いつか買いたいさん [男性]
[更新日時] 2015-06-21 02:18:01
複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。
資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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725
匿名さん
買えない人は、割高だろうが、割安だろうが買えませんよ。
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726
周辺住民さん
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727
匿名さん
東高島北地区は横浜市がグラウンドデザインを描き、三井不動産が再開発する2000戸規模、49階建て3棟の大規模開発です。
三井不動産の力の入れ方が違うでしょう。工事期間は2018年~2022年、引き渡しは2022年です。売り出しは2019年頃でしょうか。
バブルも終わり、2000戸も売り出すので三井の物件でも価格は手頃になるでしょう。
「みなとみらいの中に住むとみなとみらいの景色は一部しか見られない。」海が見えれば満足な人は別ですが・・・。
スカイツリー、ベイブリッジ、大桟橋、観覧車、ランドマーク、富士山のパノラマビューを観られるのはみなとみらいの外周です。
ここが5年後に売却益が出るなら購入するのもいいですが、高値掴みの不安もあります。
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728
匿名さん
東神奈川まで行っちゃうと海も見えないし、横浜駅やMMまで徒歩で遊びに行けない
駅近がいいならもっと栄えている駅いっぱいあるでしょ
YCAT跡地は惜しいなぁ
高層なら競合物件になったはずだけど、まぁ値段も凄そうだね
東高島の三井トリプルタワーは2000戸あるから、ブランズやBHTみたいにむちゃくちゃな値段つけて金持ちだけに売るようなことは出来ないだろな
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729
匿名さん
みなとみらいの景色がみられると嬉しいということは、みなとみらいに憧れている証拠ですね。ここにいつか住みたいね。
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730
匿名さん
みなとみらいは横浜ブランドの景色の一部です。たまに遊びに行くところです。
MM住まいの人が生活利便性はいまいち、囲まれ感もあると感じてスーパーOKの近くなら住み替えたいと思う物件でしょう。
でも、安売りスーパーなんか利用しない富裕層が花火観賞用セカンドハウスとしてあっさり売れるでしょう。
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731
匿名さん
都内だったらお台場みたいなもんですね。富裕層も使いますよ、オーケー。そごうと使い分け。
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732
物件比較中さん
>>728
貨物線の高島線を旅客化する構想は?
コットンとトリプルの開発規模からすると高島線旅客化延伸構想はあると
思います。オリンピックや山下カジノ誘致もありますしね。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
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735
物件比較中さん
本当ですね、YCAT跡地は惜しいですんね、タワーだったら良かったのに
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736
匿名さん
ポートサイド地区の規制で高層にはできないんだろう。
でもあのロケーションなら低層でも十分眺望は開けてそう。
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737
物件比較中さん
>>736
え!、ポートサイド地区の規制?
だってタワーマンションだらけじゃないですか
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738
匿名さん
ポートサイド地区はエリアによって高さ制限がある。ポートサイドプレイスも本来20m規制のところ、何かの理由で条件が緩和されたはず。
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739
物件比較中さん
>>738
そうですか。
あそこなら、眺望も横浜駅徒歩で行けるし最高なんですがね。
逆に言えばポートサイド地区のタワーマンションは希少性があるんですね
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740
匿名
>>739
あたりまえー、そもそも土地がないんだから
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741
匿名さん
ま、ポートサイドプレイスのように高さ規制が緩和されて新しいタワマンが建つ可能性もあるかもしれないけどね。
定期借地権の結婚式場のところとか。
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742
匿名さん
ポートサイドは地盤がゆるゆるだよ。少しは改善されたのかな。
横浜駅周辺は、帷子川が流れ込む海だからね。
みなとみらいのように地盤を改良しないと、怖いです。
私の友人は、ステーションプレミアで3.11恐ろしかったそうです。
便利な場所ですが。
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743
匿名さん
どこかで土壌汚染が見つかった、なんて話もありましたね。
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744
物件比較中さん
>>742
ヘェ〜そうなんですか!
3・11の時、浦安みたいに液状化したんですか?
