分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 641 周辺住民さん

    確かに森町は下のほうにそういった訳の分からない記載がある物件が多々あるよね。赤字の代償を一般消費者が負わされたらたまったもんじゃないです。

  2. 642 購入検討中さん

    箕面新町に行ってきました。
    大阪府と豊田通商ホームページを見ていると非常に好印象だったのですが、行く前にGoogleマップの
    航空写真版で見るとかなり山の中に作られており、すこしムムッという気持ちを抱えながら訪問すると
    やはり想像よりはるかに山の中で、正直我が家は子供も含め尻込みしました。
    ほんとに山林にかこまれているって感じで、時折ペンションに行く感覚ならいいですが、毎日の生活
    となるとかなりきついかなという感想です。金額がゆるせるなら山手台、もう少しコストダウンを
    ねらうなら彩都がいいかと思います。ただ彩都も土地+家で4千万台後半からですから決して安くは
    ないかもしれませんね。
    今販売されている駅から徒歩20ぐらい・ガーデンテラスよりさらに高台の彩都ガーデンフロントも、
    土地だけで2150万円~ですから、家と合わせると4300万円~からですかね。
    ※金額はあくまでも目安です。

  3. 643 匿名さん

    >>642
    その3箇所なら、山手台が一番売れてるかな。
    生活コスト考えれば、価格はどこも殆ど同じくらいなので、何に重きを置くかだね。

  4. 644 匿名

    生活コストは有料トンネルで隔絶された森町が一番高いでしょうね

  5. 645 周辺住民さん

    636
    一般の買い主が清算金払わされるのは森町に多いってことですね

  6. 646 匿名さん

    >>645

    逆に精算金払ってもらう人もいるから確率は同じ。

  7. 647 匿名さん

    >646

    どうして「確率は同じ」なのでしょうか?

    ジャンケンやクジ引きじゃあるまいし・・・

    その根拠を教えていただきますでしょうか?

  8. 648 匿名さん

    >>647
    購入しようと思うと違う土地が、清算金をもらえる側か払う側になるかは確率は、母数が変わっても同じということです。

    以下精算金の説明
    「事業施行区域内の全員がすべて平等」とすることは極めて困難です。それぞれの宅地において不均衡が生じると認められるときには、清算金によって解決が図られますが、これは徴収される(支払う)場合と交付される(受け取る)場合とがあります

  9. 649 周辺住民さん

    一般的に地域で一番安い住宅地って、低所得なのに背伸びしてかつかつローン組んでるご家庭多いと思うけど、何年後かに「清算金払え」なんて請求されたら生活破綻しちゃいますよねぇ。

  10. 650 匿名さん

    3ヶ所とも山が近いので冬は寒いのですが特に山の向こう側の箕面森町の寒さは

    群を抜いています。風が強いから余計に寒く感じるのかも知れませんが

    凍えるような寒さです。もともと売れてないんだけど厳冬期は更に売れなくなるみたい。

    見学に来た検討者もこの凍えるような寒さに尻込みするのだと思います。

    今年は暖冬なので少しはマシかも知れませんが。

  11. 651 匿名さん

    >>642さん

    3ヶ所とも山が近いので冬は寒いのですが特に山の向こう側の箕面森町の寒さは

    群を抜いています。風が強いから余計に寒く感じるのかも知れませんが

    凍えるような寒さです。もともと売れてないんだけど厳冬期は更に売れなくなるみたい。

    見学に来た検討者もこの凍えるような寒さに尻込みするのだと思います。

    今年は暖冬なので少しはマシかも知れませんが。

  12. 652 匿名さん

    >>651
    住民の方ですか?

  13. 653 購入検討中さん

    確かに箕面新町は、山手台・彩都とくれべるとすこし別格ですね。

    山のふもとというよりは、山の中ですね。
    現地に行きましたが、ほんと山の中にいると感じるくらい
    標高の高さを感じます。

    周りを山で囲まれているといった感じで、これは山手台、彩都が寒いと
    言っている比じゃないように思います。

    ほんとに回りに店も病院も何もない。車がなければまず生活できない。
    30年後は俗に言うゴーストタウンでは?老後不便で暮らせない
    ような気がします。





  14. 654 匿名さん

    >>649
    大阪府の資料では、箕面森町の平均年収は600万以上らしいから大阪の中でもトップクラスですよ。
    それでいて土地代安いんだから、どちらかと言えば生活破綻どころか裕福な世帯でしょ。

  15. 655 匿名

    トンネル代でいつもピーピー言ってる住民さん達が
    大阪トップクラスの裕福な世帯だなんて誰も信じないです。
    他では見られない土地30坪の狭小住宅や建て売り2000万円也なんてのも多いしね(*^^*)

  16. 656 匿名さん [男性 30代]

    655さんって
    よっぽど森町が嫌いなんだね。
    何か嫌なことでもされたんでしょうね。
    かわいそうに。

  17. 657 周辺住民さん

    森町のお隣のときわ台でも大阪平野部と比べて3〜4℃低い感じです。
    森町も同じ位だと思います。
    個人差があると思いますがこの気温差が
    NGなら日本の色んなとこが
    住めない事になってしまいます。

  18. 658 匿名さん

    >>655
    誰も信じないって、大阪府のHPに載ってますよ。
    流石に販売代理の募集要項の契約者分析データを誤魔化さんでしょう。笑
    年収700万以上の世帯が40%って、どう考えても裕福な住宅地でしょ。
    因みに大阪府で世帯年収のランキングは、

    河内長野市 560万円
    島本町 557万円
    交野市 557万円
    箕面市 554万円



  19. 659 匿名さん

    この流れだと
    アンチさんは
    大好きなほっとミーティングネタをだす頃かな?

  20. 660 匿名

    あ、ホットミーティングてこんな感じですかね?(笑)

    森町住民は住宅ローンに追われてキツいので、
    有料トンネル代をケチって大阪平野側に出るのを我慢したり危険な山道で迂回したり、
    安いガソリン求めて京都府亀岡市方面まで危険なダンプ街道をひたすら遠征したり、
    涙ぐましい努力をしておられるみたいです…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2