マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
マンション買ったらそれなりに家具やカーテンを新調したりでその他のにもおカネが必用になるし、そうなれば消費税があがったり、物価が高くならない今の内にって思う。300さんのように家賃分のこともあるし、投資のタイミング待ちとは違って5年も10年も待ってられないし。
しかも、駅近物件は多少の需要減退があったとしても、他物件に比べればマシだろうし、良い物件は年々減ってきているようだし。
尼崎は便利なとこだし、ココとは言わないけどDCくらいの距離なら我満出来そうだし、新しい計画ないのでしょうか?
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302
匿名さん
神戸から京都間の新快速停車駅、しかも駅への「直結」となると新築マンションを建てたくても建てる場所がもう殆んど残っていませんので、その希少世を売りに販売価格が周囲より多少、高くてもココみたいに売れるわけです。欲しい人がそれだけいるのですから。ですから、人口減退と言えども立地が良ければそれほど価格は下落しないのではないかと思いますよ。勿論、中古で売るときは昔みたいに買った金額以上でってわけにはいきませんが。
ローンを組むなら尚更。金利の先高感や組める年齢を考慮すると計画は早いに越したことはないと思いますよ。
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303
契約済みさん
地方住まいや郊外住まいの方からするとこの広さでこの価格!??と販売価格の高さに驚かれるでしょうし、都内住まいの方からしてこれだけ便利なトコなのにこの価格でこれだけの広さが確保出来るの!?と驚かれるでしょう。
高いか安いかなんて個々によって異なるし、周りの意見に惑わさず、自分にとって住みやすく、それでいて金額的に無理せずに済みそうなら購入に踏み切ったら良いんじゃない。
私は数年、駅前物件を見て回り、「ここは便利!」って直感を信じて購入しました。
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304
匿名さん
JR、神戸京都間、駅隣接、新築と極端に条件を絞れば、もうあまり土地がないのは当たり前。
その条件でないとダメだと云う理由もよく解りませんがね。
其れしか、これしかないと云う様な煽り気味のカキコミを見ると、
言う程、売れてないのかなと思ってしまうね。
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305
物件比較中さん
場所とイメージだけで高くなってる気がする阪急沿線はイメージは確かに良いんだけど、神戸方面からだと一度、京都方面には乗り換えが必要だし生活面ではやっぱりJR沿線が便利な気がするのよね。
確かに阪急沿線も惹かれるけど、どっちかと言うと通勤も車でたまに電車でどこかに出て行くなんてくらい車生活に余裕がある人の方が無理してない感があるような気がします。少し偏見が入ってますけど。
っとなると「JR、阪神間、駅隣接、新築」っでやっぱり探したくなりますねぇ。
あと、「御堂筋線、心斎橋より北側、駅隣接、新築」!!
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306
ご近所さん
価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。
因みにこの価格帯でも購入希望者がすでにたくさんいらっしゃるようですよ。
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307
契約済みさん
戸建からの買い替えで最初は芦屋駅前の三井系のマンションを見たのですが、流石にここを買ってしまうと将来的な金銭の余裕も心配になってきたので同じ駅前のこちらにしました。
仕様等は後からリフォームすれば良いのであまり気にしてませんが、廊下スタイルや各階ゴミステーション等があればなお良かったのにと思っています。専有部以外は変えれませんからね。
ただ、今流行りのタワーは将来的なことを考えると我々には少し不安なこともあり、身の丈にあったこちらを選びました。
いろんな意見がありますでしょうが、大抵の皆さんは「便利なところね」っと褒めてくださいますよ。
担当者に聞いても予想以上の早さの売れ行きで大方は埋まっているそうです。
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308
匿名さん
確かに各階ゴミステーションは便利でしょうね。
ただ、24時間ゴミ出しが許可されているマンションなら
許容範囲だと感じます。
各階ですと、ゴミステーションの隣の部屋が足音や物音で
夜中に起こされる羽目になるかもしれませんしね。
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309
検討中の奥さま
え!?ココの物件って「24時間ゴミ出しが許可されているマンション」でしたっけ?
ゴミ出し前日の一定時間って感じじゃなかったかしら??
24時間ゴミ出しがOKなら、1歩譲って+ポイントです!! ご存じの方、正しい情報、教えて頂ければ助かります。
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311
物件比較中さん
10年前、J尼がこうなるとは思ってもいなかった...
あの時に検討しておけば、今より安かったのに!
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312
匿名さん
>311
そう?
10年前なら今より期待感も大きかったのじゃない?