ポートサイドが液状化したと聞いた事ないので。
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745
匿名さん
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746
匿名さん
ポートサイドだけでなく、横浜駅周辺でも西口、東口ともにあちこちでありましたね。
みなとみらいだって例外じゃありませんでしたけど。
臨港パークなんて、暫くの間、一部閉鎖してましたから。マリノスタウン前の道も波打ってましたよね。
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747
物件比較中さん
山下公園なんか関東大震災の瓦礫を埋め立てて作った有名な話です。
ま、横浜に限らず海近はどこも似たり寄ったりでしょうね
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748
匿名さん
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749
物件比較中さん
上がどうであれ硬い地盤に杭を打ってるから問題ないでしょう。
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750
匿名さん
うーん、そういうことでもない気がします。
やはり、海沿いや埋立地は地震が来ると揺れやすい地盤だし、不安ではあります。
ただ、海が見えたりするメリットと比較してどちらを取るか、ということだと思っています。
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751
匿名さん
>>750
海沿いっていうか、昔は海と干潟、三角州みたいなエリアだから、地盤の話はタブーね。
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752
匿名さん
横浜港は遠浅で地盤は浅いところにあるからタワーはしっかり造ってる。
ネックなのは表層の堆積層でみなとみらい線は水浸しの難工事だったしかなり深いところに作ってある。
本牧まで作る計画を元町までで断念した経緯があるからその先のほうが厳しいのかもしれないけど。
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753
匿名さん
みなとみらい線、延伸凍結、あれは、山手住民の反対と、財政不足でしょう。あの先の地盤は強固です。今は、羽沢線に大忙し。それより、羽田線に期待します。
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754
物件比較中さん
新築だと手が出ないのでポートサイド地区の中古タワーマンションをウオッチしてるんですが、ヨコハマタワーズ海見えの高層階が直ぐ売れちゃう。新築でも中古でも海見えは高くても買う人が多いんですね。ここも海ビュー部屋が欲しいのですが値段が、、、、、、
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755
匿名さん
同じ海が見える条件でもヨコハマタワーズとブルーハーバーでは、価格違いすぎない?
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756
購入検討中さん
横浜港を眺めながら住むなんて最高にステキですよね。
確かに海が見える部屋なら中古も選択肢に入れても良いですよね。
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757
匿名さん
>>755
そこが、ポートサイドとみなとみらいの違いかな。みなとみらいは、駅距離で価格差がそれほどでないけれど、ポートサイドは、結構出る。
ポートサイドでも、ナビューレのオーシャンビューは、高いよな。ブルーハーバーで視界塞がれる部屋も結構でそうだけれど。
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758
購入検討中さん
>>757
それは違うと思います。
今、例えばYCAT跡地にタワーが出来たら、BHTを凌駕する価格になると思います。なんといっても横浜駅徒歩10分以内ですよ。もし海ビューだったら凄いことになるでしょうね。YCAT跡地は勿体無いですね。もうタワーは出来ないらしいですよ、地区規制で。
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759
匿名さん
>>757
みなとみらいで駅遠マンション買ったら損ですね…
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760
匿名さん
>>758
757ですが、ポートサイドとみなとみらいを比較したわけではないですよ。同じポートサイド地区内、みなとみらい地区内の比較の話。ポートサイドはナビューレが一番なのは誰でも認めるでしょう。
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761
購入検討中さん
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762
匿名さん
>>761
横浜駅アクセス重視なら、ヨコハマタワーズの中古も価格的に魅力ですね。オーシャンビューのある新築となると、コットン隣のJR貨物と三井の物件でしょうが、あそこは、横浜徒歩圏というのは、きついですし。
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763
匿名さん
先日、海風で錆びた遊園地の遊具が落下して怪我人がでましたね。
錆の上から塗装されたらわからないと検査員が言ってましたがマンションの鉄筋コンクリートは塩害対策をしていると聞いていますがどれくらいの耐久性が担保されているんでしょうね。
内陸部マンションの90%とか数値的なものって出ているのでしょうか?
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764
匿名さん
>>763
東京湾は内海
横浜港内はさらに穏やか
年間通じてほとんど陸風
だから塩害は起こりにくい
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765
匿名さん
横浜港の水も東京湾の水も海水です。
したがって、海から吹く風は潮風ですよ。
海から吹く風は思いのほか強いですから、侮らないほうがいいと思います。
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766
匿名さん
みなとみらいもポートサイドも限られたオーシャンビューの中古は、市場に出る前に待ち客で取引成立しちゃうのかな。
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767
匿名さん
ついこの間までオーシャンビューの中古売りに出てましたよ。
ブルーハーバーの価格が発表されたら売れたみたいだけど…。
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768
匿名さん [ 30代]
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769
物件比較中さん
>>767
それはナビューレですか?ヨコハマタワーズですか?
オーシャンビューならかなりの高層階ですね、幾らぐらいしたんでしょうか?無理して新築買わなくてもオーシャンビューなら中古でも良いです。
私には何よりも眺望、オーシャンビューが良いです。
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770
匿名さん [ 30代]
アルテのペントハウスがあるって、
ポートサイドでも、古過ぎかな?
