匿名さん
[更新日時] 2015-06-20 14:10:24
プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
-
141
入居済み住民さん
凄い!!
賑わっていますねぇ。
北千里やこのマンションをよく思ってない人は、この掲示板を見なければいいのになぁ、とも思いますが(苦笑)。
良くも悪くも、それだけ注目されてる、無視できない物件ということですね♪
-
142
物件比較中さん
>No.141
凄い!!
賑わっていますねぇ。
ってか”入居済み住民さん”なら尚更、この掲示板を見なければいいのになぁ、とも思いますが(苦笑)。
-
143
物件比較中さん
Web上では”阪急「梅田」駅へ30分 ※淡路駅で「特急」乗換の場合”と紹介されていますが、これがおよその所要時間なら千里中央の19分に比べてかなりかかりますよね!?
しかも乗換が必要だなんて千里中央の方がやっぱり便利なような気がするんですが。。。他に梅田への行き方はあるんですかね?
-
144
入居済み住民さん
-
145
匿名さん
堺筋線行きだと、北浜や日本橋には乗り換えなしで行けます。本町、心斎橋、難波、天王寺には乗り換え1回で行けるので、梅田で乗り換えるより楽ですね。
千里線が遅いのは、カーブがあるせいか、しょうがないかと。淡路の信号待ちは高架になると良くなると思います。
-
146
契約済みさん
長らく千里線を使っている者で、契約者です。
千里中央と北千里だと千里中央のほうが梅田まで早いです。19分と30分の数字の差も、体感的にも確かです。
ただ、千里ニュータウンエリアで新築マンションを探し、契約したのはこちらです。理由は、駅までの距離を考えるとその差は許容できたからです。
広告表記の徒歩分数でプレミストと千里中央の物件を比べると、リバー5分、ジェイグラン9分、ジオ11分長くかかります。合計で考えると、梅田までの時間はプレミストとジオが同じ、リバーでも6分差です。
最終的な目的地によって、北千里/千里中央の改札の位置や梅田駅の位置によって変わってきますが。
いずれにしても、ドアtoドアの時間も考えてみても良いかと思います。
当然、比較し出すと、南千里、桃山台あたりの物件のほうが、駅距離も乗車時間も短くなりますし、千里中央の駅近ならベストですが、価格は上がりますね。
-
147
購入検討中さん
>>129
土地が高いほどマンションと戸建ての価格差が開きます。
プレミストと同じ床面積にしようと思ったら、同じ金額でこの辺は土地代にもならないです。
このような高い値段で土地をここに買うのは、何か、負けたような気分になるのではないでしょうか。
私は難波に勤務しているので、千里でも泉北でもよかったのですが、
千里自体をあきらめて、千里ニュータウンの方に、
80坪の土地にプレミストと同じぐらいの値段で戸建てを建てました。
千里ならプレミストにしようと思っていました。
泉北の坪単価はちょうど千里の半分ぐらいです。
そのかわり、南大阪という、普通の人がイメージ的に避ける地域になりました。
つまり、名より実を取りました。
-
148
匿名さん
>>144
とてもご親切にありがとうございます!
ヤッパリ、御堂筋線を本命で検討した方が私達的には良いのかもしれないです。
-
149
物件比較中さん
千里中央の駅直結物件の中古(3L/80㎡程度)を探していたのですが全くありませんよね!?
大阪の大動脈である「御堂筋線」は外したくないのが本音なんですが、最近出ている千中周辺のマンションはどこも徒歩圏内としては微妙に遠いんですよね。
ここは駅にもそこそこ近い(とは言っても一番遠いCエリアしかもう残っていないのが難ですが。)し、緑も比較的多いので多少の事は我慢して決めてしまおうか思案中です。
ただ、路線図では見えない不便さがあるようなので、ますます迷いますね。
-
150
匿名さん
144の補足です。北千里から新大阪へのアクセスですが、阪急千里線「南方」で御堂筋線「西中島南方」に乗り換えて行くことになります。(少し外を歩きますが)両駅は近接してるので乗換えを含めた所要時間は29~32分程度になります。
-
-
151
匿名さん
数年後ですがJR淡路駅ができますので淡路乗り換えでも新大阪へいけますね
-
152
匿名さん
JRの乗り換えがしやすくなるのはかなりいいですよね。
平成30年度ですっけ、淡路駅。
かなり大きく変わってくるのではないかなと思われます。
今後を見越しつつ、考えて行った方がこの路線の場合は良いのでしょうね。
-
153
匿名さん
JRの淡路→新大阪は西吹田(新駅)経由で遠回りなんだよね。Λ形ルートで。新大阪止まりだと思うし。まあ、西吹田でJR東海道線に接続するのが楽になるかも知れないけど。
東大阪方面に南下するには便利になるけど、あまり使わなそうだし。
-
154
周辺住民さん
>>153
結局は梅田だけでなく、新大阪でも空港でも大抵のところは千里中央の方が便利なんですよね。だから人気なんでしょうが。阪急の茨木や高槻に行くのも千里中央からの方が早いですし、メリットは価格ぐらいです。
-
155
匿名さん
>>153
一応計画では今工事している北ヤード(梅田)に新駅ができるので新大阪止まりではないです。構想ではその延長になにわ筋線を作るようです。
-
156
購入検討中さん
JRは○○の一つ覚えでなぜか他社より乗客が多く、
いつも混んでいるので、乗り換えできてもあまりうれしくないですね。
>>147さん
確かに、難波までは所要時間が同じですが、
梅田、本町になると、乗り換えや所要時間を考えると千里一択では?
