横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-10-19 09:30:03

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ 検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

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サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 908 住民さん6

    >>907 さん

    すでに報告が入っているようですが、管理会社も抱き込んで飲食 弁護士も自分の関係者たてて
    自分だけで使ってます
    サンコリって顧問弁護士いて
    ヤツの後輩ですよ なんかあれば
    弁護士弁護士

  2. 909 住民さん3

    >>905 匿名さん

    今月の臨時総会
    ①理事長の知り合いの銀行に預金
    その銀行の理事長就任祝いで預金と議題にありました
    ②理事長の仲良しを理事にさせるため規約変更

    臨時総会開いて住民巻き込んでやるやり方は
    自治会設立のときと一緒
    あのときも嘘のポスティングで騙されて
    自治会設立
    本当は理事長が近隣と個人的に対立していただけ

  3. 910 住民さん8

    >>909 住民さん3さん

    もう少し詳細教えてください。あまり理解できません。

  4. 911 住民さん8

    どこの自治会も、町内会も、居住者のみで運営されています。
    なんでこの時期に、臨時総会まで開いて行う必要があるのですか。
    真の目的が、具体的に明示されていませんので、不安でしょうがありません。
    あの説明では、具体性に欠けていて、白紙委任をするようなものです。
    この件に関しては、絶対反対です。
    居住者の皆さん、反対に丸をつけて提出してください。

  5. 912 住民さん6

    ここの物件は、買ったときの値段より、
    かなり高くれるようですね。
    例えば、50,000,000円で購入した物件であれば、60,000,000円以上で濡れるようですね。
    実際、最近売買した方られますか?

  6. 913 住民さん3

    >>911 住民さん8さん

    全員で全部反対にしましょう

    あの理事長 個人情報モレモレで
    半端ない

    居住者名簿も拒否しよう

  7. 914 住民さん6

    何年間か前に、居住者名簿提出しました。
    個人情報が漏れ漏れということで、
    不安になってきたので、
    その時提出した名簿を、
    回収することができますか?

  8. 915 通りがかりさん

    個人情報の管理に問題(管理体制やセキュリティー)がある場合は、居住者名簿の提示を拒否しても問題ないと思いますが、回収までは至れるでしょうか…

    賃貸などの占有者であれば
    住居者名簿には区分所有者を記載すれば、理事長が占有者の情報を確認しようとオーナー会社に連絡しても
    個人情報保護で実際の占有者の情報はブロック出来ると思います。

  9. 916 通りがかりさん

    ともあれ、このマンションを購入された区分所有者様は
    理事長が召されるまでは支配下に置かれた生活を強いられるかと存じますので
    現状を打開しなければいけないと思われます。

  10. 917 住民さん6

    同じ屋根の下に住んでいて、運命を共にするものが、ぎくしゃくぎくしゃくしてたんじゃん、住みにくいです。
    そもそも、1番最初に理事長の選出はどのようになされたのか、経緯を知りたいです。
    長期政権長すぎます。長いと組織はどうしても腐敗しますから。私の職場は長くても5年で異動させられます。

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  12. 919 住民さん1

    >>917 住民さん6さん

    9年ですね。
    自薦でなり、理事長に立候補、今に至る。
    反対したりすると攻撃されたりハブられたり、意見を無視される
    たいていの人は辞める

    残っている10年の会計もかなりヤバイ

  13. 921 住民さん5

    >>911 住民さん8さん
    全部反対で出しました
    こわいです 何億もあの理事長が通帳もっているんすかね
    年をとり自分のお金と思っちゃてませんか
    修繕費とかあるのかな
    もし3億同じ銀行いれるなら
    理事長が個人で保証したらよいよ

  14. 922 住民さん4

    >>921 住民さん5さん
    理事長個人で3億円以上の金が保証できないだろうから、怖いんだよ。
    万が一のため、複数に分散するのは原則だよ。

  15. 923 住民さん2

    >>922 住民さん4さん
    さっきまで貼られていた文書
    理事の人が回収してました

    理事の人は知らせたくないんだね
    住民に
    報酬たくさんもらってやってるのに
    しらないうちに
    通したいんだよ

    なぜそんなことするんだろ
    かなしんに勤めてるのかな

  16. 924 住民さん4

    >>923 住民さん2さん
    こうして
    誰もかかわりたくなくなるんだ

  17. 925 住民さん5

    日曜や祝日にラウンジが使えないなんて、変なタワーマンション。
    土曜日や日曜日や祝日など休みの日には、お客さんが来たりして、広いラウンジで話をしたりしたいと思うけど、利用できないなんて悲しすぎる。
    管理人さんがいないからと言う理由らしいけど。
    ラウンジは居住者のために、365日、24時間開放すべきではないでしょうか?

  18. 926 住民さん5

    地下1階に、車椅子の方や身障者の方、乳母車に赤ちゃんを乗せている方などのための、バリアフリーのトイレが設置されていますが、鍵をかけて利用できないようにしています。なぜですか?
    有効利用すべきではないですか?
    必要だから作ったのではないですか?
    経費節減ですか?経費節減のためなら何をやっても良いのですか?
    密閉された内廊下の24時間換気を止めてもいいんですか?
    猛暑の夏場に空調止めたり、温度下げなかったりてもいいんですか?
    節約しても良いことと、悪いことを吐き違えているような気がします。
    空気と水は命に関わります。
    清掃員の方が内廊下の密閉空間で作業を行い、熱中症にもなる恐れがあります。

  19. 927 住民さん1

    >>925 住民さん5さん
    よそのタワーマンとかはどうなってるんでしょうか?

