マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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31
働くママさん [女性 30代]
塚口直結物件には「民間保育所」があったりしますが、こちらの物件や駅前すぐ近くにはそういった施設はありますでしょうか?
両親や友人等の来客者が一時的に駐車できる来客用駐車場(申請等を管理人すれば1泊程度停めることができれば尚ベター。)や大きいものや複数の手荷物があるときに一時的に積み下ろしの間一時停車できるスペース(車寄せ)等はあるのでしょうか?
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32
匿名さん
この狭小地でゆとりスペースは期待できないと思いますが・・・
物件概要にも来客用駐車場の記載もないようですし、入居世帯数半分の駐車場です。
ここは、クルマを使わない人が多いと思いますよ。
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33
匿名さん
塚口はCGを駆使してたけど、ほんまにあんな風になるんやろか?
1500世帯が住めば変わりますって担当者は言ってたけど、奥にある団地だってそうとうな世帯数だと思うけど、あれができても今みたいなんやから、かなり心配。
ここは収納がいまいち少ないと思う。でも、この利便性は他には替えられないとも思うな。
まぁ、迷ってるうちに結構売れてしまってるみたいやけど電話で残りの部屋聞いてもはっきりしたこと教えてくれないしな。
3月入ってからの売れ行きわかる方居てますか?
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34
匿名さん
33さんへ
そういうご質問は塚口のスレでするべきでは?
あと、売れ行きですが、そんな企業秘密は、
事業主のお偉いさんしかわかりませんよ?
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36
匿名
36さん
最大の企業秘密ですよ。
どうやっても、わかりづらくしてきます。
正確な残戸数は営業マンも知らされていないことが多くあります。
売れてると思わされていても、
価格表の済マークもあまり当てになりません。
突然どこからかキャンセル物件が湧いてくるのも特徴ですね。
間取り別に各一戸ずつ残してきたりします。
営業マンにいわせれば、たいていどこの物件も「好評発売中」となります。
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37
匿名さん
別にもうすでに契約した方がここで書き込みをされてもよろしいのではないでしょうか?
前向きに検討しているものとしては、どのような方がどうやって思いきれたのかなんかも参考になりますので。
ネガなご意見もそうですが、ポジな意見も大いに聞きたいと思います。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
>>38 そのようですね。
確かに最近売り出されてるマンションは値段が高くなってるし、ここもそう高い感じもしなくなってきました。塚口の駅直結の値段も最近公表されましたが、思ったほど安くもないし、であればうちももう一度こちらを検討の対象にしようかと思い直しました。まだ3LDK はあるようなので…
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40
匿名さん
塚口の物件とこちらは同じ直結でも立地的には全く便利さが違うと思います。あちらの直結を購入するくらいなら神戸本線駅前から10分離れた物件の方が個人的には良いと思います。
塚口物件に住まいながら、毎日の通勤で「あー、こちらの方が便利で良かったな」って後悔したくないし、予算レンジ内なら迷わずこちらだと思う。
向こうは子供が喜ぶ「森」くらいが、自然に接する場があって少し良いなって感じた位です。
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42
匿名さん
41さん
その割に即日完売してない不思議な物件ですね
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43
匿名さん
赤花マークで「これだけ売れてます!早くしない売れちゃいますよー」的な必死営業もなく、大々的な広告をうつこともせずなのにかなりのペースで契約があるみたいですね。子供がいなかったら私たちも購入したかったです!
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44
物件比較中さん
売り出し戸数1戸とか2戸だとしても、その日に売れれば即日完売になるんですよね!?
販売業者によって!?物件によって販売方法が異なるし、「即日完売」に過度に注視するのはどうなんだろう!??
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45
匿名さん
>>43
「かなりのペースで契約があるみたい」・・そう言える根拠は何ですか?
ポジ、ネガ、共に正確な情報提供が肝要かと思いますが。
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47
周辺住民さん [男性 40代]
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48
物件比較中さん
ここと塚口の駅直結物件を比較してる人、ちょくちょく見るけど、向こうの魅力が全然わからない。MRも全く見に行きたいと思えないけど。。。同じ直結物件でもこちらと向こうは駅も利便性も別次元だと思う。購入出来る予算があれば、利便性の高いこちらを避ける理由がないですよね!?
