分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-13 21:07:03

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 421 匿名さん

    文の最後に「笑」入れる人。
    アンチというかただの荒らしですね。
    何が楽しいんだか全く理解できないよ。

  2. 422 匿名

    笑 は、アンチにも森町住民にも居ますよ 笑

  3. 423 匿名さん

    前から住んでる住民です。

    箕面森町は不便。

    いいか?もう一度いうぞ。箕面森町は不便。
    ただ、虫や獣が気にならず、
    山好きな人は住めば良いぞ。

    静かでのどかな所だ。

    あと、冬は寒くてたまらんけどな。




  4. 424 匿名さん

    >>423さん

    住民さんですか?

    虫や獣ってどんな害がありますか?

    最近、森町バスはみんな座れるのでしょうか?

    すみません。

  5. 425 購入検討中さん [女性]

    虫はわたしもきになる。
    獣はサルやシカですか?

  6. 426 匿名さん

    >>418
    住民でも無いのに、何年も森町スレに貼り付いてるオタクは、彩都住民?

  7. 427 匿名さん

    426

    張り付いてるわけないでしょ

    いくら、くだらない応酬(アンチvs森町住民)の数が圧倒的に多い森町スレでも

    数十分あれば2年分くらいは読めるからね~


    読んだ人なら皆知ってますよ

    非常に特徴のある文体で、たびたび登場してくる

    脊髄反射的に『彩都がー、彩都がー』とワンパターンで繰り返している

    業者らしき人物がいることを。あなたかな?

  8. 428 匿名はん

    「405:主婦さん [2015-11-18 10:02:14]

    はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
    イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
    親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。
    やはり住民層って大事ですよね。 」


    私も予算的に森町しか買えそうにないのですが、母親なので、ここの板みていて変な人多いんかなと思って引いてしまいます。

  9. 429 匿名さん

    >>427

    何の関係も無い森町の過去ログを
    数十分掛けて2年分読むって不思議な人(笑)

  10. 430 匿名さん

    >429

    421さんが

    『文の最後に「笑」入れる人。
    アンチというかただの荒らしですね。
    何が楽しいんだか全く理解できないよ。』

    って、言ってましたよwww

  11. 431 匿名さん

    >>428

    予算無ければ、彩都のマンションなら買えるよ。

    なんせ、70パーセント以上はマンションか賃貸なのと、売り物件も多い。

  12. 432 匿名さん

    >>405
    >>はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、
    >>たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
    >>イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
    >>親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、
    >>子どものこと考えますと。。。
    >>やはり住民層って大事ですよね。



    >>428
    >>私も予算的に森町しか買えそうにないのですが、母親なので、
    >>ここの板みていて変な人多いんかなと思って引いてしまいます。


    金持ちケンカせずとは申しますが

    あらためて納得ですね


  13. 433 匿名さん

    荒らす人って、自分が荒らしているという感覚にはならないんだろうか。
    人を蔑んだり、貶めたりすること自体を楽しんでいるのだろうか。

    なんか、気持ち悪いね。

  14. 434 匿名さん

    森町嫌いなのに
    本当によう書き込むな〜。
    それなら自分の住んでるとこの掲示板で
    長所アピールしてたほうがよっぽど有意義だと思うけどな。
    嫌いな住宅地の事で労力使うのしんどくないですか?

  15. 435 匿名

    433さん
    荒らしだと思うならスルーすればいいのに
    この場面でそのコメント入れて、また蒸し返す。
    私からみたらあなたも荒らしの一種でしかありません。
    結束して穏やかな森町板に戻しませんか?

  16. 436 匿名さん

    >>425

    虫は色々だぞー!カブト虫からでっかいムカデ等々
    虫のデパート、箕面森町。

    獣は、鹿、猿、アライグマっぽいの?

    爬虫類は、イモリ、ヤモリ、ヘビはわんさかいてるぞー!

    でも、大自然好きなんで、僕は気にしないけどね(^-^)

  17. 437 匿名

    アンチや荒らしと戦っても勝てるわけないんですよ。これは別に弱気で言ってるのではなく。あっちは失うものないんですから。もうこれ以上、箕面森町の品位を傷付けないようにスルーでお願い出来ませんか。

  18. 438 匿名

    435さん
    スルーの前にひと言ごめんなさいね。

    なんだかアンチて呼び方が、呼ばれる方も都合がいいようで定着してしまってるのであえて申しますが

    アンチ = 彩都を悪く書くとムキになる人

    ですから

  19. 439 匿名さん

    >>428さん

    予算的に森町しか無理とありますが、中古物件でもいいなら、もっと利便性のいいところもあると思いますが

    どうして森町しか無理となったのか?予算以外にも検討材料があったと思います。

    よければそちらも教えていただけますか?

  20. 440 匿名さん

    そらぁフツー新築がいいんやろな

    森町なら新築に近い築浅中古や未入居長期売れ残り中古も選び放題だし(笑)

  21. 441 匿名さん

    >428
    彩都を悪く書くとアンチが異常発生するから、
    品の無い住人が何処に住んでるか分かる。

  22. 442 匿名

    その異常発生するアンチ達を受け流すことが出来ず
    夜中の0時まで必死に過剰反応する箕面森町の住民達か
    やっぱ一番安い住宅地のスレてのはこうなっちゃうんだね

  23. 443 周辺住民さん

    森町の安い未入居売れ残り物件とか築浅中古、ピンポイントで賃貸住宅とかによくポストインされてますね。とりあえず一番買いやすい住宅地には多様な方々が集まりまるのは自然の摂理ですかね。

  24. 444 匿名

    けっきょく価格相応ということで。

  25. 445 匿名さん

    >440

    彩都のマンションなら、もっと凄い。
    箕面側の5年以内の築浅中古だけで9件も売りに出てるから選び放題ですよ。

  26. 446 匿名

    443
    まちなかで見かける電柱広告、
    少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」
    なんてのは電話してみたら北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)だったんだけど、
    最近は電話(それも携帯番号)したら森町だったりするみたい。

  27. 447 周辺住民さん

    たまに見かけますね!1980万とか2480万とかの怪しい電柱チラシ!あれ森町だったんだァ!そういえば北大阪ネオポリスにしたら高過ぎるし、どこかなと思ってたんです!

