千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. プラウド市川ってどうですか? その2
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-22 17:48:39

プラウド市川スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。



所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総武本線 「市川」駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.78平米~94.51平米
売主:野村不動産
売主:日本郵便
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537703/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウド市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-16 23:43:18

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    このプラウド買えるような方は、例え不動産価値が下がっても、その際は他の不動産価値もだいたいは下がるはずなので、困るようなことはないんじゃないですかね。
    そんなこと考えながら、購入しようかと思ってます。
    北口とか私はあまり気にしてないですし。むしろ、人が少なくて静かでいいなと思ったくらいです。

  2. 202 買い換え検討中

    >>201
    小生も長く市川に住んでいますが、プラウドのロケーションは良いと見ています。無論、iLinkやレジデンスには負けるかも知れませんが、何せ殆ど出物が無いので比較対象外です。ブランズやレフィール、パークハウスは、駅から遠すぎます。同じような考え方です。

  3. 203 匿名さん

    ここは賃貸向けに購入するのには最高の物件ですよ。都心に近いし駅に近いしブランド力で家賃も高く設定できるし。

  4. 204 周辺住民さん

    回りがね。。。

  5. 205 匿名

    I−Linkが出てこないのは、売らなくても賃貸で十分に回せるからです。60平米台で月20万で出てますから。
    ここは、I−Linkよりは駅から離れますから賃貸需要はどうでしょうねぇ。購入単価・維持費に見合う運用できますか?

  6. 206 匿名さん

    >205さん、
    I Link 60平米で20万円/月はまず無理です。期待してしまうお気持ちはわかりますけど。

    >203さん、
    もし投資目的の賃貸なら、無理です。市川の賃貸価格は、駅直結のタワーズウェストで平米2700円程度、駅前築1年ザ・レジデンスで平米2400円程度です。ここは新築でも南口徒歩7分なので平米2200円程度でしょう。賃貸家賃は駅からの距離に大きく影響されるので。
    ・家賃収入80平米なら17.6万円/月、211万円/年。
    ・物件価格6500万円なら表面利回り3.2%。7000万円なら表面利回り3.0%。

    家賃収入狙いの投資なら、あり得ません。「購入したけど転勤になった。賃貸に出してローンの足しにしたい。」と言うのなら、賃貸需要はあるので問題無いでしょう。

    繰り返します。最初から賃貸目的なら、無理です。収支成り立ちません。

  7. 208 匿名さん

    >206 いま出てる賃貸、27階69平米、20万ですよ。 実際、それ以上で貸してる部屋ありますが。

  8. 209 匿名さん

    >208

    今、Yahoo不動産で確認してみて下さい。タワーズウェスト出ています。

    91.74平米、23.5万円→平米2,562円
    62.42平米、16.5万円→平米2,643円

  9. 210 匿名さん

    きっと、野村の営業から高く貸せると吹き込まれている信者が多いんだろうね。

    信者と書いて儲けると読む。

  10. 211 匿名さん



    自分で住むなら北口。
    永住するなら北口。

    でも借りて住むなら南口でも関係ない。

    南口買って貸そうかな。



  11. 212 匿名さん

    >210

    うまい、 座布団3枚!

  12. 213 匿名

    >209 なんでそんなに細かい値段にこだわるの?? どうでもいい。

     28階だった。

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1217900005459/

  13. 214 匿名さん

    >>211
    それで今はどの辺りにお住まいですか?