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771
匿名さん
アルテ、眺望は最高だよね。
賃貸だけかと思ったら分譲もあるんだ。
BHTに2億出すくらいなら、これ買ってフルリフォームするとかいいかも。
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772
購入検討中さん
アルテにしても横浜タワーズにしても、今から普通の耐震物件を買うのは、ちょっと勇気が要りますよね。
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773
匿名さん
やっぱり、2011.3.11以降の物件にしないと、大丈夫だったとしても、なんか歪があって、次のやつ来て悪化したら大変だからね。新築にしよう。いずれにしても、箱根さん、おとなしくお願いしますよ。
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774
匿名さん
>>773
「耐震はどうかな」ならまだしも、
「歪がある」なんて書いたら既存物件のオーナーから反論されるに決まってるでしょ
耐震建築なら内部応力は残らない
免震ならアイソレータに変位が残っている可能性があるが性能に影響なし
免震層のカバー部材が元通りの位置にあれば変位もなかったと言える
制震もナビューレやポートサイドプレイスのようなやじろべえ式ならダンパーの塑性変形を伴わないので問題なし
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775
匿名さん
ポートサイドのタワーマンションが倒壊するような地震が来たら、
首都圏は全滅、壊滅ですよ、何処にいても同じです。
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776
匿名さん
「倒壊しなけりゃそれで良し」ってわけにもいかないのでは。
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777
匿名さん
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778
匿名さん
なにごとも絶対はないからねぇ。
建物に震災の影響は絶対ないと言われても、額面通りにはねぇ。。
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779
匿名さん
>>778
1回大きな地震が来ただけで耐震性能に疑問符がつくなら、マンション買うのも関東直下と東南海が来た後にした方が良さそうだ
その時たってるマンションなら全ての地震に耐えた物件と言える
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780
匿名さん
>>779
それらがいつ来るか分かればそうするよ。人智で分からないものはしょうがない。
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781
匿名さん
日本の建築物は屈強だよ、津波が来なければ問題ないよ、逆にタワーマンションなら津波が来ても安心ですね、ま、30メートルの津波が襲って来たら10階までは壊滅ですね。予算が許せば高層階を買おう
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782
匿名
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783
匿名さん
地震や津波のリスク回避には賃貸がいちばん
ロイヤルコートやアルテを検討くださいな
40台なら死ぬまで住んでも新築買うより安いよ
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784
匿名さん
一生、賃貸住まいも どうかな〜、
この世に生を受けて、生きた証として、不動産を所有するのも良いな〜〜
金が無くて買えないなら問題外ですけど、一生賃貸住まいもな〜
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785
匿名さん
コーポレートなんかもいいよな。花火が真正面に上がるよ。
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786
匿名さん
それなら死ぬまでにどこか買っておけば全然問題ないですね
東京オリンピック後とか
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787
匿名さん
>>785
あそこもいい場所ですね
ほんとポートサイドの最前列は何で賃貸や社宅ばかりなんでしょう
(ポートサイドプレイスとアルテペントハウス除く)
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788
匿名さん
だからポートサイドの良物件(ナビューレ東、ザヨコ南高層、プレイス南)はめったに出ないし、出てもすぐ売れちゃうんだろうな。アルテペントハウスは築20年で1億超はさすがに厳しいか。
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789
匿名さん
>>788
坪単価はそんなでもないですが、200平米超なので絶対額が高すぎますね
同じ坪単価でももっと狭くて手頃な価格なら買い手もつきそうですが
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790
匿名さん
箱根の溶岩流が横浜を襲うという可能性は皆無ではないな。
現実に6万年前に起こっているし。
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791
匿名さん
賃貸もいいと思いますよ。
この世に生を受けたって、いずれ去って行くわけですからね。
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792
匿名さん
>>790
大きな隕石が落ちて人類が絶滅する可能性もゼロではないな、6500万年前に恐竜は絶滅しているし
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793
匿名さん
MRの天井が低く、圧迫感が半端ではなかったです。
備品のセンスも我が家の感覚からはちょっとずれていました。
営業さんはいい感じでしたよ。
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794
匿名さん
価格が高い上に、天井が低くて圧迫感がって、備品のセンスが今一と聞く、さすがに購買意欲が削がれます。
個人的には、パンフレット上のエントランスホールも随分シンプルで、地味すぎるし、これといった共用施設もないようだし、なんだかパッとしないなという印象です。
オーシャンビューの部屋以外は、何が取り柄で、ああいう値付けになるのか…。見送り気分が増してきました。
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795
匿名さん
>>794
LRT開通とかで駅近になるのを織り込んでたりして
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796
匿名さん
ビルトインの室内機を付けると
あんなに天井が低くなるのでしょうか?
