横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-08-20 08:32:19

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ 検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 421 住民板ユーザーさん1

    本日は悪天候ですが皆さん報告会に出席されてますか?もしくは午後の部に行くという方いらっしゃいますか?
    内容的に出席した方がいいのか…迷ってます。どなたかご教示お願いします。

  2. 422 住民板ユーザーさん2

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    資料だけでも展開してほしいですね。
    仕事で欠席です。。

  3. 423 住民板ユーザーさん1

    >>422 住民板ユーザーさん2さん

    先ほどポストに資料が届いてましたね。まだ中身を見てないですが…。

    住民の皆さんネット回線は繋ぎますか??結構前に、日にちの予約を記入して郵送したのですがまだ返事来てません。もう月末なのでそろそろ工事の日程を知りたいのです。

  4. 424 住民板ユーザーさん8

    そろそろラウンジ、開けてくれないかなぁ。魅力おとしてるよお。

  5. 425 住民板ユーザーさん

    私たちはヤマザキに騙されましたね。

  6. 426 住民板ユーザーさん1

    住み心地は最高ですがテナントがなにも入ってないと少し寂しいですね〜

  7. 427 住民板ユーザーさん8

    >>425 住民板ユーザーさん

    マンションの価値はエントランス、共用部分ロビーの品格も重要ってTVでやってます。この状況はなんなの??
    ねぇ売主さん!

  8. 428 虫嫌い

    本当、エントランス前を歩くと切なくなります。
    質問で申し訳ないのですが、チャタテムシ発生していませんか?
    廊下にもいたりで...

  9. 429 マンション住民さん

    昨日の台風で1F駐輪場の屋根が崩壊ですね
    補償とかあるのかな

  10. 430 マンション住民さん

    支柱無しでブレースも取り付けていない玄関ルーフの長さも気になるところ...
    風・雪等の短期荷重を計算しているのか疑心暗鬼になってしまう、今回の台風。

  11. 431 マンション住民

    みなさんカメムシ被害の投稿しなくなりましたが、うちだけなのか。今年もベランダに毎日必ずみます。高層階の方なんですが。うちだけ狙われてるのかな。うちの家族は比較的虫は大丈夫なんですが、あのくささに堪えられず、毎年この時期だけ恐怖です。眺望も気に入ってますし、便利だし、住民にも環境にも不満もありません。でも、カメムシだけはどう努力をしたらいいのか途方に。皆さんはどうされてるのでしょうか?まさかいないのでしょうか。

  12. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 マンション住民さん

    虫います!我が家も高層階の方です!怖くて窓を開けられません…。今日も5.6匹程バルコニーに居たので退治しました。

  13. 433 マンション住民

    ご返信ありがとうございます。同じ状況と聞いて少しほっとしました。うちだけ狙われてるのかと考えたり。でも、中央の都会にもいるもんですね。全然慣れません。以前はもっと田舎でしたが、マルカメムシはいませんでした。色々聞くと横須賀市や地域駆除の必要性があるのかとも。何もしなければ増えるばかり、毎日少しずつでも駆除は必要です。色々ありますがうちの家族はここを気に入ってますから、この時期だけカメムシにおびえながらもこれからも住み続けます!

  14. 434 らんらん

    サンコリーヌは岩盤浴があると聞きましたが利用した方はいらっしゃいますか?

  15. 435 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の絶対数が少ないです。

  16. 436 匿名さん

    目の前の坂道上がっていくのは、電動自転車でもきつそう!

  17. 437 住民板ユーザーさん8

    >>436 匿名さん
    駐輪場はサプエントランス側なので、そこまでキツくはないです。

  18. 438 マンション住民さん

    売主のヤマザキさんが撤退気味という話を又聞きしましたが
    購入者はご存知大阪の共同事業主がメインになるとか

    空いてる部屋は賃貸で入れる方針らしいので賑わい的には良かったとも思いますけど

    屋上のヘリホバリング場所にまさかの専有使用権があるらしいですけど、今年は花火大会の観賞に使えるといいですね

  19. 439 住民板ユーザーさん1

    >>438 マンション住民さん
    今年は屋上から花火を見てみたいです。

  20. 440 住民板ユーザーさん8

    若松マーケット入り口から裏のエントランスに行くまでの道路(諏訪神社正門横)に、夜間に車が3台ぐらい、毎晩止まっています。
    向かいはコインパーキングになっています。そこに停めれば良いのに。

