横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2015-06-21 02:18:01

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。

いろいろ情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13

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BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 705 みなとみらい住民

    みなとみらい住民としては、オーケーストアができることだけにだけの物件です。

  2. 706 匿名さん

    >>704
    東高島の三井トリプルタワーですが、眺望には配慮されていて、中層階までベイブリッジが見える建物配置になっているようです。高層階は標高170m近くあるので、コットンハーバーは気にならないレベルです。横浜駅東口からベイクォーター経由で1320mなので、不動産広告では徒歩17分になると思います。以上、グーグルアースより。

  3. 707 匿名さん

    コットンハーバーの中古相場からすれば、東高島は庶民でも手が届く範囲かな

  4. 708 匿名さん

    >>707
    オリンピック直前の販売になりますから、景気動向が気になるタイミングですね。

  5. 709 匿名さん

    管理費、積立金もすごい数字がきそうだな

  6. 710 匿名さん

    東高島の情報サンクス。
    ここ見送ってそちらを待つ方に傾いてきた。

  7. 711 購入検討中さん

    販売4年先ですが、そこまで待つんですか?

  8. 712 匿名さん

    焦って高値掴みするよりはマシ

  9. 713 匿名さん

    待ちすぎで、くたびれちゃうでしょ。
    冷めたピザは、美味しくないね。

  10. 714 匿名さん

    >>713
    4年後冷めたピザになるのはむしろここでは
    過熱感去ってどんな中古価格になるか興味津々

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  12. 715 匿名さん

    4年後ってオリンピックを翌年に控え、建築価格はピーク?それともピークアウトしているのかな?

  13. 716 匿名さん

    東高島狙うよりも東神奈川の新しいタワーの方が駅ちかで良いぞ

  14. 717 匿名さん

    みなとみらい圏外は、駅近でも興味ありませんね。

  15. 718 匿名さん

    そういや、京急とJRに挟まれたロイ鶴みたいな立地だけど、東神奈川駅前も再開発動き出してるね。

  16. 719 匿名さん

    ここは、立地的に東高島や東神奈川が競合先になるんでしょうか。。。

  17. 720 匿名さん

    ならないですよ…ここを買えない人たちが妥協する地です囧

  18. 721 匿名さん

    いやいや、買えない人だけでなく、割高だから買わない人も多いかと。東高島等が競合というより、買うタイミングを見計らっている感じでしょうかね。今のところ予想される買い時と販売時期が重なるのが、東高島等ということでしょう。

  19. 722 周辺住民さん

    YCAT跡地は?
    サウンディングで共同住宅の提案もあったみたい。

  20. 723 匿名さん

    >>715
    バブル崩壊して安くなってるカモ

  21. 724 物件比較中さん

    >>722
    そうですか、YCAT跡地の計画あるんですか?
    宜しければ詳細を教えていただけませんか?
    すごく興味あります。

  22. 725 匿名さん

    買えない人は、割高だろうが、割安だろうが買えませんよ。

  23. 726 周辺住民さん

    詳細も何も、まだサウンディングがあっただけなので。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/portside/sounding.html

    しかもよく見ると低層なので、ここ狙うような人は興味ないかも。

  24. 727 匿名さん

    東高島北地区は横浜市がグラウンドデザインを描き、三井不動産が再開発する2000戸規模、49階建て3棟の大規模開発です。
    三井不動産の力の入れ方が違うでしょう。工事期間は2018年~2022年、引き渡しは2022年です。売り出しは2019年頃でしょうか。
    バブルも終わり、2000戸も売り出すので三井の物件でも価格は手頃になるでしょう。

    「みなとみらいの中に住むとみなとみらいの景色は一部しか見られない。」海が見えれば満足な人は別ですが・・・。
    スカイツリー、ベイブリッジ、大桟橋、観覧車、ランドマーク、富士山のパノラマビューを観られるのはみなとみらいの外周です。
    ここが5年後に売却益が出るなら購入するのもいいですが、高値掴みの不安もあります。

  25. 728 匿名さん

    東神奈川まで行っちゃうと海も見えないし、横浜駅やMMまで徒歩で遊びに行けない
    駅近がいいならもっと栄えている駅いっぱいあるでしょ

    YCAT跡地は惜しいなぁ
    高層なら競合物件になったはずだけど、まぁ値段も凄そうだね

    東高島の三井トリプルタワーは2000戸あるから、ブランズやBHTみたいにむちゃくちゃな値段つけて金持ちだけに売るようなことは出来ないだろな

  26. 729 匿名さん

    みなとみらいの景色がみられると嬉しいということは、みなとみらいに憧れている証拠ですね。ここにいつか住みたいね。

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  28. 730 匿名さん

    みなとみらいは横浜ブランドの景色の一部です。たまに遊びに行くところです。
    MM住まいの人が生活利便性はいまいち、囲まれ感もあると感じてスーパーOKの近くなら住み替えたいと思う物件でしょう。
    でも、安売りスーパーなんか利用しない富裕層が花火観賞用セカンドハウスとしてあっさり売れるでしょう。