あの頃はトイザらスもまだ撤退してなかったしココエも経営の悪化も表面化してなかった。
開発も終盤を迎えて今が最も輝いてるはずなのに他の人気地区と比較して地価は開く一方だし、今後街も一斉に古くなりもっと地価もさらに開くだろうね。
ここより駅として格下のJR住吉駅のトイザらスが撤退せず、JR尼崎のトイザらスが何故撤退したか理由を考えるべきだと思う。
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313
周辺住民さん
>>312
10年前はココエはできるかどうかもわからん状態やでw
寂れたアミングと広大な空き地だけがある時代。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
何故、309さんの質問に答えてあげないの?
ちなみに、うちのマンションは生ごみは各戸
回収してくれるので便利ですよ。
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316
匿名さん
各戸回収とは?
朝決められた時間まで玄関前にゴミを出しておけば、
清掃作業員さんが回収して下さるのですか?
便利なサービスですが、人件費がプラスされ
管理費がぐぐっと上昇しそうです。
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317
匿名さん
コチラのマンションが購入できるくらいの人ならそれくらいの出費くらいは容認されるかと。
コンシェルジェ、ジム、温泉とかの付帯設備なら無用だけど。
ここは来客用の宿泊部屋もなければ、駐車スペースすらも無いくらい余計なお金のかかるものは採用していないように思う。タワーパーキング等の駐車施設は入居予定者により考え方は違うだろうけど。
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318
物件比較中さん
来客者に「おもてなし」スペースが無いコチラのマンション、
ママ友やお爺ちゃん&お婆ちゃんには訪問してもらいにくいよね。公園どころか緑も無いし、殺伐感ありまくりですよね。
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319
匿名さん
>>313
失礼しましたまだ10年経ってなかったのですね、でもそれならより深刻ですよ。
開発内容も判らない時期なら期待相場も無かった訳だし開発がされ今が旬にも関わらず10年間で周辺地価は下がっています。
阪神間の過半数の住宅地はこの10年間で上昇していて下がってる地区は通勤や環境に大きな支障がある地区だけ。
因みにこのマンションは工場敷地から商業地に格上げされたのでピンポイントでは上がったとも言えますが、工場敷地外の近隣住宅街の地価は上記に書いた状況です。
こんな状況なら建物が一斉に古びた後が怖いですよ、でも転売する気が無く環境も全く気にならないのなら交通の便だけの購入も否定はしませんよ。
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320
匿名さん
>>316さん
清掃作業員さんが回収してくれます。
時間も余裕あり、何回か来てくれます。
管理費は新築時から変わらず、他と比べて
も安い方かと。来客用駐車場もあります。
但し修繕積立金だけは管理組合が見直したら
不足しており、引き上げになりました。
業者の試算はいい加減にてどこも見直しに
なるようですが。
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321
匿名さん
ヒマな議論やな
買うやつは買う
金のないのは買わん
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322
匿名さん
321あんたも暇やな
買う金があっても
買わん人もいるし
買ってから後悔する人
後悔しない人さまざま
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323
匿名さん
>>321
ここは居住目的で購入される方が多いと
思うので、設備や生活に関係することは
ヒマな議論ではないと思いますが。
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324
匿名さん
>>321
「買う奴は買う、金の無いのは買わん」と議論を封じるならマンコミ見るなよ。
売れなくて、又は買ってしまって焦っているならジタバタするなと云う事や。
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325
匿名さん
>>319さんの意見には誰も異論も反論も無いのかな?
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326
匿名さん
再開発はいいけれど、駅周辺のみ箱がきれい?になるだけで、
その周辺は昔ながらの超下町の、所謂”尼”。
駅直結なら地元にかかわる事もなく、神戸大阪に目を向けてりゃいいかと。
まあ、ホテル住まいの感覚で住む事でしょうな。
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327
匿名さん
日常的なものは近くで揃うし、食事や贈答品は大阪に出れば良いし、まさにホテルライクな生活にはオススメ!
病院も近いし、よく行く京都なら大阪で多くの人が降りていくので座れるし、尼崎という名前に拘らなければ買いたい立地ですよ。
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328
匿名さん
尼崎はJR駅前(北)のみ指名買いです。
引き続き、この一帯は利便性の観点から人気度が上がります。
って書くと必ず不満を言われるのがお決まりですがね。
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329
匿名さん
もしJR尼崎周辺だけに住むと限定するになら、北に住むか南に住むのか悩みます。
開発前のこの辺りは、南は普通のよく見かける尼なのに対し北は地元民でも近寄り難い地域、開発されて駅周辺は綺麗になっても5分も歩かないうちに旧市街地に出てしまいます。
ホテル感覚で住むのなら北でも悪くはないですが、家族だと校区も気になるし地元との付き合いも全く排除する事も出来ない泥臭い現実が待ち構えてます。
あくまで住むと限定すればですが、選択肢が他にも有るにならわざわざこの辺りに住む気にはなれません。
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330
匿名さん
>>328
根拠もなく上がるとか言い切って責任もてるのか?