  14. 215 匿名さん

    >>211
    同意します。
    駅からに2、3分遠かったとしても北口に住むのが大切。
    利便性なんからより大事なものってあるんですよ。

  15. 216 匿名さん

    >>214
    北口の古家です。
    きれいなマンションに憧れております。

  16. 217 匿名さん

    >213

    中には高く出す人もいますし。不動産屋さんは最初のうちは貸し主の意向を尊重するもんです。

    http://sp.chintai.net/detail/bk-0000006170000000005644360001/

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1206960027641/

  17. 218 匿名

    >217

    なんでタワーズイーストの物件上げるの?? ウエストに比較するとかなり落ちるよ。イーストはURL賃貸。

  18. 219 匿名さん

    >213さん、

    その賃貸価格は相場をかなり上回っているので、借り手は中々出て来ないでしょうね。

  19. 220 匿名

    賃貸で回せるかどうかは別として、場所は悪くないですね。 完売すると思います。今売り出し中の他の物件は、仕様が悪すぎるのと場所が不便です。

  20. 221 購入検討中さん

    北口とか色々ありますけど、この物件買える方の属性は高いでしょうね。
    きっとここで色々言われても気にしない方が多いのでしょう。羨ましいですけど。
    坪220万くらいだったら絶対買ってますね。

  21. 222 検討中の奥さま

    ってか、お金あれば欲しいです。

  22. 223 匿名さん

    価格はまさに市場が決めるですね。この価格レベルで充分に売れるのでしょうね。安くする必要なんて有りません。

  23. 224 購入検討中さん

    >>223
    いや、安けりゃ安い方がいいでしょ?
    安くする必要なんてありません。
    って、ちょっとオカシイ?

  24. 225 匿名さん

    >>224
    企業は最大利益を目指すものです。資本主義の論理です。あのレベルで買う人がいるのです。

  25. 226 購入検討中さん

    >>223
    そういう立場の方が入ってくると面倒臭い事になる。
    安く買って高く貸す?高く売る!ってのも普通の考えですが

  26. 227 匿名さん

    そうかな?一般日本人が今そんなに住居にかけられないと思うけど。
    安ければ安いほど良いし、もう少しだして都内にする

  27. 228 匿名

    いや、だから、「高く貸す、高く売る」っていうのが、今でしょ!
    中古も新築もまさに今がその時期。 なので「今安く買いたい」っていう人は、しばらく静観した方が良い。

  28. 229 匿名さん

    まあ、いずれ分かる販売結果がすべてを証明するでしょう。223さんを指示します。

  29. 230 匿名さん

    >>223
    売れなきゃ安くなるよ。
    ただ、少なくともここ数年野村が値下げをしなかっただけ。野村が値下げ販売するようになったら、ちょっとした事件かも。

    ワケあって、ここ数ヶ月首都圏の新築あちこち回っている。住友の郊外の超有名高層は値上げしてきて、中規模デベの山手線内側は500マン下げを提示してきた。
    あと、ブランズは販売末期になると下げるのがお約束。
    不思議な動きだが、市場全体の動きを先取りしているのはどれかと思う。

  30. 231 匿名さん

    売り主の立場:
    「瞬間蒸発、即完売」は結果的に値付け失敗。天井8掛け、底8掛けで売買出来たなら良しとすべきだけど、そこはビジネス、もっと利益は得られた筈と言う事。

    余裕のある買い主の立場:
    「希望の部屋を是非とも欲しい、高値設定で結構。安くされて倍率ついて抽選になったら困る。」

    結局「特に高額物件では、上向き時は安くする必要は無い」で、>223が正しい。お金の無い人はもちろん反論するけど。

  31. 232 検討中の奥さま

    >>230
    初歩的な質問で申し訳ないのですが、値引きする場合は、契約者全員への提示ですか、それとも個人的なものになるんですか?
    ケースバイケースだとは思いますが…
    二期以降に値下げする場合、一期に契約した人は対象外になることとかあるんでしょうか?

