住民さんA [男性]
[更新日時] 2020-02-02 19:14:15
ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
250戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月16日 入居可能時期:2014年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]MID都市開発株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判
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21
マンション住民さん
>>9
うちもディスポーザーは至って順調で他に故障した話は耳にしないです。まだ保証期間内なので何度も故障するのであれば初期不良の可能性が大きいです。カスタマーセンターに電話してみてはいかがですか?気になるので続報お待ちしています。
>>20
シャワーの水圧は入居当時から満足です。節水の為にeリズム使用しているくらいです。階により水圧がかわるのでしょうかね。エコキュートからの水圧なんでどの階も変わらないと思うのは素人考えでしょうか?
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22
マンション住民さん
21です。
eリズムではありませんでした。リズムeシャワーでした。
お詫びして訂正させていただきます。
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23
マンション住民さん
シャワーの水圧は改善されませんでした。
弱いと思います。
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24
マンション住民さん
>>23
水圧弱いです。他のマンションに比較して。
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25
マンション住民さん
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26
マンション住民さん
>>24=25
ぜひカスタマーセンターに電話してみては?改善されると良いですね。
同じ悩みの方が多そうですね。
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27
マンション住民さん
>>26
近隣さまは、カスタマーに問い合わせたら、
設計を変えるわけにいかないので
そのまま使って様子を見て、と 云われたそうです
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28
マンション住民さん
壁を開けて配管をいじらないといけないので、その返事が無難なもんなんでしょう。
様子見て改善されなかったらどうするのでしょうか。
住民が我慢するしかないのですかね。。。
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29
マンション住民さん
シャワーヘッド替えたら水圧改善されました♪
既存のヘッドは平たく広さがあるので水圧が分散されるようです。
買い替えを薦めます
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30
マンション住民さん [女性 30代]
管理費についてですが、掲示されている議事録にコンシェルジュ業務500万のコストと記載されていますが、コンシェルジュさんパートと聞きました。年間で換算しても半額では??? 残りは管理会社が儲けとしてとっているのでは?
年間の管理費を半分に減らせるのような気がするのですが。。。
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31
マンション住民さん
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32
マンション住民さん
実質、年間200万円ですね…
300万円の行方を開示してもらいましょう!!
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33
マンション住民さん [女性 30代]
>>32
今日、コンシェルジュさんに聞いてみました!
コンシェルジュ業務で費用、経費いっさい、かかってないとの答えでした。ということは人権費200万くらいですよね〜?管理費を管理会社がボッタクリ?
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34
マンション住民さん
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35
マンション住民さん
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36
マンション住民さん
>>17
私も同感です。
購入検討版のときから同じ人のような気がする。
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37
マンション住民さん
9と10は同一人物で住民ではない。
ような気がしました。
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38
マンション住民さん
昨年の総会のときに、コンシェルジュ業務費用の内訳を開示してもらいたいという意見が出ていたと
記憶しているのですが、どうなったんでしょうね。
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39
マンション住民さん
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40
マンション住民さん
もうすぐ一年点検ですが、どこか修繕依頼される箇所はありますか?
あと、チェックしといた方が良い箇所等を教えていただけたら嬉しいです。
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41
マンション住民さん
>>29さん
よろしければ具体的に製品名など教えて頂けませんか?
水廻りの知識も工具も無いので1年間我慢してきたのですが、替えたいです。
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42
マンション住民さん
阪急不動産のマンションの具体的計画が、「ご近隣の皆様へ」と、結構ぶ暑い冊子でポストに入っていましたね。
全住戸に入っていたのかな?
同じMIDの新しいマンション計画も、ちゃんと近隣マンションに配慮して、具体的な計画書とかポストに入れて欲しいです。
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43
マンション住民さん
>>33
コンシェルジュの要不要は別として金額だけを見てぼったくりとは思いません。
コンシェルジュが派遣元とパート雇用であろうと管理組合から支払うのはあくまで派遣会社。時給換算すると1,700円ぐらいだと思うので派遣会社に払う単価としては相場と言えます。派遣会社の取り分は通常40%ぐらいなので、計算上違和感はありません。
それよりそんなことをコンシェルジュさんに質問してここに書き込んでるということに無神経さを感じます。もし質問を受けたコンシェルジュさんがここを見たら誰か特定できるし良い気がするでしょうか?
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44
マンション住民さん
43さんに全面同意です。
少数の方なんでしょうが、コンシェルジュに対して無神経すぎです。
なんかイジメみたいで感じ悪いです。
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45
マンション住民さん
コンシェルジュさんの費用が高いとの話があり、コンシェルジュさんはそんなに貰ってはいない、だから半額で済むはずとの論理でコンシェルジュさんをかばったのでしょう。そして費用負担を減らせるとも。
しかし、現実仲介を通して人を雇うと43さんの仰るのが、普通の相場ですよね。
また、コンシェルジュ業務もMIDファシリティッドと連携しないと成立しない。
コンシェルジュさん方の、全部給与ではないと住民が理解し、費用はこれくらいかかるものだと認識しての議論になるかと思われます。
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46
マンション住民さん
入居して一年になりますね。トイレ詰まりの件、かなりの住居で発生してますよね。これから数十年住む中で、頻繁に発生することをイメージすると、今回の一年点検?で、しっかりMIDに対応してもらいませんか。配管の問題か?便器の欠陥か?それとも別に問題があるのか?皆さんで問題視しませんか?保証期限が過ぎてからでは大変なことになるので。
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47
マンション住民さん
トイレの便器…浅すぎません!?
