いつか買いたいさん [男性]
[更新日時] 2015-06-21 02:18:01
複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。
資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】
こちらは過去スレです。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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214
賃貸住まいさん
確か立川のタワーが凄い高値だったよね 即完したけど
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215
周辺住民さん
経済誌に出てた記事だけど、マンション価格は
台湾なんか年収の15倍が普通らしいよ、日本は4倍だと。
台湾の普通のOLさんが日本の7000万のマンション買ってると!
日本は低位安定だってさ、
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216
匿名さん
まあ、武蔵小杉やらバブルバブル騒いでいる***は置いておいて。
台湾とはいろいろとファクターが異なるからね。
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217
匿名さん [男性 50代]
プレミアム住戸は内廊下でコンフォートは外廊下みたいです。
共有施設は殆ど無く、ビューラウンジやゲストルームも予定してないとのこと。
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218
ビギナーさん
>>215
ダイヤモンドみたけど普通のOLじゃなくて企業経営者だろ。ほらふくなよ
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219
匿名さん
マリノスタウンが移転した後に出来る施設と、フジゼロックスのペデストリアンデッキが繋がると最高だろうね。
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220
匿名 [男性 30代]
武蔵小杉の値段高かったことは
事実だが街としての魅力は
残念ながら••••
MMや馬車道または元町あたりの
国際的且つ海を背景とする風情
とは較べものにならないよ
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223
住まいに詳しい人
ムサコは東京勤務者のベッドタウン、MMは東京にあまり出ない人の住むところ。
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224
匿名さん
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226
匿名さん
目的地がいっぱいある人にはいいんじゃない?武蔵小杉
横浜でオーシャンビューのマンション買う人は目的地に住んじゃう人だからね
どこまでいっても相容れないよね
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227
匿名さん
そりゃ、目的地や非日常に住むことが理想だろ。
それが証拠に、川崎ナンバーの車をはじめとするよそ者が休日にはみなとみらいで渋滞作ったり、電車に乗ってくるよな(笑)
面倒だろうに。
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228
匿名さん
>>217
外廊下と内廊下の組み合わせのマンションなんてあるんですか?
本当に外廊下だとしたら見送ります
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229
匿名さん
>>225
社用車で通勤している人がこの書き込みw
どんだけ程度の低い会社かブラック企業なんだかwww
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231
匿名さん
ここのマンションのランドスケープとか、
詳しい立面図はホームページで見られないので
どんな組み合わせの内廊下と外廊下になっているかは
よくわからないのですが。
以前みた別物件の組み合わせの廊下は
建物半分が外廊下になっていて、奥まった部分は
内廊下と言う風になっていました。
建物全体の上から見た形はU字型というのでしょうか?
アールの部分は内廊下、直線部分は外廊下でした。
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232
購入検討中さん [ 30代]
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233
購入検討中さん [男性]
駅から遠いのはネックだね。タワーマンションの常識だと駅直結がベストで駅徒歩3分以内が当たり前だから資産価値はどうかな。眺望は良さそうだからロケーションに期待したいけどここは中国人など外国人向けマンションじゃないの?
そういうのが気にならないならいいと思う。
値段次第だな。
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234
匿名さん
ここのモデルルームもブランズタワーみなとみらいのモデルルームが入ってるセンタービルに出来るって話し。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
>>235さん
そうですか。
こちらもかなり強気な価格設定なんですね。
その分、中身が見合っていれば是非検討したいです。
下旬に送付予定の資料が楽しみです。
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237
匿名さん
全くの余談ながら、このマンション名を見聞きする度に、「街の明かりが〜とても綺麗ね、ヨコハマ〜 ブルーライトヨコ〜ハマ〜♪」と脳内リフレインしてしまいます。
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238
匿名さん
立地的には断然ブランズでしょ。
ブランズのオーシャンビューよりはかなり見劣りするね。
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239
匿名さん
ブランズの値付けが高いか安いかは別として、
ブランズのオーシャンビュー>>>ブルーハーバーでしょう。
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240
購入検討中さん
景色に関しては・・・・・まあ、逆だよね。
何を重視するか・・・
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241
匿名さん
>>240
ブルーハーバーは北と南東に将来的に60メートル建つ可能性がある。
同じオーシャンビューなら、断然ブランズのオーシャンの方がいい。
比べるならブランズの海が見えない部屋とブルーハーバーのオーシャンでしょう。
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242
購入検討中さん
あーバカバカしいね。業者の書き込みだらけですね。ブランズに値段ほどの価値がないのモデルルームに行った者なら誰しも感じる。
ここがどうかは値段次第。
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243
購入検討中さん
ブランズタワーとブルーハーバーを比較検討中です。
駅至近を取るか眺望を取るかですね。
駅至近かぁー、いいなー
ブルーライトヨコハマ港を一望の眺望も素敵ですね
タワーのよさは立地と眺望ですが、
さて、どーしますかね〜?
