神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
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マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    >>123さんだけのようです。

    私も言葉は別とし>>119さんの意見に近いです。

    騒がしいお子さんには必ずしも寛容ではないと思います。

  2. 130 匿名さん

    このマンションは、子供はいない、子供は嫌い、近所には出歩かない、近所付き合いは嫌い、家は寝る場と割り切ってる。
    こんな人には大阪にも近くて便利。

  3. 132 ご近所の奥さま

    冷やかしがてらじゃないけど、近所なんでモデルルーム見させてもらいました。
    駅に近いので販売価格はそれなりにする分、「お得感」はありませんね。

    これくらいの仕様内容なら少し歩いてでも今ほど建築費&人件費が高騰していない時期に買った今の物件の方が将来的にもお得に売却出来そうな気がしました。

    ランドセル背負った子供がここのマンションを出入るするイメージが出来ませんけど、実際にはいるのかしら??
    親子共々、仲良くして下さいね♪(笑)

  4. 136 物件比較中さん

    鉄粉や騒音等は今まで何度も話題になっていますので自分なりに納得しているのですが、No.120さんのおっしゃった「電磁波」については全く気にもしていませんでした。

    よく高圧線の通る鉄塔近くは電磁波の健康被害があって特に子供には影響が多いとか聞くのですがその類ですよね!?
    この類の話って単なる根も葉もない噂なのかそれともどこかに実証データはあるのでしょうか?
    また、距離的にどの程度!?もしくは階層で言えば何階以上離れたら大丈夫とかあるのでしょうか?

    モデルルームの人も「さぁ??」みたいな感じで、あまり問題視されていないみたいですし、それが気になるなら駅近にそもそも何故住もうとされるのか?みたいなこともあるし深くは聞きづらいです。

    携帯電話や電子レンジなどの家電類も電磁波自体は発生させている聞きます。生活レベル程度なら諦めもつくのですが。。。

  5. 138 匿名さん

    >>136さん
    電磁波の影響については一応調べてみましたが、鉄塔の影響を受けるエリアで小児がんのパーセンテージが高いと言う研究結果があれば、科学的根拠なしという研究機関もあり、意見が両極に分かれているようです。
    一応、東京電力の電磁波についての解説を貼っておきますね。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha05-j.html

  6. 139 匿名さん

    http://www.icnirp.org/cms/upload/publications/ICNIRPFactsheetLFjap.pdf
    同じく東京電力のHPに貼っていた国際非電離放射線防護委員会の資料だが、
    完全否定は無く根拠に乏しいと書かれてるだけで限界電磁波露基準も書かれてる。

    原発もそうだけど東京電力(利権側)の資料に何処までの信頼性があるだろうか?
    被爆基準も電磁波も検査機関により基準はまちまちだしわざわざ都合の悪いのを推奨するはずも無い。
    放射能も電磁波も基準値を下回ればそれで良いのか?基準値も時代によりコロコロ変わるし嫌でも生活する上で電磁波は浴び続けてる。
    俺は怪しい物には極力近寄りたくないね、家の直近に高圧線が有るなんてごめんです。

  7. 140 匿名さん

    子供は電磁波の影響を受けやすいので、
    アメリカの州法の規定では学校になどの施設は、
    高圧線の近くには建てれないですね。

  8. 144 匿名さん

    例えが悪いかもしれないけど、通勤ラッシュ時にベビーカー連れの親子がホーム前の扉前に立たれて「スペース空けてくれませんか?」と乗車しようとしても喜んで「どうぞどうぞ」とスペース確保をなんとかしてあげようとは思えない自分がいる。
    やっぱり時と場所を考えてほしいと思う。
    それと一緒で住まいなんかも住む場所によって「おいおい、それならもっと違うとこで住めば?」って思うかも。

    今住んでるマンションのパーキングも車寄せスペースがないんだけど、子供降ろしたり、ベビーカー降ろしたり、子供の自転車積んだり、ってもうそりゃチンタラ後ろの車や人をおかまいなしにやってるわけ。もぅ急いでる俺らからしちゃ、「そんなんやるなら、もっと混まない時間か他の広いマンションで移ってくれよ!」って思っちゃうよ。

