匿名さん
[更新日時] 2015-06-20 14:10:24
プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
>>116
113ですが、何か勘違いしてませんか?
私はブランドを認める、認めないの二者択一だなんて言ってません。
ただ、109さんのようにブランドにこだらわらない方が現にいらっしゃるのに、110さんがその考えを頭ごなしに否定したことに疑問を抱いただけです。
110さんの意見を素直に読めば、マンション購入に際し、ブランドが第一であり、それを二の次三の次にすることなど考えられないということですから。
ブランドに関する私個人の考えは、116さんや109さんと同様です。
「販売会社名なんて確認するに及ばず!」なんて思ってませんし、そんなこと一言もいってません。
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122
入居済み住民さん
販売会社、施工会社(ブランド)を気にするのは、至極当たり前ですよね。
どこのマンコミュを覗いても、ブランドの話は出てて、大抵同じようなことを言われています。
個人個人どこの会社までならOKか? てのがあるんじゃないかなぁ、と・・・。
我が家はここに決める前に、いろんなモデルルーム(北摂に限らず、兵庫県も、戸建ても)を見ましたが。
最終的には住環境・立地(利便性)と予算で、自分たち自身の物差しで決定しましたね。
他人にとっては不便だったり、最新設備じゃなかったり、イマイチな外観だったとしても、私には満足、みたいな(笑)。
そんな感じです。
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124
匿名さん
駅近物件でありながら車が必要とされる、便利なようで不便な場所です。
ただそれだけどす。住んだことがある人ならきっとそう思われてます
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125
周辺住民さん
>>124
最近このマンションと北千里を貶す人が多いですね
ここは駅近ですしバスも充実してますので別に車は要らない人は要りません。無くても全然大丈夫。カーシェアしてもいいし
ただ、ここに限らず北摂は主要道路や道が整備されていて車があれば非常に便利なので持っている人が多いですね。
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126
匿名さん
車はなくてもよさそうだけど必要…そもそも北摂エリアがそういう場所だと思います。ここは、車がないと困るわけでもなく、かと言ってあったほうが便利であり、渋滞がひどいとか駅近すぎて出番がないとか、車が持ちにくいわけでもなく、良い意味で、普通の北摂の街ですね。
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127
匿名さん
千里中央ならまだわかるけど、ここらは車がないとヤッパリ不便じゃないかなぁ。。。
電車がもっと本数増やすなど、使い勝手がよくて、乗ればアチコチに乗り継ぎ出来る線なら良いけど。。。
住人さんの気持ちはわかるけど、不便だと思う。
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128
匿名さん
北千里も悪く無いと思うけど、戸建てなら良いけど団地に住むのもな〜。折角、駅近まで環境の良い戸建てが広がってるのに。大規模だと値下がりが大きいのと、駐車場も遠くなるから不便な場所の団地買うメリット少ない。
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129
匿名さん
>>>No.128
同感です!北千里に住むなら「戸建て」に住みたいです。
北千里住まい=広々した敷地の1建屋 ってイメージですもんね?
金額的にはここのマンションとはかなり開きがありますけど。
また、車はあった方が絶対に便利だと思いますし、やっぱり車庫が近い「戸建て」の方がこの点でも便利です。
なんで、北千里に団地なんだろう。。。せめて周りの住宅にあった低層階高級マンションにすれば良かったのに。
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130
匿名さん
>>129
北千里で戸建てに住みたいならこのスレに冷やかしに来ないでね。
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131
匿名さん
確かに北千里周辺の住民=藤白台周辺の「戸建て」住民のイメージはありますね。
こんな場所で戸建てに住めるなら住みたいですけど、予算がとてもじゃないですけど足りません(泣)
そういった意味ではここのマンションは環境と駅近の物件をお安く手に入れることが出来る物件だと思います。
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132
匿名さん
もし、同じ価格でマンションと戸建てのどちらにするか考えた場合、マンションのメリットは、
・良い立地が買える (良いエリア、駅近)
・良い設備や内装が買える (大量購入なので割安)
・眺望やセキュリティ等のマンションにしかない魅力あり
といったところかと思います。
ここは、立地は良いのですが、後の2つがいまいちに思えます。
4~5000万円のマンションなら、それに見会うグレードを期待してしまうので。
眺望はC区は期待できるかも知れませんが。
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133
匿名さん
私もマンションはそもそもNo.132がおっしゃられるように駅近で戸建てでは到底手に入れられない場所を押さえることができることが一番のメリットだと思いますね。
ただ、ココはスグ近くに素敵な住宅街が広がるエリアなので、その分、ここを買っても気持ち半分以上は戸建てを買えない無念さが残ります。(まぁ、マンション大好き、戸建てなんか大嫌いって人には良いと思うけど。)
設備に関しては戸建てもこの程度の販売金額なら良い内装と設備がつくと思いますよ。
因みに大和ハウスの5000万クラスの戸建てを見てみれば良いと思います。
恐らくここより良い仕様で素敵な間取りがほとんどでは!?