10分ぐらいなら歩いてもよいから眺望かな?横浜港の夜景を見ながら呑みたいかなー
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244
匿名さん
今NHKで津波火災の特集をやっていた。津波避難ビルであっても火災のリスクは本当に高いんですね。
別宅としてならいいが…
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245
匿名さん
ブランズとどうして比べるんだ?
武蔵小杉と比べるのも無理があり過ぎるが。
ブランズのは業者だよな?
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247
匿名さん
ブランズと比べるのは当たり前でしょう。
ブランズの非オーシャンといい勝負だと思いますよ。
ただし、ブランズのオーシャンにはかなわないでしょう。
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248
匿名さん
>>245
みなとみらい住民ですが、買い替え若しくは買い増し検討中です。
勿論これらふたつと、詳細が不明ながらも北仲は比較しますよ。
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249
匿名さん
>>247
オーシャンビューなら何でもいいんですか?
ブランズはオーシャンビューといっても室内からは東電の発電所の煙突ビューでしょ
東の角部屋もインターコンチが邪魔でベイブリッジの片足は見えないのでは?
こっちはベイブリッジが真っ正面
部屋の中でワイン飲みながら眺められるね
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250
匿名さん
>>249
こちらの北と南東も、20階以上じゃないと、将来的な
眺望はダメでしょう。
眺望至上主義の人はコットンがいいんじゃないですかね。
眺望と距離のバランスからいったら、ブランズのオーシャンは素晴らしい。
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251
匿名さん
>>250
北は海じゃないから
南東は20街区に高さ制限緩和で60m建つかも知れないけど、
建っても細いビルになるはずだから59街区には影響少ない
ベイブリッジは東南東だし
海沿い街区の高さ制限緩和リスクはパシフィコに面するブランズも同じ
20街区がすでにMICE(たぶん31m以下)と決まった今、
建て替えで建物の高さが変わるリスクは現パシフィコの方が先じゃない?
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252
匿名さん
>>250
眺望と距離と価格のバランスは悪いよね、ブランズ
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253
入居予定さん
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254
周辺住民さん
ここは眺望は、開けているけどマリノス跡地に横浜ドームができた場合に北側は、応援等の音が上がってくることが考えられるよね。
まあ、みなとみらいに住むのならイベント等が多いからそれらの音が聞こえてくるのは了解して住むのが当たり前だし窓を閉めていればほとんど聞こえないと思うけど。
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255
匿名さん
>>254
ドームなら外に聞こえないのでは?
開閉式なら別だけど
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256
周辺住民さん
>>255
みなとみらいに作る横浜ドーム案は、開閉式になっていましたよ。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
ベイスターズファンには悪夢の立地の間違いじゃないのか?
巨人横浜戦で
ワー!!と歓声が起こったら
だらしない横浜投手陣がホームランを打たれた場面
と考えて間違いあるまい。
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259
匿名さん
ここの坪単価がいつ出るか気になる
横浜市が検討中のLRTはたぶん20街区のMICEに人を運ぶ路線になる
ここだけ駅から遠いからね
LRTの検討には今年度750万、来年度4000万の予算がついてるので、
市はそれなりに本気と思うが、路線案はギリギリにならないと出てこないだろう
早く出し過ぎるといろんな横やりが入るからね
でも20街区の近くを通ることになれば、ここは駅近に化けて坪単価も化ける
自分がデベなら、この要素を織り込まずに価格を決めてしまうのは悔しい
LRTという果実が契約者の手に落ちるかデベの手に落ちるか、価格発表の時期が気になる
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260
匿名さん
>>251
まず、MICEが31メートル以下っていう根拠がない。
北は海じゃないといっても北東角部屋への影響は大きいでしょ。
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261
匿名さん
>>252
ブルーハーバータワーが安いという前提?
ブランズ参考にした値付けなら、
4階、中部屋、東向き 75平米11000万でしょ。
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262
匿名さん
予算アンケート欄、2億以上があったからね。
120平米プレミアムは全て2億以上でしょう。
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263
匿名さん
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