たまに返り水かかります…
嫌です…
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48
マンション住民さん
来客が来ているときにトイレが詰まり、大変恥ずかしい思いを致しました。
何が問題なのでしょうね。
本当によく詰まりますね。
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49
マンション住民さん
42さん、48さん
「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?
>>29さん
ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
どんなヘッドにすれば改善されますか?
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50
マンション住民さん
>>43
去年夏頃ですが時給900円と聞いた気がしますが。
派遣会社の儲けはともかく、少し取り分多いですよね。
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51
マンション住民さん
>>45
現に仲介会社が取り分70%取っていたとしても、コンシェルジュにも知らない金額が動いているにしろ、私たち住民がその自由に使われている金額に納得出来るかですよね?内事がどうであれ管理費に不満なければ、このままで。やはり高いと思うなら、きちんと開示してもらう必要はあるし、派遣(仲介)会社を変えてもらえば(契約期間にもよりますが)他社と比較し半額になるところを探してもらえるはず。ただ、住民の声がわずかなら却下されるでしょうし。
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52
マンション住民さん
コンシェルジュの会社もMIDファシリティマネージメントの傘下です。
派遣会社の取り分って…そんなのないですよ
グループ会社です!!
時給計算したら、大幅に合わないのがわかります。
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53
マンション住民さん
>>43
コンシェルジュの会社とMIDファシリティマネージメントはグループです。
派遣会社の取り分ないです。
親会社、子会社ですよ…
40%仕方がないって…
仕組みを把握してるから苦情が出てると思いますよ…
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54
マンション住民さん
派遣会社を使うのであればグループ会社かどうかはあまり関係ないのでは。
要は派遣会社の取り分の話なので安くしたければ何社かに見積り出させて決めるだけの話だと思いますが。
MIDに難癖つけて悪く言っているのは見てて気持ち良いものではありません。
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55
マンション住民さん
コンシェルジュさんも、何人かいらっしゃいますよね。時給はそうでも、雇用保険とか会社が払っているものもあります。
それから、このマンションが住民同士穏やかな挨拶を交わし、爽やかに生活出来ている背景には、生活の細々した話をコンシェルジュさんが聞いてくださったり、連絡を取ったり、ご指南して下さるおかげもあると思います。管理人さんだけで対応していては、事務的にもなり、大変な部分も出てくると思います。
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56
住人さん
他にも派遣会社あるでしょう。
また東側のマンションは、いよいよ工事を断行するようですね。
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57
マンション住民さん
コンシェルジュさんは必要ですが、管理組合が発足する前の契約なので、契約の見直し交渉や他社の見積もりを取るなど、より条件の良い契約を探す良い機会と思います。
コンシェルジュに限らず設備の保守・点検業者、カーシェアやフルタイムロッカー等も契約更新時には相見積もりしてほしいですね。
北側のイズミヒルズさんの店舗部分には何が入るか御存知の方おられますか?以前歯医者さんと書き込みがありましたね~
他にも噂のあったセブンイレブンではなさそうな雰囲気ですよね?
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58
マンション住民さん
椅子もなしの立ち仕事で笑顔ふりまいてくれて時給900円しかもらってないんだ。
申し訳なくなってきた。
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59
マンション住民さん
具体的な時給は、個人情報にも障りますので、掲示板では控えましょう。
笑顔で一生懸命仕事して、金銭以上に気を遣い、細かい伝達、処理をして下さっている部分も大きいです。
「だれが」の人材の部分も大きいので、払ってる金額の内訳、他と比べて適正か精査するのは妥当と思いますが、穏便なやり方もあると思います。
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60
マンション住民さん
>>54
派遣会社を変えてもらうには、どのようにもっていけば良いでしょうか?MIDカスタマーセンター?とかに1人が言っても意味ないものでしょうか?ここで小言を書き込むよりアクションしていくべきかと思いまして。儲けを開示するか派遣会社を変えて安くするかと申出すれば、MIDも何か回答するのではないでしょうか。
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61
マンション住民さん
58さん、60さん
「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?
>>29さん
ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
どんなヘッドにすれば改善されますか?
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62
マンション住民さん
>>60
管理組合から住民の総意として正式に管理会社に意見を差し入れることより他ないと思います。
したがって個人としてできるのは管理組合に訴えることです。未提出でしたら取り急ぎアンケートにそのように記入するのがよろしいかと。
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63
マンション住民さん
昨年は引っ越ししたてでお花見の余裕がありませんでした。
今年は桜を満喫したいのですが、お薦めの周辺桜スポットを御存知の方はおられましたら教えてください(/≧◇≦\)
やはり万博公園や服部緑地が有名なんでしょうか?
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64
マンション住民さん
>>47
トイレ、水跳ねしますよね。
水が溜まるところがダイヤ型なので角に汚れがつきやすいですし。
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65
マンション住民さん
近くでは千里中央公園がとてもきれいに咲いていましたよ。体育館や展望台のある大きな公園です。
二ノ切プールの近くの天竺川沿いの道や、旧新田小学校近くなどもお薦めスポットです!
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66
マンション住民さん
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67
マンション住民さん
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68
マンション住民さん
まだ子どもさんが小さいので、転勤が決まればついて行かれるようですよ。
私の周りも結構いらして、海外の方も数組いらっしゃいました。
でも、いずれ帰って来られますよ。
マンションの住環境などは、気に入っておられましたね。
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69
マンション住民
mid東側マンションがいよいよ
工事開始のようです
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70
マンション住民さん
本当ですね。雨天ですが、工事進んでますね。阪急のマンションは、変更計画書がポストインされてましたがね…
ここの工事の予定とか、当初計画とズレている気がしますので、その説明とかないのですかね。
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