あちらの緑や森にそもそも魅力がどうって言われても、こちらのような駅前物件を探してる人でそもそもそんな条件を期待してる人って果たしているんだろうか?
同じ塚口ならまだ、塚口1のパークハウスの方が個人的に興味があるかも。それでもここの利便性には劣る。
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49
匿名さん
>>48さん そうですね、阪急の塚口であれば魅力はありますね。
でも、ここよりも高額だそうです。
ここの営業は余裕を感じるのは私だけでしょうか?
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50
物件比較中さん
JR本線の駅近を物色中です。ここよりは仕様も価格もあがりますが、知名度的にも芦屋駅前が第一候補でしたが、希望の間取りが既に埋まっていました。
駅の雰囲気はこちらの方が再開発後であることもあってか整然としていますね。これで南口もパッとすればと思います。「尼崎」という地域性に二の足を踏んでいる状態ですが、見て回りましたが大阪駅と北新地駅へのダイレクト感は他のエリアの比にならないと率直に感じました。
電車だけでなく、車も名神、阪神高速、2号線等が程よい距離にありますし、利便性だけを求めるなら関西随一と言っても過言じゃないかもしれませんよね!?
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51
匿名さん
>>50
言い過ぎではないですね。本当にそう思います。
高速道路、程よい距離です。
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52
匿名さん
近隣住人ですが、尼がこれほど評価されるとは思ってもみなかったです。
今更ながら、ここを選んで大正解だと思います。
当時は、尼のダークイメージで割安でした。
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53
物件比較中さん
>>27
南森町物件はエルグレースですか?クレヴィアですかね??それとも詳細がまだ未定の同じローレルタワーですか?エルグレースは良い雰囲気ですが駅から遠いんのと、オール電化なのがダメでした。クレヴィアは雰囲気的に検討外です。駅に近いのは魅力的なんですが。
最後のローレル物件だけが唯一出ている間取り情報も好みの範疇なんで動向に注視しようかと。価格的にはどうなんでしょう!?250〜270万/坪当りくらいでおさまってくれますかね!?
あと、市内へのアクセス自由度はここ尼崎より地下鉄が使える分、かなりのアドバンテージがありますが、神戸や京都、新大阪駅へは尼崎直結のこちらが個人的には便利なんですよね。
駅に直結でない、車の排ガスや騒音、今後の上層階からの景色の変貌リスクと販売価格を考えるとヤッパリこちらの尼崎直結物件が希望リストのトップですかね!?
参考になるアドバイス。ありがとうございました
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54
物件比較中さん
こういった便利な駅近物件ともなると賃貸に回したり、会社が買い上げしたりするような物件になりやすいんでしょうか?
賃貸に回して得するほどの販売価格とも思えませんが、マンション管理に興味ないような人々が多く住まわれるのも心配なものですから。
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55
匿名さん
>52
確かに近隣のルネやローレルは160~170万/坪だったと思うから、若干駅に
近いとはいえここの販売価格はめちゃんこ高い。
しかも、タワーでも免震でもない平凡なつくり。
アベノミクスで世の中変わったのか・・・!?
とはいえ、我が家の財布ではとても手が出ません。
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56
匿名さん
場所柄、所有者と住人が異なる部屋が結構出るのでは無いかな?
素人投資家が好みそうな物件だと思うが、収益還元法で試算してもとてもではないが合わないけどね。
将来的には管理組合の総会も委任状ばかりで機能しないだろう。
私が所有してるマンションでも、引越しの度に所有者はそのままでの賃借人入居が多いよ。
そう言う私も人に貸しているのだが、東京住みとか福岡住みとか遠隔地住人が多く大変だわ。
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57
匿名さん
>>55
10年前の駅近タワーと比べてもって個人的に思う。
まだ再開発もされてなかった頃でしょ!?
