24年23年の方がさらに地価は厳しい状況でしたので、もし5年分出ていれば直い方がさらに下落していたと思われます。
尼崎市潮江1-4-3
27年+1%
26年 0%
25年▲2%
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487
匿名さん
>>483
世間の評価はすでに出てるでしょ?
ココエやキューズ不振、地価の不振、
これから建物も一斉に古くなるし、
今がピークでしょ?
それとここは商業地だからとの意見も、
最近流行りの駅前復帰論ですか?
作られたブームは色あせるのも早い。
現実には駅近商業地の下落傾向は強く、
程々に便利で環境も良いバランスの
取れた住宅街が人気。
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488
検討中の奥さま
>>>No.486
ありがとうございました。参考になりました。
周辺を見た感じ、西北(阪急)は駅前(南側)周辺のごく限られたエリアがお洒落でキレイな街並みなんですが、少し離れるとは噂ほどではなく、なんとなくゴミゴミした感があるので苦手です。
芦屋や岡本は無理めですが、住吉や六甲道も一度検討したいと思いました。
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489
匿名さん
地価が下がるんなら中古出るの待とうかな。
やっぱりJ尼に住みたい。
大阪市内はゴミゴミしてるか微妙に不便の2択だし。
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490
匿名さん
>>488 >>489. はぁ?
西北はJR西宮方面に歩けば徐々に街並みも変わり出すがその他は問題なし、
JR尼崎みたいに開発エリア以外はどこもダメなのと訳が違う。
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