逆に言えばここは販売価格に見合わず、それはきっとそもそもの土地と建築価格が高いので、設備や外回り等アチコチ、コストダウンしなければならなかったのでしょう。
せめて眺望くらいは良い部屋にしないとと思うけど、建物自体は中途半端な高さなんで、それもあまり期待出来ない。
セキュリティーだって不特定多数の人がいっぱいマンション前を歩くようですし。。。
なんだかなぁーってとこ多くないですか?ココ。
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134
匿名さん
大和ハウスの物件と野村不動産の「プラウド」を見比べると、格(商品企画力)の差は歴然としている。
プラウドがどれも素晴らしいというわけではないけど、金持ちが喜ぶツボを押さえつつ、それなりの出来栄えとなっている。
一方、大和は田舎臭い設計というか、ストレートにいえば「ダサイ」。
野村は東京都心でも高級マンションの供給実績が多いから、やはりノウハウや経験を持っているのだと思う。
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135
匿名さん
それにしてもこの物件の掲示板は盛り上がってるね~。注目度No1って感じだよね。
A街区も竣工とほぼ同時に完売したし、B街区に至っては竣工半年前に完売しましたからね。
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136
匿名さん
プラウド信者が一人迷い込んでるようだけど、絶対優位を主張する割には、必死にプロパガンダする姿に上位ブランドとしての余裕が感じられないなぁ。何か焦ってることでもあるのかな?色々苦労してそうだけど、心健やかにお過ごし下さいね。
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137
匿名さん
どれもこれも、価格とのバランスを無視した意見が多いですね。
藤白台に4000万とか5000万で一戸建て建てたらどんな狭さだろうかと思いますし、プラウドの品のよさとこ、洗練された雰囲気は良いとは思いますが、若干背伸びした価格ですし。
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138
購入検討中さん
プラウド好きさんへ
ずっと広告が入っていた池の前のプラウドの中古、売れないためか大幅に値引きされて
新価格で販売されいますよ。まだ築浅ですし、良いのでは?
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139
匿名さん
北千里みたいな辺鄙な始発駅、何が良いんだろう!?
この掲示板の盛り上がり具合って。。。
ネガ意見が半分以上じゃね??
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140
匿名さん
>>139
千里線自体が京都線と比べると不便で辺鄙である。
その終着駅(始発駅)であるから、少しはマシではなかろうか。
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141
入居済み住民さん
凄い!!
賑わっていますねぇ。
北千里やこのマンションをよく思ってない人は、この掲示板を見なければいいのになぁ、とも思いますが(苦笑)。
良くも悪くも、それだけ注目されてる、無視できない物件ということですね♪
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142
物件比較中さん
>No.141
凄い!!
賑わっていますねぇ。
ってか”入居済み住民さん”なら尚更、この掲示板を見なければいいのになぁ、とも思いますが(苦笑)。
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143
物件比較中さん
Web上では”阪急「梅田」駅へ30分 ※淡路駅で「特急」乗換の場合”と紹介されていますが、これがおよその所要時間なら千里中央の19分に比べてかなりかかりますよね!?
しかも乗換が必要だなんて千里中央の方がやっぱり便利なような気がするんですが。。。他に梅田への行き方はあるんですかね?