さらに、駅直結物件のなかでもここは群を抜いてて価格的にはまだ安い!尼崎ブランドの低さからだろうけど。市内ならもっと不便でももっと高いし、暫く建築費が高騰するってのが正しいなら、今後こんな物件が出たら、それこそ手が出ない価格になってきそうな気がする。
そもそも、売れているとのことだから、価格に納得している人の方が多いのではないかと思う。
私自身も全くこの駅なら高く感じない。
ただ、作りは平凡かもしんない!(笑)
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58
物件比較中さん
「潮江1」内に限れば、そこそこの需要があると思うよ。そのなかでも此処は特等席!
まっ、尼崎嫌いではどうしようもないけど、実際に住んでみれば地名に勝る利便性を享受出来ることがほぼ確約される。
あくまでも私見だが、現在目ぼしい新築物件でこれほどの便利さを兼ね備えるマンションは残念ながらJR神戸沿線ではないよ!
もちろん、皆が住みたがっている西宮以西でこんな直結物件があれば、飛び付くと思うけど。。。
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59
いつか買いたいさん
>>>No.55
ルネはまだしもローレルガーデン!?の「駅近物件」と「駅直結物件」とは同じフィールドとして見るのは少し無理かな!?
都市回帰が叫ばれる中、駅近物件はあちこちにあるし、これからもどんどん出てくると思う。
でも「駅直結」ともなれば建てたくてもその場所自体に既に建物が建てられているケースがほどんどだし、その希少性分、値が上がるの仕方ないかな!?
長くは書かずとも既に述べられている人がいるから省くけど、他のエリアでも徒歩1分(直結)物件と徒歩5分物件は明らかに価格に差が出てるよ。
そういう意味ではNo.58さんが言うように駅直結=”特等席”だと思う。
価格面がネックで新築に拘るなら、ここほどじゃないけど、お隣の「塚口直結(野村不動産!??)」なんかは利便性が落ちる分、価格も抑えられているんじゃないかなぁ。人工的だけど小さな子供に嬉しい大きな自然公園もあるみたいだし。
まっ、個人的には「塚口」物件にするくらいなら、交通結節点となる尼崎のルネや前述のローレルを中古ででも探してその利便性を最大限活用したい気もするけど。。。
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60
匿名さん
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62
物件比較中さん
>>61
という神経質な方は郊外がオススメ!
無理せず自分にあったとこに住めば良いですよ。
他にそんなことを気にしない人、一杯いますから!
地下鉄で神戸、京都には行けませんし。。。
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63
購入検討中さん
地下鉄の駅は周りが商業地として発展してないからそこそこ不便。
同じ理由で東西線の駅も候補から外れがち。
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64
匿名さん
まーまー そう神経質にならなくてもいいかと思いますよ
確かに駅直結は便利だと思いますが、騒音、振動、鉄粉などなどある意味
工場の隣に住むぐらいの覚悟がいるかと思います。
ベランダの眺めも、駅ホームとも直結です。これも視線を感じながらの
暮らしは毎日とならば辛いでしょうね。
それを上回るメリットがこの価格、マンションにあればそれでいいかと
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65
匿名さん
不特定多数の人間が離合集散する場所は公害発生(住環境において)の元。
本来、住まいは穏やかに過ごす場所。ここは本来ホテル等が適地と思うが、
その需要が見込めなかったのだろう。
従ってここの”売り”は、利便性一本になってるが
全ての人が毎日毎日全国に出張、旅行、する訳でもないだろうに。
必要以上の利便性分が価格に乗ってしまってると云う事ではないの?
使いもしない機能が付いたハイスペックのスマホを年寄りが「高いからエエんやろ」
と思って買うのに似てるのではないか?