  32. 233 購入経験者さん

    >>232
    勿論、個人的なものです。
    過去の契約者も値引きなんてしたらデベの経営を大きく圧迫しますので

    そもそも、青田売りの段階で完売するような人気マンションは野村に限らず一切値引きはありません。
    値引きのチャンスが生まれるのは、青田売りで完売出来ずに現地MRを設置するような状態になったときです。
    それが決算期の3月と重なった場合は大チャンスです。5%位の値引きはザラですね。

    個人的に値引き交渉をして成立すれば、デベが用意した誓約書に署名捺印を求められます。
    「値引きについては一切他人に漏らないこと。漏らしたことが発覚した場合には損害賠償も請求します」というような
    文言が誓約書には書かれています。

  33. 234 匿名さん

    >>231
    売り手が想定している利益が確保できれば、少なくとも失敗ではない。予算設定の段階で人気や不動産市場の動向を加味するなど不可能なのだから(但し少なくとも住友は中古取引価格を異様に見すぎて、その上昇分を同じ物件の次期販売で反映させて、利益を増加させている)。
    また、広告の失敗や売りタイミングの失敗(近所のタワマンと被るなど)で1年以上も残っている新築物件もある。もちろん悪い物件ではない。早くおしまいにしたい売り手の意図を汲んだ値引きの話に持ち込めたら、ラッキーだろう。
    おそらくプラウド市川とは無縁の世界だろうが、可能性はゼロではない。

  34. 235 匿名さん

    市川の南口でいいなら葛西辺りも候補に入れれば選択肢が増えるよね。

  35. 236 匿名

    市川からかなり遠いけど、なんで葛西? 江戸川区だし。 探している人は、まず地域を選んでその中で物件を探していくのだろうけど、葛西はかぶらんだろ、市川に物件探しているような人とは。

  36. 237 匿名さん

    市川と一駅隣の小岩を比較する人もそんなに多くないような。

  37. 238 匿名さん

    >>236
    エリアでなく、線や点で物件を探す人も少なくないですよ。例えば〇〇線は**駅までで西側に限るとか、Z駅のみとか。

  38. 239 匿名さん

    >>238>>236でなく>>235へのレスです。

    さらに選択肢は増やすばかりでも混乱するから、絞る作業も必要ですね。

  39. 240 周辺住民さん

    嫌みなんでしょ。総武線からみれば東船橋過ぎて御茶ノ水あたりまで車外の雰囲気とか住環境が全然変わらないからどこすんでも同じというような。市川のステータスを加味しなければ。

  40. 241 周辺住民さん

    まあ、市川でステータスがあるのは真間、市川3-5丁目あたり、あとはせいぜい菅野だけですけどね
    あとの地区は小岩と何も変わらないです ごく庶民の街

  41. 242 ご近所さん

    >>241
    市川5丁目なんて地番は無いし。

    千葉県の中でステータスを熱く語るなんて、井の中の蛙。
    そんな考えを子どもの代に植え付けたらいじめられるか無視されるだけ。

  42. 243 周辺住民さん

    >>242
    そういう親に育てられたんだから、この方に御子息がいらっしゃったらきっと同じような人間になります。そういう人とはできるだけ関係を持たないように過ごせたらと思いますね。

  43. 244 匿名さん


    庶民の町である南口に住めば 特権意識をもった方々とお付き合いしなくていいのです。古くからの町の北口に住めない人は無理をする必要はないと思います。

  44. 245 匿名さん

    >>237
    市川南と西小岩を歩いて比較しましたが意外なことに西小岩の方が落ち着いていたな。安アパートは市川南の方が多いんだよね。何でかな。

  45. 246 ご近所さん

    >>245
    知らんがな(笑)

  46. 247 匿名さん

    >>245
    市川南はもともと工業地域で中小零細工場があったので労務者が多いのでは。

  47. 248 購入検討中さん

    みんな、マンションに興味はないのねw
    井の中の蛙同士で「市川の高級住宅地を語る」スレでも立てて、存分に語り合ったら?

  48. 249 周辺住民さん

    >>248
    ですよねー。ちょっと気を抜くとすぐに北口の輩に荒らされる。
    でも、マンションの影も形もないんでそんなネタで盛り上げてもらっているのが丁度いいんじゃないですか?(笑)

  49. 250 匿名さん

    今までいろいろなスレで市川が一番という書き込みがたくさんあってそうなのかと思っていたけれど。
    いろいろなことがあるね。
    地震液状化がなかったら新浦安が千葉県一番地域だったかもしれない。
    残念だね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