-
157
周辺住民さん
メインで千里線、時々、バスで千里中央➡御堂筋線使ってます。千里線視点だと↓のイメージです。
北千里(千里線)のいいとこは、
・梅田行き、天下茶屋行きがある。
・通勤時、発車直前でも座れる。それほどギュウギュウじゃない。
・御堂筋の本町駅へ行きたかったら、堺筋本町で降りて歩ける範囲。同様に、淀屋橋は北浜から普通に歩ける範囲(地下道5-10分)。
千里中央(御堂筋)は、
・通勤時は1本待たないと座れない事が多い。
・ギュウギュウ。座席もちょっと窮屈かな。
・新大阪へ行くときはこっちが便利。
・駅前は楽しい。
こんな感じでしょうか。
最近は小野原も楽しいし、北千里エリア良いと思いますよ。
-
158
匿名さん
それぞれにメリットはあるという感じでしょうか。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
本当に実際に利用しているからこそ!という感じのお話だったので
とても参考になりますよね~♪
千里中央も一応待てば座れる、ということなんですね。
北千里はそこまでしなくても座れるのですか。
-
159
購入検討中さん [男性 30代]
始発駅で座れると、通勤時間はずっと座っていられるので、寝たり本を読んだり勉強したりする
時間が取れてそれはそれでいいかなと思いますね。朝は少し早く出発せねばならないでしょうけど。
一日30分毎日電車で勉強する時間があると、資格の勉強などにもいいですよ。
北千里にすると通勤時間を有意義に使う方法を考えないといけないですね。
-
160
匿名さん
千中と北千里の違いは帰りも始発で座れるということ。
これは大きいですよ。帰りの方が疲れてますからね
-
161
匿名さん
>>160
そうは言うものの、梅田から北千里直通は夜でも一時間に
3本程度、20分待たないといけないし、20分あれば梅田
から千中に着いてしまうのが悩ましいところ。
淡路乗り換えだと、座れる保証は無いし。
-
162
匿名さん
>>161さん
私は直通の発車時刻に合わせて自分の帰りの行動を調整しています。一時間に一本なら未だしも、20分に一本ですから何なりと調整出来ますよ。子供じゃあるまいし。
-
163
匿名さん
↑
凄いポジティブ思考ですね!
私なら少しでも早く家に帰りたい派ですが。
-
164
匿名さん
この辺りは性格に依りますよね。160さんの20分待つというのは、電車が出た直後にホームに着いた場合の話だし、実際には出発の何分か前には北千里行きの電車がホームで待機してる訳だから車内で座って待てます。これも始発駅ならではのメリット。梅田駅利用だと行きも帰りも始発というのはなかなか便利ですね。
-
165
164の訂正
-
-
166
匿名さん
なんとも、ちんまりした話題ですな。そんなに座りたいの?
-
167
匿名さん
>>166さん
座ればつり革を持たなくても良いので両手が使えます。
本が楽に読めます。
膝の上に鞄を乗っければ机になります。
物書きが楽に出来ます。
手芸が好きな人も重宝するでしょう。
単にフィジカル的にシンドイから座りたい時もあるでしょう。
座れるメリットは計り知れないのです。
少なくとも乗車時間を有効に使おうとする人にとっては。
-
169
匿名さん
私も167さんと同じ意見です。確実に座れると毎日の通勤電車内での過ごし方も工夫できますよね。
168は全然面白くないし、なによりも中身が無い。
-
170
匿名さん
>>166さん
じゃあ始発駅選ぶ意味なくなりますね笑
千中は今後始発駅じゃなくなることで資産価値が下がるとまで言われていますしね
-
171
匿名さん
>>170
その逆ですよ。北急延伸で千中の価値は上がりますよ。実際そうなってます。座れるかどうかで資産価値がどうかって(笑)
-
172
匿名さん
>>162さん、
ここの擁護派って何でこんな物言いしかできないんで
しょうかね? 最後の一言が思いっきり余計。
自分の選択を肯定したいのかもしれないけど、
必死すぎる。だからこのスレが荒れるのですよ。
しかし帰宅時間帯に20分に一本って流石に一般的に
許容範囲外と思いますけどね。
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
>>173
そういう返信はあらし行為になりますよ。
-
175
匿名さん
>>171
うそくさ
実際そうなってるって、そのソースは?