  28. 448 匿名さん

    電柱ってビラ貼っていいの?

  29. 449 周辺住民さん

    関電の許可もらえば貼れるみたいだけど、実態は不動産チラシに限らずいろんなチラシ貼りまくってますよね。

  30. 450 匿名さん

    検討している側からしたら、もっと、森町を検討している人達に、為になるような投稿をみたいです。

  31. 451 住民

    >>450
    箕面森町の良いところ

    田舎



    箕面森町の悪いところ


    田舎


    以上。

  32. 452 匿名さん

    同じ不便でも、毎晩のように珍走が来訪したり、見栄の張り合いで神経をすり減らす生活を送るくらいなら、長閑な田舎生活の方がいいですね

  33. 453 匿名さん

    >>451 450です。ごちゃごちゃしたとこより、田舎が、大好きなので、やっぱり森町に決めます!!

  34. 454 匿名さん

    >452

    これ見ても、珍走があまりに酷くて睡眠不足で、買ったこと後悔してる人もいますね
    こういう人がアンチに走るのかな

    http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

  35. 455 匿名

    まえ住んでた東住吉の団地と大差ないな

    ここの住民層(笑)

  36. 456 IKKO

    455www
    んもぉヤダなにその自虐ぅ~

  37. 457 匿名

    いやはや連日朝っぱらから深夜まで。。。
    言い返さないと気が済まない住民気質だね
    「○○ケンカせず」と言いますよ。
    そして不人気なのにスレだけ異常に伸びてゆく。

  38. 458 周辺住民さん

    >446さん
    >まちなかで見かける電柱広告、 
    >少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」 
    >なんてのは電話してみたら
    >北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)だったんだけど、 
    >最近は電話(それも携帯番号)したら
    >森町だったりするみたい。


    とうとう森町もそこまできちゃいましたか!
    あのケータイしか書いてない怪しい電柱チラシって
    不動産の禁じ手感がアリアリなんだけど、、、
    過去スレでいずれ北大阪ネオポリスみたいになっていくという指摘がありましたがいよいよ現実味を帯びてきたのですかね?

  39. 459 匿名さん

    あんた東住吉の団地の子か
    どうりで・・・

  40. 460 匿名

    こんどは団地の子と戦ってんの 笑

  41. 461 匿名さん


    458 スーパー誘致話は長年閑古鳥だし

    大学誘致話も流れたっぽいし

    絶望が丘とも揶揄される北大阪ネオポリスとの

    共通点は多いかもね

  42. 462 周辺住民さん

    458さん

    ひと山向こうの住宅地は、のきなみ朽ち果ててますからね
    手書きの電柱ビラでてきたら森町も仲間入り

  43. 463 周辺住民さん

    訂正 458さん➡461さん

  44. 464 匿名さん

    462さんって森町の周辺住民なんですよね。
    共通点は多いと思いますが
    なぜ森町が嫌いなんですか?

  45. 465 匿名さん

    森町のこと嫌いでも

    森町スレのことは大好きな人多いと思うよ

    住民さんの反応がサイコーに楽しいし







  46. 466 匿名さん

    464ですが
    そういう荒らし的な発言が聞きたい訳ではなく
    検討者への有効な情報として
    462さんが周辺住民にも関わらずなんで
    森町が嫌いなのかを真面目に知りたいだけです。茶化さないで下さい。

  47. 467 匿名

    466
    荒らしは皆、頭の弱~い方々なので関わると頭弱い病がうつっちゃいますよ。
    金持ちケンカせずなどといいながらケンカを吹っ掛けてくるような超痛い方達なのです。


  48. 468 匿名さん

    462さんが464さんの一方的な質問にいちいちお答えになる義務なんて当然ないと思いますが、わたし的に393辺りの書き込みにその答えを見い出したので転記してみます!


    >一定のアンチのネガレスに対し業者らしき人物や住民らしき人物が常に必死で火消しに入り

    >プチ炎上。やがて面白がって元アンチや周辺住民も参入しスレが驚異的に伸びる。

    >以上の繰り返しが続いているからこそ実態は不人気なのにスレだけ異常に伸びているのだと思います。


    嫌いかどうかはともかくとして、少なくとも森町住民の住民像には皆さん強い興味をお持ちなのではないでしょうか?
    どのような方々がお住まいかは重要な検討情報ですからね。

  49. 469 匿名

    住民気質が悪いととられるのはもちろん宜しくないのですが
    ケータイ番号しか書いてない手描きのチラシを投函したり
    電柱にベタベタ貼るのは著しいイメージダウンにつながるので
    やめていただきたいものです。
    結果的に安ければ何でもよいみたいな人達ばかりが購入し
    逆に善良な検討者を逃すことにつながると思うのです。

  50. 470 匿名さん

    468さんへ
    464です
    周辺住民の462さんが私の質問に答える義務がないのは当然理解しています。
    ただ森町と共通点が多いと思われる周辺住民の462さんが色々発言されていたので
    周辺住民の観点で
    森町を嫌いになった理由について
    検討者にとっても有益な情報になると思いましたので
    教えていただきたかっただけです。
    462さんが答えるのが嫌であれば
    私の質問は無視して頂いて全然構いません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