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144
入居済み住民さん
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145
匿名さん
堺筋線行きだと、北浜や日本橋には乗り換えなしで行けます。本町、心斎橋、難波、天王寺には乗り換え1回で行けるので、梅田で乗り換えるより楽ですね。
千里線が遅いのは、カーブがあるせいか、しょうがないかと。淡路の信号待ちは高架になると良くなると思います。
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146
契約済みさん
長らく千里線を使っている者で、契約者です。
千里中央と北千里だと千里中央のほうが梅田まで早いです。19分と30分の数字の差も、体感的にも確かです。
ただ、千里ニュータウンエリアで新築マンションを探し、契約したのはこちらです。理由は、駅までの距離を考えるとその差は許容できたからです。
広告表記の徒歩分数でプレミストと千里中央の物件を比べると、リバー5分、ジェイグラン9分、ジオ11分長くかかります。合計で考えると、梅田までの時間はプレミストとジオが同じ、リバーでも6分差です。
最終的な目的地によって、北千里/千里中央の改札の位置や梅田駅の位置によって変わってきますが。
いずれにしても、ドアtoドアの時間も考えてみても良いかと思います。
当然、比較し出すと、南千里、桃山台あたりの物件のほうが、駅距離も乗車時間も短くなりますし、千里中央の駅近ならベストですが、価格は上がりますね。
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147
購入検討中さん
>>129
土地が高いほどマンションと戸建ての価格差が開きます。
プレミストと同じ床面積にしようと思ったら、同じ金額でこの辺は土地代にもならないです。
このような高い値段で土地をここに買うのは、何か、負けたような気分になるのではないでしょうか。
私は難波に勤務しているので、千里でも泉北でもよかったのですが、
千里自体をあきらめて、千里ニュータウンの方に、
80坪の土地にプレミストと同じぐらいの値段で戸建てを建てました。
千里ならプレミストにしようと思っていました。
泉北の坪単価はちょうど千里の半分ぐらいです。
そのかわり、南大阪という、普通の人がイメージ的に避ける地域になりました。
つまり、名より実を取りました。
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148
匿名さん
>>144
とてもご親切にありがとうございます!
ヤッパリ、御堂筋線を本命で検討した方が私達的には良いのかもしれないです。
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149
物件比較中さん
千里中央の駅直結物件の中古(3L/80㎡程度)を探していたのですが全くありませんよね!?
大阪の大動脈である「御堂筋線」は外したくないのが本音なんですが、最近出ている千中周辺のマンションはどこも徒歩圏内としては微妙に遠いんですよね。
ここは駅にもそこそこ近い(とは言っても一番遠いCエリアしかもう残っていないのが難ですが。)し、緑も比較的多いので多少の事は我慢して決めてしまおうか思案中です。
ただ、路線図では見えない不便さがあるようなので、ますます迷いますね。
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150
匿名さん
144の補足です。北千里から新大阪へのアクセスですが、阪急千里線「南方」で御堂筋線「西中島南方」に乗り換えて行くことになります。(少し外を歩きますが)両駅は近接してるので乗換えを含めた所要時間は29~32分程度になります。
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151
匿名さん
数年後ですがJR淡路駅ができますので淡路乗り換えでも新大阪へいけますね
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152
匿名さん
JRの乗り換えがしやすくなるのはかなりいいですよね。
平成30年度ですっけ、淡路駅。
かなり大きく変わってくるのではないかなと思われます。
今後を見越しつつ、考えて行った方がこの路線の場合は良いのでしょうね。
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153
匿名さん
JRの淡路→新大阪は西吹田(新駅)経由で遠回りなんだよね。Λ形ルートで。新大阪止まりだと思うし。まあ、西吹田でJR東海道線に接続するのが楽になるかも知れないけど。
東大阪方面に南下するには便利になるけど、あまり使わなそうだし。
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154
周辺住民さん
>>153
結局は梅田だけでなく、新大阪でも空港でも大抵のところは千里中央の方が便利なんですよね。だから人気なんでしょうが。阪急の茨木や高槻に行くのも千里中央からの方が早いですし、メリットは価格ぐらいです。
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155
匿名さん
>>153
一応計画では今工事している北ヤード(梅田)に新駅ができるので新大阪止まりではないです。構想ではその延長になにわ筋線を作るようです。
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156
購入検討中さん
JRは○○の一つ覚えでなぜか他社より乗客が多く、
いつも混んでいるので、乗り換えできてもあまりうれしくないですね。
>>147さん
確かに、難波までは所要時間が同じですが、
梅田、本町になると、乗り換えや所要時間を考えると千里一択では?