実際、千中や北千里は始発駅で選ぶ人多いけどね
-
176
匿名さん
資産価値と結びつくかは別として、座れること自体はメリットと断言してよい。しかし172の「許容範囲外」ってのは何が許容できないの? 20分に1本ってのは直通であって、時々の状況に応じて淡路乗換えも選択できる。多くの人は「次、北千里直通や!ラッキー!」って感じでしょう。これが1時間に3本あるってのは悪くないよね。
-
-
177
匿名さん
>>172
いつの間にか20分に1本しか電車ないみたいになってますが、あくまで直通が20分に1本というだけで淡路乗り換え電車を含めたら10分に1本です。
-
178
契約済みさん
パソコンを車内で使う人は座れることは必須。
本を読むだけなら立ちでもいいかな。
御堂筋線は一本待たないと座れないのが致命傷
-
179
匿名さん
-
180
匿名さん
ラッシュ時間帯は10分に1本じゃなく4~6分に1本ペースですよ
-
181
匿名さん
>>180
ただそのうちの3分2が天下茶屋行で梅田には行かない。
朝の梅田行きは1時間に3本程度で昼間と同じ頻度。
北浜、長堀橋方面通勤の方だと便利ではあるが、
梅田への通勤は千中と比べてしまうとやはり不便。
ただ、北千里は千中にあまり近すぎるとために
とかく比較されがちだけども、大阪近辺の他の始発駅と
比べると、なかなか便利で、環境も良いと思う。
-
182
匿名さん
地価とここで話題にしてる通勤電車の話は別個のものでしょうね。通勤電車は(労せずに)座れるに越したことは無い。千中在住で梅田方面に毎朝通勤する住人の視点で見れば、ただでさえ混み合う現状に加えて始発駅で無くなる(少なくとも始発の本数が減る)ことは嬉しくないと思います。
-
183
匿名さん
>>178
千里中央の場合、1本待っても本数多いから直ぐですよ。逆に北千里で帰り座ろうと思うと、待ち時間長いしトータルで千里中央の倍ぐらい時間掛かるんじゃないかな。個人的には立ってでも千里中央の方が良いな。まあ、座りたければ大抵途中で座れるし。
-
184
匿名さん
>>181さん
177,180さんが言われるのは、梅田からの帰りの電車のことかと。朝の北千里→梅田の通勤ダイヤは仰る通りなのですが、出勤時間が不規則で無ければ電車を選ぶという手もあります。この物件は駅近ですし、途中で信号も無いので時間を読みやすいのが嬉しいところです。
-
185
入居済み住民さん
千里中央駅のように ばんばん梅田方面の電車は来ませんので 時刻表を久しぶりに確認する生活です。
慣れたので小説読みながら通勤しています。ちょっとした楽しみです。
千里中央駅と比べたら 北千里駅は物足りないかと思いますので、そこは仕方がないと思います。
ただ駅近で、静かな緑に囲まれた環境に住めたことは、大満足です。
-
186
検討中の奥さま
同じ乗換えでも、違う会社の乗換えよりも同じ会社の乗換えの方がはるかにいい。
例えば神戸や京都方面に行く場合、同じ阪急の駅の中で動くだけなので、歩く距離が短くて済む。
御堂筋線からJRや阪神に乗り換える時、雑踏をかきわけて数百メートル進むのはすごいストレス。
-
-
187
周辺住民さん
なんか千里中央との比較話何回も繰り返されますね。
千里中央は始発が半減すれば、朝ラッシュ時に
今5分間隔くらい?が、10分くらいになるのでしょうか。かつ始発が減って座るのも1本見送りだけで、
済むか心配です。
何より梅田までの運賃が高い!
定期のお父さんは関係ないでしょうが、
その他家族には結構負担だなと感じます。
さらに物件も北千里よりも1000万くらいは
高いでしょ。
北千里は梅田までのアクセスや駅力は勝てない
けど、その分価格が安いから、ドローですかね。
あ~でもお金があれば、私は千里中央かな。
-
188
匿名さん
北千里と千中はよく比較されているようですが、そもそもなんか違う気がします。
兵庫県出身の当方としましては、
千里中央→三宮(スタイリッシュで都会的。アクセス抜群)
北千里→夙川・芦屋(豪邸建ち並ぶ閑静な住宅街)
て、イメージです。
-
189
購入検討中さん
京都出身ですが、188さんと同じです。
北千里って戸建てのイメージです。
しかも家がどこも大きくて
小さい家は建てちゃいけなそうな感じ(笑)
なのでマンションはこのエリアは
なしかな?と思ってましたね。
-
190
周辺住民さん
北千里に限らず、千里ニュータウンはニュータウン規制で70坪〜140坪(平均100坪)の土地に区割りされたので戸建ては豪邸ばかりです。そして駅近にマンションエリアがありその外れが戸建てエリアになってます。
だから千里中央も南千里も桃山台も全て街の作りは同じです
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件