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797
匿名さん
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798
匿名さん [男性 40代]
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799
匿名さん
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800
匿名さん [男性 20代]
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801
匿名さん
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802
匿名さん [男性 20代]
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803
匿名さん
もうちょっと値段が下がってくれれば検討するんだけどねぇ。。
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804
匿名さん [男性 40代]
ブルーハーバータワーは眺望良いんだが、場所が・・良くないな。
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805
匿名さん
>>804 ブランズに比べたらブルーハーバーのほうが眺望はまだ良いね、でも確かに場所は悪い
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806
購入検討中さん
横浜港一望の眺望は羨望の的ですよ。場所をとるか眺望かの選択ですね。私なら迷わず眺望をとる。横浜港を眺めながら生活できるなんて素敵。
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807
匿名さん
賃貸なら言うことなしなんだけどな、てかキャッシュで買ってしばらく住んだら賃貸に出せるような身分になりたいものだが叶わぬ夢だ。ブランズとの二択なら迷わずこっち。
将来的にブランズの立地には夢がない、かと言ってさほどのディテールへのこだわりも感じさせてくれないからね。
販売に三井が入ってるのが付加価値を高めているね。
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808
匿名さん
眺望第一なら、お手頃価格のコットン中古でいいんじゃね?
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809
匿名さん
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810
匿名さん
コットン、コットン、言ってますけど、
環境がここと違い過ぎると思いますけど。最寄りは、仲木戸ですか?
横浜港の眺望は、3日で飽きますよ。
花火と一緒で、その時だけです。
どちらにしても、駅からは、遠い。
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811
周辺住民さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
>>811 海がきれいなときもあるし、汚いときもあるんじゃないの。
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814
匿名さん
日の光によりますよ。曇って天気悪いとどんよりです。もともとあんまり綺麗じゃないけど。
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815
物件比較中さん [男性 50代]
コットンと仲木戸間の再開発は年内確定だから、コットンの将来性、コストから検討の価値ありですよね!なにせ南向き、みなとみらいと横浜港の眺望は残念だけど、みなとみらい側にはないね!
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816
匿名さん
交通さえ整備されれば、新山下の眺望が最高だよね。
みなとみらい、ベイブリッジとか。
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817
匿名さん
このマンションは駅からの距離もありますが、入口までの動線も変わってますね。
2階エントランス⇒帰りはエスカレーターがありますが、出かける時は階段
1階エントランス⇒車が通る横の狭い道を長々と歩く
年配の私には毎日大変そうです。
小さいお子さんのいる方もよく考えられた方が良いと思いました。
マンションはすぐにエントランスに入れるものだと思っていたので、正直驚いています。
何でこんな計画になってしまったのでしょうか?
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818
匿名さん
2階からデッキでずーっとゼロックスまで繋げる計画なのではと勝手に思っています。マリノス練習グラウンドの跡地次第ですけど。
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819
匿名さん
>>818
それって妄想ですよね…
現計画では2階デッキからの下りエスカレーターがないから不便ですね。
エントランスの出入りは毎日の事なので、非常に重要だと思っています。
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820
匿名さん
>>819
そんな変なつくりなんですか?
キッチンカウンターなかったりで微妙と思ってましたが、ますます微妙になりました。
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821
匿名さん
現在港北ニュータウン居住であまりのニューファミリー多さに辟易してるので、多少の駅や中心部からの遠さや「生活感のない」感じは良いかなー、と思ってましたが、やはりちょっとお高い値段設定ですねえ。
加えてエントランスがそんな造りなのですか・・・今はいいけど、きちんと住むには年も取ってくるし、きつくなるかなー?
この値段でも中国や台湾の方々にはバンバン買えちゃうのでしょうけれど、実際居住するのかしら?タンクトップに短パンでうろつかれるのは勘弁だなあ。
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822
[ 50代]
駐車場が2000kg以内ってびっくりですね。アルファードやエスティマ、レクサスLSもだめですよ。もちろんBMWもベンツもローバーも高級外車もほどんどNG。この価格設定でありえないでしょ。
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823
[ 50代]
あと、みなとみらい住民にとってはやっぱり、ブランズは破格だけど魅力はあり、ハーバーは所詮、OKマンションというくくりではないでしょうか。区外や市街のひとにとっては同じみなとみらいでしょうけど。
つまるところ、フォレシスやミッド、MMタワーズからの住み替えにハーバーは、家族が増えて、手狭になったとかの、かなりの妥協ということです。
ここはみなとみらい環境を知らない人が購入するんでしょう。ハーバーはみなとみらいの中の、へき地、3流です。、へき地だから眺望はいいですよね。たしかに。
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824
匿名さん
本当に。。。
ハーバーは、横浜駅東口の果てのマンション。
みなとみらいではないですね。
ハーバーは、世の中の駅遠マンションシリーズでは、横浜駅東口になんとか歩けるところがよいですが、だったら仕様すばらしくしてほしかった。
仕様もひどいし、駅遠いし、オーシャンビュー住戸以外の住戸のウリ、値下げ以外ないのでは?
自分はブランズが西側でも破格で泣く泣く諦めましたが、ここの値下がり期待してます。
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