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157
周辺住民さん
メインで千里線、時々、バスで千里中央➡御堂筋線使ってます。千里線視点だと↓のイメージです。
北千里(千里線)のいいとこは、
・梅田行き、天下茶屋行きがある。
・通勤時、発車直前でも座れる。それほどギュウギュウじゃない。
・御堂筋の本町駅へ行きたかったら、堺筋本町で降りて歩ける範囲。同様に、淀屋橋は北浜から普通に歩ける範囲(地下道5-10分)。
千里中央(御堂筋)は、
・通勤時は1本待たないと座れない事が多い。
・ギュウギュウ。座席もちょっと窮屈かな。
・新大阪へ行くときはこっちが便利。
・駅前は楽しい。
こんな感じでしょうか。
最近は小野原も楽しいし、北千里エリア良いと思いますよ。
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158
匿名さん
それぞれにメリットはあるという感じでしょうか。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
本当に実際に利用しているからこそ!という感じのお話だったので
とても参考になりますよね~♪
千里中央も一応待てば座れる、ということなんですね。
北千里はそこまでしなくても座れるのですか。
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159
購入検討中さん [男性 30代]
始発駅で座れると、通勤時間はずっと座っていられるので、寝たり本を読んだり勉強したりする
時間が取れてそれはそれでいいかなと思いますね。朝は少し早く出発せねばならないでしょうけど。
一日30分毎日電車で勉強する時間があると、資格の勉強などにもいいですよ。
北千里にすると通勤時間を有意義に使う方法を考えないといけないですね。
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160
匿名さん
千中と北千里の違いは帰りも始発で座れるということ。
これは大きいですよ。帰りの方が疲れてますからね
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161
匿名さん
>>160
そうは言うものの、梅田から北千里直通は夜でも一時間に
3本程度、20分待たないといけないし、20分あれば梅田
から千中に着いてしまうのが悩ましいところ。
淡路乗り換えだと、座れる保証は無いし。
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162
匿名さん
>>161さん
私は直通の発車時刻に合わせて自分の帰りの行動を調整しています。一時間に一本なら未だしも、20分に一本ですから何なりと調整出来ますよ。子供じゃあるまいし。
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163
匿名さん
↑
凄いポジティブ思考ですね!
私なら少しでも早く家に帰りたい派ですが。
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164
匿名さん
この辺りは性格に依りますよね。160さんの20分待つというのは、電車が出た直後にホームに着いた場合の話だし、実際には出発の何分か前には北千里行きの電車がホームで待機してる訳だから車内で座って待てます。これも始発駅ならではのメリット。梅田駅利用だと行きも帰りも始発というのはなかなか便利ですね。
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165
164の訂正
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166
匿名さん
なんとも、ちんまりした話題ですな。そんなに座りたいの?
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167
匿名さん
>>166さん
座ればつり革を持たなくても良いので両手が使えます。
本が楽に読めます。
膝の上に鞄を乗っければ机になります。
物書きが楽に出来ます。
手芸が好きな人も重宝するでしょう。
単にフィジカル的にシンドイから座りたい時もあるでしょう。
座れるメリットは計り知れないのです。
少なくとも乗車時間を有効に使おうとする人にとっては。
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169
匿名さん
私も167さんと同じ意見です。確実に座れると毎日の通勤電車内での過ごし方も工夫できますよね。
168は全然面白くないし、なによりも中身が無い。
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170
匿名さん
>>166さん
じゃあ始発駅選ぶ意味なくなりますね笑
千中は今後始発駅じゃなくなることで資産価値が下がるとまで言われていますしね
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