マンション投資家さん
[更新日時] 2015-08-13 20:25:40
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
>>>No.460
っと考える方が少ないから塚口が第一期、早々に完売したんじゃないの?
貴方の意見は少数派だったり。
むこうは緑もあるし、ファミリー層にも受けが確実に良い。
「安い」ってことはコストパフォーマンスが良いってことだよ。
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462
匿名さん
>>460
その計算は甘すぎ365日通勤する人なんて居ないし居住年数も平均で20年も怪しい。そんなのも加味すれば実質2000円程度だろうし、冷静に考えてこの時間差でこの価格差に納得できる人はそう多くはないと思う。
また服みたいに機能的じゃなくてもブランド力があればそれに見合った価格でも納得するけど、ここにブランド力は全く無くそれなら少だけましで価格も安い塚口の方が魅力を感じる。
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463
匿名さん
>>460
大阪市内の地下鉄沿線の徒歩3分以内に住めば?
なんで尼に住もうと思ったん?
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464
匿名さん
私鉄や地下鉄なんて不便だろう、
なんたってJRは全国に繋がってるからね。
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465
匿名さん
でもイメージでここより悪いのは西成しか思い浮かばない
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466
匿名さん
>>460
30年も住んだら、大幅修繕が必要。そこに1日913円も払うのは、「たった」というより「そんなにかかるのか」という感じ。
後は、どちらが資産価値が高いかという判断基準になるが、多分あんまり変わらない。
それなら、割高となりますが…
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467
物件比較中さん [男性 40代]
電車の本数の多さ、JR尼崎の利便性に惹かれているので、塚口は検討外。
尼崎立花間に、来月に医療センターできるし。
店舗は、なにが入るか情報出てる?
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468
匿名さん
>>467
利便性にすぐれてても、大阪や三田や奈良とかの多方面に頻繁に行く生活送りますか。あちこち行ける路線があっても、使う用事が無ければ無用の長物。
私なら、近隣の日常生活の方をよっぽど重視しますね。
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469
匿名さん
>>468
そんなもんそれぞれの考え方やからなあ。
こっちのほうが近隣の日常生活も良さそうやし。
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470
匿名さん
>>469
そうか?キューズって見かけ倒しで行きたくなる店が少ないしその他近郊の生活関連の店もしょぼすぎ、
塚口もJR近くは多いとは言えないが阪急塚口も近くそちらに行けばJR尼崎より遥かに充実してるしつかしんも徒歩圏内。
大阪から少し遠くなっても生活のしやすさはやっぱり塚口の方が上です。
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471
匿名さん
>>469
その一角にしても、キューズ以外は、真夜中までやってるボーリング場やカラオケで、それを日常生活が良いと言うだろうか?
夜中に行った事ないが、不良の溜まり場になる店ばかりです。
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472
匿名さん
飲食店のレベルは現状では阪急塚口や武庫之荘、伊丹の方が上。北新地、新福島で飲んで、一本で帰れるのはJR尼崎が有利。なが〜い目で見れば、潮江もマンション住民向けの小洒落た店も増えてくるだろうが‥
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473
匿名さん
>>468
そんな奴はサッサと違うエリア考えたら?
そもそも、ここってそんな考え方に同調する人はそもそも住まないだろっ。
三田、奈良かは知らんけど、わざとかって思う方面ばかりやん。新大阪、京都、神戸、大阪でしょ!??書くなら普通。
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474
匿名さん
>>470
JR塚口からつかしんってけっこう距離ないですか?徒歩だとけっこう大変?
結局はどこまでを日常生活圏内と捉えるのか、なのかな。
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475
匿名さん
J塚口はJ尼に比べて不便でどうのと書き込んでた人おったけど、今回の売り出しで結果は明白やわ。
むこうには適度な緑だけでなく、駅前商業区には医療系、スグ隣にはスーパー”マンダイ”と居住する環境を考慮すると”塚口”を多くの人が選ぶ流れであることは間違いない事実やね。
近くには阪急もあり、2路線が使えることや付近の車の渋滞等を考慮しても「西宮」より「塚口」の時代。「尼崎」も交通要所であっても住むとこではないってことですよ。
知っての通り、「塚口」の第1段階の「A街区」は早々に完売ですが、「B街区」がこれから新たに販売されるので、今からでも再検討されるのは遅くないと思いますよ。
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476
匿名さん
>>473
それは延長線上にある駅でこのマンション独自のメリットではない。
東西線とか使えるのがメリットじゃないんですが?
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477
匿名さん
JR塚口から阪急塚口もちょっとそこまでの距離じゃないやろ…無理してないか?
大阪まで出たらええかってなるんちゃうかな。
そういう想像力が働く人がこっち選ぶんやろな。
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478
匿名さん
>>476
全く意味がわからない。
東西線なんか塚口でも使える。
塚口バカにしてる?
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479
匿名さん
>>477
無理してるはどっちかな??
早く完売出来ると良いね。売れてるの?実際上。
まさかB街区完売してもまだ販売してたりするのかな??(笑)
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480
マンコミュファンさん
>>>No.475
まっ、芦屋、東灘は別格としてガーデンズ以来メディアの扇動で人気を博す「西宮」駅前よりは大阪に近く便利な塚口(JR)、尼崎(JR)駅前の方が賢い選択だわな。
西宮の特に駅から離れたマンションをイメージ、ブランド名のみで飛びつくのは愚の骨頂で、将来的に世帯人口が減少して駅名ブランドが剥がれると散々だろうな。
既に尼崎(JR)駅前は「西宮」直結物件に匹敵する販売価格のため、現在の経済状況では購入層は限定される。それに引き替え「塚口」はまだマイナーな駅で初の駅前再開発地区分譲マンションなので値段はこなれていて、買いやすかったんが良かったんやろな。
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