希望と現実は違うからな、
開発は大きなプラス要素なのにそれでも
他の阪神間と比較すれば平凡な地価上昇率だから、
街が落ち着くと恐らくやばいぞ。
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331
匿名さん
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332
マンコミュファンさん
住む気が無いのに何故ここに必死に書き込みするのかよぅわからん!
しかも、ネガ内容はお決まりの聞き飽きた内容。他にないんかい!!
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333
匿名さん
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334
匿名さん
リタイヤ、ディンクスにはもってこい
子育てファミリーはやめとけば
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335
物件比較中さん
子育てファミリー層はほとんどお隣の塚口直結でしょ!?あっちは緑や公園あるし、子供の友達も沢山できそう。
ココなんかで暮らしてたら部屋にこもりきりでお友達は「ゲーム機」みたいな子供に育ちそうですもの。
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336
周辺住民さん
相当な田舎駅でなければ、駅直結って、かなりあこがれる。
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337
匿名さん
リタイア族が駅直結に魅力を感じてるか疑問、駅よりも近所にどれだけ生活施設があるか、環境がよく気持ちよく生活が出来るか、の方が重要だと思う。
因にこのマンションだと会社と家の往復だけに重点をおく人には良いですが、それ以外に選ぶ理由があるのかと思ってしまう。
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338
匿名さん
選ぶ理由がわからなければ他を探せば!??
ココを買う人、今まで沢山書かれてる理由で各々が買ってる。
しかも、大阪、神戸ら、京都に近いのがどれだけ便利かわからないならココを無理して買う必要性は全くない!
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339
匿名さん
ここは駅だけじゃなくて病院、商業施設とも直結だからね
ジジ、ババは楽やろ
元気なジジ、ババとは隣のフィットネスで暇つぶしもできるし
シネマもある
京都、神戸も乗り換えなしで遊びに行ける
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340
匿名さん
ここの商業施設って開発地区には集まっていてもそれ以外は少なく全体で見るのなら普通の駅程度だと思うよ。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
フィットネスやスーパーや映画館で
知り合いに会うのは嫌ですね。
また、皆さんが嫌がってる地元住民
とも同じ空間。
確かにリタイアされた方が暮らすのに
そんなにメリットあるか疑問ですね。
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344
匿名さん
尼はイメージはイマイチだけど、唯一J尼崎は変化してるのは紛れもない事実!なんだか腹立たしいけど。西宮より便利な場所だしね。特にDCなんかはお得感ありだったよね!?
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345
匿名さん
これだけ駅近にマンションがあれば、信号はさんだDCは論外ちゃうか
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346
匿名さん
歯医者に11件もいくか?
自宅からどれだけ近くに医療機関があるかやろ
医療機関の多くがこのあたりに集約されてて、徒歩7分どころか
1分以内でほぼ行けるのがメリットやで
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347
匿名さん
>>339
じじばばの為なら商業施設は遠すぎず程よい近さの方が良い、
また気持ちよく散歩出来ればさらに健康の為にも良い。
そして街並も整備されすぎてチェーン店だらけの面白く無い街よりも、
変化を楽しめる街の方が買い物も飲食も楽しく出来るだろう。
地元民も拒絶するよりも近所に気の合う人たちと交流を深める方が
楽しく老後も過ごせるだろう。
ここに住めば早くボケて車椅子生活になる人が多いだろうな
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348
匿名さん
>>346
ムキになるな、
あなたは最も近い医者にしか通わないのか?
選択肢は多い方が良いに決まってるだろ、
因に駅徒歩7分以内の歯科密度は
尼崎市内でJ尼は5位だから普通だな。
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349
匿名さん
コンビニより多い歯科の数をここで自慢されてもネガ情報としてはチープかな
高齢者、ディンクスが多いとすれば、管理運営がうまくいくか大いに疑問。
マンションの修繕管理、規約、などにボランティア精神で積極運営できる住人が多いとは思えない。
仮に暇な年寄が理事などになれば、やりたい放題か何もできないか。
住人は汗はかかないけど、クレームだけはつけるだろうね。
マンションは利便性以上に管理を買う。
その為に住人の年代、家族構成などは平均化した方が何かとうまくいく。
共同住宅であることを忘れ、自己中な連中が増えると10年後は廃墟でしょう。
子供が嫌だとか、躾とか竣工前に騒ぎ立てる入居者がいるとすれば尚更ですね。
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350
匿名さん
>346
塚口は歯医者が多いのが自慢なのか。
それは、歯医者を開業する側に問題があるんだよ。
歯医者がマーケット調査して既に10件も開業していれば、
他地区で新規開業するほうが普通だろう。
医者の中で歯科医師が多いことは問題だが。
阪急塚口は一等地のサンサンタウン再開発ができないため、凋落は否めない。
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