    あの若松マーケット入口裏通りには、駐車違反の標識はありませんが、取り締まってもらう事は可能です。

    昼間の時間連続で12時以上、夜間8時間以上連続で路上駐車してる場合は「保管場所法違反」になります。
    天下の公道を駐車場代わりに使用することは道路交通法違反です。
    「保管場所法違反」は10万円以下の罰金と結構重罪です。

    見かけましたら、皆さんこまめに110番通報して取り締まってもらいましょう。

    パトカーがすぐに駆けつけてくれます。
    情報提供するだけで、パトカーの人と立ち会う必要はありません。
    車のナンバーと色を知らせて下さい。
    110番通報しますと「情報ありがとうございます」と感謝されます。

    サンコリーヌの住民の皆さんで、周辺の環境を少しでも良くなるようにしていきましょう。

  21. 441 住民板ユーザーさん2

    若松マーケットの通りは「横須賀駅周辺放置自転車等禁止区域」に指定されています。
    自転車や原付は、横須賀市か警告や撤去をしてくれます。

  22. 442 住民板ユーザーさん2

    横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域

    1. 横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域
  23. 443 住民板ユーザーさん2

    路上駐車について

    1. 路上駐車について
  24. 444 匿名さん

    これは駅前であればどこも同じ。

  25. 445 住民板ユーザーさん5

    私は通報するときは、緊急を必要としている人の邪魔になるといけないと思って、110番でなく横須賀警察署にしています(046-822-0110)。
    正面に通じる坂に止まられると邪魔なのでこまめに通報していますが、なかなか無くなりませんね。
    よく止まっている松本ナンバーの銀のフィットは当マンションの住人なのでホントやめて欲しいです。

  26. 446 匿名さん

    松本だと郊外に行けば標識ないからね。

  27. 447 住民板ユーザーさん3

    今朝は、エントランスに通じる坂に、
    赤色の乗用車が止まってました。
    Yナンバーでしたので、米軍関係者の車だと思われます。
    大雨で通勤途中で急いでたので、通報は出来ませんでした。

  28. 448 住民板ユーザーさん3

    若松マーケット入口の角に、たばこ屋さんがあります。ここを出勤時に通ると、吸殻が路上に沢山捨ててあり不愉快です。
    あの場所は横須賀市の条例で「路上禁煙地区」に指定されていますが、集団で吸っている時があります。タバコの煙が立ち込めていて迷惑です。

  29. 449 匿名さん

    横須賀市役所の担当いませんか?

  30. 450 住民板ユーザーさん3

    >>445 住民板ユーザーさん5さん

    私は以前に、警察署に直接情報提供しましたが、その時に遠慮なく110番してくださいと言われました。
    なぜならば、その情報得ても警察署ではすぐに駆けつけられない場合があるとのことです。すぐにいけない場合には、情報提供された駐車違反の車がもうなくなっていたと言う場合があるからとのことです。
    110番で受付すると、現場の近くをパトロールしている白バイやパトカーがすぐに駆けつけて駐車違反車を確認できるそうです。
    110番受付は回線も人もたくさんいるとのことです。駐車違反も時間との勝負ですからこれも緊急性のある情報提供となります。

    119番通報は本当の緊急の時に通報しましょう。

  31. 451 住民板ユーザーさん3

    >>448 住民板ユーザーさん3さん

  32. 452 住民板ユーザーさん7

    エントランスは、利用時間が決まっているのでしょうか。
    入れない!

  33. 453 住民板ユーザーさん8

    >>448 住民板ユーザーさん3さん

    よく見てください。あそこはギリギリ禁煙地区ではないです。

  34. 454 住民板ユーザーさん7

    >>453 住民板ユーザーさん8さん

    >>453 住民板ユーザーさん8さん
    横須賀市議会に陳情し、路上禁煙区域の範囲を拡大してもらいましょうか。
    若松マーケットからサブエントランスまでの道路を。

  35. 455 住民板ユーザーさん8

    >>454 住民板ユーザーさん7さん

    市議会議員に知り合いいらっしゃれば、お願いしたいです。

  36. 456 住民板ユーザーさん4

    陳情ならどなたでもできます。請願は議員の紹介が入ります。
    市議会のホームページに書式があります。
    賛同者の署名を添えて、管理組合と若松町内会長名で陳情書が提出出来れば最高なのですが。

  37. 457 匿名さん

    再開発の象徴のタワマンなので、人口減の横須賀市は意識高いと思います、頑張って下さい。

  38. 458 住民板ユーザーさん4

    横須賀市のホームページに「市政へのご意見・ご提案」と言うところがあります。下記の内容で横須賀市に要望してみました。今後、諏訪神社入口付近の放置自転車等が改善されるのか見ものです。