  20. 929 住民さん5

    >>921 住民さん5さん
    あと何年か後に訪れる、大規模修繕が心配。
    どこの業者に依頼するかの選定についても、
    額が大きいだけに、変なことが起きなければいいですが。心配です。

  21. 930 住民さん3

    >>925 住民さん5さん

    確かに、私が休みの時にゆっくり読書したりしたいと思い、ラウンジを利用しようと行ってみると、閉まっちゃってますもんね。立派な共有のラウンジがあるのに、残念です。お飾りじゃないんだから、有効利用すべきだと思います。居住者をもっと信用すべきです。管理人がいないから利用できないなんてナンセンス。子供じゃないんだから。

  22. 931 住民さん2

    >>928 住民さん2さん

    とにかく長い10年の人 威張ってる
    勘違いもはなはだしいよ
    区分所有者平等なんだよ

  23. 932 住民さん3

    >>925 住民さん5さん

    理事長は休みも夜も
    自分の部屋みたいに使ってる

    鍵を持ってるんだね

    年60万円報酬もらうヤツだから
    ラウンジの開放や
    掃除もしたら いいんじゃね?

  24. 933 住民さん7

    >>927 住民さん1さん
    管理会社がやらせないよ

    換気を節電で止めちゃうって
    コロナとか中もだから
    たまらなかった

    清掃の人 苦しいし
    辛いし

    フロア臭いし
    いろんな匂いする

    [一部テキストを削除しました。]

  25. 936 住民さん8

    >>933 住民さん7さん
    タワーマンのイメージが、ここに来て爆下がりです。
    やってることがせこすぎて、山崎と通じるものがあるよね。

  26. 937 住民さん4

    >>931 住民さん2さん
    ワンワンは良くない。
    広く大きな心で、いろんな意見を吸い上げて、
    まとめていくのが理事長だよ。
    いろんな考えの人がいるわけだし、
    それはどこの組織や会社においても同じことだよ。
    独裁はダメだよ。本当に勘違いしてますね。

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  28. 938 住民さん6

    >>934 住民さん7さん

    休みの日もラウンジを開放するように、
    署名集めて、理事会に申し入れをしたらどうなんでしょうか?

  29. 939 住民さん3

    >>938 住民さん6さん

    B1のバリアフリートイレも解放するように、
    ついでに一緒に署名を集めたらどうなんだろう?

  30. 940 住民さん7

    >>939 住民さん3さん
    署名は
    理事長解任?
    &バリアフリートイレ&ラウンジ開放

    理事全員解任

  31. 941 住民さん8

    >>925 住民さん5さん
    住民の子どもがラウンジでやんちゃして
    理事長がなぜか
    器物損壊!とか騒いで
    警察よんで大騒ぎ

    あれ以降
    開放やめたとか聞いた

  32. 942 契約者さん5

    >>937 住民さん4さん

    多数決する前に
    内容や中身を組合員にしなせないと

    知らせないで
    臨時総会でが
    決まりやすい

    外部は委任状だろうし
    みんな忙しいが
    理事会を信用してしまう

    その信用をうまくつかう

    小賢しいというか

    ていうか

    解任したら
    住めないか

    その前に引っ越しするか

  33. 943 住民さん5

    >>941 さん

    ラウンジのl発足当時は、喫茶室もあったりしてね。
    居住者お客様の憩の場、
    コミュニケーションの場になるはずのラウンジ。
    現状の閑散としたラウンジが、今のサンコリの状況を
    表していると思います。

  34. 944 住民さん5

    高く売れるなら引っ越ししたいよ。

  35. 945 住民さん6

    住んでおられる方、気のせいかなんか暗くないですか皆さん表情が。

  36. 948 住民さん6

    コメデイドラマになりそう。

  37. 950 管理担当

    [No.946~本レスは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

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  39. 951 契約者さん5

    >>915 通りがかりさん

    個人情報
    住民名簿は理事長権限で
    閲覧や公開可能ですね

    理事長は提案があった場合
    区分所有か賃貸かを確認して
    対応してます

    賃貸にはかなり
    粗暴にやらかしてます

    私達は賃貸なんで
    言われ方がひどい雑です
    ど~でもいいでしょとか
    上から
    自分で確認しろ!とか言う

    差別的なひと
    相手みて話してますね

  40. 952 住民さん5

    >>951 契約者さん5さん
    自治会員で自治会費払ってるのに
    ひどい扱い
    なんにも教えてくれないです

  41. 953 住民さん4

    >>951 契約者さん5さん
    賃貸はまるっきり相手にしてませんから。
    それでも、住みやすくするため、どんどん提案していきましょう。
    提案したものが、理事会でどのように議論されたか、しっかり報告を受けましょう。
    やらない理由、やれない理由を行ってくるでしょう。
    それでも、めげずに、理事会に意見を提案していきましょう。

  42. 954 住民さん6

    >>953 住民さん4さん

    そうですそうです。
    がんばろう。
    住民みんながんばろう。

  43. 955 住民さん2

    >>954 住民さん6さん
    住民の方、どのぐらいの人がここを見ているんでしょうか。
    もっともっとたくさんの人に見て欲しいです。

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