    ここも敷地狭い中に無理矢理、駐車スペースつくるくらいだからその可能性はあるから、そうなったらただ辛抱するしかない。

  9. 145 物件比較中さん

    No.136です。

    No.138様、No.139様、わざわざありがとうございます。

    ただ、送電線等の問題もさることながら、特に電車の沿線沿いの件はわかりませんか?
    実際にインターネットでも正式的な文言が書かれた資料は見つかりませんので、大丈夫なのかなぁ。。。もし、問題があれば既に沿線沿いに住んでいる人から苦情が出ているハズだよね。。。みたいに良い方向に考えている自分がいる一方、実は将来的に子供たちに害を及ぼしていたってことにはならないのかって不安もどこかにあるんです。

    あまり難しいことはわからないのですが、既に沿線沿いに住まわれた経験があってこの辺りのことを詳しく調べられた方がおられましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. 147 物件比較中さん

    143さんのような良識のある方ばかりだと子育て世代としても姿勢を正しつつ、良い関係を作れそうで安心できます。せっかくのいい立地、大規模でもないしマンション全体で良い住環境が維持できたらいいですね。

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  12. 148 契約済みさん

    先日完売したDCとは違って住む人はかなり年齢層、高めそうですな。駅近で遠出もしやすく、昨今の大規模マンションほどでもないので、少しは落ち着いて生活をおくれそうですわ。
    西宮の阪急系列のマンションを最初は検討しとったけど、ここを見つけ、便利さを考えるとこちらしかない!と思った。阪急の直結より場所的に良いね。

  13. 150 匿名さん

    電磁波の資料は探しても見つからないですね。
    本当のことは誰もわからないのでは?

    毎日電車乗ってるし、気にしたらきりがない。

  14. 151 物件比較中さん

    鉄塔や電車の送電線の近くは子供には特に悪影響があるという噂はよく耳にしますが、それはあくまでも噂とするか噂であるものでも可能性があるものは排除するかはやはり個人の判断に委ねられるのが現状かと。
    食材の国産に拘るとかと同じじゃないでしょうか?
    因みに私は生命に係るリスクは何事でも避けてあげようと思う方です。

  15. 152 匿名さん

    食材の国産に拘るとかと同じじゃないでしょうか?

    その通りだと思います。
    外食なんか恐くてできませんよ。

  16. 153 いつか買いたいさん

    尼崎直結って何気に便利かもぉ!駅前凄いキレイで立派な建物が多いし!

  17. 154 匿名さん

    >>151
    他の多くの先進諸国では電磁波に対しての安全基準が有るのに、日本には何故無いのでしょうか?
    唯一の被爆国なのに放射基準は甘いし、アスベストも薬害エイズも他の先進諸国より後手に回り被害が大きくなっています。
    また今では当たり前になってる受動喫煙も日本たばこ産業は都合の良い研究者(企業から研究資金贈与)の論文を盾に影響無しと言い続けていました。
    この様な日本の体質はそれらの営利企業や団体から流れる政治資金(政治献金規制法はザル法)により法整備が阻害されています。
    営利企業は豊富な資金力でネットでも否定的な情報は流しやすいですが惑わされてはいけません。
    当初にも書きましたが影響がはっきりしないのならたの何故先進諸外国は法整備を進めてるのでしょうか?
    よくお考えください。

  18. 155 匿名さん

    >>148
    西宮という名前に拘らないとするなら、間違いなくこちらの方が便利だと思いますし、オススメです。
    個人的には何故「西宮」が良いのか分かりません。
    大きな道路に囲まれ、空気も悪いでしょうし、名前だけなら夙川、芦屋、岡本、辺りの方が断然良いし。
    京阪神地区なら、東海道本線の全列車停車駅、大阪市内なら御堂筋線の天王寺以北!?の駅だと。
    しかも駅直結物件となるとその希少性は跳ね騰がりますよ。但し、沿線を間違えないことは大事です。
    駅沿いなのでそれなりの欠点もあるでしょうけど、その欠点を補えうるものがあるからこそ、人気なのだと思いますよ。

  19. 156 匿名

    大阪まで近く駅直結で価格も高くないのに売れ行きも早いとはいえないのはやっぱりイメージかな。
    車も世界中ではヒュンダイが売り上げを伸ばしトヨタも数年で抜く勢いなのに、
    日本ではヒュンダイはほとんど見かけない。
    外車までは望まなくてもわざわざイメージの悪い車を買う人がいないのと同じかな。

  20. 157 匿名さん

    価格はそこそこ高いと思う。
    それで8割位売ってたら十分
    だと思うよ。ここを買われる
    方はあんまりそんなこと気に
    してないんではないかな。

  21. 158 匿名さん

    価格は何を基準にするかによって変わるから、
    尼崎として考えならめちゃ高いんとちゃうかな。

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