    前略
    若松マーケット入口からサンコリーヌタワーのサブエントランスの裏通りは「横須賀中央駅周辺放置自転車等禁止区域」ですが、諏訪神社正門の左右に自転車や原付バイクが常時駐輪されている状態です。

    特に、土日の午後から夜間に多く停められていて、看過できない状態です。

    今までに、この場所の取り締まりは行われているのでしょうか。

    この状態を野放しにしておくと、増々台数が増えていきます。
    放置禁止区域に指定されたのですから、早急に市民の目に見える、実効性のある定期的な巡回と警告及び撤去を、横須賀市に強く要望します。

    よろしくお願いいたします。

    以上の文面です。

    1. 横須賀市のホームページに「市政へのご意見...
  39. 459 住民板ユーザーさん4

    横須賀市から以下の回答がありました。


    日頃から市政にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。

     横須賀市では駅周辺を自転車等放置禁止区域に指定して、当区域内に自転車等
    駐車場を設置するとともに、道路に放置された車両が歩行者の障害となったり
    景観を損なうことが無いように自転車等保管所へ移動などの措置を行っています。
     横須賀中央駅周辺では放置自転車等の保管所への移動を毎日実施しております。
    しかし、近隣商業施設への来訪者など短時間駐輪する自転車等が多く、全ての
    時間帯で移動することは困難な状況です。今後も移動時間帯の工夫により効果的な
    放置対策を研究して参ります。

     また、今回ご連絡いただきました件について、現地を確認し、注意札取付を実施
    いたしました。
     今後も、定期的に巡回を行い、取り締まりを強化してまいります。

     この度はご連絡いただきありがとうございました。

          横須賀市土木部 土木総務課 自転車対策係 電話046-822-8236

    以上が回答です

    1. 横須賀市から以下の回答がありました。日頃...
  40. 460 住民板ユーザーさん4

    若松マーケット入口のタバコ店角付近の路上喫煙については、横須賀市から以下の回答がありました。


    平素より環境美化向上にご協力をいただき誠にありがとうございます。
     さて、この度いただきました路上喫煙に関するお問い合わせについて次の
    とおり回答させていただきます。
     路上喫煙において、貴方様の仰るとおり、ポイ捨てによる環境美化を損なうほ
    か、多くの問題があることは認識しております。
     また、路上に置かれた灰皿についてですが、市道上に無断で占有している場合
    には、道路管理者である市・土木部が灰皿の撤去を指導します。
     今回、この灰皿が置かれていることを市・土木部に通報しましたので、現地
    調査の上で対応するとの回答を得ています。
     今後も喫煙者のモラル向上や路上喫煙者を減らすため、引き続き周知・啓発
    活動を強化していきたいと考えております。
     ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。                    横須賀市資源循環部資源循環推進課


    以上の回答でした。



  41. 461 匿名さん

    青山と公園付近に駐車している車ってマンション居住者ですか?

  42. 462 匿名さん

    お疲れ様でした。

  43. 463 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。

  44. 464 住民板ユーザーさん4

    >>461 匿名さん

    Yナンバーが止まっていることが多いです。米軍関係の人でしょう。

  45. 465 匿名さん

    ジョージアにいる感覚で止めてるのかなー。

  46. 466 住民板ユーザーさん1

    アメリカの銃乱射事件の報道を見てると、本当に日本と基本的価値観を共有しているのか不思議になる。

  47. 467 匿名さん

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    アメリカ国民は
    日本列島なんか不沈空母としか思っていません。
    アメリカ国民のアンケート調査で、
    日本と中国、どちらが重要か尋ねたら、中国と答えた方が多かった。
    日本はアメリア本土の最前線、防波堤ぐらいにしか思っていません。
    これが、米国民の本音です。
    米軍を日本の思いやり予算で養っています。ベース賃貸物件を税金で提供しています。
    日本の真の独立なんて何時のことやら。

  48. 468 匿名さん

    それを言ってしまったら、横須賀物件買ってはいけません。

  49. 469 住民板ユーザーさん1

    大人になったら人間は性格、行動、多様な癖は絶対に変えることができないものだと私は考える。
    だから仕方ないと諦める力が必要になる。もちろん法治国家だから法令違反は駄目絶対に。

  50. 470 匿名さん

    >>443 住民板ユーザーさん2さん

    「駐車車両があったら直ぐに、横須賀警察署へ電話して下さい」との、お願いチラシが貼ってありますが、今までに警察署に電話された方おられますか。
    その時、警察署はどんな対応をしてくれたのか知りたいです。
    あそこは、駐車禁止の場所になっていないのでは。駐車禁止の標識ありましたか。

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