64さんの言い分は尤もで、結局は各個人の価値観次第と云う事だろうが。
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66
購入検討中さん
こんだけ線路に近い場所なのだから、検討者は先に述べられ騒音等の問題なんかはもちろん考慮していると思うよ。しかも騒音、視線に問題が本当に深刻ならもっと公に大々的に駅近物件を否定する意見が一般的に出回ります。現に、隣の同じ築10年のタワーも、もしそれが本当なら空き部屋がどんどん出てるでしょう。しかし現実は住みたい人待ちの状態と聞きます。
郊外に比べたら電車以外でも騒々しさはもちろんあります。しかし、ここの検討者はそもそもそんなことは既にリサーチ済みですし、最近のマンションならそのウィークポイントを解消する手立てをそれなりに施されていますよ。
一般論からして、もしなんらかの理由で住み替えたくなってもここなら買い手がつきやすいです。
それは今の販売状況からも明らかです。
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67
匿名さん
>>64
駅直結立地が工場横!??
ここに限らず駅直結が他の物件を含めて売れ行き好調なのに、購入者はみんな「工場横」と思ってるのかな!?
鉄粉!?撒き散らす列車!??それっていつの話?
ベランダから駅直結で視線を毎日感じる!?こちらからベランダ超しに覗きこまないと見えないでしよ?
先ずはモデルルームでお話聞いてみたら??
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68
匿名さん
購入検討者とも思えない力の入ったカキコミですね(苦笑)
「聞きます」「明らか」っ、て・・・・・・
そこまで思うのなら、なぜサッサと買わないのですか?
売り主、若しくは購入済みの名前が良く似合うと思いますが。
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70
物件比較中さん
個人的には地名が良いけど空気が悪く(排ガス)駅から遠い「西宮」と地名が悪いけど駅近い「尼崎」を比べてコチラに傾きつつあります。
不動産に関しての価値観は人それぞれ。
郊外向きの人がココを見ても悪くにしか見えないし、駅近向きの人が郊外を見ても不便に感じるだけだし。。。
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71
匿名さん
いろんな売り方があるっていっても、ここはもう先着順ですよね?
売れてるといより、売れ残っているってことではないの?
明らかに高すぎなんでしょうね。
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72
匿名さん
10年ほど前、ジオ西宮北口タワーマンションができた時は発表後1週間ほどで完売。
駅直結の同じ条件で、いまだに完売できないこことの差は歴然。(坪単価もたいしてかわらない)
私鉄とJRの違い。
64が言うように夜中の貨物列車を考えると24時間操業の工場隣マンションでも
大袈裟な例えでもないでしょうね。
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73
物件比較中さん
良い悪いは別として、ここ(尼崎)も「ジオタワー西宮北口」と比較されるほどの物件なんですねぇ。スゴいなぁ(笑)
西北ではジオタワーは別格だもんね。
それに比べて、今の西北物件はほんまにイケてない物件ばかりだよね。。。駅から遠いとこばっかり!
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74
購入検討中さん
>>>No.71
実際に販売会社に問い合わせされるのが一番だと思いますよ。
売り出し時期からすると販売実績を他社物件と比較してかなり売れているような気はします。
高いとは思いませんし、便利さは気に入っているのですが、現地をみて若干、小さい子供と暮らすには少し場違いかなぁ~って気がしています。
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75
匿名さん
大げさですよ(笑)
電車は空気を汚しませんよ。
>>69さん そうですね。外野は無視して検討します。
もう部屋もないですし。
もう少ししたらローンがダメでしたとかでキャンセル住戸出ますよね?
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76
匿名さん
比較にならんよ。
ジオとここはね。
つくりがしょぼすぎる。
一等地、特等席? そうとも思えない。
狭小地、手狭な集合住宅かな。
駅近だけを売りにしても ただ、それだけ。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
>>72
尼物件と西宮物件を比較する事自体メチャやな、駅前ならなんでもエエ訳でもないわな、
比較するならここここより阪神尼駅前の、苦戦した同じ近鉄の駅前物件が適当やろ。
あれよりは善戦してるのかいな?
河内の近鉄は阪神間の土地鑑が無いのかあちこちで苦戦してるな
まあ、阪神間を過大評価してるのか常に高いわ。
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79
匿名さん
>>73
西北のジオタワーと比較???
ここと西北ジオが同じなのは直結だけで他は比較にもならない。
価格帯も似通ってはいるが諸事情を加味すれば北口より高すぎ。
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