  29. 731 匿名さん

    都内だったらお台場みたいなもんですね。富裕層も使いますよ、オーケー。そごうと使い分け。

  30. 732 物件比較中さん

    >>728
    貨物線の高島線を旅客化する構想は?
    コットンとトリプルの開発規模からすると高島線旅客化延伸構想はあると
    思います。オリンピックや山下カジノ誘致もありますしね。

  31. 733 匿名さん

    オーケー社員の方々が住むんですね。

  32. 734 匿名さん

    貨物線路が、近いですが、騒音注意ですね。

  33. 735 物件比較中さん

    本当ですね、YCAT跡地は惜しいですんね、タワーだったら良かったのに

  34. 736 匿名さん

    ポートサイド地区の規制で高層にはできないんだろう。
    でもあのロケーションなら低層でも十分眺望は開けてそう。

  35. 737 物件比較中さん

    >>736
    え!、ポートサイド地区の規制?
    だってタワーマンションだらけじゃないですか

  36. 738 匿名さん

    ポートサイド地区はエリアによって高さ制限がある。ポートサイドプレイスも本来20m規制のところ、何かの理由で条件が緩和されたはず。

  37. 739 物件比較中さん

    >>738
    そうですか。
    あそこなら、眺望も横浜駅徒歩で行けるし最高なんですがね。
    逆に言えばポートサイド地区のタワーマンションは希少性があるんですね

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  39. 740 匿名

    >>739
    あたりまえー、そもそも土地がないんだから

  40. 741 匿名さん

    ま、ポートサイドプレイスのように高さ規制が緩和されて新しいタワマンが建つ可能性もあるかもしれないけどね。
    定期借地権の結婚式場のところとか。

  41. 742 匿名さん

    ポートサイドは地盤がゆるゆるだよ。少しは改善されたのかな。
    横浜駅周辺は、帷子川が流れ込む海だからね。
    みなとみらいのように地盤を改良しないと、怖いです。
    私の友人は、ステーションプレミアで3.11恐ろしかったそうです。
    便利な場所ですが。

  42. 743 匿名さん

    どこかで土壌汚染が見つかった、なんて話もありましたね。

  43. 744 物件比較中さん

    >>742
    ヘェ〜そうなんですか!
    3・11の時、浦安みたいに液状化したんですか?
    ポートサイドが液状化したと聞いた事ないので。

  44. 745 匿名さん

    ロアの前が波打ってたな

  45. 746 匿名さん

    ポートサイドだけでなく、横浜駅周辺でも西口、東口ともにあちこちでありましたね。
    みなとみらいだって例外じゃありませんでしたけど。
    臨港パークなんて、暫くの間、一部閉鎖してましたから。マリノスタウン前の道も波打ってましたよね。

  46. 747 物件比較中さん

    山下公園なんか関東大震災の瓦礫を埋め立てて作った有名な話です。
    ま、横浜に限らず海近はどこも似たり寄ったりでしょうね

  47. 748 匿名さん

    >>747
    東高島は大丈夫じゃないかな
    埋め立て年代が古いし、(100年くらい前)
    堅い地盤が浅い所にあるから三井トリプルタワーもたぶん直接基礎になる

    同じ埋め立て年代のコットンハーバーも東日本大震災で液状化は発生しなかった

    横浜湾岸の埋め立て年代と地盤(p20, 22)
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/77/hairyo/02...

  48. 749 物件比較中さん

    上がどうであれ硬い地盤に杭を打ってるから問題ないでしょう。

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  50. 750 匿名さん

    うーん、そういうことでもない気がします。
    やはり、海沿いや埋立地は地震が来ると揺れやすい地盤だし、不安ではあります。

    ただ、海が見えたりするメリットと比較してどちらを取るか、ということだと思っています。

  51. 751 匿名さん

    >>750
    海沿いっていうか、昔は海と干潟、三角州みたいなエリアだから、地盤の話はタブーね。

  52. 752 匿名さん

    横浜港は遠浅で地盤は浅いところにあるからタワーはしっかり造ってる。

    ネックなのは表層の堆積層でみなとみらい線は水浸しの難工事だったしかなり深いところに作ってある。
    本牧まで作る計画を元町までで断念した経緯があるからその先のほうが厳しいのかもしれないけど。

  53. 753 匿名さん

    みなとみらい線、延伸凍結、あれは、山手住民の反対と、財政不足でしょう。あの先の地盤は強固です。今は、羽沢線に大忙し。それより、羽田線に期待します。

  54. 754 物件比較中さん

    新築だと手が出ないのでポートサイド地区の中古タワーマンションをウオッチしてるんですが、ヨコハマタワーズ海見えの高層階が直ぐ売れちゃう。新築でも中古でも海見えは高くても買う人が多いんですね。ここも海ビュー部屋が欲しいのですが値段が、、、、、、

  55. by 管理担当

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